2017/06/19
から フロント川田

新兵器

クレイジーケンバンドの剣さんが好きなので「からだすこやか茶W」を一生懸命飲んでいます。
こんばんは、ゴルフアリーナの川田です。

皆さん、一先ず下のURLをクリックしてみて下さい。

https://zip.lan.jp/hp/golf_wait.php?scd=2

決して怪しいものではありません。


↑こんな画面が出たと思います。

猫さんの言う通り、【1階】をクリックしてみて下さい。

すると画面が伸びてこんな感じになったと思います。↓

これ、ゴルフアリーナの打席空き状況です。
これ、ゴルフアリーナの新兵器です。

ぜひ、営業中に見ていただいて、家を出る時間の参考にして下さい。
営業時間外に見ると打席が全部空いていますのであしからず。

グッジョブ。

ジップに「いいね」はこちらから↓
https://www.facebook.com/ZIPmachida

2017/06/07
から フロント川田

いいね

風邪どころかインフルエンザが流行っていても全く影響されない私でしたが、不覚にも先日夏風邪を引いてしまいました。
しかも2年連続でこの時期に。
何かおかしい。身体に異変が・・・?
「あー、『病は気から』も通用しない年齢になってきたのかなぁ」とつぶやいたら、テニスアリーナ町田のK林さんに「病は病ですよ、近寄らないで下さい。」とバッサリ切り捨てられました。
私は気分が落ち込み体調がさらに悪化しました。
よって「病は気から」を証明することとなりました。
こんにちは、ジップゴルフアリーナの川田です。

6月2日は横浜市の開港記念日。
横浜市民はお休みの日。
私は町田市民。
「いいなぁ」と毎年思っていたら「いいね!」でおなじみの横山剣さん率いるクレイジーケンバンドが今年の横浜開港祭でフリーライブをやるとのこと。
わー!偶然、仕事が休み。

私、クレイジーケンバンドを聴き始めて15年以上。
やっと生で拝めました。

剣さん達が登場しても、しばらくは夢を見ているかのよう。
知っている曲ばかり(知らない曲はないけど)で鳥肌立ちっぱなし。
惜しげもなく「いいね!」連発で感動です。

スタイルを貫きながら時代に合わせて変化する、あのオジサン達を見習いたいものです。

さ、ということでジップのフェイスブックに「いいね」を押すなら下記をクリック!
https://www.facebook.com/ZIPmachida/

2017/06/06
から フロント神林

水玉の世界

こんにちは、テニスアリーナの神林です。

昨日の錦織選手の4回戦はおもしろかったですね!

1セット目は0-6で落としたから、また調子悪いのかな、、と嫌な予感がしましたが、2セット目の中盤からだんだん良くなってきて、スーパープレーもたくさんありましたね♪

次はマレーとの準々決勝ですが、この勢いのままなんとか勝ち進んでもらいたいです!

 

さて、先月の話になりますが、とても久しぶりに美術館へ出かけました。

国立新美術館で草間彌生展が行われていたので、彌生ちゃん好きの私としては絶対見なければなりませんでした。

でも気づいたら最終日になってしまって、まず館内に入るまでに長蛇の列に並ぶ羽目になりました。

おそるべし彌生人気です。予想外でした。

混んでいる美術館は嫌いなので、帰ろうかなとも思いました。

でも並んで入った甲斐がありました。

子どもの頃やアーティスト初期の作品から近年の作品まで展示されていて、絵画やオブジェにインスタレーションもあり、とても見応えがありました。

入ってすぐの広いスペースは、壁一面が絵画で埋め尽くされ、中央にオブジェがあり、自由に写真が撮れるようになっていました。


たくさんのお客さんで賑わってました!

 

インスタレーションでは、壁が全て鏡になっている空間の中に、様々な色に変わる電球が天井から床までたくさん付けられていて、その中を歩くと電球の明りが無限に広がっているように見える作品がありました。宇宙にいるかのような感覚になります!写真をお見せできないのが残念です・・・。

 

美術館の外も彌生ワールドです!

 

草間彌生といったらかわいいグッズもお目当てだったので、激混みのショップでもみくちゃにされながら頑張ってグッズを選んだのに、いざ買おうとしたら、レジが50分待ちでした!!

先に言えよ!って感じです。

泣く泣くグッズは諦めました。

 

草間作品はどれも生命力に溢れていて、無限に続くイメージがあるので、たまに見ると日常を忘れてとてもリフレッシュできます♪

この企画展はもう終わってしまいましたが、機会があったらみなさんもぜひ草間作品を見てみてください!

 

2017/06/02
から 成瀬フロント 松田

まちだ成瀬ジュニアテニストーナメント8月大会開催について

みなさんこんにちは。成瀬クリーンセンターテニスコートフロントの松田です。

最近、日中は暑いのですが、夜は肌寒くなります。遅番の日の服装が難しいところですね。一枚羽織るものを購入する必要性を感じております。持っていないもので。

ところで、全仏オープン開催中ですが、成瀬クリーンセンターテニスコートでも、8月8,9,10日に「まちだ成瀬ジュニアテニストーナメント8月大会」を行います。毎年実施しておりますジュニアの大会です。関東テニス協会へ選手登録をしている方であれば参加申込いただけます。

大会の詳細につきましては、6月4日(日)に当施設ホームページへと掲載予定の大会要項をご確認ください。

これから大会出場をされる方向けのハンドブックが関東テニス協会のホームページに掲載されております。よろしければご参考までに → https://www.kanto-tennis.com/handbook.pdf

新しい目標をもって取り組むのも良いかと思います。

選手登録についてはこちらから → https://www.kanto-tennis.com/regist.htm

2017/05/29
から フロント今井

夏も間近?

こんにちはフロント今井です。

いよいよ全仏オープンがスタートしました。錦織選手の調子はどうなんでしょうか。ここ数試合の結果は思ったほど良くないというのが本音のところかもしれませんが、プレー自体は悪くない印象です。きっと全米準優勝の時のようなサプライズを起こしてくれるでしょう。

錦織選手は8番シードで、第1シードマレーの山に入ってますが、マレーも今シーズンは調子が上がっていないのでむしろチャンスなのではないでしょうか。(そこまでたどり着くのが大変ですが・・・)

ダニエル太郎も完璧な勝利でヤノビッチを下して2回戦進出です!予選3試合を勝ち抜いての1回戦ですので、見事な勝利ですね。次は第20シードのパブロ・カレーニョ・ブスタです。全仏では2回戦が過去最高成績なようですのでチャンスは十分にありますね。

ジップではグランドスラム恒例の優勝者当てクイズを行っていますので、どしどしご応募ください。フロント前の抽選箱か、下記のアドレスから投票してください。(ただしどちらか片方のみです)

https://questant.jp/q/131IQYIT

投票は6/6(火) 19:00までです!

また、夏のイベントもそろそろ発表していきます。まずはジュニアキャンプ2017のお知らせが出てますのでよろしくお願いします。

http://www.sports-zip.com/tennis/news.php#1149

ではまた!

2017/05/21
から フロント川田

美女と野獣と私

最近、愛犬に寝床を取られて困っています。
こんにちは、ゴルフアリーナの川田です。

やっと実写版「美女と野獣」を観て来ました。

69f93c8f29f38f3c454715b83a5a85ae

昔、何度もアニメーションを観てストーリーも知ってるのに、また美しい映像と共にあの時の感動が蘇りました。
ベルと野獣のダンスシーンは本当によく再現出来ていると思います。
鳥肌が立ちました。

maxresdefault

又、音楽の素晴らしさを再認識しました。

あの魔法学校にいた可愛かったエマも美しい大人の女性としてベルを演じていました。
18582128_1307684139345304_2128742494065244214_n

しかし、時折私の脳裏を“彼女”が行きかうのです。
エマが黄色の美しいドレスをまとい踊るたびに、私の集中力をかき消すのです。

その彼女との出会い・・・それは「映画を観たいなぁ」と思っていたある日、何の気なしに某○○ストアに久しぶりに立ち寄った時のこと。
当然話題の映画なので関連グッズコーナーもありました。
すると視線を感じるのです。
ふと、目をやると彼女が私を見ているのです。
18425071_1301481969965521_1255963180174252784_n
こ、こわい。

その後に観た映画「美女と野獣」です。
予想は出来ていました。
そして的中しました。

映画に集中できないことを。

まだ映画を観ておらず、先にこのベルに出会ってしまった方は、私と同じ道を辿るでしょう。

2017/05/07
から フロント神林

サバに頼る。

images

こんにちは、テニスアリーナの神林です。

この間、健康診断の結果が送られてきました。

悪玉コレステロールが多かったです。

2年前にも、おそらく焼き鳥の食べ過ぎで数値が上がり、1年間我慢したら正常になったのに、また今年も数値が上がってしまい、ショックを隠しきれません。

夜のおやつがいけなかったのかもしれません。

悪玉コレステロールには、サバの水煮がいい!らしいです。

いま、週3で食べています。

頭も少し良くなった気がします♪

サバを食べ続けて、1年後がとても楽しみです!

もう飽きてきましたが・・・。

何かいい対策があったら教えてください!

 

ところで、現在テニスアリーナでは、「ウェアセール」と「学生応援キャンペーン」を行っています。

ウェアセールは、今回もたくさん入荷したので掘り出し物があると思いますよ!

学生応援キャンペーンでは、6つのメーカーから軽量で使いやすいラケットを1種類ずつ出しています。

定価の30%off、バボラのドライブライトは40%off!なのでとってもお得です。

レッスンでは試打ラケットをお試しいただけます。ぜひ使ってみてください!

コーチにもしっかり相談できますよ♪

もちろん学生だけでなく、大人の方もご利用頂けます!

CIMG0643

2017/05/05
から 成瀬フロント 松田

手洗いの蛇口が新しくなった件について

みなさんこんにちは。成瀬クリーンセンターテニスコートフロントの松田です。

今日は良い天気ですが、先日の雷にはビックリでしたね。こちらは2時間ほどコートが閉鎖となりました。ご来場の皆さまにおかれましては、安全確保の措置にご協力くださりありがとうございました。

ところで先日成瀬CCTCの男女双方のトイレの手洗い蛇口が、新しいものに交換されました。ここ数年、調子が良くないところを手直ししつつ持たせていたのですが、とうとうその内の1ヵ所が修理不能となり水道屋さんにいらしていただいたのです。
そうしましたら曰く「蛇口全部(5ヵ所)壊れてますよ」。そう言われるだろうとは薄々分かっていたのです。・・・これが約半月前のことです。色々と調整がありこの5月1日(雷があった日)に、(5ヶ所全部の)工事が行われました。

この蛇口が
1
こうなりました。
2
操作感が軽くなりました。今までのは確かに劣化が進んでいたんだろうと思います。
なお、レバーを左にするとお湯が出ますが、端までいっぱいにしてしまうと少し熱い位ですのでお気を付けください。
3

2017/05/03
から フロント川田

カーペットと覚悟と私

最近、右手だけが冷たくなります。
しもやけの様な感覚です。何故ですか?

こんにちは、ジップゴルフアリーナの川田です。
みなさん、GW前半はどのようにお過ごしですか?

私はゴルフアリーナを一日休館にし、カーペット張替に立ち会っていました。
オープンから13年目に突入したゴルフアリーナのカーペットはボロボロでした。

張替え計画が立ち上がり、色や日取りなど打合せる中で「作業は1日で全て終えます。」と。
「え!?、全部1日で終わるんですか?、そりゃ、休館は1日だけの方がありがたいですけど。」
「はい、朝8:00から始めて、次の日の営業が始まるまでには終えます。」
「え!???」

そんなこんなで迎えた当日。
「何時に帰れるかなぁ?いや、そもそも帰れるのかなぁ・・・。」
覚悟を決め、職人さん達にご挨拶。
ガンガンガン!
ペリペリ。
ドーン!
一気に始まり、30分も経たずに打席の約半分のカーペットが剥がし終えている。
「・・・は、はやい!」
10名ほどの職人さんの中に3名の親方クラス。
初めての張替えなのに、過去に何回もゴルフアリーナのカーペットを張替えたことがあるのではないかという錯覚に陥りそうな手際の良さ。
それぞれやることが違うのに、それぞれが何をやっているか察しているチームワーク。
ちゃんと休憩時間も取っている。
「・・・も、もの凄い統制力だ!」

しかも、感心しながらも見ているだけで何も出来ないでいる私に優しく接してくれる。
「・・・や、やさしい。」

「これなら、夜まで付き合っても良いわよ!」と本当に覚悟を決めたところで、張替え終了。

時刻は16時47分。
私をその気にさせて、さっさと帰る職人さん達。

ということで、GW後半はキレイになった私・・・いや、ゴルフアリーナに遊びに来て下さいね。

kapetto

2017/04/24
から フロント今井

テニス日和

CIMG0604

こんにちは今井です。

暑くもなく寒くもないテニス日和が増えてきてますね。冬と朝が苦手で寒い朝に必死の思いで起きてた自分としてはこの暖かさが嬉しいかぎりです。

今月行っていた実業団春季リーグは第三戦まで無事終了し、全勝で第8部への昇格が決定しました!応援に来ていただいた皆様、ありがとうございました。対戦結果は以下の通りです。

第1戦 ジップ 5-0 キッコーマン

第2戦 ジップ 4-1 東京海上日動システムズ

第3戦 ジップ 4-1 三陽商会

第8部での戦いは今年の秋9月から10月頃となる予定です。

錦織選手は残念ながらバルセロナオープンを欠場となりました。現地に入っていたようですが手首の状態がまだまだ万全ではなく、5月のマスターズ2連戦と全仏オープンに向けて大事をとったようです。体力的にもきついクレーシーズンですので無理せず調子を上げていってほしいですね。

ではまた!