2012/06/30
から 長橋支配人

ハチのように

viton.JPG

こんにちは、長橋です。

今日は期と期の境目の休講日でした。
午前中はコートの掃除を徹底的に!
午後はジュニアとスチューデントのゲーム大会を行いました。

ゲーム大会は、今年に入って3回目ですが
子どもたちは、どんどんゲームに慣れていくので
これからもやっていくべきだ!と感じました。

さて、画像は先日の日経の広告欄です。
思わず朝から目が釘付けに…
言わずと知れたボクシング界の生ける伝説
モハメド・アリとその孫(仁王立ち)の写真です。

蝶のように舞い、蜂のように刺すと謳われた伝説のボクサーは
孫の将来に何を見ているのか、
そのやさしい眼差しにう〜ん、引かれてしまいます。

そう言えば、先日のVAAMレディーストーナメントを見てても思いましたが
ダブルスのペアは、一方が蝶のように舞って(かわしたり、しのいだり)
一方が蜂のように刺す(バチンと叩ける)のが、強い。

ダブルスやる時は、「私ハチ役であなたチョウ役ね」
など事前打合せしとくといいかもしれませんね。

それとも、相手をクマさんにして八つぁん熊さん
そそっかしいミスも自ら笑い飛ばして
ひたすら楽しむのもいいかもしれませんが・・・

私的には、こっちこそ粋な大人のダブルスかなと思います。

2012/06/29
から 成瀬フロント林

ワールドカッパー

————————–
「山は歩かれているか」
冠松次郎(登山家)
————————–
クライミングスクールに通っております、フロント林です。
皆さん、ご機嫌いかがですか?
クライミングスクールに通いだして早1年、
始めたばかりの頃を思えば少しは登れるようになってまいりました。
そのスクールでたまにアシスタントとして参加してくれる大学生二人がかなり強い子たちでして。
先日行われたリード・ジャパンカップでは、
一人は4位、
そしてもう一人はなんと優勝!!
二人揃ってワールドカップ出場権を手に入れました!
いやーすごい、
ということでワールドカップ出場決定を(勝手に)記念しまして、
過去のワールドカップの写真を載せたいと思います。
ではどうぞ↓
まずは2007年クライミングワールドカップ イン 加須
出典 http://star.ap.teacup.com/aoisora/825.html
続きまして、Climbing Worldcup Chamonix (FRA) 2011
出典 http://vimeo.com/13962955
Climbing Worldcup Briançon (FRA) 2011
出典 http://explow.com/final_lead_climbing_worldcup_2011_briancon
Climbing Worldcup Puurs (BEL) 2011
出典 http://truongngo.nl/tag/puurs/page/2/
などなど、ココロオドリますね。
さよなら!

77

————————–

「山は歩かれているか」

冠松次郎(登山家)

————————–

クライミングスクールに通っております、フロント林です。

皆さん、ご機嫌いかがですか?

ワタクシはクライミングスクールに通いだして早1年、

始めたばかりの頃を思えば少しは登れるようになってまいりました。

そのスクールでたまにアシスタントとして参加してくれる大学生二人がかなり強い子たちでして。

先日行われたリード・ジャパンカップでは、

一人は4位、

そしてもう一人はなんと優勝!!

二人揃ってワールドカップ出場権を手に入れました!

いやーすごい。

ということでワールドカップ出場決定を(勝手に)記念しまして、

過去のワールドカップの写真を載せたいと思います。

ではどうぞ↓

middle_1192519051

クライミングワールドカップ イン 加須 2007

出典:http://star.ap.teacup.com/aoisora/825.html

Chamonix

Climbing Worldcup Chamonix (FRA) 2011

出典:http://vimeo.com/13962955

Climbing Worldcup Briançon 2011

Climbing Worldcup Briançon (FRA) 2011

出典:http://explow.com/final_lead_climbing_worldcup_2011_briancon

Climbing Worldcup Puurs (BEL) 2011

Climbing Worldcup Puurs (BEL) 2011

出典:http://truongngo.nl/tag/puurs/page/2/

などなど、ココロオドリますね。

さよなら!

2012/06/28
から 研郎コーチ

女王の座は誰の手に?

皆さん、こんにちは。
研郎です(^o^)

ウィンブルドン開幕しましたね[テニス]
昨日のクルム伊達選手・森田選手、共に残念;;
加納コーチからバトンを受けまして、女子優勝予想を(う〜ん、難しい・・・)!

クビトバ

一押し
ペトラ・クビトバ(チェコ)第4シード・・・世界ランク4位。昨年チャンピオン。今季は全豪&全仏共にベスト4と安定した成績を残しており、左から繰り出すサーブは大きな驚異。

アザレンカ

対抗馬
ビクトリア・アザレンカ(ベラルーシ)第2シード・・・世界ランク2位。昨年ベスト4。今季は全豪で優勝し、世界ランクもNo1に。しかし、疲れからか全仏では早々に敗れており(女王も陥落)、今大会では女王奪還を目指し優勝を狙って来るでしょう。

因みに今晩19時30分〜のWOWOW放送カードは
錦織圭(世界ランク20位) vs フローラン・セラ(フランス・世界ランク131位)
添田豪(世界ランク58位) vs ファンマルティン・デルポトロ(アルゼンチン・世界ランク9位)
*添田戦は恐らく深夜に。

魂込めて、我等が日本勢を応援しましょう!!

大反響の(!?)『研郎コーチのなぞなぞランド(テニスルール編)』
前回の解答を
問題
試合のラリー中、相手の打ったボールがネットポスト(ネット脇の鉄柱)にあたって自分のコートに入って来ました。
このボールは有効?
それとも無効??

⇒解答
ダブルスの場合は有効です。シングルスの試合でシングルススティックの外側のネットやネットポストに当たった場合は失点となりますので注意です。

最後に〜
以前、blogで僕自身が7月の京王オープンに出場する事をお伝えしましたが、今回はスケジュールの調整がつかなくなってしまい結局出場を取り止めました(気に掛けて頂いた方すみません;;)。
近々また出場する予定ですので、決まり次第お伝え致します[テニス]

それでは、皆さん
Have a nice day !

2012/06/27
から ゴルフ 掘プロ

ニューウェッジ。

image.jpg

私のニューウェッジが届きました。美しいブラックメッキで仕上げたヘッドは構えると集中力が増します。

そしてソール部分をアーチ状にすることで、確実な座りの良さを得ることができることによって、安心感と鋭さ両方を得られるアルコバッサ。

あとは腕次第です。

2012/06/26
から 加納コーチ

しばのさいてん。

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_2.JPG

皆さんこんばんは、加納です。

今日は梅雨らしからぬ晴天で絶好のテニス日和でしたね!
今年は割とからっとしていて今の所は過ごしやすい感じですね。

雨と言えば…昨日からウィンブルドンが始まりましたね!
というワケで恒例の優勝予想をしてみようと思います。

まずは男子から。

やはりウィンブルドンではフェデラー(実は同い年)を推したいと思います!

理由は2つ。
1つは芝のコートでの適性、フェデラーの様にオールラウンド&適応能力が高い選手が芝ではやはり強い。
そしてもう1つ、フェデラーは(あとマレーも)今年のピークをウィンブルドンとその後のロンドンオリンピックに持ってきてるだろうという読みです。

ちなみにロンドンオリンピックもウィンブルドンで開催するらしいですよ。
(でも2週間の激戦の後はほとんど芝がなくなるのに…どうするんでしょうか?)

しかしそのフェデラー、今年の芝の初戦(ゲーリー・ウェーバーオープン)では何とトミー・ハースに負けるという幸先の悪いスタート。
しかしながら昨日の1回戦では相手に3ゲームしか与えない素晴らしい出来!
果たして結果や如何に?

あと注目してるのは、先週の前哨戦に勝ったロディック。

えっ、すでに過去の人?
いやいや、そんなコトありませんよ!

彼の(唯一の)武器であるビッグサーブは芝のコートでこそ活きます。
最近は成績も髪の毛も寂しくなった感がありますが(笑)、何とか悲願のウィンブルドン制覇を達成してほしいと思ってます!

ちなみに今夜は錦織圭の1回戦、順調にいけば3回戦でデルポトロ(もしくは添田豪)、腹筋痛からの復帰戦なのでまずはリタイアするコトなく戦ってもらいたいですね。

ちょっと長くなりすぎたので、女子は木曜日の研郎コーチにお願いしちゃおうかな…もう負けた選手書かないでくださいね!笑

2012/06/25
から 平山コーチ

ドライブスルー

image.jpeg

こんばんは!
平山です。

今日は寒い日でしたねー
最近車通勤になってから困ったことにマックのドライブスルーに行く回数が増えちゃいました。(太っちゃう?)
仕事帰りに寄るのも考えものですね

ではなぞなぞランドです。

先週の問題&答えです。

(い)ありすぎるとうるさい木は?
答え 元気

(ろ)赤ちゃんばっかりの国はどこ?
答え ニュージーランド

(は)いつも転んでばかりいる虫は?
答え てんとう虫

今週の問題です。
今回は推理編なので一問です。

四人の子供達が公園で遊んで家に帰りました。家について上着を脱ごうとしたところ上着を間違えていることに気がつきました。子供達の証言は以下の通り。
A君「上着を忘れてきちゃった!」
B君「あれ?この上着 A君の名前が書いてある!」
C君「あ!上着を着ていなかったのに誰かのを着てきちゃった!」
D君「この上着は僕のじゃない!」
さて、D君の上着を着ている人を推理してみよう。

です!

2012/06/24
から フロント川田

地に足が着いていなくとも

DSC_0849.JPG

先日、御殿場高原リゾート時之栖に行ってきました。
そこで、近未来的な乗り物『セグウェイ』に乗れるということでチャレンジしてきました。
あの、タイヤが2輪しか無いのに足で支えていなくても倒れないやつです。

前進、後進はちょっと体重移動するだけ。
方向転換はハンドルを軽く傾けるだけ。
静止は立ってるだけ。

15分ほどのレクチャーを受けて、その後は園内のコースを自由に30分。
最初は興味もありませんでしたが、乗ってみると不思議な感覚に夢中。

ただ、すれ違う子どもたちに指をさされるというリスクを負います。

テニスコートもありますので、行ってみてはいかがですか?

http://www.tokinosumika.com/

2012/06/23
から 磯田コーチ

パーマンのお昼寝

Image0024.JPG

みなさんこんばんは。復活しました磯田です。
足を怪我してしまいみなさんにご心配、ご迷惑おかけしすいませんでした。
今ではだいぶ回復してレッスンに復帰出来て大変嬉しいです。まだ若干痛みはありますがケアを怠らず再発防止に努めます。

写真はというと昨日、登戸にある藤子F不二雄ミュージアムに行ってきました。ドラえもんやパーマンやキテレツやオバケのQ太郎などたくさんのキャラクターがあちらこちらにいました。ドラえもんによく出てくる土管が3つある公園もありそこで記念写真も取れます。どこでもドアもあってテンション上がりました。
食事もなかなか手の込んだものが多く楽しく食べられました。

6月15日はジャイアンの誕生日でジャイアン特集をやってますので興味のある方は一度行ってみたらいいと思います。

ちなみにですが子供が行くと楽しめるかなーとちょっと不安ですが近いところにあるので気軽に行けるのはいいですね。
チケットはローソンで買わないと入れませんので注意してくださいね。

ではではみなさんも怪我には気を付けてジップでテニスを楽しんでください!

2012/06/22
から 成瀬フロント 松田

つい先日の出来事で

natu.jpg

こんばんは
つい先日のことですが、15年間(笑)使用していたエアコンが故障してしまいま
した。

特に暑い日ではなかったのですが、たまたまちゃんと使えるかどうか試してみよ
うと思い立ち、エアコンのスイッチを入れ発覚したところではあるので すが。

ちょっと大きめのエアコンでしたので、買い替えるまでは思い至らず修理の依頼
を出しました。
さほど大きな金額を払わずに修理が可能とのことでしたので、直していただくこ
とにしました。
ただ、多分他の部品もそろそろ怪しくなってきている、とのお言葉をいただきま
して、さらなる出費の覚悟をしております。

今までも何度か経験はありますが、本当に機械はある日突然壊れますね。

今回は、今まで壊れなかったのがラッキーといった所とシーズン前に気づけたこ
とで良しと自分に言い聞かせました。

そもそも去年は一度もこのエアコン使いませんでしたが。

2012/06/21
から 五味コーチ

☆左利き☆

2012062201230000

どーも、五味です〓
唐突な題名でしたが、左利きって天才が多いって知ってますか〓ちなみに、私は左利きです・・・〓

なぜ左利きに天才が多いと言われるのでしょうか。
普段日常生活の中にあるものは右利きのものが多く、左利きの人にとって右利きの物を使うことはトレーニングになるとされています。そして、物を使うにあたり思考や検証が発生すると考えられています。
それにより、自然と脳がトレーニングされているわけです。

とはいえ、あくまで仮説ですのであまり信じないようにしてください〓私のことを知っている方は全然信じないとおもいますが〓
ちなみに、研郎コーチも左利きですよ〓
では、また~☆