2012/10/31
から ゴルフ 掘プロ

紛らわしいね。

今日は秋晴れにもかかわらず気温が低いせいか、肌寒く感じました。

ゴルフもまだまだシーズンですが、今日は少しばかり冬を感じました。

冬のゴルフの必需品といえばホッカイロですよね!僕もプレー中は手の感覚を大切にしたいので、ゴルフ場でもらったりすると使います。

気を付けなければいけないことは、ホッカイロで意図的にボールを温めると競技失格になるのでご注意を!

そんなことがないように、プロゴルフファーは試合の時はスキーのグローブみたいので手をいたわっています(^_-)

2012/10/31
から 平山コーチ

ニヤけるカッコ良さ

20121030_210142.jpg 20121030_210136.jpg

みなさん、こんにちワン!
あっ、しまった。間違えた!マチルダちゃんになってしまった。

気持ちを入れ換えてもう一度

皆さんこんにちは!
最近寒くなってきました。
体調を崩しやすくなってますので気を付けてくださいね!
寒くなってきた時は平山のギャグでも聞いて体を温めてください。

…風邪を引いてしまう方もいるかもしれないのでやはり止めましょう。

本日の写真は僕が先日買った!新しい携帯カバーです。
かっこいいですねー!
今までスマートフォンにしてからシリコンのケースに入れていたんですがずれやすさを感じたので、噂に聞いていたブックカバータイプにしました!
外見も素晴らしいですが外見だけではありませぬ。
な、な、なんとカードも入るという機能を備え付けているのです!
平山の顔もニヤけてしまうカバーですね。

ではなぞなぞです。
前回に引き続き今回も太郎くんが登場します!大活躍ですね。
先週の答えから

?同じ小学校に通う太郎くんと花子さんは運動会の日も、遠足の日も、音楽会の日も同じお弁当でした。
さて、それはどんなお弁当?

答え サンドイッチ(三度一致したから)

?しゃぶしゃぶ、おすし、焼肉、アイス。名探偵が一番好きなのはどれ?

答え おすし
推理(酢入り)が好きだから

今週の問題です!
1、関西に住む太郎くんの家族が怪談大会をしました。
父さん、母さん、お姉ちゃん、太郎くんの中で一番ゾッとする話をしたのは誰?

2、ある日太郎くんが桜の木の下で花子さんに告白をしたら断られてしまいました。ところが次の日に杉の木の下でもう一度告白をしたらなんと答えはOK!いったいどうして?

ではまた!

2012/10/28
から フロント川田

11/23と言えば・・・

ZIPフェスタですね。

今年で7周年。

「射的」や「フェイスペイント」などの人気コーナーから

「研郎チャレンジ the FINAL」や「磯田画伯の卓球講座」などの

目玉企画まで十分に楽しんでいただけるアトラクションを準備中!

河野コーチの屋台村もお楽しみに!

11/8(木)より入場券販売開始!

※前売り券 200円  当日券 300円

スタンプラリーにチャレンジして豪華賞品もゲットしよう!

(ディズニーリゾートパスポート、ニンテンドー3DSLLなど)

みんな遊びに来てね!

 

2012/10/27
から 長橋支配人

ゴルフも楽しい!

こんにちは、長橋です。
秋も深まりめっきり涼しくなってきました。
あったかいコーヒーが美味しい季節ですね。

先日ゴルフの初ラウンド行ってきました。
場所は、山梨県の笛吹市にあるウッドストックCCです。
http://woodstockcountryclub.net/index.html
昼食付きで7,200円の料金設定が良心的で、
親切なスタッフと素晴らしい景色に囲まれた、アットホームなゴルフ場です。

堀プロ、村井プロに習ったことを胸に秘め挑みましたが、
結果スコアは137。
振替をたくさん残す不良生徒にも、ゴルフの女神は多少微笑んでくれました。

教わったことを、そのままやると真っ直ぐ行くのに
テニスに置き換えてスイングすると、
とたんに激しくスライス(右に曲がる)する今の私です。

たくさん走ったので最終ホールはお尻の筋肉が張ってました。
しかし、半分以上ダフったり(穴を掘る)、トップしたり(ゴロになる)
した割には、まあまあの出来だったと思います。

11月の末にはジップゴルフの第7回コンペを都留CCで開催予定です。
あと少しで48名満員御礼ですが、若干名まだ入れますのでご興味ある方はぜひ。
私も出番があれば、最善を尽くしたいと思います。

今後のジップテニスのゴルフコンペやテニスコーチたちとのラウンドなど
テニス&ゴルフの楽しみに夢が広がるこの頃です。

2012/10/26
から 林コーチ

連休の林!!

DSC_0011.jpg DSC_0014.jpg DSC_0015.jpg

こんばんわ!!林です!!

水曜日、木曜日とお休みでした♪
水曜日は加納コーチと有明コロシアムに前デ杯監督の竹内映二さんのセミナーを受けに行ってきました!トップジュニアに育て上げるには?どのような練習が必要なのか?上級者向けの内容でした。
セミナーを受けて一番印象に残ったのは、質疑応答の時に竹内前監督が質問に答えたあと質問した方に必ず「ニコッ」っと笑顔を見せるんです!! あの魔法の笑顔はぜひ習得したいと思います!!

帰りは加納コーチと新宿にラーメン二郎を食べに行きました♪ニンニク入れたらおなか壊しました♪

木曜日、久しぶりに遠足に行ってみました♪新百合ヶ丘から多摩川を目指してみました!!津久井道をひたすらだと面白くないかなぁと小田急線沿いの裏道をトロトロ歩いて行きました♪まずは百合ヶ丘駅を目指します!!ひたすら裏道なのでなにもなし!!百合ヶ丘駅に到着!!昨日のラーメン二郎でおなかが痛くなる…トイレットブレイク…。すっきりしたのでファミリーマートのプレミアムチキンを食らう♪…旨すぎる!!何だかんだ肉がフワフワ!!…食べたので出発!!次の目的地は読売ランド前♪ひたすら裏道でなにもなし!!駅前に到着!!何と唐揚げ専門店を発見!!100g250円?高いのか安いのか分からないが購入♪唐揚げを食らう!!外はカリッカリ!!中はジューシー♪かなり旨すぎました!!その後、生田へ移動中にせんべい屋さんを発見!!店に入ると店員さんがここぞとばかりに試食の嵐!!勢いに負けて買いました♪(写真を載せました)
生田から向ヶ丘遊園に向かう途中の陸橋の下に謎の公園ありました♪そこでブランコしながら休憩♪奇妙なリスにも遭遇しました!!(写真を載せます)

………多摩川到着!!3時間位かかりました♪帰りに歩く気力なく登戸から電車です。………10分!?早っ!?っというわけでたまには遠足もいいですね♪

次回!!「林!!山に登る!!」

2012/10/25
から 五味コーチ

☆また出発の時☆

どーも、五味です。
夏が過ぎ、一段と寒さが辛くなってきた私。
また、辛い気持ちになってしまいました。
今週の日曜〜水曜まで林くんがちょっとばかり帰国してました。訳はというと私に会いたかったからです。(自分勝手な妄想ですが)
3日間いた中で林くんの東南アジアでの出来事、3週間ぐらい日本から離れている間の出来事など、毎日お酒を飲みながら語りあってました。
もちろん、嫁も同伴です。ふたりきりで出かけようものなら何を言われるかわからないですから(笑)
何はともあれ林君は旅の続きをするためオーストラリアへ行ってしまいました。
また、会えるのを楽しみにしながらこれからも頑張ります。
2回連続で写真なくてすいません。
では、また〜☆

2012/10/25
から 五味コーチ

☆また出発の時☆

どーも、五味です。
夏が過ぎ、一段と寒さが辛くなってきた私。
また、辛い気持ちになってしまいました。
今週の日曜~水曜まで林くんがちょっとばかり帰国してました。訳はというと私に会いたかったからです。(自分勝手な妄想ですが)
3日間いた中で林くんの東南アジアでの出来事、3週間ぐらい日本から離れている間の出来事など、毎日お酒を飲みながら語りあってました。
もちろん、嫁も同伴です。ふたりきりで出かけようものなら何を言われるかわからないですから(笑)
何はともあれ林君は旅の続きをするためオーストラリアへ行ってしまいました。
また、会えるのを楽しみにしながらこれからも頑張ります。
2回連続で写真なくてすいません。
では、また~☆

2012/10/24
から フロント今井

秋眠不覚暁

秋の夜長と申しますけれども、最近夜更かし気味で日中猛烈に眠い今井です。

本日は「防火・防災管理講習」なるものを受講してきました。二日間の日程の初日です。どのような講習かと申しますと様々な商業施設や建物の防火および防災管理者になれる資格が二日間受講するだけで取得できるというもので、まず受付時に厚さ約3センチにも及ぶテキスト×3冊=4,600円を購入致します。その後重要かつ催眠効果の高い講義を丸二日間受講し、最後に簡単なテストに合格すればよし!というかなりお手軽に取得できるわりに重大な責任が付いてくるという資格です(笑)。

といっても受講者は見渡す限り若い人が多く、わたくし同様に猛烈な睡魔に襲われている人の割合は5割は超えているだろうという感じで(短い休憩時間にもかなりの人が机に突っ伏して寝ていました) 重要な資格なのかそうでないのかよく分かりませんね。もちろんわたくしは睡魔に襲われつつもしっかり学んでおりますのでご安心を!

最後にテニスアリーナで実施中のスクールアンケートはこれまでにたくさんの方からご回答頂きまして昨年を上回る勢いです。大変ありがとうございます。得点のポイントやスーパーVAAMは来月回答がまとまり次第お渡しいたします。貴重なご意見をしっかり生かしていきたいと考えております。

回答は今月末までです。

フロント今井

2012/10/23
から 加納コーチ

ざ・すぱ!!

皆さんこんばんは、加納です。

先日の水曜日、めでたく(もないケド)誕生日を迎えました。

そのお祝いというワケでもありませんが、休みを使って群馬県の草津温泉へ行ってきました。

えぇ、もちろん1人で…

草津温泉は有馬温泉(兵庫県)、下呂温泉(岐阜県)と共に「日本三名泉」に数えられる由緒正しき温泉。
(ちなみに選定したのは江戸時代の儒学者である林羅山)

草津温泉のシンボル「湯畑」の周りには足湯や共同浴場がありまして、

こうして足を伸ばしてゆっくり本を読んだり、
(読んだのはもちろん竜馬がゆく、現在6/8巻)

1人で温泉につかり物思いにふける事もできました。
(とても熱い湯でカラダの芯から温まりました)

でもやっぱり1人は寂しいので、来年は誰かと一緒に行きたい…と切に願う加納でありました(笑)

2012/10/22
から ゴルフ 村井プロ

三大庭園

CA3F0549.jpg

先週ですが試合で水戸まで行ってきたのでついでに偕楽園へ行ってきました。
宿舎から近いので電動自転車を借りました。電動自転車には初めて乗り軽さに感動しました。
庭園は綺麗に整備されていましたが夕方で人気もなく閑散としていました。
梅林があるのでその時期また行こうと思います。