2013/03/31
から 河野コーチ

感謝感激雨霰

こんばんわ、河野です。

昨日と今日は通常レッスンがお休みでした。

昨日はスタッフ感謝祭と題してコーチ、フロント、成瀬のスタッフが多々参加しワイワイと盛り上がりました。
昼間からお酒を飲み、テニスやフットサル、ドッヂボール、卓球など行いました。
皆さん次の日は筋肉痛だと思います!

20130330_125119

dodge ball

 

P3300261

kanpai

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は成瀬で親子テニスのイベントを行いました。
天候はあまり良くなかったですが、親子でテニスをする環境があるって良いなと思いました。
でも試合をすると熱くなるのは親ですね!

DSCF2451

naruse oyako tennis

皆さんテニスを楽しんでいただけて良かったです。

この2日間とても良いイベントになりました。

2013/03/30
から 林コーチ

油そばの林!!

Aburasoba.jpg

こんばんは!!林です!!

昨日のブログが間に合わず申し訳ありませんm(__)m

前回のブログで林がバイク通勤なのはご存知だと思います!!

ジップの帰り道は柿生駅の裏道から新百合ヶ丘方面にバイクを走らせます♪

すると、ある日出会ってしまいました………油そばと……。

ジップからの帰りが遅くお腹も空いていました!!なにか食べて帰ろっとということで油そばのお店に入りました!!

油そばのことはよく分かりませんが♪とりあえずスープがないラーメン?

店内は落ち着いた雰囲気で、マンガあるしワンピースのガチャガチャ?あります♪

とりあえず食券を買います…油そば普通盛り!!

待っていると油そばの登場♪意外に量が多いです。美味しい油そばの食べ方が店内にありました。お酢を2周!!ラー油を2周!!

食べてみると…!?

むせました!! !!

お酢を入れすぎました♪

店内には写真がたくさんあります!!達成者の写真です。

どうやら30分で油そばダブルを4杯、完食できると…1万円もらえるみたいです!!普通盛りでもなかなかの量ですが…。

フードファイターの方!!挑んでみてください!!僕は加納コーチにお願いしてみます♪

2013/03/28
から 五味コーチ

熱い戦い!

NCM_0002

ど〜も、五味です〓

だいぶ暖かくなり過ごしやすい日々が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか〓
テニス日和の中、熱い戦いが繰り広げられている成瀬クリーンセンターです。
ジュニア大会が開催中〓
ここから全国大会に出る選手が出てくるのを願ってます〓
私もジュニア時代大会に出ていたので懐かしく思います。
みんな頑張れ〓
では、また〜☆

2013/03/27
から フロント今井

my新兵器

revo v3.0

こんにちはフロント今井です。

平山コーチ紹介のジップ新兵器に続いてワタクシにはmy新兵器が登場しました!

スリクソンのREVO V3.0。

「面が大きくてそこそこ重くて結構飛ぶやつ」というあまりない性能を求めて探し続けること15年・・・。

ようやく見つけてしまいました。

コーチたちはバボラのPURE DRIVEに似ていると言っております。(100in、300g)(なので15年もかけなくて良かったかもしれません)

あまりうんちくに触れるとコーチたちに「いや、今井さんそれはこうでしょ」と攻撃をうけるのでやめておきます。

しかし、もうすでにかなりの攻撃を受けました。

ラケットを注文した直後に、ダンロップ・スリクソン契約の河野コーチより、

「あ、それ僕使ってないの1本持ってますよ」

「え、そうなの・・でも俺はグリップ3だから・・・」とダメージを受けつつも何とかかわし、

届いたラケット(五味コーチがガットを張ってくれました)にご満悦のワタクシに、同じくダンロップユーザーの清水コーチが(テンション高めで)、

「あれ!、今井さんそれもうすぐニューモデルでますよ!」

「え、そうなの・・・・」。

二人の攻撃に大ダメージを受けつつも、「買いたい時が買い替え時!」の名言を心の中で唱えておりました・・。

2013/03/26
から 平野コーチ

130322_1433~01.jpg

皆さん、こんにちは、平野です。

まだ肌寒い日もありますが、東京でも桜が満開となり、春真っ盛りといった感じですね。

私は、桜が大好きなので、テニスコートへ向かう途中も、できるだけ多くの桜を見ることができる道を通るようにしています。
添付写真は、成瀬クリーンセンターの近くにある、人気のお花見スポットで撮ったものです。
今年も見事です!

さて、話は変わりますが、本日は、ジップとジュエさんのジュニアによる対抗戦が行われました。
午前は小学生の部、午後は中学生の部でした。
中学生の皆さんは、部活などで試合をやっていることもあって、スムーズに試合を進めていました。
小学生の皆さんは、試合経験が多くないため、アウトかインかのジャッジが曖昧であったり、カウントが分からなくなってしまったりということもありました。
それでも、彼ら彼女らが楽しそうに試合をしている姿をたくさん見ることができましたし、実際に「楽しかった!」という声を聞くこともできました。
私は常々、ジュニアの選手には、先ずは勝ち負けを超越したテニスのゲームの楽しさを知ってもらいたいという思いでおりますので、今回の対抗戦を見ていて、爽やかな気持ちになりました。

今後もまた、このようなイベントを企画して参りますので、今日参加できなかった子たちにも是非勇気を出して参加してもらいたいと思います!

それでは、今回はこの辺りで失礼致します。
皆さん、ごきげんよう。

2013/03/25
から 平山コーチ

新兵器

20130325_183027-1024x768

こんばんは。

平山です!

皆さん桜がキレイに咲きましたね!
僕は地元の弘明寺の近くにある大岡川の桜を見に行きました!
まさに満開!!

心が晴れますね。

さて、平山らしくないことを言ったんですが、2013年春!!ジップに新兵器が現れました!

ででーん。
ストラックアウトマシン!

これは皆さん一度は見たことがあるのではないでしょうか?

的当てをする時に大活躍なマシンです。

これからジップのレッスン、イベントで登場することもあると思いますので、その時をお楽しみに!

2013/03/23
から 長橋支配人

桜と鶯

桜 うぐいす

こんにちは、長橋です。

早くも桜満開ですね。

レッスンの出席状況から察するに、お花見かな?

先日OPENした島忠ホームセンターの町田三輪店かな?

などとスタッフ・コーチどおし話し合ってます。

 

ジップのゴルフアリーナ前にもキレイな桜が満開です。

加えて、ホー・・・ホケキョ

ゴルフアリーナ春のアイドル(オスらしいですが)

ウグイスのきれいな鳴き声に癒されます。

グリーン全体3

白球と桜と新緑とウグイスの取り合わせは、

町田でも結構なヒーリングスポットではないでしょうか?

たまには、のんびりゴルフ 打ちに来てみてくださいね。

テニスのコーチにも声かけてみよう。

支配人長橋

2013/03/22
から 成瀬フロント 松田

春分の日の2日後です

みなさんこんにちは。
今日も暖かくよい天気でしたね。

今朝ですが、満開の桜道の中を、いつもどおりの時間にいつもより軽やかに歩いていました(通勤です)。 そんなさわやか中、鼻に「じわっ」っとした感触が。まあ春ですから花粉も飛んでいるわけで、 アレルギーの反応でしょうとハンカチで拭いたら、鼻血でした・・・。

血といえば、先日献血をしてきました。いいですね献血。 久しぶりのことでしたが、なんとなく体がすっきりして軽くなった気がします。その日の昼食前に行ったのですが、空腹はあまりよいことではなかったようで、 300mlのお茶とビスケット2枚をいただきました。頂いたというよりは「全部食べなさい」と。

献血自体は10分かからないで終わりました。その後りんごジュースまでもらい、さらにコーヒーの詰め合わせもくれました。 こんなに頂いて恐縮です。さらに後日血液検査の結果も届きました。

いいですね献血。また行ってきます。

成瀬フロント 松田

558

2013/03/21
から ゴルフ 掘プロ

ジップ祭

ゴルフアリーナも8周年を迎え昨日ジップ祭を行うことができました。

ジップ祭はいつもゴルフアリーナに来場して頂いているお客様への感謝祭です。

今年も90分1000円、打放題キャンペーン、グリップ交換交換工賃無料キャンペーン、つきたてのお餅のサービスなど行います。

ジップ祭が地域ナンバーワンのお祭りとして皆様に喜んでもらえるように努めていきます(^^)v

ゴルフ 掘

2013/03/21
から 研郎コーチ

Comeback

皆さん、こんにちは
研郎です(^_^)

春の訪れを感じる今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
寒暖の差が激しい時期なので、くれぐれも体調管理に気を付けて下さいね。

さて、つい先日テニス界に嬉しいニュースが飛び込んで来ました[テニス]

ナダル

昨年6月のウィンブルドンでの敗戦を最後に、左膝の故障で長らくツアーを離れていた『元世界王者ラファエル・ナダル』が復帰し、ツアー優勝果たしました。

詳しくは2月の復帰第1戦VTRオープン(チリ)で準優勝を飾り、その後2大会で優勝を果たしていますが、今回優勝のBNPパリバオープン(アメリカ)にはジョコビッチ・マレー・フェデラーを始めトッププレーヤーの殆どが出場しているので、その中での優勝は本当に価値があり、グランドスラム大会で優勝出来る力がある事を証明しています(あとは5setマッチを2週間戦い抜く体力かなと)。

決勝はデル・ポトロに4-6.6-3.6-4で勝利し、試合後ナダルは「僕のキャリアの中で、最も感動的な優勝の中の1つとなった」とコメントを残しています。

復帰後の快進撃に、「さすが、ナダル!」と思うのと同時に、ツアーを離れていた7ヶ月の間恐らくコーチのトニーと共に凄まじいトレーニングをしていた事を想像します[電球]

ナダルは今後、マイアミのソニー・オープンには出場せず、得意とするヨーロッパでのクレー大会に出場する様で、難しいと見られていた全仏オープン制覇にも期待が高まります。

これで男子テニス界がまた一段と面白くなりますね†

錦織もぐぃぐぃ食い込め〜(^_^)

それでは、強風に負けず;;
Have a nice day ♪