2012/11/30
から 成瀬フロント 松田

明日から12月

みなさんこんにちは。

明日から12月。師も走るといわれるくらいに忙しいとされる月ですが、 みなさま予定の整理はできていますか?整理してみましたが、私はそんなに忙しくなさそうです。

年末恒例、紅白歌合戦の出場歌手が4日前に発表になりました。 個人的に気になるのが美輪明宏さんが出場されること。 独特な存在感をお持ちの方ですので、どのようなステージになるかが非常に楽しみです。

出場者の名簿を見ていて改めて思ったのですが、この選考にはその年の世相が反映されますね。 去年まで出ていた方々が、今回出ていなかったりもします。世間の写し鏡のようでもあり興味深いです。

2012/11/29
から ゴルフ 掘プロ

第7回ジップ会コンペ。

本日、都留カントリークラブで第7回ジップ会コンペを行ないました。

今回も45名の12組と多数の方々が参加して頂きとても感謝しています。

皆様のプレーしている姿を見て、改めてゴルフは奥深いスポーツなんだなあ、楽しみ方が千差万別なんだなあと思いました。

ゴルフの楽しみ方はプロゴルファーよりアマチュアの皆さんの方が知っていますね。

皆さん、またジップ会コンペご参加宜しくお願いします(^_-)

2012/11/29
から 研郎コーチ

『人生の特等席』

皆さん、こんにちは
研郎です。

秋のフェスタイベント週間が終わり、もう12月がすぐそこですね;;

blogでも宣伝させて頂いた、福井烈プロ特別レッスンはお陰様で満員御礼で当日を迎える事が出来ました。

今回で3回目でしたが、福井プロのエネルギッシュなテニスと前職は噺家ですか!?と突っ込みたくなる程の軽快なトークは健在でした。


福井プロ、有り難うございました†

 

又、柿の実幼稚園レッスン会や女子会レッスンも大いに盛り上がりました(松浦コーチのお手製パイも登場)。

御参加の方々、有り難うございました。
次回のイベントも楽しみにして下さ〜い[テニス]

 

『エヘンッ・・』
さて、ここからは映画評論家KENROの登場です(笑)[電球]
今日ご紹介する映画は、先週末公開になったばかりの映画『人生の特等席』。
主演のクリント・イーストウッドが4年振りに銀幕復帰を果たした作品で、他にジャスティン・ティンバーレイク等が出演しています。

年老いた大リーグの伝説的なスカウトマンが、長年離れて暮らし、わだかまりを感じつつも父の事をいつも気に掛けている娘と最後の旅に出る事になった親子の絆を描いた物語です†

見終わった率直な感想は、心が『ホッ』としました。田舎町のゆったりした雰囲気と父娘の親子愛がとても上手く描かれた作品でした。ジャスティン・ティンバーレイク演じる新人スカウトマンと娘(エイミー・アダムス)の恋の行方も気になる所です。
このエイミー・アダムスがとても可愛らしかった!

この先が気になる方は是非劇場へ・・・(笑)

それでは、皆さん
『さよなら、さよなら、さよなら〜†

次回は何を評価しよ〜かな〜・・・!?
以上、映画評論家KENROでした(^_^)

2012/11/27
から 加納コーチ

フェスタ「嵐」の道のり:序

こんばんは、加納です。

先週の金曜日(23日)は7回目を迎えたジップフェスタ。

初めての雨でしたが多くの方に足を運んでもらいました。
本当にありがとうございました。

 

そう言えば、以前ブログで書いた13時15分の件ですが…

今年は何と「嵐」の「Monster」を躍らせていただきました!!

配役は…
・研郎コーチ→櫻井翔
・林コーチ→松本潤
・河野コーチ→二宮和也
・フロント川田さん→相葉雅紀
・加納(リーダー)→大野智
といった感じで。

今回から3回に渡って、本番に至るまでの裏話でも書こうかと思います。
(えっ、長い?まぁそれだけ語りたい事いっぱいあるんですよ…笑)

 

自分は当初、ももクロ(ももいろクローバーZ)がやりたかったんです。

でも…

研郎コーチに「もう色物扱いされたくないし(怒)」と言われ、
誰かは「ももクロなんて誰も知らないですよ(呆)」と言うし↓↓
(今年紅白出るのにねぇ~)

どうしようと悩んでた時、ふと「嵐でもやったらいいじゃん!」という声が出たのがきっかけで今年は「嵐」をやる事になりました。

 

ここで1つ大きな問題が…

自分、嵐の曲まったく知らないんですけど!!


≪次回「破」へ続く≫

2012/11/26
から 平山コーチ

平山 Japan

20121125_090008.jpg

こんばんは。平山です。

僕は最近大きな買い物をしてしまいました!
なんとそれはゲーム。
大人なのにゲーム!
それはプレステ3!

もしかしたらやらないかも。と思いつつもやってみたい気持ちが勝り買ってしまいました。

今のゲームはすごいですね。
映像がキレイだし、インターネットも繋げるし、なんでも出来てしまいます。
本体だけではなんなのでソフトも一緒に買いましたよ。
ウイニングイレブン!(サッカーのゲーム)
これがまた楽しいんどす。
学生の時に沢山やったゲームなので気持ち的に若返る感覚がありました[サッカー]

ではなぞなぞです。
先週の答えから

1、頭の良い人、優しい人、お金持ちの人。三人がやり投げをしました。
やりが一番飛ばなかったのはどの人?
答え、優しい人
一番思いやり(重いやり)を持っていたから。

2、定規君、消しゴム君、ハサミ君。この中で一番お金を貯めているのは誰?
答え、ハサミ君
ちょきん(貯金)出来るから。

それでは今週の問題です。
1、□に入る文字は何でしょう?
小中□大

2、牛があることをしたら石になってしまいました。
一体、何をしたのでしょう?

ではまた!

2012/11/26
から 平山コーチ

平山 Japan

こんばんは。平山です。

僕は最近大きな買い物をしてしまいました!
なんとそれはゲーム。
大人なのにゲーム!
それはプレステ3!

もしかしたらやらないかも。と思いつつもやってみたい気持ちが勝り買ってしまいました。

今のゲームはすごいですね。
映像がキレイだし、インターネットも繋げるし、なんでも出来てしまいます。
本体だけではなんなのでソフトも一緒に買いましたよ。
ウイニングイレブン!(サッカーのゲーム)
これがまた楽しいんどす。
学生の時に沢山やったゲームなので気持ち的に若返る感覚がありました[サッカー]

ではなぞなぞです。
先週の答えから

1、頭の良い人、優しい人、お金持ちの人。三人がやり投げをしました。
やりが一番飛ばなかったのはどの人?
答え、優しい人
一番思いやり(重いやり)を持っていたから。

2、定規君、消しゴム君、ハサミ君。この中で一番お金を貯めているのは誰?
答え、ハサミ君
ちょきん(貯金)出来るから。

それでは今週の問題です。
1、□に入る文字は何でしょう?
小中□大

2、牛があることをしたら石になってしまいました。
一体、何をしたのでしょう?

ではまた!

2012/11/25
から フロント川田

プ~ってやってきました。

嵐が来たとか、来ないとか・・・。

ジップフェスタも無事終わり、ホッと一息つく間もなく年末に向けて大忙し。

 

トカナントカ言いながら、また参加しちゃいました、箱根大名行列パレード。

しかもプレイヤーとしては2年ぶり。

そして担当した楽器は17年ぶり。

うまく操れるかな?なんて心配は無用でした。

身体が覚えてるんですね。思いっきりやってきました。

この年に一度の長距離パレードに参加するOB・OGも多く、毎年控室は同窓会のような空気が流れるありがたい本番です。

仲間とバンドに感謝。

 

 

最後は自分にご褒美。

これも楽しみ。

 

2012/11/24
から 林コーチ

ジップフェスタの林!!

こんにちは!!林です!!

昨日はジップフェスタ2012が行われました♪天気は7周年にして初めての雨!!ご来場下さいました皆さまありがとうございました!!楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

林が今回担当させていただきましたのが2番コート!!プレイ&ステイ!!ミニラリー大会!!

プレイ&ステイとは子どもたちの体に合わせたコートやラケットやボールを使うことでテニスをもっと楽しく、もっと好きになって欲しい!!そしてずっとテニスを続けて欲しい!!といった、新しいプログラムです。

林は2番コート入り口で子どもたちを待ちます………9時30分!!ジップフェスタ2012がスタートです!スタートと同時にアニメ、ワンピースの主題歌が♪テンション上がります♪後藤コーチも歌ってました♪

林は不安でいっぱいでした(3番コートにはジップフェスタ最強の……射的が!!……みんな射的に夢中になっちゃうんではないだろうか……)、スタート一番乗りの子どもが走って来ました!!

林「おっはよーっ!!ミニラリーで一汗かこうぜっ♪」

子ども「射的どこ?」

林「はい!!射的は3番コートにあります!!」

……負けました…。

と、2番コートに初のお客様が♪…そこから増える増える子どもたち!!シュミレーション通りにいかず、2番コート作戦本部長の三宅コーチが「林!!このままじゃまずい!!受付増員!!」……戦いは2時間半続きました。

お昼食べて、嵐live!! モンスター!! 超緊張しました!!ジャパネット磯田と加納コーチが盛り上げて、ダンス!!ダンス!!
踊ってる最中は緊張で混乱状態で夢中でアンコール?2番コートに戻って午後の部開始!!

気持ちが落ち着いたのは午後の部から30分後くらいですかね♪

午後からの2番コートは受付の三宅、井上ペアが落ち着いた誘導。コートでは下山田、大井川、平山、林が元気にラリー♪コートの総隊長はプレイ&ステイのイベントによく携わっている松浦コーチ♪終了時間までチームワークで戦い抜きました♪

夢のような時間はすぐに終わりました…次回はまた来年!今回でジップフェスタの雰囲気で次回はもっと面白い企画したいです♪まだ参加されてない方はぜひお越しください♪参加された方は毎年の変化をお楽しみください♪

2012/11/23
から 長橋支配人

ありがとうございました!

こんばんは、長橋です。

本日7周年感謝祭、ジップフェスタ2012を無事開催することができました。
7回目にして初の雨天開催となりましたが、
たくさんのお客様にご来場頂き、
スタッフ一同、達成感、満足感でいっぱいです。

本日はスタッフ総勢65名でお迎えし、本日の来場者数はなんと635名!
本日の様子は後日ホームページにもアップさせて頂きます。
(嵐=センター加納コーチのダンスもアップ予定)

また、選んで投票いただいた賞品の抽選会も実施し発表していきますので
どうぞお楽しみに。

また、頂いたアンケートをもとに今日のフェスタを整理しまして、
また来年は、皆さまにさらに楽しんで頂けるイベントにしたいと思います。
本日は本当にありがとうございました!

2012/11/22
から 五味コーチ

☆もうすぐ7周年☆

どーも、五味です。
ついに明日でジップが7周年になります。
今日は明日のお祭りの準備でスタッフは大忙しでした。が、私は成瀬でレッスンがあったので準備はまったく手伝うことが出来ませんでした。申し訳ありません。
しかし、明日は私も参加させていただきますので、是非声をかけてください。
たくさんの御来場お待ちしております。
写真はありませんので、足を運んでいただき御覧になっていただきたいと思います。