2011/12/31
から ゴルフ 村井プロ

今年の打ち収め。

CA3F0081.jpg

昨日、今年最後のゴルフに行って来ました。
昨年同様に朝霧ジャンボリーです。ここ数年毎年最後はここに来ています。
朝のうちグリーンが凍っていてボールは止まりません。この時期はボールが跳ねるのを計算して手前から攻めていかないとですね。ちなみに今回はコースに助けられOBは打ちませんでした。
では皆さん良いお年をお迎えください。

2011/12/30
から 成瀬フロント 松田

年末大掃除

gomutebukuro.jpg

みなさんこんにちは。

早いもので、明日はもう大晦日ですね。
この年末真っ只中、みなさんも色々な準備にお忙しいのではないでしょうか。
そんな私も何かと慌しかったりします。

年末行事目白押しの中、昨日は職場の大掃除を行いました。
私の担当は砂入り人工芝コートの整備でございました。
ブラシをもって、コート外の砂をコート内へと集めていたのです。
心地よい疲労感をもって無事に終えることができたのです。そのときは。
しかし、本日になって全身筋肉痛に見舞われてしまいました。
首まで筋肉痛です(笑)もっと鍛えなくては。

本日は自宅の大掃除が待っております。こんな体で動けるのかしら・・・。
しかしやらないと心地よい年始を迎えられませんよね。
大掃除行ってきます。

それではみなさんよいお年を!

2011/12/29
から 研郎コーチ

Thank you for coach Kaneshiro

ブログ用

皆さん、こんにちは。
研郎です[テニス]

さぁ今年も残す所あと3日。blogをご覧の皆さんは大掃除や新年の準備で忙しい日々をお過ごしでしょうか!?

ZIPは昨日で通常レッスンが終了(新年は5日〜)、本日はアウトドアコートにて男子シングルスオープンが開催中。とっても熱い『男の戦い』が現在繰り広げられています

さて、ご存知の方も多いかと思いますが兼城コーチが今年一杯でZIPをお辞めになり、一昨日のインドアレッスン・昨日のチームZIP(ジュニア強化チーム)がそれぞれ最後となりました。

チームZIPで約5年・インドアで約2年、ZIPと長く関わりを持って頂いただけにお客様と共にスタッフも寂しい想いをしている限りですが、来年からは神奈川県の白鵬高校にて女子テニス部のコーチとして赴任し、新たなチャレンジをされます

日本女子テニス界のパイオニアとして世界ランク26位迄上り詰め、長らく世界の第一線で御活躍された本当に凄い兼城コーチですが、僕等コーチ陣ともいつも気さくに話しをして下さり、分け隔て無く皆と仲良くして下さいました。

先日の忘年会では、『えっちゃん』なんて呼んでいた若いコーチ達もいた様な・・・(笑)(^◇^)

樋尾コーチと兼城コーチの繋がりから、僕は中学生の頃から兼城コーチを知っていましたが、ZIPで一緒にお仕事をさせて頂く中で改めて自分自身に対する厳しい姿勢・コーチとしても絶え間無い努力をされる様子を拝見し本当に勉強になりました。

改めて兼城コーチに感謝すると共に今後の白鵬高校テニス部でのご活躍を願いたいと思います!!

Thank you for coach Kaneshiro [テニス]

最後になりますが、ZIPの皆様、一年間本当に有り難う御座いました(blogは年末年始も続きます)。
2012年も更に更に皆さんに喜んで頂けるスクールとなる様スタッフ一同気合いを入れて頑張ります!

それでは、来年が皆様にとって良い年となる事を願って†

よいお年を〜!

2011/12/29
から 平山コーチ

P1000022.jpg

こんばんは!
平山です。

今年のジップのレッスンも今日で終わりになりました。
皆さんは今年一年どんな年になりましたか?
僕は社会人一年目で色々な事を経験して少しは変わったのかなって思います。
来年からはもっと進化していきたいです!

そこで来年の目標を考えたのですが
目標を達成するにはいい努力を続けることが大切で、いい努力を続けるためにはいい心の姿勢をキープすることが大事らしいです。
その為には
?意欲を持ち続ける
?不安に負けない
?落ち込まない
?前向きに考える
らしいです。
口でいうだけは簡単ですがまずは目標を紙に書くところからスタートしたいと思います!目標はナイショです
紙にかいて目につく所に貼るのは良いらしいですよ〜

夢の話をしていたらスラムダンクが読みたくなったのでスラムダンクの写真を載っけました!

今回もネタに困りました(汗)
なにを書いたら良いのだろう??

では良いお年を\(^o^)

…来年はブログ頑張ろう!!

2011/12/28
から 加納コーチ

しめ。

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_4.JPG

今年のレッスンも今日を残すのみとなりました。

自分は昨日一足先にレッスン納め。

この1年頑張ってこれたのもレッスンに来ていただいた皆さんのお陰だと思ってます。本当にありがとうございました!

そして昨日は二郎も食べ納めてきました…笑

2011/12/27
から フロント川田

はやいですねぇ

クリスマス、終わっちゃいました。あーあー。

それにしてもクリスマスからお正月の間ってなんとも言えませんね。
特にクリスマスの翌日って余韻に浸ることなく殺風景になっちゃう。
それまでが派手だったんでしょうけど。

スーパーではアっと言う間にお正月の食材や飾りつけが並んでいます。

皆さんはどうやって過ごしますか?
テニス?
ゴルフ?
大掃除?
忘年会?

さ、良い年越しができるように、年内中にやらなきゃ
いけないことはドンドン済ませよ〜(^−^)/

2011/12/25
から 河野コーチ

きよしこの夜

111225_224139

メリークリスマス!!

こんばんは、河野です。

今宵はクリスマス、聖なる夜に僕たちはコーチミーティングをしています・・・・・

街では恋人たちがイチャイチャしている中で僕たちは会議室で男だらけで密集しております。

これもジップでレッスンを受けていただいている皆さんがさらに満足していただけるため僕らは話し合っております。

さらに夜が更け、寂しい男たちよる宴が始まりました。

その名も年末ジップ大忘年会!!!!!!

ってなんでクリスマスの日に行うのだ・・・・・・・という方もいらっしゃいますがそこは我らがヘッド、研郎コーチに聞いてみてください。

そんなこんなで僕のクリスマスは終わってしまいました。

皆さんはクリスマスをどのようにお過ごしですか?

子供たちはサンタさんにプレゼントをもらえたかな?

2011/12/24
から 磯田コーチ

平山サンタ!

P2011_1224_162216.JPG

みなさんこんばんは。磯田です。今日はX’masイブです。
子供達は明日の朝が1年で一番楽しみな朝になること間違いなしですね!

僕たちはX’masイブもX’masもジップです♪
そこでなんと!大井川コーチが企画したビンゴ大会をしました。

メンバーは僕、五味、河野、大井川、八木、吉澤、花里、コーチ7名とフロントの荻野さんの計8名で大盛り上がりでした。

1位は五味コーチでした。企画した大井川コーチはビリでした。。。彼らしいです。

さて今年も残すとこあと1週間ですね!来年は2012年です。地球滅亡やらなんやら騒がれてますがテニスを楽しくやって元気に過ごせたらいいですね!

それではみなさん、よいX’masをお過ごしください!

2011/12/23
から 平野コーチ

努力は常識をくつがえす

111223_2333~01.jpg

皆さん、こんにちは、平野です。

最近、心に響く言葉を耳にしましたので、皆さんにもご紹介したいと思います。
それは、市民ランナーとして世界陸上にも出場された川内優輝選手の次の言葉です。

「それは常識にとらわれて限界を作ってしまうということ。」

川内選手は、12月4日の福岡国際マラソンで走ったにもかかわらず、わずか14日後に防府読売マラソンに出場することについて、周囲から「常識はずれ」と言われていましたが、彼はそこで好タイムを出し、日本人トップの2位でゴールされました。
ゴール後、「常識はずれ」との声に対して、彼の口から出てきたのが先の言葉でした。

私は、学生時代は真面目な方で、大学でも日々勉強に励んでおりましたが、そこで学んだことの中で私が大切だと考えていたのは、「世の中で正しいとされていること、常識とされていることを疑え」ということでした。

川内選手の言葉を聞いて、社会に出てからなぜか忘れかけていた大切なことを思い出すことができました。

彼の言葉の裏には、常識では考えられない程の努力があることは想像に難くありません。
これからの彼の活躍が楽しみです。

それでは、今日はこの辺りで失礼致します。
皆さん、風邪をひかないよう、気を付けてください。

I wish you a Merry Christmas and a Happy New Year!

2011/12/22
から 五味コーチ

☆年賀状☆

2011122300070000.jpg

どーも、五味です!
12月も残り9日となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか!?
今年まだやり残していることがある方、目標がまだまだ残ってる方はお早めに♪
残念ながら私は目標を何にしたのかすら覚えていません↓
むしろ来年の目標を考えてる今日このごろです(^_^;
ちなみに年賀状ですが25日までにポストに投函しないと1月1日に届かないって知ってましたか!?恥ずかしながら今年初めて知りました;;
実は私、メールで年賀状(年賀メール)がほとんどだったもので・・・。
でも、今年は結婚して初めての年越しを迎えるにあたって年賀状を作成しました◇日頃お世話になっている方、親戚も今年たくさん増えました(^_^)
そしてジップの皆様にも大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
今年の私、最後のブログ書き込みとなりますので、この場を借りてご挨拶させていただきたいとおもいます。ありかとうございました♪
では、また来年ブログでお会いしましょう◇