2011/10/31
から フロント川田

河野コーチ達より一足お先に披露宴へ。

2011-10-30_162706.jpg

ZIPでの五味コーチの笑顔が消えている。

きっと彼は緊張していたに違いない。

いつものゆるい目元と口元はキリっと締まり、
男前になっていた。

そう、あの時の彼は五味コーチではなく、
五味祐次郎だった。

幸せな時を過ごしていく中、
スクリーンに映し出された
『Yujiro Gomi History』

幼少期の五味祐次郎氏。

あどけない笑顔。

かわいい。本当にかわいい。

しかし、小学校6年生で、既にあの顔は完成していた。

男前だよYujiro。

心温まる結婚式。
幸せお裾分け、ありがとう。
そして、二次会へつづく・・・。

2011/10/30
から 河野コーチ

Happy day

こんばんは、河野です。

本日、五味コーチの結婚式が行われました。

僕らはレッスンが終わって二次会から参加させていただきました!!

そこにたくさんの方に祝福され幸せそうな2人の姿がありました。

五味コーチ、ご結婚おめでとうございます。
これからも末永くお幸せに!

次は誰の番でしょうかね?

2011/10/29
から 平山コーチ

P1000015.jpg P1000014.jpg

こんばんは。

今日は僕の鶴川のナンバーワンお気に入りスポットを紹介します!

じゃんじゃがじゃーん!

たこ焼き屋ー!!!!
ここのたこ焼き屋はソースが色々あって柚子味のたこ焼きが最強です!

しかもちゃんと食べるスペースもあるのでアツアツのうちに食べれてしまうのです。

皆さんも次期にたこ焼きシーズンになるのでここでぜひ1人タコパをしてみてください!

僕もたこ焼き屋で待っています。(ホントに良く行きます)

以上!平山でしたー。

2011/10/28
から 長橋支配人

どんなグリップ?その?

imagesCASUJN0H.jpg

こんにちは、長橋です。

ラケットと身体との唯一の接点であるグリップですが、
コーチがどんなグリップか?どんな風に握ってるか?気になりますよね。

①ギア(道具)として、どんなグリップ?

②握り方(技術)として、どんなグリップ?

今回は①ギア(道具)としてのグリップです。

コーチもだいたいグリップサイズは2や3を選びます。

もとグリップ(レザーもしくはクッション)に、
グリップテープ(ポリウレタン)1巻き、もしくは2巻きが一般的です。

樋尾コーチのようにレザーの感触が好きな職人タイプもいますね。

中には、もとグリップを外して、直接ウレタンのグリップテープを巻いてる方がいますが、
ラケットのせっかくの振動吸収性や性能を損なうような気が私はします。
好みの問題もあるかと思いますが、もとグリップはぜひ外さないで使って頂くことをオススメします!

グリップテープには、ウェット感があるもの、ドライなタイプ、デコボコがあるもの
中には抗菌、消臭タイプなどもありますが、
ジップに置いてあるヨネックスのウェットスーパーグリップは、コーチもみな良く使います。
王道ですね。

カラーはほんと様々ですが、気分によって変えてたりするようです。
白はアウトドアだとすぐ汚れますが、インドアならしばらくは大丈夫ですね。
汚れてる白グリップは、NGですね。

ラケット握ったフィーリングが、ショットの成功を予感させるようであれば準備は完璧です。
みなさんもぜひ気に入ったグリップを模索してみてください。

2011/10/27
から 五味コーチ

☆ウェディング☆

2011062621010000.jpg

どーも、五味です[パー]
知ってる方知らない方いらっしゃると思いますが、この度、私、結婚いたしました[OK]
なによりジップの皆様の温かいご指導の賜物だと思っております。これからもジップの皆様と妻を大切にし、頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。
また、30日に結婚式を執り行うことになっておりますので、前日の29日と、当日の30日はお休みさせていただきますのでご迷惑おかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。では、また〜☆

2011/10/26
から ゴルフ 村井プロ

今年の新米。

CA3F0273.jpg

今年も新米を買ってきました。
放射能汚染が心配でしたが大丈夫で良かったです。
昨日、精米してきて今日初めて食べました。去年より出来が良いみたいでとても美味しかったです。

2011/10/25
から 加納コーチ

うぇでぃんぐ。

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_2.JPG

先週末、結婚式に出席するために大阪に行ってきました。

…自分のではありませんよ、1つ下の弟のです。

結婚式には何度か出てますが、親族の式は本当に久しぶり、しかもそれが弟となると少し違う感情がわいてきました。

隣にいた父と母の表情を見た時、不覚にも涙が。
やっぱり結婚というのは最大の親孝行なんだと改めて思いました。

と同時に、自分もそろそろ真剣に考えなきゃ…と少し焦る今日この頃です。

2011/10/24
から 成瀬フロント 松田

心配性なものでして・・・

inful-poster22.jpg

私がこの時期に毎年欠かさず行っていることのひとつに「インフルエンザ予防接種」がございます。
心配するのは12月位でいいのかなとは思いますが、時期になってくると病院も込み合いますしね。今のうちでしたらそんなに待たされずに注射してくれますよ。
ちなみに注射は苦手ですが、これは我慢して続けています。
また、様々な予防対策をとられるとは思うのですが、参考までに基本的な情報が掲載されているサイトをご紹介します。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou01/qa.html
(厚生労働省のインフルエンザQ&Aです)

私も来週予防接種してまいります。
皆さまもどうぞ体調管理お気をつけくださいませ。

2011/10/23
から フロント今井

ジップフェスタ2011

ジップフェスタ2011

丁度1ヶ月後の11/23(祝水)に6周年記記念ジップフェスタ2011が開催されます。

まもなく詳細のパンフレットを配布させて頂きますが、現時点で決定の内容をお知らせ致します!

【1番コート】 研郎スーパーチャレンジ!

昨年の研郎チャレンジからグレードアップ!研郎コーチの記録を破れるか?

(昨年を知らない方に説明しますと、「障害物タイムレース」です。)

【2番コート】 サービスナイン

毎年恒例のサービスナインです。サーブを打って的を抜いていこう! 的は結構大きいから大丈夫!

【3番コート】 射的・フェイスペイント・ミニチュアラケット・ピンポン玉入れ・絵心選手権・ギリギリマスター

3番コートは今年も盛り沢山!みんな大好きな射的にフェイスペイント、ミニチュアラケット作りなどに加えて、「絵心選手権」、「ギリギリマスター」をやります! 内容は?当日のお楽しみです!

【4番コート】 ゴルフドラコン!

今年絶好調の堀プロがプロデュースするドラコン大会です!ゴム(スポンジ)ボールを何ヤードまで飛ばせるか!? 堀プロのアドバイスでどこまで飛距離が伸びるか、体感して下さい(笑)

【アウトコート】 親子ダブルス大会

こちらも毎年恒例の親子ダブルス大会です。親子の写真もプレゼント致しますので、この場で親子の「絆」を再確認してみてはいかが?

【玄関前】 屋台

今年のジップ屋台は、これまでやってそうでやっていなかった「焼きそば」です!また昨年と同様、ジップ姉妹店の「柚子庵」より本場宮崎地鶏焼きもあります。その他、たこ焼きの「蛸魂焼き」さん、ジップお向かいの「鈴木商店」さん、その他もう1店、出店予定です!(雨だけが心配ですね・・)

フロント今井

2011/10/22
から 磯田コーチ

頑張ろう磯田!

P2011_1022_221713.JPG

みなさんこんばんは!磯田です。僕は10月15日が誕生日でした。みなさんには気を遣わせてしまい申し訳ありませんでした。けどすっごく嬉しかったです。日々のレッスンでしっかり返せるよう頑張ります!
また、社員になったことを祝福してくれてすごく嬉しいです!ありがとうございました!

話しは変わりますが10月1日から15日までみなさんにはアンケートに協力していただきました。ありがとうございました。全て読ませていただきました。

応援やうれしいメッセージに感激です。またレッスンや僕に対しての要望も書いていただき有り難く思います。要望に対しては真摯に受け止めて改善していきたいです。みなさんが何を求めてテニスしに来てるのか一人一人違いはあるかと思います。趣味でやりたい方や楽しくやりたい、うまく強くなりたい、試合に勝ちたい方などまだまだたくさんありますが、その一人一人の方達にしっかりと対応出来るよう今一度自分のレッスンスキルを発展させていきたいです。まだまだみなさんの要望通りにはいかないとこもあるかもしれませんがテニスを通じて長い付き合いが出来るよう目標を持ち日々を頑張ります!