2011/03/23
から ゴルフ 掘プロ

思い。

image_2.jpg

ようやく民放のテレビ番組では通常の番組がながれるようになり少しずつではありますが、復旧作業もはじまり、明るい前向きなニュースも飛び交うようになりました。

まだまだこれからさまざま問題があるかと思いますが、こういう時こそ下を向いてばかりいてはいけないと思っています。

スポーツは良いです。どんなときでも無心になることができます。一心不乱にものごとがこなせる瞬間は幸せの一つだと思います。

上の写真の言葉が身に染みます。

2011/03/20
から 加納コーチ

今こそ。

20110320_180136.jpg

こんにちは、加納です。

ひさしぶりのジップブログ更新となります。

東北東日本大震災から1週間が過ぎました。
日を追うごとに明らかになっていく被害の実状…
そんな中、国内外問わず多くの人が既に支援に動き出してます。

ジップとしても何かできないか考えてましが、3月30・31日にチャリティーレッスン会を行う事になりました。
ここで集まったお金は日本赤十字社などを通じ、全額寄付されます。

皆さんの気持ちが被災地の方に届けばと思いますので、是非参加してください!

なお、ブログはこの情勢が落ち着くまで当分お休みすることになりました。
(大切な情報などはUPする予定です)
ご了承ください。

2011/03/16
から ゴルフ 村井プロ

渋滞

CA3F0101.jpg

ガソリンスタンドの給油待ち渋滞で大変です。
車がないと生活できない自分もいろいろ探して営業しているスタンドをようやく見つけ並びましたが店員さんが来て「これから並んでも3時間待ち20リットル限定で入れられるかわからないです」との事。諦めて帰りました。
ZIPまでの往復の燃料があと2日分。やばいです。

2011/03/15
から 八木コーチ

今回の大地震について

こんばんは八木です。
今回の大地震におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被災地では多くの方が救助されてほしいですし、救援物資も早く届けてあげてほしいです。

被災地の方々を励まし、支えるためには、節電や募金の協力は当然の事とし、何より、私達が元気でなければならないと感じています。1日を大切に生きましょう!

2011/03/14
から 加納コーチ

今日はお騒がせしました。

ジップは今日の計画停電は何とか回避されました。

ただ明日からも予断を許さない状況が続きます。

インドアスクールである以上、照明がつかなければ何もできません。

皆さんが困らないようHP上で最新情報をUPしていきますのでよろしくお願いします。

2011/03/13
から フロント今井

大震災

tennis

この度の地震は本当に大惨事となってしましました。

先ほどの気象庁の会見でマグニチュードが9.0に修正されました。
9.0というのはとんでもない数字です。日本では聞いたことがありません。
(2004年のスマトラ島沖大地震のマグニチュードは9.3だったようです)

地震の為、各地で停電が続いています。
東北はもちろん関東でも25万軒が未だ停電中だそうです。

そんな中、営業させて頂いているジップでも僅かながら節電を実施しています。
ラウンジや外回りの照明の点灯を控えさせて頂いておりますので、ご理解、ご協力をお願い致します。

また、明日以降、輪番停電が実施されるかもしれません。
その際は速やかにホームページ等で営業予定をお知らせ致します。

フロント今井

2011/03/12
から 河野コーチ

東北地方太平洋沖地震

こんにちは、河野です。

昨日の地震はすごかったですね。
僕はレッスン中で揺れがすごくて怖かったです。

僕の地元の長野県北部でも強い地震が発生しているので心配です。

これからも余震だったり、新たな地震が発生する可能性もあるので皆さんも十分注意してください!

暗いニュースばかりで大変だと思いますが、せめてジップでのレッスン中は楽しい気持ちになれるよう僕たちも頑張ります!!

2011/03/11
から 加納コーチ

大惨事。

110311_1618~01.jpg

地震すごかったですね。

自分はレッスン中でしたが立ってるのもコワイくらい揺れました。

そして停電…E、Fは全くレッスンできませんでした。

この調子ではいつ復帰するか分かりません。

とりあえずご報告まで。

(写真はこんな時にでもレッスンにやってきた元気な2人です)

2011/03/09
から ゴルフ 掘プロ

静岡なう。

image.jpg

第79回日本プロゴルフ選手権の予選会が静岡カントリー浜岡コースで明日から行われます。

今年の初戦であります。

今日は私の友人、大野良徳プロと練習ラウンドをしてきました。研修生時代お互いに切磋琢磨しあい、プロテスト合格も同期でありあります。

彼とも明日からはライバルになりますが、せめて試合の前日はお互いの技術を認めあえる友人と楽しく練習ラウンドしたいと思うのが私の心情です。

浜岡コースを征服したいです。

2011/03/08
から 八木コーチ

途中経過

image015.jpg

こんばんわ八木です。毎日花粉症に悩まされています。(v_v)皆さんはどのような対策をとられてますか?これから僕がやろうと思っているのは、「塗るマスク」か「鼻の乾燥を抑えるマスク」です。もし皆さんの中でこれは絶対にいいよぉ!といものがあったら教えてくださいね!

もちろん基本中の基本
うがい、手洗い、洗顔は欠かさずしてます。それと外出して帰った時に「上着をはたく」もしてますよ!

あと2ヶ月何とか乗り切りましょう!それではまた来週