2017/09/19
から 野村コーチ

台風のおかげで

こんにちは、スポーツパークの野村です。

 

最近、台風がよくきますね~

近ごろの台風は風や雨が強くて困ります。

でも、自然ってすごいですね。

 

スポーツパークの屋上が雨で大変なことに!!

大雨による被害

 

 

 

 

 

 

 

 

自然ってすごい!台風後の夕焼けと虹

場所は(町田市三輪緑山1丁目)

美しい

2017/09/17
から 坪井コーチ

洗脳されるままに

こんにちは! ZIPテニスアリーナの坪井 未友です。

 

最近暇つぶしにYouTubeの動画やスマホゲームをたまにやるのですが、

動画の途中やゲームのコンテニュー時に宣伝の広告動画が流れます。

その広告動画が問題(?)というか今回の題名へと繋がるのですが、数ある広告動画の中で

坪井のスマホに流れる広告はやたら料理の作り方などが共有出来るクッキングアプリ的な広告動画が多く

そのクッキング動画の料理が無駄に美味しそう何です!

 

特に断トツに多く流れるのがいももちのクッキング動画…サクサクと簡単そうに作るいももちの動画…

いももち…いももち…坪井の頭はいももちの動画に洗脳されていきました…👀

 

そして休日坪井の手は 検索「いももちの作り方」へ

調べてみると何と芋を使わずお菓子のじゃがりこを使って作る簡単いももちのレシピが!?

 

じゃがりこ会社の回し者ではないのでレシピは省力しますが実際に作ってみると

とても簡単で15分くらいで出来ました✨

 

中にピザ用チーズを入れたのですがかなり美味しかったです!

今回のブログでやたらいももちと打ったのでいももちのタイピング速度が無駄に上がりました(笑)

 

簡単な割に美味しかったので興味のある方は是非作ってみてください~

では!

2017/09/16
から 池田コーチ

ナダルはすごい!

皆様こんにちは!池田です!

全米オープン、デルポトロもアンダーソンも超すごかったですが、終わってみればラファ(ナダル)の圧勝でしたね。ウェンブルドンのフェデラーに続き三十代ベテランの活躍は素晴らしいものでした。

更にナダルが素晴らしかったのは、決勝戦での2ndサービスからのポイント獲得率です。70%でしたね!相手のアンダーソンの攻撃力を考えると驚異的な数字です。これはナダルの守備力がずば抜けていることを示しています。実際試合を見ていると、アンダーソンがエース級の「これはラケットに当てるのが精一杯だな。」というクロスボールを打ってるのに、そこからナダルがダウンザラインに切り返してエースを取っているシーンが何度もありました。私から言わせると異次元のカウンターショットでした。

なんでこんなことができるのかと今度はナダルのフットワークだけを見ていると、本当にダンスのように全く休みなく動いてるんですね。そして打球時の直前だけしっかり軸足を曲げて一瞬だけ止まります。そしてボールを打ったらすぐさまサイドステップでセンター付近に戻ります。そうなんです。基本に忠実でしかもそれを延々と繰り返してるのです。2時間以上も!

プレースタイルも以前より格段にスピーディーになってましたね。しかも全くと言っていいくらい使ってなかったサーブアンドボレーの回数が増えました。しかもボレーが綺麗でした!

プレースタイルを変える事はとても勇気がいることです。そしてそれをグランドスラムの試合で成功させるには想像できないくらいの努力をしてきた事は明白です。

現在のテニス界で三十代はベテランです。その内一人はフェデラー、もう一人がナダルです。この二人がグランドスラムを二つずつ優勝しました。

進化し続ける超人ベテラン2人に乾杯‼︎

 

 

2017/09/13
から 前田義コーチ

ブリヂストン・ウィルソンセール!!

こんにちは!
ZIPテニスアリーナ町田の前田義明です。

9/7(木)~10/4(水)までZIPテニスアリーナ町田では、ブリヂストン・ウィルソンセールを開催しています。
今回の新商品は・・・・

テクニファイバー T-FLASHシリーズ

ブリヂストン BEAM(ビーム)シリーズ

ウィルソン ウルトラシリーズです!!

NEWデザイン&進化した性能となっておりますので、是非一度手に取ってボールを打ってみてください!

その他にも計36本試打ラケットがありますので、気になる方は担当コーチまたは、ウィルソンは無事自動車学校を卒業した林コーチへ、ブリヂストン・テクニファイバーはすき家の高菜明太マヨ牛丼推しの前田まで!(笑)

2017/09/12
から 永松コーチ

VS

こんにちは。

 

うちのかわいい息子がつい先日8ヵ月になりました🎊

ということでアンパンマンミュージアムに行ってきました♬

特に何かあったわけではないんですが・・・

なんでも買ってあげたい僕VS邪魔になるもの同じような物はいらない妻

だいたいいつもこの対決です🙏

そしていつも負けます。

・・・・残念・・・・

そして息子が一番興味を示したのは屋根の上にいるだだんだんでした👶

感想は・・・・

 

まだ行くには早すぎた!!!

スポーツパーク永松でした。

2017/09/10
から 林コーチ

すき家の林♪

ついに…。その日を迎えることになる…。

自動車学校の卒業の日を…。

こんにちは!こんばんは!お久しぶりです!林です!

このテンションが高いのはなぜかと言いますと、そうです!自動車学校卒業試験を合格しました!

半年以上も、林のブログを読んでいただいた読者の皆様。

そして、林に会うたびに「車どうなったの!?時間かかり過ぎでしょ!?」。

応援してくださった皆様!本当にありがとうございました!

何度もあきらめそうにもなった。自動車学校に行く道でさえ遠く感じた時期もあった。今年の夏休みは、全て自動車学校だった。セミがミンミンうるさかった。何度も落ちた効果測定…。「あと3点でしたね。」「あと2点でした。」「イラスト問題が1問合ってたらね。」

あきらめず、腐らず、最後まで、最後まで、

そしてついに卒業前効果測定の合格点は97点。正直、そこまでの高得点には余計だと感じた。でも!いいんです!合格したんだから!

卒業前効果測定を合格すると、

次に待ち受けるのは、実技テスト!路上運転と縦列駐車か方向転換。

実技テストを受ける前に気合を入れて何を思ったのか、すき家の牛丼を食べに行きました。

食べに行くことなんてほとんどありませんが、肉を食べたほうが良いと思いました。

店内に入ると、そこそこ席は空いています。

店員さん「いらっしゃいませ!どうぞ!空いている席にお座りになってお待ちくださいませ!」

林「…。(…元気だなぁ。)」

店員さん「ご注文の方、お決まりになりましたら、こちらのボタンでお呼びくださいませ!」

林「…はい。(…ハキハキしてるなぁ。)」

しばらくして…。ボタンを押す林。

店員さん「お待たせしました!ご注文をどうぞ!」

林「あ、この高菜明太マヨ牛丼(清水コーチ大絶賛)の大盛と味噌汁とおしんこでお願いします。」

店員さん「はい!かしこまりました!」

林「……。」

数分後に、高菜明太マヨ牛丼(前田義明コーチも絶賛)の大盛と味噌汁とおしんこが到着しました。

おいしく高菜明太マヨ牛丼をいただいていると、林の次の来客が…。

店員さん「いらっしゃいませ!どうぞ!空いている席にお座りになってお待ちくださいませ!」

謎の客「ああ。どうも。」とよいしょと言わんばかりに、席が結構空いているのにもかかわらず、なぜか林の右隣に着席。

少し年配ぎみの男性が、すぐに注文。

謎の男性「あの、表に出てたウナギのやつ。ひとつ。あと味噌汁お願いね。」どうやら期間限定のメニューの様子。

林は高菜明太マヨ牛丼を食べながら、右隣の男性を気にしていました。すると、謎の男性が突然。

謎の男性「あ、ウナギにギュー入れといて!」どうやらウナギ丼と牛肉のトッピングがある様子。

しばらくすると、ウナギ牛丼と味噌汁が登場。林は右隣の男性を気にしていました。

男性は嬉しそうに、ウナギ牛丼を見ると、薬味?の山椒をウナギにかけました。しかし、どう見てもウナギの一か所に一点集中の山椒。

林は思いました。むせるんじゃないか?…と。男性は箸を握り、ウナギへ…。いや、味噌汁か…。

味噌汁を一口すすると、

謎の男性「……っんあぁ~。」風呂上がりのコーヒー牛乳くらいの勢いがある発声。

何度か味噌汁をすすりながら、毎度、風呂上がりくらいの発声。

そして、次の瞬間!林は我が目を疑った!!なんと男性が味噌汁が熱かったのか?味噌汁の中に水を入れる!

お気づきの方もいらっしゃいますよね。そうなんです!すき家は麦茶なんです!味噌汁に麦茶を入れまくる!

林は興奮を抑えながら、すき家を出て、自動車学校へ向かいました。

もちろん、実技テストは合格です。自動車学校での全てが終了し、卒業証明書を9/12(火)に受け取りに行きます。

ついに…。その日を迎えることになる…。

自動車学校の卒業の日を…。

スポーツパークでは、敬老の日の9月18日(月)に

施設無料開放を行います!!

対象は近隣にお住いの16歳以上の方で、

・トレーニングジム

・プール

・スタジオプログラム

・お風呂

が無料でご利用頂けます!

この機会に、ぜひご利用ください!!

※スタジオプログラムは定員制の為、前日までの電話予約をお願します。

詳しくはこちらをご覧ください!

2017/08/31
から 平山コーチ

海?いや、ジップのコートだった。

こんばんは。

最近はじめてクラス内で「仏の平山」という異名が生まれました。

ジップの平山です。

※平山を見て手を合わせても良い事があるかは分かりません。

 

さてさてお盆の休耕期間も終わり(イベントも沢山ありました!)本日より通常レッスンに戻っております。

お盆最終日の昨日はスタッフ感謝祭がありました!

NEWカーペットの記念すべき第1打はまず、矢沢社長と今井支配人の初打ちからスタートしました!

その後、スタッフ皆で楽しく初打ち会を行いました!

ボールが滑ってくる感じがあり球足が速く感じました!でもボールが見やすいこと!

コートの色も爽快でテニスをしていて気持ち良いですね。

NEWカーペットは少し引っ掛かりがありオールコートシューズは引っ掛かりすぎてしまい危険です。

カーペットシューズで安全にNEWコートを楽しんでください!

 

では!

 

2017/08/27
から 斉藤コーチ

石川県に!

こんにちは!ZIPテニスアリーナの斉藤です!

休講期間を使って、金沢に行ってきました!
どこに行っても、金箔、金箔、だらけでした。
雑誌で見ていた醤油アイスがとても食べたかったのですが、なかなか見つからず金箔アイスを食べました!(醤油アイス見つけたら是非食べてみて下さい!オススメです^ ^)

泊まったホテルは、おもてなしがとても凄くて、黒部和牛食べたり、サイクリングしながら、景色眺めたりと、大浴場にアイスキャンディーがあったりと、大満足でした!
友達が、とても素敵なホテルを選んでくれました^ ^感謝です!
小学校からの付き合いで10年以上になります。
お互いのなりたい職業に就け、大人になったねーと話しながら色んな話が出来ました!

↑ちなみに、私の事たくさん褒めて!としつこく言われたので、仕方なく書きました、、笑

2日目は、ひがし茶屋街や兼六園に行ってきました!
朝は、土砂降りでしたが、雨が止んだよかったです!

ホテルから借りた傘は、どこかに置き去りにしてきてしまいました。こないだは、服を置き去りにしたり、色々無くしてしまいますし、忘れてしまいます笑 気をつけたいです、、

自然に触れられて良かったです!
また旅行にいきたいです!

2017/08/23
から 荒井コーチ

ジュニアキャンプ 完。

おはようございます!テニスの荒井です。

昨日はスクール生のジュニアを連れて行ったキャンプから白子(千葉県)より戻ってまいりました(^^;

行きのバスから帰りのバスまで写真を投稿し親御さんに状況を発信していました。

今回、参加されていない方もご覧いただけたらなと思います!次回こそは私がという子歓迎ですよっ!

お天気が心配されましたが、晴れまも見え子供たちは慣れていないせいかバテバテでした。

しかし、少し休むと回復するパワーはさすがでしたね(笑)僕も負けておりませんが!

かれこれ5時間テニスをしたらだいぶゲームにも活かせる技術がついて子供の成長にも驚きました。

この練習の成果を2日目の団体戦で発揮してくれました。僕がリーダーをしていたチームの優勝でした!

ありがとうチームメンバー( ´∀` )他のジュニアには「荒井コーチのチーム強すぎるよ。」と言われましたが僕は何もしていませんよ・・・みんなの頑張りがあったからです!

しいていうなれば応援を頑張らせていただきました。僕の応援は共に戦う気持ちを持ってするのでポイントを取ったら一緒にガッツポーズをして喜びます。これが士気を上げたのかもしれませんね。

今回のジュニアキャンプでは普段のレッスンではあまり学べないチームとしての個の在り方を体感できたのではと思います。自分がしたことは自分に返ってくると言います。自分にプラスになるためにも周りに気を配れる大人に成長していただけたらなと思います!

また、来年参加できることを楽しみに日々のレッスンでも伝えていけるように頑張ります。

参加してくれたジュニア、大変お疲れ様でした。

★We support your life through tennis ★