2010/05/31
から 加納コーチ

衣替え。

100531_2118~01.jpg

明日からコーチのウェアが新しくなります☆

このウェア、パラディーゾってメーカーの商品なんですがご存知ですか?
ゴルフではあの宮里藍も来てて有名なんですよ。

ちなみに写真のオレンジ以外にも緑と青があります。
(この3色はジップのシンボルカラーですから!)

早速着てるコーチがいたら一声かけてやってください(^O^)

2010/05/30
から 加納コーチ

絶対に…

100530_1948~020001.jpg

サッカーの代表戦見てたら更新遅れてしまいました(>_<)

今日はスポーツバーに行ったんですが、やはり大画面で見ると迫力が違いますね!

もうすぐ6月ですが、フレンチ→サッカーW杯→ウィンブルドンとイベント目白押し…しばらく寝られない日が続きそうです(笑)

さて今日は隔月開催となった2時間のサンデーナイトレッスンが行われました。

3月までと比べコーチの布陣もガラッと代わり何だか新鮮でしたがら、各々がこだわりを持って楽しそうにやってましたよ(^O^)

ジップのコナンこと研郎コーチのサーブには皆さんが注目!
(何故コナンかは過去の記事を読んでください)

次は7月、是非参加してみてください。

2010/05/29
から 加納コーチ

リターン

100529_1135~010001.jpg

コート改修工事もちょうど中間地点、
今日はアスファルト舗装をしていました。

砂入り人工芝に何で?と思う方もいるでしょうが、
こうすると水捌けが格段に良くなるらしいんですよ。

特にこれからの時期には大変ありがたい事ですね!

まぁこのままハードコートってのもアリかもしれませんが…(笑)

2010/05/28
から 加納コーチ

アツかったでしょ〜!

100528_1911~010001.jpg

今日は注目のフレンチオープン2回戦、
錦織圭vsジョコビッチの試合がありました!

写真のように老若男女問わず大勢で観戦。
結果はジョコビッチ貫禄のストレート勝ちでしたが、錦織選手も随所に光るプレーを出してました。

彼は必ず世界のトップになる選手です。
フレンチは終わりましたが、この後ウィンブルドンをはじめ多くの大会で活躍するでしょう。

その時は是非みんなでジップのTV前から応援しちゃいましょう(^O^)

2010/05/27
から 研郎コーチ

その2

CA390096.jpg

皆さん、こんにちは
2回目の登場をさせて頂きますコーチの研郎です。

前回は僕の名前の由来を紹介しましたが今回はテニスを始めた幼少期について書かせて頂きます!

テニスを始めたのは3才。鶴川三輪緑山のグリーンテニスクラブで僕のテニスライフがスタートしました(残念ながら現在は閉鎖され住宅になってしまいました)。週に1回程のペースで4年間程通っていましたが、様々な思い出があり僕のテニスの基礎はそこで培われたと思います。
しかし、最初の頃はテニスに夢中ではなかった様で母親曰わく1時間のレッスン中30分位はありんこ探し・お砂遊びに頑張っていたみたいです[蟻]
又、厳しいコーチの時はかなり後ずさりもしていました(:_;;

そんな幼少期でしたがテニスを好きになる事が出来たのは僕にとってとても幸せな事でした!('')

現在はコーチとなって子供達と関わっていますが導入の段階でテニスを好きになってもらう事はとても大切にしています↑

次回は小学校高学年時代・トーナメント出場です[テニス]
お楽しみに〜!!

2010/05/26
から 加納コーチ

闘魂注入!

100526_2014~010001.jpg

以前にも書きましたが、只今ジップではガット張りキャンペーンが盛況です。

毎日10本近く張替に出されるので、写真のように手の空いてるコーチはマシンの前に付きっきり。

ラケット1本だいたい20〜30分で張り上げますが、大事なのはスピードだけでなく正確さ。
ストリングの1本1本をムラなく仕上げるコトに全精力を注ぎます。

全ては皆さんの上達のため!
張り替えを悩んでる方はこの機会に是非☆

2010/05/25
から 加納コーチ

ウィークエンド!?

100308_2220~020001.jpg

今日も長〜い1日が終わりました。
自分は水・木曜日が休みなので、火曜日は週末みたいなもんです。

そして1週間の疲れを取るのに、栗平にある「湯快爽快」によく行きます。
まずはサウナにじっくり入ってから露天風呂を楽しみ、上がった後はコーヒー牛乳をごくっと…まさに至福の一時ですね☆

ちなみにジップのスクール生は受付で会員証を提示すると10%OFFになるんでお得です!
知ってた方も知らなかった方も是非行ってみてくださいね(^O^)

2010/05/24
から 加納コーチ

ちょうど今!

100524_2126~010001.jpg

錦織圭がフレンチオープン1回戦を戦ってます。

相手はコロンビアのヒラルド。
初めて見る選手ですが、南米の選手らしいストロークのイィ選手です。

2セットダウンという苦しいスタートでしたが徐々に調子を上げ、勝負はファイナルセットへ。

このまま何とか勝ちきってほしいですね!

実は出身が近いコトもあり、錦織選手が小さい時のプレーを見たことがあります。

機会があったら、そのうち話しますね(^O^)

2010/05/23
から 加納コーチ

モニターレッスン。

100523_1904~010001.jpg

今日は通常レッスン終了後、

モニターレッスン会を行いました。

これはコーチ達の研修の一環でレッスン終了後お客さんにアンケートを書いてもらったり、

他のコーチがチェックしてフィードバックしたりします。

美容室のカットモデルみたいに無料とはいきませんが、

お金を頂くコトでこちらとしても真剣さが増します。

80分はあっという間に終わってしまいましたが、とても貴重な意見を頂きました。

どうもありがとうございました!

2010/05/22
から 加納コーチ

ローランギャロス…2

0020.jpg

今日は前日に続き、フレンチオープン優勝予想(女子編)を書きます。

女子で1番チャンピオンに近いのは、何と言ってもエナンだと思います!
(ここ5年で3回チャンピオンになってますからね)

ラリーが続き試合時間も長くなるフレンチで最も求められるのは、体力と共に強靭な精神力が挙げられます。
これこそエナンが他の選手より優れてる点だと思います。

今年電撃的な復帰を果たし、2戦目のオーストラリアンオープンでは準優勝。
直前の大会までは絶好調!とは言えませんが、必ずピークを合わせてくるはずです。

(最も、一昔前のレンドルみたいにまだ獲得してないウィンブルドンにピークを持ってきそうですが…)

その他ではテニス界の珍獣姉妹(笑)、ヴィーナス&セレナもスイッチが入ってる時は手がつけられませんから要注意です。

昨年の覇者クズネツォワは…今季はイマイチですし、のるかそるか予想は難しいトコですね↓↓

自分のイチオシはウォズニアッキ(デンマーク)。オーバーワーク気味で故障がちですが、カワイイ是非勝ち残ってほしいな☆
(テニス全く関係ありません、はい)

日本勢は4人。

クルム伊達公子、森田あゆみ、そして厳しい予選を勝ち上がった奈良くるみと土居美咲が出場します。

特に注目されるクルム伊達公子は初戦からサフィーナ(去年準優勝)という強敵との対戦!
厳しい戦いにはなると思いますが頑張ってもらいたいですね(^O^)

ちなみにジップでは自分の独断で、可能な限りテレビで流す予定です。
是非皆さん一緒に観戦しましょうね!