2012/08/31
から 成瀬フロント 松田

懐かしい?

先日、成瀬クリーンセンターテニスコートで実施いたしました関東テニス協会公 認大会では、

多くの熱戦が繰り広げられ、各選手とも、笑顔あり涙あり と、そ れぞれの結果を受け止めていたようです。

私は運営のお手伝いをしておりました。

その際のことですが、大会も佳境に差し 掛かり、表彰状の準備をせねばとなったとき、ふと思いました。

「賞状か。懐かしいな。・・・・・ん?」

よくよく思い出してみても、私とても残念なことに、賞状をもらった記憶がござ いません。

皆さんはお持ちですか?賞状。

何となく、もやもやした夏の一日でした。

2012/08/30
から 五味コーチ

☆ハッピーバースデー☆

どーも、五味です!
先週の土曜日、私の友人の誕生日会をしました!
知ってる方、知らない方いらっしゃるかもしれませんが、写真は元ジップのコーチの今井コーチです!
たまたま誕生日のタイミングで東京に遊びに来てたので飲みに行ってきました!
誕生日に一人というのはちょっと可哀そうだったので!
ちなみに私の誕生日は今井コーチの次の日だったため一緒に祝ってもらいました!
誕生日が来るたび、この1年で自分がどれくらい成長出来ているのか考えますが、いつもわからないまま、また1年が過ぎてしまった感じです!
とはいえ、見た目に反して今年で28歳となりアラサーです。まだまだこれからも頑張ります!!

2012/08/29
から フロント今井

好奇心の秋

まだまだ残暑が厳しいですね。特に今夜は寝苦しい夜になりそうです。

8月も残すところあとわずかとなりジップで慌てて?宿題らしきものをやってるスチューデントもおりましたが、本日、ご近所の「柿の実幼稚園」さんへの出張テニスレッスンも盛況な中、無事終了いたしまして夏のイベント期間もついに終わりです。(コーチ達の長い夏もようやく終わりですね)

今年は様々なお客様がご自身に合った企画で楽しめるようにバラエティに富んだイベントを企画したつもりでしたが、お楽しみ頂けましたでしょうか?

次の大きなイベント期間は11月中ごろの秋のイベントになりますので、お楽しみに。

と、その前に、先日のブログで磯田コーチがお知らせしていたように9月の16、17日の連休で一般クラスの方を対象にしたテニスキャンプを行います!

場所は伊豆高原ですがバスで楽々行って、テニスも宴会もワイワイ楽しくやって帰ってくる、というイベントですので、ご興味のある方は担当の磯田コーチまたは河野コーチまで是非どうぞ。

ちなみに一番上のイメージは、わたくしが今もっとも動向が気になるマシン「キュリオシティ」です。

キュリオシティは逆噴射して着陸するという離れ業を成し遂げて火星に降り立った優れものです。

生命の痕跡が発見されるかな・・?

↓キュリオシティからの写真

NASA Mars Science Laboratory

2012/08/28
から 加納コーチ

よそうしてみました。

皆さんこんにちは、加納です。

昨日から2012年最後のグランドスラム、USオープンが開幕しました。
木曜日から恒例の優勝予想クイズが始まるのに先駆け、かなり主観の入った予想をしてみたいと思います。

まず男子から。

今回はこの男が来るのでは…と思ってます。

ケガから完全に復調したデルポトロ、今シーズンは非常に安定した結果を残してます。
(特にこの前のロンドン五輪のフェデラーとの死闘 はスゴかった)
2009年にチャンピオンになったこの地で再び頂点にたつチャンスは十分にあると思います!!

順当にいけば準々決勝でジョコビッチとの対戦、実現すれば今大会のハイライトになるような好勝負になる予感がします。

 

女子は…やはりセレナが優勝候補の筆頭でしょう。

ウィンブルドン&ロンドン五輪に勝った圧倒的強さに加え、
今回はホームアドバンテージまでありという正に鬼に金棒状態!!
もはや敵は自分のコンディションのみ!?

ちなみに自分が注目しているのは今大会を最後に引退するクライシュテルス。

USオープンとの相性&モチベーションでどこまで勝ち進むか…
(USオープン優勝して引退といえばサンプラス…メッチャ懐かしい!!)

 

ちなみに各メディアで今大会のダークホースと目されているのが我らが錦織圭。

今大会は自信があると本人が言ってるそうで、
実際に1回戦は危なげなく勝ち上がりました。

順調に勝ち進むと4回戦がツォンガ、準々決勝がマレーという今年の全豪オープンと同じ展開。
さて 今回の結果は如何に?

 

余談ですが…

研郎コーチに誰が優勝すると思うか聞いてみたら、
「男子ジョコビッチ、女子クビトバ」
と豪語してました…今回はちゃんと試合見てくださいね!!笑

2012/08/27
から ゴルフ 村井プロ

工場見学。

CA3F0511.jpg

先日、アサヒビール神奈川工場に見学に行ってきました。
この日は土曜日で生産ラインは動いていませんでしたが、工場のお姉さんが色々説明してくれました。ビールできるスピードが凄く速く驚きました。確か1分間に67ケースです。
見学のあとは試飲でき、20分で3杯まで飲めます。
できたての生ビールはとても美味しかったです。

2012/08/25
から 磯田コーチ

キャンプ!

みなさんこんばんは。
磯田です。2週連続で登場です。猛暑日もあと2週間の辛抱らしいですね。。
今年の夏も暑い日が続いています。熱中症には十分に気を付けてくださいね!

さてさてタイトルにもありますが今日はキャンプのお話しです。最後まで読んでくださいね。

9月16日(日)17日(祝月)の2日間で伊豆のロブィングに行きます。申し込みから1週間が経過しましたが反応は…。しかし!楽しく楽しく!そして!熱く成功させたい気持ちで一杯です!テニス!テニス!BBQ!テニス!試合!宴会!?ビンゴ!?テニス!みたいな感じです。
まだまだ空きはたくさんあります!是非よろしくお願いします!
レッスンやHPなどで詳細を伝えていきます!

みなさんと楽しい思い出を作れたらなと思います!
よろしくお願いします!

2012/08/24
から 成瀬フロント林

平野コーチとカルピスアイスバー

—————–

「成し遂げんとした志をただ一回の敗北によって捨ててはいけない。」

ウィリアム・シェイクスピア
—————–

「3」
これ、何の数字か分かりますか?

こんばんは、フロント林です。
今週も平野コーチの回です。

私は平野コーチと出会ってから色んな話をしてきました。
その中では当然プライベートの質問も多数。

フロント林「休みの日は何をしてるんですか?」

平野「え?」

フロント林「家に帰ったら何してるんですか?」

平野「まぁ~・・・、そうだね~。」

濁す平野に追う林。

冒頭の「3」、これはこの質問をし続けた年数です。
ですが、やっと、やっと3年越しの夢が叶いました。
ようやく突き止めましたよ、平野ファンの皆さん!

————————————

8月某日

フロント林「休みの日って何してるんですか?」

平野「え~?・・・・・・・音楽系だよ」

フロント林「え?系って何ですか?楽器ですか?歌ですか?」

平野「いや~、どうだろうな~。言えないな~」

そこまでいったら言わんかい!
続きが気になって仕方ない林でした。

ではまた~。

2012/08/23
から 研郎コーチ

全国中学生テニス選手権大会

image0001.jpg

皆さん、こんにちは
研郎です。

8月も残り僅かですが、猛烈に暑い日がまだまだ続きますね;;
テニスのプレーをする際にはくれぐれも熱中症に注意して下さいね!

さて、今日は試合の話題を[テニス]
8/20(月)〜有明テニスの森で第39回全国中学生テニス選手権大会(通称・全中)が開催されており、地元・鶴川第二中学校(通称・鶴二)が団体戦に初出場致しました。
全中・団体の部は各地域予選を勝ち上がった男女各32校により、シングルス3本・ダブルス2本、計5本の対戦によって日本一を争います(3本取ったチームが勝ち)。
鶴二テニス部にはZIPに通っている選手が多数在籍しており、今回の団体戦初出場は我々ZIPのコーチとしてもとっても嬉しい限りなんです(^_^)

今回、鶴二テニス部は都中学を5位で関東中学を9位で勝ち上がり、全国の切符を初めて手にしました。
20日(月)に行われた試合初日、鶴二は1R札幌市立発寒中学校に見事4対1で初勝利を上げました。そして、続く2Rでは東京の石神井東中学校に0対4で残念ながら敗退しましたが、当日試合を見に行った樋尾コーチ・加納コーチ曰く『堂々たる戦い振りでとっても良かった』との事でした。

鶴二のエース青木敬士郎君(チームZIP)のコメント
『都大会から何度も危機がありましたが全国中学に出場する事が出来ました。全中でもなんと一回戦を突破し全国大会初勝利を上げる事が出来ました!二回戦では関東中学でも負けた学校に再び負けてしまいましたが、今回のメンバーで全国中学初出場の歴史を築けた事をとても嬉しく思います』

鶴二テニス部のこれからの更なる活躍に期待したいと思います!

因みに25日(土)迄有明では全国中学の個人戦が行われていますので、興味ある方は是非とも足を運んでみて下さい。

それでは
Have a nice day (^_^)

2012/08/22
から 長橋支配人

国宝級!?

IMG_2854.jpg

今週は太平洋オープンに出場するために栃木県益子町に来ています。

今日は練習ラウンドを兼ねたミニツアーに参加しました。

結果2オーバーの賞金ゼロ。赤字経営です…

バーディー5つとれているのに、7ボギーでは勝負になりませんでした。

今夜は益子町にある行列ができるとんかつ屋さんで食事をとり、明日はブタミンパワー全快でいきます。

上の写真は先代のお孫さんが作った益子焼きだそうです。とんかつ屋に置いてありました。あまりに大きく珍しかったので撮っちゃいました(^^)v
堀貴麿

2012/08/22
から 平山コーチ

八つ橋と平山

20120822_194132.jpg

こんばんは!
平山です。

今日はタイトルにもあるように平山の八つ橋への愛を感じて貰えればと思います。

太陽が元気な8月の今日この頃 、僕は普通に出勤し朝のレッスン。午前が終わってお昼を食べているとフロントの方からみんなへお盆のお土産!!
八つ橋!!!
八つ橋!!!
なんと僕の好きな生八つ橋?ではないですか!
平山の1日は八つ橋によって幸せ色に変わります!
今回は黒ゴマ味でしたが抹茶とかノーマルな生八つ橋も大好きです。
あの口当たり。

ではなぞなぞ。

先週の問題と答えです。
消防署で「好きな太陽系惑星は?」というアンケートをとると、いつもトップになるのは次のうちのどの惑星?

1、水星 2、木星 3、地球 4、火星
答え、地球(消防署は119 イチイチキュウ)

今週の問題です。

暗号です。
何かのことを指しています。何のことでしょう?
ある入れ物には入る個数が決まっています。
一個、二個、十個は入れることが出来ます。
三個、四個、五個は入れることが出来ず、八個入れると四個になります。

では、次回は9月3日です。