2012/04/30
から 平山コーチ

アウトドアー

18f05aeddc212b523b40818fa2b87b33.JPG 20120430_154619.jpg

こんばんは!

みなさんゴールデンウィークは楽しんでいますか?

ジップでも連日楽しい楽しいイベントが行われています!

今日は特別レッスンとアウトドアゲーム練習会がありました。

アウトドアゲーム会はクラブジップの様な感じでみなさん自由に食べ物を食べたり、テニスをしたり、仲間とおしゃべりしたりとても楽しい四時間でした!
今回を逃した方はまたの機会に是非!

では楽しい楽しいなぞなぞランドにいきましょう。

前回の答えから
(い)シャープペンシル

(ろ)あぐら

(は)数字の9

今回の問題でーす!

(い) サイが9匹集まるとどんなにおいがするかな?

(ろ) 消火器のしたに隠れている果物は?

(は)教室でするのは足し算。山でするのは何算?

です。

2012/04/29
から フロント川田

兼城(井上)悦子プロ特別レッスン&キッズテニス教室終了!

CIMG1048.JPG CIMG1319.JPG CIMG1348.JPG

ゴールデンウィーク、始まりましたね。
ジップもゴールデンウィークイベントスタートです。
で、早速『兼城(井上)悦子プロ特別レッスン&キッズテニス教室』が終了しました!

プロのテクニックを目の前に汗かく姿は、見ている私もさわやかな気持ちになりました。
小さな子ども達も笑顔たっっぷりの教室となり、盛り上がりました。

まだまだGW中はイベントが続きます。
ぜひ遊びに来てください!

2012/04/28
から 長橋支配人

テニスって楽しい!

kanesiro.JPG

こんにちは、長橋です。

本日よりGW連休スタートですね。
天気も良く、カラダを動かしたくなる季節です。

ジップテニスアリーナは、明日4/29(日)〜5/4(祝金)まで、
通常レッスン休講。GWイベント週間となります。

GWイベントのトップバッターは、
毎年恒例の兼城プロをお呼びした特別レッスン
午後は、昨年大盛況だった
兼城プロ無料キッズテニス教室を今年も行います。

おかげさまをもちまして両者とも【満員御礼】となっております。
大変ありがとうございます。

キッズテニス教室は、
インドアコートに12面のPLAY&STAY用ミニコートを作り、
スポンジボールやレッドボールを使い、
テニス初心者の72名の子どもたちと26名のコーチたちが
一緒にテニスを楽しみます。

プレーヤーが1度にコートに入る人数としては、1年で1番多いBIGイベントです。

兼城プロの下、たくさんのコーチ・スタッフが関わりますが、
それぞれが、最初にラケットを握った時のことを思い出して、
「テニスって楽しい!またやってみたい!」
そう感じてもらえるよう全力でガンバリマス!

写真は昨年のキッズたちの様子です。
明日もこんないい顔に囲まれたいな!

2012/04/27
から 成瀬フロント 松田

5月21日は金環日食の日

eclipse19870923-s.jpg

皆さんこんばんわ。

ご存知の方も多いと思いますが、
今年5月21日(月曜日)にとても珍しい
天体現象「金環日食」があります。

いわゆる「日食」ですが、今回のものは
太陽がドーナツ状に見え、曇りのときのように
あたりが薄暗くなるそうです。

これが、日本の各地で見ることができ、
東京でのスケジュールは

食の始め    6時19分02秒
金環日食の始め 7時31分59秒
食の最大の時刻 7時34分30秒
金環日食の終り 7時37分00秒
食の終り    9時02分37秒

となっています(秒単位ですね)。

見逃してしまうと、次回日本で見られるのは
2030年6月1日まで待つことになります。
ちなみに場所が限定され、北海道まで出向かなければ
なりません。

皆さん、ちょっと早起きを予定してみてはいかがでしょうか?

観察の際の注意事項などは下記URLをご参照ください。
http://naojcamp.mtk.nao.ac.jp/phenomena/20120521/

※じかに太陽を観察することは大変危険です。
特にお子様の目は傷つきやすいのでお気をつけください。

2012/04/27
から 五味コーチ

☆コラントッテ☆

2012042702240000.jpg

どーも、五味です[ひらめき]
最近は天候も落ち着かず、洗濯物は乾かず、大変ですよね↓
まったく上の話とは関係ないですが、コラントッテって知ってますか!?私最近その存在を知りまして(^_^)石川遼さん、福原愛さんにあやかり私も着け始めました[チョキ]
一昨年、昨年とパワーバランスが流行りましたが、今年はこれ来ますよ◇
気になった方いましたらぜひ声かけてください[OK]
どんなものかお見せできますので♪
余談ですが、火曜日の夜、港北のニトリにいましたが落雷で停電になりました;;ビックリして一人固まってました(^_^;めっちゃ焦ったわー=3
では、また〜☆

2012/04/25
から フロント今井

3D

titan

昨日久しぶりに映画を観てきました。

「タイタンの逆襲」です。

ストーリーはあって無いようなド迫力だけ?がウリの映画でしたが、確かにド迫力でした!

しかも3D IMAX版なので超ド迫力。

最近のCG技術はハンパ無いですね。変な怪物でも違和感ゼロです。

特に今回見直したのが3Dです。アバターとかTRONを3Dで観たときはあまり良さを感じられませんでしたが、今回はとても良かったです。

3D向けの映像でしたし、違和感が無くて臨場感が抜群でした。

僅か99分(タイタニックは194分)でストーリーにはこだわらず、映像的なエンターテイメントに特化した映画も捨てたもんじゃありません。とても面白かったですよ。

次はバトルシップでも観ようかな・・

フロント今井

2012/04/24
から 林コーチ

林のテニスの始まり

DSC_0024.JPG

春です!!林です!!

最近、ZIPのジュニアクラスで子供たちと会話すると小学生から中学生になったと、部活の仮入部期間の話になりました。

思い出します♪自分が中学生になり軟式テニス部に入ったときのことを…

小学生時代に学校の授業以外に運動をしていなかった林に衝撃的な出会いがあったのです。それは、スラムダンクというアニメでした。

【スラムダンク】湘北高校一年生の桜木花道がバスケットボール部の部長である赤木剛憲の妹の赤木晴子に誘われ入部し、バスケを通じて仲間たちと全国大会を目指すという青春アニメです。

このアニメの影響で中学に入ったらバスケットボール部に入ろうと思っていました。

当時、バスケットボール部の練習場所は校舎から少し離れた総合体育館でした。総合体育館に向かう途中にテニスコートがありました。

友達何人かとテニスコートで練習している軟式テニス部の様子をしばらく眺めていました。すると怖そうな軟式テニス部の先輩方が「そんな遠くじゃなくて近くで見ていきなよ♪」と声をかけられ行ってみると「よくきたね!!そしたら自己紹介して!!」ということになり…軟式テニス部に入部することになりました。

部活って素晴らしいです!!まだ入部に迷っているのなら、慎重にね!!!!

2012/04/23
から ゴルフ 村井プロ

芝桜。

CA3F01380001.jpg

今日は雨で寒いですが晴れると暖かくなってきましたね。
近くで芝桜が綺麗に咲いているので見に行ってきました。
神奈川の花の名所100選にもなっていて今が見ごろでとても綺麗に咲いています。
天気もよく最高の日でした。

2012/04/22
から 磯田コーチ

チーム大桜vol.2

P2012_0422_005405.JPG P2012_0422_011219.JPG

みなさんこんばんは。磯田です。桜散ってしまいましたね。。。
しかし僕らの中にある桜は一生散ることはありません。そう!大桜です!
今日は僕、前田、八木、吉沢の4人で大桜野津田店に来ました。
正直な話し野津田店はあんまり好きではなかったのですが今日その考えが変わりました!

僕、吉沢、大井川で大桜の向ヶ丘遊園店にしょっちゅう行っていて遊園の味に慣れてしまって他の店は大桜じゃない!とまで思ってました。遊園の大桜は近くに明治大学、専修大学があります。大学生が多いからなのか味が濃くて油も多くてガッツリ食べたい人にターゲットを絞っている感じがしました。
だから野津田店はあっさりしすぎて物足りなかったんです。
しかし!!野津田があっさりなら全て味も濃く、油も多めにしたらどうなるのかという期待を持ち今日はやってきました。なっなっなっなんとっっっっ!!!?
あっさりの味は残しつつも奥深い濃さを感じさせてくれました。これは大発見です!一瞬で食べちゃいました!
写真はちゃったま、ざく丼です。正に百花繚乱!
もう一枚は5分後の写真です。
ごちそうさまでした!!

2012/04/21
から 平野コーチ

一期一会

120309_1428~01.jpg

皆さん、こんにちは、平野です。

近頃は暖かい日が多くなり、テニスをすると気持ちのよい汗をかくことができますね。

今週は毎日のように雨が降っていたような気もしますが、晴れた日には、是非アウトドアでのテニスも楽しんでください。

さて、話は変わりますが、先日、成瀬のテニスコートに向かう途中で、一人の小学生に「あ、平野先生!」と声をかけられました。
振り返って見ると、声をかけてくれたのは、昨年の夏の早朝ジュニアレッスンというイベントに参加してくれていた子でした。

その子は、スクール生ではなく、イベントで2日間一緒にテニスをしただけでしたので、私の顔のみならず、名前まで覚えていてくれたことに驚きました。
そして、何より嬉しかったです。

私は、いつも、「レッスンを受けに来てくれた子供達が大人になっても、彼らに覚えていてもらえるようなコーチになりたい」と思っています。

声をかけてくれた子に会って、日々のスクールのレッスンだけではなく、イベントのレッスンも頑張り甲斐があるものだと、改めて感じました。

ですから、私はイベントも頑張ります。
そして、そんなイベントが5月5日に成瀬で開催されますので、もしよろしければ足をお運びください。

それでは、皆さん、良い週末を!