2010/11/30
から 八木コーチ

年末年始

八木コーチ

 こんばんは八木です。年末年始に草トーに参戦してきます。一番大きなものだけ紹介しておきますね!

草テニストーナメントの四大大会のひとつ、ミタカニューイヤートーナメントへ出場してきます。この大会は現役の体育会から草テニスランキング上位者まで参加してくる幅広い大会です。しかも3セットマッチ、タフな試合になるのは始める前から分かってますが、頑張ってみようと思います。ドローなどでたらお知らせします。応援よろしくお願いします。

2010/11/29
から 加納コーチ

今日から!

101126_1307~01.jpg

12月12日(日)までガット張りキャンペーンを行ってます。

ガットは生き物です。

かなりの力(だいたい25キロ程度)で引っ張ってるので、
全く打たなくてもいつかは伸びきってしまいます。

ボールを20時間程度打つと、そのガットの「旬」は過ぎると言います。
すなわち、週1回のプレーでも約半年で寿命は訪れます。

伸びきって飛ばないガットを使ってるとフォームを崩したり、無理して打って故障の原因になってしまいます。

心当たりのある皆さん、
イィ機会なんで是非張り替えてください(^O^)

2010/11/28
から 長橋支配人

さむ〜い夜には…

5090b91e6e5ecc5f7a578777b92b45c2.jpg

こんばんは、長橋です。
冬が近づくにつれて、グッと寒くなってきましたね。
今日はこんな寒い日におすすめの
あったかーいおそばのレシピを大公開です。

簡単!ほかほか梅とじそば

色味もきれいで、カラダにやさしいおそばです。
梅の酸味とたまごのふんわりがポイントです。

材料
そば 1人前
梅干(カリカリはNG) 1個
卵  1個
海苔または大葉 1枚
水 200cc
ほんだし 少々
めんつゆ 適量
ネギ 少々
ショウガ 1片

1.先に温つゆを作ります、弱火で温キープ
(最初と最後にちょこっとほんだし入れると良い)
2.梅干のたねをとってたたきます
(甘めのほうが私は好みです)
3.そばをゆでて、一度水にさらします
(ゆでたお湯=そば湯は温キープとっといてください)
ポイント!
4.強火にして沸かした温つゆをグルグルと竜巻状にして
うずまきの逆向きに溶き卵を少しづつ流し入れ、すぐフタをして、火を止めます
5.おそばを再度そば湯につけ暖め、よくきり、入れて、
卵を崩さぬよう、そおっと温つゆを器に注ぎます。
6.卵の上に、そおっと海苔(大葉)を乗せ、叩いた梅を乗せます。
7.お好みでショウガやネギをトッピングして熱いうちにいただきまーす!

以上です。
ぜひ作ってみてください。
上手くできた方、そうでもなかった方、カスタマイズした方
ぜひお声かけくださいね。

2010/11/27
から 河野コーチ

ZIP発スキースノボツアー2011

20080216104103 123598625594716324268_IMGP1263

こんばんは、河野です。

今日は皆さまにひとつ宣伝したいことがあります。

2011年2月5日〜6日にかけてスキースノボツアーを行いたいと思っております。

このスキースノボツアーはジップがまだクラブハウスだった時代以来の試みとなります!!

もちろん企画者は私、ジップスキー部の河野です。

そして場所ももちろん私の地元、野沢温泉スキー場です!!

126745002934916227806

以前ブログにも書かせて頂きましたが、スキーだけではなく温泉もたくさんありますので私と一緒にスキーを満喫し温泉で今年の疲れを癒しましょう。

忙しい時期と思いますが、たくさんの方が参加していただけると嬉しいです!!

スキー、スノーボード経験者はもちろんのこと、一度はスキー、スノーボードしてみたいという方もお待ちしております。

このスキースノボツアーについてはまだ企画中ですが、気になる方または、行きたいと思う方はぜひ私の方まで一声をかけていただけると幸いです。

ちなみに私のスキーソングはロマンスの神様です!!

皆さんのスキーソングは何でしょうか?

写真は野沢温泉のスキー場と温泉の写真です。

2010/11/26
から 八木コーチ

アジア大会

image014.jpg

こんばんは八木です。もうすぐ12月です。1年て本当にあっという間ですね。やり残した事がある人はおお急ぎで取り掛かりましょう。
今日はアジア大会のサッカーからです。男女ともに初優勝という素晴らしい結果で終わりましたね。ライブでは見ることが出来なかったのですがやったーという嬉しさでいっぱいです。
なぜかというと私自身、実は日本代表サッカーマニアでほとんどの試合のチェックを欠かさないのです。しかも今回の代表メンバーは二軍ともいわれていたので本当に結果を残してくれて嬉しいです。(^_^)五輪代表もこのメンバーがベースになるそうなので期待しましょう。サッカーの話題、テニスの次に大好きなので、ぜひ声をかけてくださいね!

2010/11/25
から 加納コーチ

未来へ行くなら…

101118_1903~01.jpg

こんばんわ、加納です。

ジップブログを始めて早半年、
(ちなみにらいおんコーチは10ヶ月目)
だいたいの記事はケータイからUPされてるのを皆さんご存じでしょうか?

特に最近は所謂「スマートフォン」の出現でPC並みの機能をケータイで使うコトができるのでとっても便利になりましたよね!
(10年前はカメラがついただけでも革命だったのに)

まぁ自分はスマートフォン持ってないんですけどね(>_<)
なので小幡&大井川コーチが楽しそうにiPhoneトークをしてても、黙って指をくわえて見てるだけ…笑
(ちなみにフロント今井さんはxperia使ってます)

でも、ついに自分も買うコトにしました!
明日発売のauのスマートフォン(写真)
これで更に快適なブログライフに…なるかは分かりませんが、今から楽しみです☆

2010/11/24
から ゴルフ 村井プロ

北風強風。

CA3F0074.jpg

ゴルフに行ってきました。
この日は快晴。しかし強風でしかも北風。半袖に薄いウインドブレーカーという軽装で出かけた自分は凍えるおもいをしました。
ランチタイムにゴルフ場の定番のつまみ?板わさにキムチを注文し本来なら生ビールといきたいところですがこの日は熱燗。二合ほど飲み体が温まったところで後半のスタート。風よ収まってくれという願いもむなしく外に出ると午前中より強いような感じ。後半も寒さとの戦いでゴルフどころじゃなかったです。
この時期のゴルフは暖かい格好で出かけて下さいね!

2010/11/23
から 研郎コーチ

ありがとうございました

101123_1620~00010001.jpg SN3P010900010001.jpg

皆さん、今晩は
研郎です。

今日は待ちに待ったZIPフェスタ2010が開催されました。

今年は区切りの良い五回目という事もあってこれ迄以上にスタッフもより一層気合いを入れて準備をして参りました!!

その甲斐あってか午前中の来場者338名、午後の来場者254名と大変数多くの方にご来場頂きました。

この場を借りて厚く御礼申し上げます。
本当に有り難う御座いました!

昨日の準備日は雨で、今日の天候が心配されましたが、なんとか持ちこたえアウトドアの屋台(加納コーチ特製ラーメンは大盛況!)・親子ダブルス(過去最高24組の出場)共に無事終える事が出来ました。

インドアのイベントも初の試みとなったプレイ&ステイ(色々なボールを使ってラリーをしてみよう)他、サービスナイン・スナックゴルフ・アメリカンゲーム(他各種ゲーム)・研郎チャレンジと、特に来て貰った子供達にとって笑顔が絶える事の無い1日となった事が我々スタッフとして最高の喜びになりました。

もうすぐZIPはインドアオープンから六年目に入っていきます。
未だ未だ未熟ですが、更に更にお客様に喜んで頂けるスクールとなる様より一層の努力を重ねて参ります!

今後のZIPにどうぞご期待下さい!!

添付写真は今日の親子ダブルス優勝ペアの石橋親子とマスコットキャラクター・マチルダと戯れる子供達の一枚です。

ZIPフェスタ2010・スタンプラリーの豪華賞品(ディズニーランド招待券・ジュニアラケット・任天堂Wii)は誰の手に〜!?
近日中にZIP館内に抽選結果の発表をさせて頂きます。

どうぞお楽しみに〜。

2010/11/23
から 長橋支配人

いよいよ本番!

IMG_0117.jpg

おはようございます。
いよいよ本日9:30より、
ジップフェスタ2010が開催されます。

5回目の今年も、子ども達がアタマとカラダを
使って楽しめるたくさんのアトラクションや
ラーメン、宮崎地鶏、ソフトクリーム
といった屋台もご用意しました。

心配された雨もどうやら大丈夫です。
午後は、まだまだ余裕がございますし、
当日券も多数ご用意させていただきました。
本日お迎えするスタッフの総数は、約70名!
(クイズがあったかな?)
コーチ、フロントのジップスタッフ一同
みなさまのご来場を心よりお待ちしております!
ジップ支配人 長橋より

2010/11/21
から フロント今井

YY&TRON

YY

ただ今、ジップは秋のイベント週間に突入しております。
昨日は加納コーチよりテニスキャンプの報告がありましたが、本日は「山本育史プロ特別レッスン」が行われました。

自分は山本プロと面識があるはずもなく、華麗な戦歴を知っているぐらいでした。
「山本プロが如何にすごいか」、をフロントであるわたくしが語っても説得力がありませんので割愛させて頂きますが、実際にプロのレッスンを見て、2バウンドさせた球出し(コートに叩きつけるように球出しをする)をしていたのが面白いなと思いました。

あとは意外に声が高いな~というのと、噂よりもスリムだったことが印象的です(笑)

お客様には山本プロの凄さとご自身のテニスに何か得るものを感じとって頂けたら幸いです。

tron-legacy

ところで12/17(金)公開の「TRON:LEGACY」という映画を非常に楽しみにしています。
この映画は1982年制作の「トロン」という映画の続編です。
「トロン」は全編に亘ってコンピューターグラフィックスを導入した世界初の映画ということで、当時は結構話題になったそうです。

自分は当時コンピューター関係の仕事をしていた父親に連れられて見に行きました。

その頃、自分はちびっ子だったのでストーリーは全く理解出来なかっただろうし今も覚えてませんが、CGのバイクが走り回っている映像だけは鮮明に覚えてます。(下の画像)
また、記憶にある限りでは初めて映画館に見に行った映画なのでとても思い出深いです。

tron2

最近、「TRON:LEGACY」のCMが盛んに流れているので、懐かしくて「トロン」をレンタルしてきました。
当時のCG映像と比べて、「TRON:LEGACY」ではどのようになっているのか非常に楽しみです

興味が湧いた方は、「Harry Potter」だけでなく「TRON:LEGACY」も見に行ってみて下さい!

http://www.disney.co.jp/tron/

フロント今井