2012/09/29
から 長橋支配人

タイフーン上陸

おはようございます!長橋です。

非常に強い台風17号が接近中ですね。

台風とタイフーンは似てますが、

タイフーン&ハリケーン&サイクロンの違いはご存知でしょうか?

タイフーンは大平洋

ハリケーンは大西洋

サイクロンはインド洋とオーストラリア近海まで

それぞれ生まれたところによって名前が違うとのことです。

 

明後日、月曜日が暴風雨の予報となっています。

仕事へ向う電車や幼稚園・小学校のバスなど

交通機関の乱れが予想されるとともに、周辺の強風への警戒が必要ですね。

ジップでものぼりやパラソルなどしっかり固定して、風で飛ばされぬよう備えます。

皆さまもどうぞご注意ください。

 

また、ジップは明日から

社内研修及び場内メンテナンスの為休館となります。

日・月・火のレッスンの方は特にご注意ください。

ジップテニスアリーナ…9/30(日)~10/2(火)までの3日間

ジップゴルフアリーナ…9/30(日)~10/1(月)までの2日間

 

普段ご利用頂いておりますお客様には、

大変ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

2012/09/28
から 林コーチ

DSC_0002.JPG

こんばんは!!林です!!

すっかり秋になりました。読書の秋にスポーツゾーンジップの秋?に食欲の秋ですね♪

僕の読書の秋では、今読むのがすっかり止まっている「100円のコーラを1000円で売る方法」です。別にお金を稼ぎたい理由ではないです♪本の表紙がコーラだったからです。内容はバリバリのキャリアウーマンが小さな会社に入社してそこで小さな会社にがどのように事業拡大に力を入れているのかを学んでいくという内容だと思います。(全部読んでないので…)また読み始めまっす!!

スポーツゾーンジップの秋といえば、今レッスン中に行われてます。ボレーボレー大会♪明日が最終日となりなすが皆さんどうだったでしょうか!?落としたら終わりという恐怖のボレーボレー……僕も生徒さんとやりましたが恐怖のあまりに手が震えて……落としました!!大変申し訳ありませんでした!!今日のラストのレッスンではじめてクラスの振り替えにいらっしゃった2人が見事5分間を達成しました!!記録は411回!!スゴい集中力でした。レッスンが終わって二人仲良くチャームをゲットしました♪おめでとうございます♪

食欲の秋といえば、テレビを見ていたらサンマの上手な食べ方をやっていたので大戸屋にサンマを食べに行きました♪
(大戸屋を皆さんご存知でしょうか?僕が東京に来たばかりの頃、大学の友達が「お昼大戸屋に行こうぜ!!」と誘われたものの林は知らなかったので…「おおとや?」と返すと…友達が「機械がご飯作って出してくれるんだよ!!オートだよオート!!」………完全に騙されました♪東京ってホントにスゴい所だと気づくまで思っていました♪)
大戸屋でサンマを二尾食べました♪テレビでのイメージトレーニングが効いてきれいに食べられました♪

皆さんはどのような秋の過ごし方でしょうか?………やっぱりスポーツゾーンジップの秋で決まりですね♪

最近写真のネタがないので、読書の秋を載せまっす♪ではおやすみなさい♪

2012/09/27
から 五味コーチ

☆出発の時☆

どーも、五味です。
数日前、フロント林がただの林になってしまいましたね。
そのぎりぎりまでフロント林を見ていたのは私。
24日(月)は林君が日本を旅立つ日でした。寂しがり屋な林君の最後を見届けようと成田空港まで連れていきました。(ただ、林君と別れるのが寂しかった私ですが・・・)
飛行機に乗る1時間前に私は帰ってしまいました。
素っ気ない態度で帰ってしまった私を許してください。
これから先、林君と会えなくなると辛くて。死ぬわけじゃないですよ(・∀・)ノ
別れがこんなに辛いとは。
なぜか泣きそうだったので。
とはいえ、連絡が取れないわけではないのです。ちなみに昨日も林君と30分ぐらい電話してました。
ベトナムで楽しんでいるようで安心しました。早く日本に帰ってきてお酒飲みながら旅の話を聞きたいものです。
林君の健闘を陰ながら祈ってます。
しっぽりな話ですいません。
では、また~☆

2012/09/26
から フロント今井

映画の秋

最近急激に涼しくなってきましたね。朝、夜は寒いくらいです。

昨日「プロメテウス」という映画を観てきました。

http://www.foxmovies.jp/prometheus/

もともとSFが好きなので観に行きたいと思っていたところ、そろそろ終わってしまいそうなので映画館に足を運びました、が・・・・・個人的にはいまいちでした。

全然知らずに観に行ったのですがもともとは映画「エイリアン」の前日譚として企画されたようですね。なので「エイリアン」シリーズのファンには面白かったかもしれません。でもこの映画、全米では大ヒットしたようです・・う~む。

それよりも映画館のCMで紹介していた「シルク・ドゥ・ソレイユ」の3D映画がとても気になりました。

http://www.cirque-3d.jp/

11/9公開のようです。楽しみですね。

最後にお知らせを一つ。先日五味コーチのブログでもありましたが、10/6(土)に成瀬クリーンセンターテニスコートにおいて「プロテニスクリニック」を実施いたします!

これは町田市・総合体育館等と共催で実施されます「まちだスポーツフェスティバル」のテニスコーナーとして行われるものです。詳細はこちらから↓

http://naruse-tennis.com/

ターゲットナイン(テニスの的当て)やスピードガンコンテストなどのイベントも行う予定です。またたこ焼きやクレープなどの屋台も来ますよ。

成瀬クリーンセンターテニスコートでご予約受付中です!(042-727-6240)

2012/09/25
から 加納コーチ

ふうぶつし。

こんばんは、加納です。

この前までいつまで夏?という感じでしたが、すっかり秋の涼しさになってきましたね。
(夏大好きな自分にとっては少々残念ですが…)

さて今週・来週と有明テニスの森で「東レPPO」「楽天オープン」が開催されてます。

「東レPPO」は女子のトップがほぼ集結!
(クビトバは今日負けてしまいました、残念)

「楽天オープン」はUSオープンチャンピオンのマレーが来ます!
(マレー大好きの前田コーチは必ず行くんだろうなぁ~)

世界のテニスを肌で感じられるまたとないチャンスなので、皆さん是非会場に足を運んでみてください!

 

ちなみに「加納流・観戦虎の巻!」をいくつかご紹介すると…

①練習コートがアツい!
お目当ての選手が間近で見たいなら、練習コートへ行くのがおススメです。
試合では見られない一面から、自分のテニスのきっかけも掴めるかもしれません。

写真は去年の楽天オープン、錦織の アップ中です。
ちなみに我らが樋尾コーチはナダルの練習が見たくて2時間近くも張り込みをしたとの情報が(笑)

②食を楽しもう!
大会期間中は数多くのテイクアウトの店が出店しています。その中でもおススメが…ケバブ。

正式名称はドネルケバブと言い、羊肉をスライスしてパンに挟む食べ物です。
自分はこれが大好物で、この前のデ杯でも着いて早々2つペロリと食べてしまいました(笑)

③ズバリ観るならこのアングル!

去年の楽天オープン、ナダルの試合です。
このアングルだとボールのコースだけでなく、どういう軌道でボールが飛んでるか?どういうポジション取りしてるか?がよく分かります。
(そういう視点で見ると今大会ではマレー、ティプサレビッチ、アルマグロがおススメ!)

自分は10月3・4日と休みを使って観に行く予定です。
皆さん是非有明でお会いしましょう!

2012/09/24
から ゴルフ 村井プロ

スピード。

涼しくなりゴルフにはいい時期になってきましたね。
最近、できるだけ毎日このクラブを振っています。
ヘッド重量が310グラム(通常のクラブは200グラム前後)あります。たった100グラム位の違いですが、かなりの重さを感じます。これを振って通常のクラブを振ると軽く感じて速く振れます。
スピードが鈍ってきたのでこれを繰り返しやってスピードアップ図っています。

2012/09/23
から 河野コーチ

ボレーtoボレー

こんばんは、河野です。

今日は何の日でしょう?

僕の誕生日の3週間前!!!ではなく9月23日=テニスの日です。

なぜ9月23日がテニスの日なのか・・・

当初は語呂合わせから10月24日(テン・ニス)や体育の日などの案があったそうです。

理由としては

①多くの方がイベントに参加しやすい日

②北海道から九州・沖縄まで全国各地で同時に楽しくプレーする為に気候的に最適であること。

ということから9月23日(秋分の日)に決まったそうです。

1998年に制定されてから7年、全国各地でこの日にテニスのイベントが行われています。

 

ジップでもボレーボレー大会を本日から1週間開催致しております。

3分間、5分間と落とさずに続けられると賞状+賞品がもらえます。

今年から新たに回数を数え、上位3ペアに賞品が出ることになりました。

1位はガット無料券、2位はミニボストンバッグ、3位はアイス券となっております。

 

現在のトップ3は

1位・・・430回

2位・・・418回(磯田コーチ)

3位・・・415回

5分間で430回ということは1秒間に1回以上打っていることになりますね。

本日達成できなかった方も今週中に振替を取っていただければ何回でも挑戦できますので是非1位を目指して頑張りましょう!

2012/09/23
から 磯田コーチ

再会♪

こんばんは!
雨ですね。雨だと気分が参っちゃいますね。
テニスで吹っ飛ばしましょう♪

土曜日の真夜中に北海道から千葉コーチが帰ってきました!大学の試合を観戦するために来たようです。懐かしい話しで盛り上がりました。

千葉コーチはこっちでごはんを食べると必ず文句を言います。北海道はもっとおいしいだとかお寿司を食べても北海道ならもっとおいしいだとかもう北海道ばっかです。
僕もいつか北海道に行ってみたいなって思いました。

その前に今度、日帰りで新潟に行こうかと思います。目的はラーメンを食べに行くだけです♪
『東横』っていう野菜味噌のおいしいのがあるんです。大桜もおいしいですがやっぱり新潟の東横が一番ですね!

さっ!今期もラスト1週です!ジップでテニスを楽しんでくださいね!

2012/09/21
から ゴルフ 掘プロ

第7回ジップ会コンペ。

20120921_171446.jpg
朝は爽やかな風で目覚め、夜は鈴虫の鳴き声が秋の季節を感じさせてくれます。 
 
 
 
長かった猛暑日もようやく終えそうです。ゴルフアリーナもシーズンと共にジップ会コンペを11月29日(木)に行います。
 
 
 
 
楽しいジップ会コンペにしたいと思っています。是非ご参加お待ちしています。

2012/09/21
から 成瀬フロント林

いってきます。

———-

「例え、例えですね、 明日死ぬとしても、やり直しちゃいけないって、誰が決めたんですか? 誰が決めたんですか?」

古畑任三郎
———-

河野コーチと出会って早2年半…

はじめの頃は緊張した面持ちだったのですが、いまやこんなにリラックスしてショットを打てるようになりました。

こんにちは、フロント林です。

ワタクシもジップに来て早2年半ほど。
しかしながら今日をもって「フロント林」からただの「ハヤシ」になります。

来週から長期の海外旅行に行ってくるのです。。夢だったんです。
(まずは東南アジア、それからオーストラリアでワーキングホリデーを予定)

即ちフロント林のジップブログも今日で最後。
いつもブログを書くのを楽しみにしていただけに残念です。

しかしですね、個人的にブログは続けていきます。
さぁ、下のURLからアクセス!!

『サルのツノ』 (http://saru2no.com/)

海外の様子をアップしていきますので、良かったら見てくださいね。

お時間です、さようなら。
お世話になりました。


最後にフロント林のクライミング姿。