2011/06/30
から 研郎コーチ

in 狛江

110630_1000~010001.jpg

皆さん今日は。
昨夜ウィンブルドンを見ていて寝不足の研郎です(フェデラー残念無念!)。

以前から注目されていましたが、ジョコビッチと大接近を演じて惜しくも敗れたオーストリアの若干18歳、バーナード・トミック(ATPランク158位、今回は予選からの出場)。

これから先グランドスラムでの活躍がとっても楽しみな選手です!

さて、今日は狛江テニススクールよりblogをお届け致します。

五校のジョイント親睦ゲーム大会が行われており、ZIPからも10名の参加者が来ています。

今回の趣旨は親睦なので勝ち負けを争う事よりも試合を通じて試合の楽しさを感じて頂く事・他校の方々との関わりを深めて頂く事となっています。

・・・が皆さん、熱い戦いを繰り広げています!
(この後の天気が心配ですが、降雨時はインドアへ移動となります)

今回の他にも五校でのイベントは先日行われたキャンプ・対抗戦やコーチガチンコ対決など盛り沢山御座いますので、機会がありましたら是非ご参加下さい!

他スクールの方と交流をする中で新たなテニスの発見があるかも知れません。

最近、ZIPの方々も試合に出る方が増えて来ているのが嬉しい限りです。
やはり、テニスの醍醐味は試合ですね!!

明日からは23期がスタート。暑い夏がやって来ますが、負けずにガンバリマショウ!!

それでは、皆さん
Have a nice day

2011/06/29
から ゴルフ 掘プロ

願い。

image_3.jpg

来月の7月7日は皆様ご存知のとうり願い事が叶う日です。

ゴルフアリーナも先週からフロントに短冊を置いて、来場者の方に書いて頂いてます。

特にジュニアの願い事は傑作がが多く今の素直な気持ちが書かれていて自分が子供の頃も思い出しながら見てます。

「素直な心は成長なり」と何かの本で読んだ記憶がありますが、素直な心を継続する事が大事なのではないかと思う今日この頃です。

ゴルフの限りない上達の為に。

2011/06/28
から 成瀬フロント 松田

珍獣のような

003.jpg

はじめまして。わたくしフロントの松田敏行と申します。
かんたんに自己紹介を。
出身茨城、趣味散歩、30代男性。

たいがい外に出ているので、皆さんとお会いできる機会があまりないのがとても残念です。
しかしでございますが、金曜の午前中だけは、テニスアリーナ内にいることがあります。
金曜に、「見慣れない顔」の「スーツ姿の男性」で、なおかつ「全くスポーティーな感じのしない人」がいたら、それ多分わたくしです。

まるで珍獣のごとく出現率は低いですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

2011/06/27
から 加納コーチ

せかんどうぃーく。

117309340.jpg

こんばんは、加納です。

2011年のウィンブルドンも今日から2週目に入ります。
男女ともベスト8をかけたアツい戦いが…と思うと、今日も寝不足は必死ですね(笑)

注目の優勝争いは、男子はトップ4シードは磐石といった感じがします。

トップシードのナダルの次の相手は復調してきたデルポトロとの対戦、これは要チェックですよ!

研郎コーチ一押しのジョコビッチも今の所順調ですし、芝の王者フェデラーもさすがといった強さを見せてます。
地元期待のマレーは…勝ち進むにつれ過熱していく観客の声援を力に変えたいですが今年はどうでしょう?

女子はそろそろウォズニアッキに勝たせてあげたいですが、あの姉妹がそろそろペース上げてきそうで不気味…(笑)

ちなみに恒例の優勝予想クイズは明日締め切りなんで、皆さんしっかり悩んで投票してくださいね!

ではまた来週。。。

2011/06/26
から 平山コーチ

歓迎会&送迎会

P1000004.jpg

こんばんは!平山です。

今日はコーチミーティング後に鶴川で新しいコーチの歓迎会と今期でやめてしまうコーチの送迎会がありました!

僕も来期からまた気持ちを入れ換えてまたフレッシュに頑張ります!
では来期もジップを宜しくお願いします。

2011/06/25
から 河野コーチ

新味登場

110625_221029.jpg

こんばんは、河野です。

最近は暑い日が続きますね。
これからもっと暑くなると思います。

そこでジップソフトクリームにの新味登場!!

今回は暑い夏を乗り切るために少しシャーベット系を入れてみました。

味は少しすっぱく「レモン」と懐かしの味「ソーダ」の2種類を入れました。

どちらも爽やかで夏にピッタリだと思いますので、是非ジップで汗を流したあとにソフトクリームで熱くなった身体を冷やしてみてください。

写真はレッスン後にソフトクリームを食べる平山コーチと花里コーチです。

平山コーチ「夏はやっぱりこれだね!」

花里コーチ「めっちゃおいしいですよ!」

というコメントをいただきました。

2011/06/24
から 平野コーチ

きっかけは、NHK

0001.jpg

皆さん、こんにちは、平野です。

先日は、まだ6月だというのに、東京でも35度近い気温を記録しましたね。
やはり今年も暑さの厳しい夏になりそうな予感がします。

さて、夏といえば、ウィンブルドンです。
そう、テニスの四大大会の一つ、ウィンブルドン選手権です。

ウィンブルドンの男子シングルスが初めて行われたのは、1877年のことで、四大大会の中で最も長い歴史があります。
この大会は、伝統を重んじる大会で、サーフェスは天然芝、選手は白を基調としたウエアを着用することが義務付けられています。
私は幼い頃にロンドンに住んでいたこともあり、個人的にウィンブルドンの雰囲気が大好きなのですが、この大会は毎年NHKで放送されているので、親しみを感じられている方も多いのではないでしょうか。
実は、私は高校卒業以来、しばらくテニスから遠ざかっていたのですが、再びテニスをやろうと思ったのは、2009年のウィンブルドン決勝戦(フェデラーVSロディックで、フェデラーの勝利)をNHKで観て、その戦いに感動したことがきっかけだったりします。

今年、フェデラーが優勝すると、サンプラスの持つ、ウィンブルドンでの最多優勝回数記録7回に並びます。
楽しみです!

2011/06/23
から 五味コーチ

☆同窓会☆

2011061901490000.jpg

どーも、五味です!
先週の土曜日にレッスンが終わってから急いで国分寺に戻り、高校時代テニス部の同級生、後輩と飲みに行ってきました。
3、4年ぶりぐらいに会った友人もいましたが、全員が社会人となり学生時代とはまた違った同窓会となりました。
みんな口を揃えて言ったのは『五味ちゃんは全然変わらないよね・・・。』
昔から私は老けてたらしいです。嬉しいんだか嬉しくないんだか↓↓
そんなこんなで朝4時ぐらいに帰宅しました。この歳になるとオールは体に鞭を打っているかのようです。集まってくれたみんなありがとう!!
ここ最近暑くなりビールが美味しい季節になってきましたので皆様飲み過ぎには気を付けてください。
写真は同窓会のメンバーです。みんなに了承してもらい載せました!!
では、また〜☆

2011/06/22
から ゴルフ 村井プロ

紫陽花。

CA3F0189.jpg

最近、暑さが厳しいですね。季節によって咲く花は色々ですがこの時期に咲く紫陽花は綺麗ですね。
紫陽花といえば鎌倉。別名『あじさい寺』の明月院など名所がたくさんありこの時期はいいです。みなさんも是非行ってみてください。

2011/06/19
から フロント今井

チャリT

1

本日は初中級・初級のゲーム大会が行われました。1月、2月、5月、6月と、今回で4回目の開催です。(3月は中止でした)

このゲーム大会の開催趣旨は、ビギナーに近い人にとってハードルが高すぎず、気軽に出場できる試合をご用意して、ゲームの楽しさを味わって頂こうというものです。更にそれが日々のレッスンに刺激になれば尚、良いなという思いです。

大変ありがたいことに毎回、満員御礼でご好評頂いていますが、回を重ねる毎に盛り上がって試合内容もレベルアップしているように感じます。今後もどの様なゲーム大会が良いのか試行錯誤しながら、色々な企画をしたいと思いますので、是非奮ってご参加下さい!

ところでまだ正式に発表はしていませんが、一足先にバラしてしまいますと、来月7月16日(土)から18日(月)にかけて、「チャリティー&アウトドアイベント」を開催する予定です。アウトドアコートで男子ダブルスやシングルスの練習会を開催しつつ、その他の時間はレンタルコートが拡大されます。その際に、間もなく販売開始するチャリティーTシャツ(頑張ろう日本!)を着ていると半額になる!といった企画です。

もう1ヶ月を切ってしまっていますが、詳細は間もなく発表致しますので是非お楽しみに!

フロント今井