2011/11/30
から ゴルフ 掘プロ

第5回ジップ会コンペ。

image.jpg

11月28日に第5回ジップ会コンペがオリムピックカントリークラブ行われました。

今回も12組の47名と多数の参加をして頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

ジップ会コンペでは皆様のコミュニティの場所になってもらうためにスタッフ一同誠意を込めて準備を進めています。

インストラクターは勿論、フロントスタッフ、メンテナンスの方々全員の力でイベントを作り上げているのがジップ会コンペの特徴です。

これからもさらに満足度の高いコンペを開催できるようにしていきます。

2011/11/29
から 加納コーチ

かきくえば…。

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_4.JPG

こんばんは、加納です。

秋も深まり…というより朝晩の冷え込みが冬を感じさせる今日この頃。

先日福島コーチから柿を頂きました。
(以前実家の梨をプレゼントしたお返しです)

柿というと果物の中では割と地味なイメージですが、甘さを計る果糖の数値では他よりも高い…すなわち「隠れ甘い」というコトをご存知ですか?

ちょうど今くらいまでが食べ頃だと思いますので、今年まだ食べてない方はこの機会に食べてくださいね☆

ちなみに私の実家・鳥取県の南部町(旧会見町)では毎年11月に「柿の種飛ばし大会」たるイベントを催してます。
(会見町は富有柿の産地で、亡き祖父が作った柿を選果場まで運ぶのを手伝ってたのを思い出します)

優勝者の賞品は、何とハワイ旅行!
腕に覚えのある方はいつか参加してみてください(^O^)

ちなみに23回目の今年の大会は約350人が参加、優勝者は男性で約15メートル・女性で約11メートル飛ばしたそうです…

2011/11/27
から 河野コーチ

第2回スキーツアー

CIMG3586

こんばんは、河野です。

みなさんまたこの時期がやってまいりましたね。

その名も「ジップスキーツアー2012」

今年の2月5日、6日に記念すべき第1回目とされるスキーツアーを開催いたしました。

今年は天気にも恵まれて気持ち良く滑ることができました。

ギャグの方はスベリ知らずですが・・・

今回は初めての企画ということもあり人数は11名とこじんまりと行いましたが、みなさん大変楽しんでいただき企画した甲斐がありました。

 

そこで来年もジップスキーツアー2012を行います!!!!

今回も私、河野が担当させていただきます。

予定では来年の2月4日、5日で場所は前回と同様に私の地元である野沢温泉に行こうと思っております。

スキーで体を動かし、温泉で癒され、そして一杯!!

 

まだ企画の段階で未定ですが興味も持たれた方、今年参加してまた来年もと言う方、今年は行けなかったけど来年こそはと思う方は私の方まで気軽に声をおかけ下さい。

 

写真は今年のスキーツアーの写真です。

2011/11/26
から 磯田コーチ

This 伊豆 tennis

P2011_1119_180735.JPG

こんばんは。磯田です。
先週の土日にラフォーレ修善寺へ遠藤コーチ、平山コーチ、僕とみなさん合わせて16人で行ってきました。

一番心配だったのが天気なんですが…初日は雨でした。雨というよりも嵐!いや台風でした。。。
しかしラフォーレ修善寺には体育館もありジップから簡易ネットとジュニアラケットとスポンジボールを持っていき、ショートテニスや卓球やバスケなどでみなさんたくさん汗をかいていたのでよかったです。

そして、温泉に入り夕食を食べ、宴会に突入しました。お酒を飲んでビンゴをしてカラオケで盛り上がりみなさん大熱唱でした。

コーケコッコー!
2日目は天気も回復して外でテニスが出来てよかったです。ただ風が強くてコントロールが大変でした。
午前、午後と合わせて6時間テニスをして帰りはヘトヘトでした。練習後は温泉に入りバスで帰宅しました。
ここでサプライズ!
遠藤コーチからみなさんに伊豆のわさび漬けと黒米とお饅頭をお土産としていただきました!さすが!遠藤コーチって感じでした。

帰りのバスは大宴会でした。たーくさん飲んで足りなくなりコンビニへ寄りお酒を買い足してまた飲んでで帰りはフラフラでした。

今回のキャンプは雨でひやひやしましたが食事も美味しく温泉にも入りみなさんとテニスも出来てよかったです。
次回このような企画があった時にはもっともっと楽しんでいただけるよう頑張ります。
社員になり初の大仕事でしたが色んな意味でもっと成長しなきゃなって感じました!
いい思い出になりました!ってみなさんもそう思っていただけたなら幸いです。ありがとうございました!
写真は夕食での一枚です!ごはんが美味しくて雑炊を5杯も食べちゃいました♪それではまたジップで会いましょ〜。

2011/11/25
から ゴルフ 村井プロ

マジックスパイス。

photo.jpg

先日、カレーを食べてきました。
下北沢にあるマジックスパイスというスープカレーのお店です。普通のカレーと違いサラサラのスープでスパイスが効いています。辛さが選択でき自分は中間の涅槃にしました。これでは辛さが物足りないので次回は一番辛い虚空にし、さらに辛い裏メニューもあるようなので挑戦しようと思います。

2011/11/24
から 五味コーチ

☆ハネムーン☆

2011111913170000.jpg

どーも、五味です。
14日〜20日までハネムーンに行ってきました◇
レッスンをお休みしてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
無事日本へ帰ってくることが出来ました(^_^;
行き先はバリ島です。向こうでは、部屋にプライベートプールがあったのでほぼ毎日入ってのんびり過ごしていました(^_^)天候にも恵まれ、雨季でしたが昼間は一日も雨が降ることがなかったのは幸運だったと思います[OK]
そして私の念願だったイルカと遊ぶことが出来ました[チョキ]イルカは可愛いですね〜♥めっちゃ癒される♪♪バリに行ってそれぐらいしかしてないんですが=3
しかし、のんびり過ごしていた私達に予期せぬ出来事が・・・
最終日の帰る飛行機が遅れました(;_;)しかも13時間も↓まぁ、おかげ様で朝からビールをたらふく飲んでました(^_^;
大変でしたが楽しかったです◇
そんなこんなで無事戻って来れました(^_^)
写真は泊まったホテル(アリラ・ヴィラ・ウルワツ)で撮ったものです[チョキ]
では、また〜☆

2011/11/23
から 長橋支配人

ジップフェスタ2011ありがとうございました!

こんにちは、長橋です。

本日6周年感謝祭、ジップフェスタ2011無事開催することができました。
たくさんのお客様にご来場頂き、たくさんの子ども達の笑顔に囲まれ
スタッフ一同、達成感、満足感でいっぱいです。

本日はスタッフ総勢69名でお迎えし、本日の来場者数はなんと655名!

本日の様子(画像)や、第4回親子ダブルスの結果
は後日ホームページにもアップさせて頂きます。
また、選んで投票いただいた賞品の抽選会も実施し発表していきますので
どうぞお楽しみに。

私どもスタッフは、頂いたアンケートをもとに今日のフェスタを整理しまして、
また来年は、皆さまにさらに楽しんで頂けるイベントにしたいと思います。
本日は本当にありがとうございました!

画像は、本日一番の盛り上がりを見せた場面です。
PM13:00からのAKBならぬ、ZIP48「ヘビーローテーション」には、
な、な、ナント!170名近いお客様にご覧頂きました。
臨場感たっぷりでしょ(笑)

2011/11/22
から 成瀬フロント 松田

明日はジップフェスタ2011

hata.jpg

こんにちは松田です。

明日23日はいよいよ「ジップフェスタ2011」です!!
天気も晴れそうで本当によかったです!楽しみにしていたのですよ。

ここで内容についておさらいを、

「今年も各アトラクションを回ってスタンプを集めよう!アトラクションにはみんな大好き「射的」からサーブでの的当て「サービスナイン」、かわいいフェイスペイント、グレードアップした「スーパー研郎チャレンジ」など盛り沢山!
フードコーナーではZIP焼きそばや本場宮崎地鶏焼き!さらにたこ焼きの「蛸魂焼き」、色々選べる「ミスタードーナッツ!」などなど、おいしいものが目白押しです★
スタンプラリー豪華賞品の抽選や恒例の「親子ダブルストーナメント」も開催します!

★★★13:15フロント前「○○○48スーパーライブ!」を要チェック!★★★

【スタンプラリー賞品】
レゴブロックセット (1名様)
ディズニーランドパスポート (1組(大人2子供2))
テニスの王子様コミック全巻セット (1名様)
お菓子1000円セット (10名様)

【スケジュール】
午前の部 9:30〜12:00
午後の部13:30〜16:00

【料金】
スタンプラリーカード
前売券200円
当日券300円

※駐車場は完全予約制です。当日は駐車券を忘れずにお持ち下さい。」

ここまでおさらいでした。

個人的に
13:15フロント前「○○○48スーパーライブ!」は、
はずせないですね。ぜひ見てみたい(練習おつかれさまでございます)。

ではまた明日会場でお会いしましょう。

2011/11/21
から 加納コーチ

3/5。

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_3.JPG

皆さんこんばんは、加納です。

フェスタウイーク3日目は女子会レッスンにPlay&Stayゲーム大会を行いました。

女子会レッスンはその名の通り男子禁制のレッスン。コーチも女性陣から田中コーチに松浦コーチ…あれ、1人だけ殿方が混じっておられるぞ?笑
レッスンは茶話会も開かれ楽しい時間を過ごされてました。

ジュニアゲーム大会はJ1〜3まで各8名の参加。
これが初めての試合というジュニアもいたと思います。勝ちたい!という気持ちの中…みんなやりきりました。

勝ち負けよりまずは失敗を恐れず楽しくゲームをする、自分がやりたいプレーをイメージできる&それがコートで表現できる…お父さんお母さんも温かく見守ってあげてください!
(見ていた自分はみんな100点満点だったと思いますよ!)

2011/11/20
から フロント今井

神尾米プロ特別レッスン!

コーチ

本日、神尾米プロの特別レッスンが行われました!

神尾プロは2005年12月3日以来、6年ぶり2度目の特別レッスンを行って頂きました!

午前、午後共に沢山のお客さまにご参加頂きまして、皆さまも楽しんで頂けたのではないかと思います。

アシスタントのコーチ陣は、研郎、河野、前田、大井川、山口の各コーチが担当致しました。

ガチンコでも大活躍の山口コーチから一言!

「神尾プロのデモを見ると力が抜けてて、とても楽に打っているように見えました。力を入れ過ぎでも、抜き過ぎでもダメなんだなと思いました」

※前回2005年の神尾プロ特別レッスンの様子はジップHPでご覧いただけます。

http://www.sports-zip.com/entertainment/special/kamio.php

フロント今井