2012/01/30
から 成瀬フロント 松田

時期的なことで

mimamori.jpg

皆さんこんばんは。

昨夜の全豪オープンテニス男子決勝ご覧になりましたか?
なんと試合時間「5時間53分」でした。
両選手の体力と精神力の強さを改めて見せられました。
最後まで気迫あふれるすごい試合でした。

ところで話は変わるのですが、
世間一般ではインフルエンザが猛威を振るっております。学級閉鎖の話もちらほらと聞いています。
私の家族も金曜日にかかってしまいました。
幸いにも、翌日に病院へいくことができましたので、大事に至らず快方に向かっております。
お医者様のお話では

・予防接種していたこと
・発熱後時間をおかずに受診したこと

が良かったとのことでした。

皆さまも体に異変を感じられましたら、無理をせず早めの受診を強くお勧めいたします。

また、すでにかかってしまった方はしっかり休まれて、お大事になさってください。

2012/01/29
から フロント今井

ジップWeb

web

現在、何がしかの仕事・商売をするのにWebページは必要不可欠なものとなってきています。別に無くても何とかなるよ、という業界も多々あると思いますが、サービス業ではそうもいきませんので、ジップでもしっかり運用していこうとの意思だけはあります(笑)。個人的にも、自分が社会に出た時(15年ほど前)には既に十分広まっていたのでWeb無しでの仕事が想像しにくいです。どのように宣伝するのだろうか・・などと悩んでしまいそうです。

ただ今ジップではWebサービスとして、

・ホームページパソコン版携帯版) QRコード携帯サイトTOP用QR(文字入り)0915

・ジップブログ

・サービスエース(スクール生専用ページパソコン版携帯版

QRコード

などが有ります。ホームページでは最新のニュースやスクールのシステム、コーチ紹介などがあり、最近ではトップページに新機能「お知らせカレンダー」を搭載致しました!テニスアリーナとゴルフアリーナのレッスン休講情報、イベント・キャンペーン情報、その他情報をお知らせしていきますので、ちょっとした情報はカレンダーをご覧下さい。

ホームページの携帯版では、基本的なスクール情報やパソコン版のニュース・トピックスもご覧頂けます。(更新にはやや時間が掛かります・・) また、ジップブログは携帯でもご覧頂くことが出来るはずです。(機種によってはやや怪しいかも・・)

また、お使い頂いている方も多いと思いますが、スクール生専用ページの「サービスエース」では、欠席、振替予約や、VAAMトーナメントのエントリー、コーチ代行情報の確認などが出来ます。まだ使ってみていない方は是非、ログインして見て下さい。(ログイン方法はフロントまでお尋ね下さい)

今後もどんどんとwebサイトを進化させていきたいと思いますので、「こうして欲しい!」というご要望がありましたら、是非フロント今井まで。

本日は全豪オープン男子決勝ですね。グランドスラム3連勝を狙う№1ジョコビッチが準決勝の疲労をどこまで回復させているかがポイントなのかな、と思いますね。

フロント今井

2012/01/28
から 平山コーチ

なぞなぞランド

images-1-1.jpeg

こんばんは!平山です。

さて今日は予告していた平山コーチのなぞなぞランドの正解発表からいきまーす。
正解発表いっちゃいまーす
?ダンボール
?スピード
?ピアノ
でした!
全部わかりましたかー?

ではまた新しい問題が出しますのでチャレンジしてみてくださいね!

なぞなぞランドレベル2
?「おやつ」は三時では「あさごはん」はなんじ?
?ビルはビルでも顔にあるビルはどんなビル?

?たいこはたいこでもすごくからいたいこは何?

です!次回もまたブログで正解発表しまーす!
平山コーチは君たちの挑戦を待っているぞー ハッハッハ

お父さん、お母さんも頭の体操にやってみてくださいね!
わからなくてイライラしたら僕に一声かけてください (笑)

ではまたなぞなぞランドでお会いしましょう。

2012/01/27
から 平野コーチ

日本テニス界のパイオニア

lioni8000001.jpg

皆さん、こんにちは、平野です。

さて、真夏のオーストラリアで行われている全豪オープンテニスは、いよいよ大詰めですね。

女子シングルス決勝はアザレンカ対シャラポワ。
アザレンカが勝てば悲願のグランドスラム初優勝、シャラポワが勝てば2008年の全豪以来の久々のグランドスラム優勝で、この試合の勝者が世界ランキング1位となります。

男子シングルス決勝は、ジョコビッチ対ナダル。グランドスラムの決勝は、3大会連続で、この顔合わせです。ナダルはジョコビッチに6連敗中なので、今回どういう戦い方をするのか注目ですね。

決勝戦はどちらも楽しみですが、今大会は錦織選手の活躍が、多くのメディアで取り上げられました。
少し前までは、テニスのグランドスラムといっても、新聞のスポーツ面に小さな記事が掲載される程度でしたが、今回は、錦織選手の勝利が全国紙の1面に掲載され、ベスト4をかけた準々決勝はNHKでも生中継されました。
そのためか、私のレッスンを受けてくれている子供達の口からも、「にしこり」という言葉が出てくるようになりました。
今日も、生徒と、次のような会話がありました。

小学生Y「平野コーチもエアケイできんの?やってみてよ!」
私「いや〜、エアケイは無理だよ。俺がやるとエアジェイ※になっちゃうから。」(※私の名前は、じゅんやです。)

幼稚園児S「僕も錦織選手みたいになれる?」
私「うん。いっぱい練習したら錦織選手より強くなれるかもしれないよ!」

錦織選手の活躍が日本中のテニスプレーヤーへの刺激になっていることは間違いないと思います。
これまで、テニスでは日本人の男子は世界で勝てないと言われていました。
かつて野球についても同様のことが言われていましたが、野茂英雄選手がメジャーリーグで活躍したことにより、その定説は覆り、今では多くの日本人選手がメジャーリーグでプレーしています。

錦織選手には、今後さらに活躍していただき、日本のテニスプレーヤーに自信と勇気を与えていただきたいと思います。

それでは、今日はこの辺で失礼いたします。
世間では、風邪やインフルエンザが流行しているようなので、皆さんもお気を付けください。
Have a nice weekend!

2012/01/26
から 研郎コーチ

北陸男旅

120102_1539~01.jpg 120103_1014~01.jpg

皆さん、こんにちは
研郎です。

全豪オープン・錦織選手の活躍、痺れましたね〜!。昨日の準々決勝で世界ランク4位のマレー選手に敗れはしたものの、グランドスラム(四大大会)での男子シングルス・ベスト8は本当に素晴らしいです。そして近い将来、グランドスラムでの優勝も射程圏内である事を感じさせてくれます。

錦織選手の活躍をきっかけに、再びテニスブームよCome-on 〜!!

さてさて、今日は旬の全豪とは全く違う話題で、僕が正月休みに行った温泉旅行について簡単にご紹介させて頂きま〜す。

メンバーは日大三校テニス部の先輩&後輩と僕の男3人(男だけで寂しいな〜は禁句です!)。
1/2の朝に東京駅を出発し、電車に揺られる事約5時間、向かうは加賀の国・金沢。途中乗り換えの為、新潟(磯田コーチ出身地)・越後湯沢の駅に降りましたが、一面の銀世界にテンションはMAX↑↑

JR金沢駅への到着が14時前、そこからまたバスに揺られる事約1時間。金沢駅前は予想以上にとっても栄えており、改札を出てすぐにある金箔の像にびっくり!?(金沢は金箔が名産で全国シェア98%だそうです)。

ようやく、15時過ぎに目的地の宿・湯涌温泉『戸田屋』に到着!!(想像以上の長旅でした〜;;)

チェックインを済ませ、早速温泉に!約半日の移動の疲れも吹っ飛ぶ程気持ちのいいお湯('_-)(目の前に広がる雪景色を見ながらの露天風呂はこれぞ北陸)。

その後はお待ちかね、懐石料理の夕食。期待以上のボリュームと日本海で捕れたお魚がとっても美味しく大満足。

また、地酒『前田利家』は格別でした〜(#_#)!!

二日酔いで迎えた翌日は観光名所である、日本三名園の一つ『兼六園』や『金沢城』を散策して参りました[電球](兼六園はとっても綺麗&金沢城はめちゃくちゃ立派!)

普段、旅行に行く機会は滅多にありませんが、たまにはいいもんだな〜と思った2日間でした[チョキ](国内にも良い所が沢山ある事を再確認)。

帰りの新幹線は予想以上の満員電車に死にそうでしたが・・・・・(列車連結部分にぎゅうぎゅう詰めの4時間は堪えました(T^T))

また機会を作って旅行に行きたいものです!!

それでは〜、今日はこの辺で。
Have a nice day!!

2012/01/25
から ゴルフ 掘プロ

キャンペーン。

image_3.jpg

毎日寒い日が続いてますが、ゴルフアリーナでは熱い動きが続いてます。

なんと1月31日までにスクール新規での入会のお客様は、1ヶ月無料で受講できるんですよ。

初心者の方は特にこのブログを見たらこのチャンスを逃さないでくださーい。

僕も今年でジップを4年目になりますがこんな大盤振る舞いは見たことがありません。

初心者の方が2ヶ月間で、コースデビューできるように全力でサポート致します。

期限はあと6日です。まずは無料体験の連絡お待ちしてます。

2012/01/24
から 加納コーチ

けっせんはすいようび!

1月23日、テニスの四大大会今季第1戦、全豪オープンで、同大会では80年ぶりとなる日本男子のベスト8入りを達成した錦織圭は、自らの活躍で日本のテニス界の発展を促したいと語った。19日撮影(2012年 ロイター/Mark Blinch)

皆さんこんばんは、加納です。

全豪オープン2012も2週目に突入。
ご存知だと思いますが錦織圭がベスト8まで進出しています!

明日はベスト4をかけ世界ランキング4位のマレーと対戦します。
現地時間の14時半以降の試合になるので、日本時間では13時くらいになると思います。

自分は明日ジップのTVで観戦する予定ですので、皆さん来れる方は一緒に応援しましょう!

2012/01/22
から 河野コーチ

ビーン

is.jpg

こんばんは、河野です。

今日は僕が今見たい映画を紹介します。

それはローワン・アトキンソン主演の「ジョニーイングリッシュ気休めの報酬」という映画です。

ローワン・アトキンソンといえばコメディードラマ「Mr.ビーン」で有名です。
「Mr.ビーン」では全くしゃべらずに表情や行動で笑いがおきます。
その演技はまさに天才です。

「ジョニーイングリッシュ気休めの報酬」はそんなローワン・アトキンソンがスパイ映画「007」をパロディ化したものです。

これはローワン・アトキンソンが演じてるからには絶対面白い映画だと思います!!

皆さんも興味があったら是非見てください!!

他にも面白そうな映画があったら教えてください。

2012/01/21
から 磯田コーチ

戦うサラリーマン!?

P2012_0120_174256.JPG

みなさんこんばんは。磯田です。
寒い!寒すぎる!あー寒い寒い。。って言ってばっかりだから寒いんですよね。気合いで寒さを乗り越えましょう!

話しは変わりますが全豪オープン!!錦織すごいですねー!!ってちやほやしすぎもよくないですが日本人としては80年ぶりの快挙だそうです。。次も頑張ってほしいですね!

そうそう!日本でも熱い試合やってるんですよー!

日本リーグです!みなさんご存知でしたか??
よく言う社会人○○です。
日本最高峰の団体戦です!日本リーグまでの道程は大変険しく数多の試練を乗り越えなければ辿り着けません。
金土日で横浜国際プールで熱戦が繰り広げられています。写真は僕の兄が所属する三井住友海上と伊勢久とのワンショットです。
どの会社の選手もほとんどが小中高大学で全国トップにいた選手ばかりです。
平日は普通に仕事をして休みの日にちょっとだけ練習するそうなんですが。。。全員上手すぎでした。。。
観ていてとっても勉強になりました。と同時に選手への気持ちがまた復活しそうです。
僕も試合に出てみようと思います。試合中はプレッシャーから逃げ出したくなることもありましたが勝った時の喜びは言葉に出来ないくらい嬉しいですし、頑張りが報われる瞬間なんですよね。

テニスは何歳になっても上達出来ます。しっかりと目標を持ってやればきっと出来ます。一緒に目標を達成出来るよう頑張っていきましょう。

2012/01/20
から 長橋支配人

good sportsman ship

f_federer_14_01.jpg

こんにちは、長橋です。

今朝は突然の雪に驚きました。
午前中はさすがに少なかったですが、雪の中いらしてくださった皆様には感謝です。

一転、海の向こうのメルボルンでは、30℃を超える厳しい暑さの中
2012全豪オープンテニスの熱戦が繰り広げられています。

3回戦まで進みますと、メジャーな選手もアクシデントなどで敗退したりしてきますね。

記者会見の様子を見ると、特に欧米では負けの言い訳をするのは、スポーツマンらしくない恥ずべき行動として扱い、
勝った相手を褒め讃え、いさぎよく自分の負けを認める行為を是としているように感じます。

勝負の後も記者会見でこのような、good sportsman shipを求められる選手は
大変だと思いますが、トップ選手はやはりトップなりの考え方をしていると、
記者会見なりスピーチを聞くと納得させられてしまいます。

その大舞台で明日は、日本男子史上初となる、
全豪オープンでの2年連続3回戦進出を果たした
錦織圭選手が、ベスト16をかけて4回戦に挑みます!

放送は明日21日(土)午前8:55〜WOWOWライブにて生中継!
ジップでも、もちろんライブで放送予定です!
テニス雑誌なども最近は、錦織選手の影響で部数が伸びてるらしいです。
特に表紙に採用した時は良く売れるとのこと。
明日はみんなで応援して盛り上がりましょう!