2013/06/30
から フロント川田

加納コーチ送別会 THE FINAL

こんにちは。
妻がハムスターに指を噛まれ、出血しました。
フロントの川田です。

昨日のブログにもありました様に加納コーチがジップの業務を無事終えましたが、本日は「送別会」最終日です。
彼が深く携わったチームZIPの関係者が集まってくれました。

20130630_12145220130630_12172920130630_12201720130630_13093220130630_13241020130630_122208

選手たちがこの日のために出し物を練習してくれたり、ご父兄の方々にはBBQの準備なども。
一緒にやってきたコーチ達もレッスンの合間に色々計画を立てていました。

又、この約1ヶ月間、彼のために色々な方が送別会等を開催して下さったようで、本当に皆さまから愛されていたんだなと実感しました。
本当にいい加減で、適当で、太って、ダイエットして、リバウンドしての8年間でしたが、どこか憎めない大きな子どもです。

私にとっては静かに仕事が出来るので助かりますが、その静かさに寂しさを感じる日が来ることも間違いないでしょう。

彼は今日の夕方、東京を発つ予定です。

あと数時間です。

 

しかし、私の予想では、出発は明日になるでしょう。
この、盛り上がり方だったら。

大いに楽しめ!

2013/06/29
から 長橋支配人

ありがとう

kuri50

こんにちは、長橋です。

今期(4月~6月)も本日で最終日です。

明日6/30(日)と明後日7/1(月)は通常レッスン休講となります。

お間違えのないよう、よろしくお願い致します。

 

加納コーチが、ジップで最後のレッスンでした。

昨日も本日も、たくさんのお客様に

お別れ頂き、本当にありがとうございました。

本人に代わってお礼申し上げます。

 

このジップブログも最初は、

加納コーチ専属でスタートしました。

普段レッスンで見せない才能を感じさせる仕事で、

デスクワークにも一瞬期待しましたが、

やはり本人はレッスンと育成に情熱一途、

今度は鳥取のコートで大暴れするようです。

 

写真はエベレスト登頂に挑む

冒険家 栗城 史多氏の画像です。

加納コーチ、ジップのOPENから頑張ってくれて、

ありがとうございました。

そして新たな夢に向って頑張ってください。

 

 

2013/06/28
から 成瀬フロント 松田

ネーミング

pass

 

みなさんこんにちは。成瀬の松田です。

先日電車で移動する際に、いつもどおり駅の改札で「ピッ」として入場した際に ふと「なんでパスモって名前にしたんだろう?」と考えました。 「pass」と「~も」?の合成?

気になるので(ウィキペディアで)調べてみました。

名称の由来

PASMOは、「パスネット」(PASSNET)の「PAS」(パス)と「もっと」の意味を表す英語「MORE」(モア)の頭文字「MO」から名付けられた。また、「パスモ」の「モ」はパスネットとバス共通カードが合体した「&」を表す助詞の役割も果たし、「電車も、バスも、あれも、これも」利用できるようになるという拡張性を表す意味の「モ」でもある。 (wikipedia PASMOのページより)

大体あっていました。意外と単純。でも、覚えやすいし、親しみのある名前のように感じます。

スイカも持っているので調べてみました。昔、私鉄はパスモ、JRはスイカで、相互で使えなかったと思います。そのため両方持っていたと思うのですが・・。

名前の由来

Suicaの名称は「super urban intelligent card」に由来するもので、「スイスイ行けるICカード」の意味合いも持たせている。また、親しみやすくするため果実のスイカと語呂合わせし、カード表面の緑色のデザインもスイカ風としたものである。 (wikipedia PASMOのページより)

英単語の頭文字を取ったんですね。でも、「スイスイ行けるICカード」→「スイカ」に英単語をあわせたのか?

あらゆるものに名前がありますが、それぞれ深い考えがあるものです。 今度自分の名前の由来を聞いてきます(今まで大体こうだろうと思って聞いたことはありませんでした)。

2013/06/27
から 研郎コーチ

研郎のウィンブルドンも開幕・・・!?

皆さん、こんにちは! 研郎です。

全仏オープンが終わって間もないですが、ロンドンではウィンブルドンが開幕しましたね。

player_nishikoriplayer_soedaplayer_krumm

上位シード勢が序盤で敗れる波乱の中(ナダル・フェデラー・ツォンガ・シャラポワ・アザレンカが早々に敗退)、日本勢は錦織・添田・クルム伊達の3名がシングルスで2回戦に進出しています。

特に今大会第12シードの錦織がどこまで行けるか、本当に楽しみですね!(4Rで天敵のデル・ポトロと対戦)。

勇気を持って(あまり当たらないので・・・)、久々に『研郎の優勝予想』をしてみます!

う~ん・・・??

男女共に順当に第一シードの『ジョコビッチ』&『セレナ』!!!。

ジョコビッチは先の全仏オープンSFでナダルとの死闘に敗れ、きっと今大会には並々ならぬ野心を持って臨んでいるのではないでしょうか(ドローも非常に恵まれています)。

セレナは現女子テニスでは頭一つ抜けており、きっと武器であるサーブも芝のコートでより一層牙をむく事でしょう。

さぁ、どうなるかな!?

皆さんも是非、ZIP優勝予想に投票をお願いします。

さて、熱狂のウィンブルドンを尻目に私、久々に大会に出場しております。。。

「京王オープン 7月大会」 http://www.jop-tennis.com/JOP/games/find/mode/near

本日行われたシングルス予選を勝ち上がり、7/1(月)~本戦に臨みます(本戦にはチームZIP所属で三井航コーチも出場しています)。

久々の試合にとてもわくわくしており、今の自分の力でどれ位出来るか楽しみです!

IMG_3193.jpg

『頑張って参ります。』

それでは、皆さん Have a nice day !

2013/06/26
から ゴルフ 掘プロ

エイジシュート。

ゴルファーにとってエイジシュートは憧れであり、目標の一つだと思います。とは言うものの、簡単にできるとは思えません。全国には1500人以上のエイジシューターがいるとのことですが、世界一の長寿国ならではと思い日本は色々な面を含めて凄い国だと改めておもいました。

ゴルフアリーナにも凄い人がいます。施設の総合メンテナンスをおこなっている長沼さんです。毎朝仕事前の健康体操、ゴルフの素振りは勿論上達の為、そして仕事が終わるとほぼルーティーンになっているボールの打ち込み、飽くなき向上への研究など長沼さんは僕の知っている人で最もエイジシュート達成に近い方です。最近のラウンドでもイーグルをとったと言っていました。凄すぎです。

エイジシューターになる為には、ゴルフの技術は勿論、心身共に健康でなければだめなんですね。

2013/06/23
から フロント川田

「分れ道」の先には・・・。

1週間前にハムスターの赤ちゃんが我が家に来ました。
名前は「まる子」に決まりました。
おはようございます、川田動物園園長の川田です。

先日、吹奏楽やってきました。
いつもマーチングの話しばかりですが、今日は吹奏楽です。

1020588_408005919313135_793563972_o1ヶ月ほど前に伊勢原市にある産業能率大学吹奏楽部OBバンドが伊勢原市のイベント「第4回伊勢原吹奏楽フェスティバル」に出演するとのことで、エキストラの依頼がありました。
このイベントは伊勢原市の中・高・大学の吹奏楽部が曲を持ち寄り演奏するというもの。
同校OBバンドの音楽監督高橋君とは昔一緒にマーチングをやっていた仲で、こんな形でまた共演するとは思ってもいませんでした。
ちなみに吹奏楽等におけるエキストラとは足りないパートを補うためにメンバーでない人がステージに乗ることです。

「いいよ」と言ったものの私、吹奏楽なんて学生以来。
マーチングの楽器は10年ほどやってましたが、吹奏楽の楽器は20年ぶり。
はたして、マーチング歴の長い私に吹奏楽なんて出来るのか?
本番当日まで練習は2回のみ。
いやいや、その前に「楽器、どこに閉まったっけ?」って感じで。

そんなこんなで伊勢原の「分れ道」の交差点を右に曲がり(以前のブログ参照)、練習会場に通い、当日を迎えることに。

いやー、椅子に座って演奏するって良いですね。
いやー、楽譜を見ながら演奏出来るって良いですね。
いやー、指揮者を見ながら演奏出来るって良いですね。
いやー、バンド全体の音が聴こえるって良いですね。
いやー、お客さんの様子が見れるって良いですね。

だってマーチングってその真逆ですから。
久しぶりに余裕をもって音楽を楽しめました。
又、このイベントの発起人が母校の先生ということで、久しぶりに母校の演奏も聴けたし学校関係者とも会えました。

上手いとか、下手とかじゃなくて楽しかったです。
身体は疲れたけど、心はリフレッシュ。
私、やっぱりステージが好きみたいです。
趣味があるって良いなと歳を重ねるごとに思う今日この頃です。
皆さんはテニス、ゴルフ、楽しんでますか???

ところで本番中は「ISEHARAチャンネル」っていう動画サイトにでリアルタイムで放送されていたそうです。
良かったらさわりだけでも観てやってください。

1.コンサートマーチ「テイクオフ」
2.ディズニー映画アラジンより「ホールニューワールド」
3.スタジオジブリ作品「風の谷のナウシカ~ハイライト~」
http://www.ustream.tv/channel/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E5%8E%9F%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB#/recorded/34427437

2013/06/21
から 林コーチ

ラスト二郎?の加納コーチ(このブログは林です!!)

DSC_0046.jpg

こんにちは林です!!

今週の火曜日レッスン終了後、加納コーチと平山コーチと林、そしてスペシャルゲストに何と樋尾コーチの4人でラーメン二郎にいってまいりました!!

加納コーチのブログやFacebookでよく紹介されていると思います…ラーメン二郎…。とにかくこってりで大盛で安い!!

小ラーメンが他のラーメン屋の2倍!!大ラーメンはもう大変なことに!!

今回も平山コーチの車で野猿街道沿いのラーメン二郎へ行きました。

初参戦の樋尾コーチは二郎初体験♪

樋尾コーチ「加納コーチが二郎、二郎言ってるからいっぺん行ってみるぞぉ〜」とのこと♪

野猿街道までの道のりの車内ではこの道何十年の樋尾コーチがカーナビ以上のナビゲーション!!樋尾コーチの自宅前を通りました。

学生時代に部活の飲み会で電車がなくなり部活の先輩であるケンロウさんに家に泊めていただいた記憶があります♪

そんなこんなでラーメン二郎の野猿店に到着!!

駐車場に平様カーを停めて、いざ決戦の地へ!!林、平山、樋尾さんの期待と不安が入り交じるなか、加納隊長は先導をきりラーメン二郎への道を歩かれていました。その後ろ姿に逞しささえ感じました。

樋尾コーチが唖然…「なんじゃこりゃ〜、こんなの見たことないぞぉ〜」

到着は7時半頃でしたが…時すでに遅しと言わんばかりに長蛇の列!!10人は並んでます♪これがラーメン二郎です!!

本日も大盛況の二郎の店前にある注意書的な看板とは言えないかもの看板!!

はじめての方は、プチラーメンから。小でも多いです。みたいな…。

林は覚えています…この店で小ラーメンの食券で注文したら…食べきれなかったことを…。

林、平様、樋尾さんはプチにしました♪二郎の王様(加納コーチ)はつけめんにしました。退職前で飲み会が多いからですか?

長蛇の列に並ぶこと約20分で店前にたどり着きました。

林は武者震い!!平様はトッピングを迷ってる様子。樋尾さんはこのモンスターラーメン店の前に沈黙。二郎の王様(加納コーチ)はいつものように脂肪をつけにくくする特保の黒ウーロン茶を購入。

その後店内に入り戦闘体制!!

並んで仲良く食べるのは無理!!先人を切ったのは平さま!!

続いて林!!樋尾コーチ!!加納コーチは王者の貫禄で最後に登場!!

林も席につき待つこと約8分!!ラーメン二郎登場!!

トッピング野菜、ニンニク!!

野菜が多すぎて麺が見えません!!メーデー!!メーデー!!……。

戦いは終わり、全員生きて店内から出ることができました。負傷者は…樋尾さん…。チャーシューを食べられず平山コーチにあげたそうです♪

樋尾コーチの感想。
「これ〜、僕はもういいな〜。でも凄さ感じたね〜。」とのことです。

味の好みはそれぞれですが、僕は好きです♪

加納コーチが僕に教えてくれたラーメン二郎への情熱を引き継いでいけたらと思います!!

加納コーチ!!ありがとうございました!!鳥取から遊びに来たときはまたラーメン二郎行きましょう♪

2013/06/20
から 五味コーチ

☆結婚記念日☆

NCM_0017.JPG

どーも、五味です。
6月に結婚して2年になりました。
日頃から皆様にはたいへんお世話になり、2年という日を大切に過ごさせていただいております。これからもこの大切な日々を永続させるため頑張っていきたいとおもいます。
結婚記念日ということでいつも私を支えてくれる妻を連れて箱根へ行ってきました。
部屋には露天風呂が付いていてとてもいい旅館でした。ビールを飲み、風呂に入る、ビールを飲み、風呂に入るの繰り返しでした(>_< ) 皆様もぜひ行ってみてください。 写真は旅館(南風荘)の露天風呂です。 では、また〜☆

2013/06/19
から フロント今井

イタリア戦!

italia

こんにちはフロント今井です。

今日は強風ですね。全国的な雨の中、降ってないだけでも良いのかもしれませんが、屋外でのテニスは大変です。

またサッカーの話題になってしまいますが、ブラジルでW杯の前哨戦、リハーサルも兼ねたコンフェデレーションズカップが開幕しましたね。日本の初戦はブラジル相手に0-3の完敗でした。ブラジルは過去3度優勝で今大会も地元開催なのでモチベーションは非常に高そうです。しかし今回はイタリア、スペイン、ナイジェリアなど強豪が揃っていますのでブラジルといえども簡単には優勝できないでしょう。

そして日本の第2戦、イタリア戦が明日の7時からキックオフです。イタリアも強力なカウンター攻撃を持っていますので日本にとっては苦手なタイプです。過去イタリアとは1試合しか対戦がなさそうですが、トルシエジャパンの時代に終始押し気味に試合を進めて、柳沢選手のスーパーボレーシュートが決まって1-1で引き分けました。またザッケローニ監督も母国相手に恥ずかしい試合はしたくないと思いますので今回も期待したいですね。(ちなみに2001年の前回の試合でもイタリアGKのブッフォンが出場していました。すごいですね!)

ではまた!

 

2013/06/18
から 平野コーチ

2013 WIMBLEDON CHAMPIONSHIPS

130618_2142~01.jpg

皆さん、こんにちは、平野です。

近頃は気温も湿度も高くなり、いよいよ夏が来たな、という感じが致します。

そして、夏といえば、ウィンブルドンですね!
全仏オープンが終わったばかりという気もしますが、24日から全英オープンが始まります。

私を含め、皆さんは、やはり錦織選手の活躍に期待されていることと思います。
昨日、最新の世界ランキングが発表され、彼はついに11位まで来ました。
全英オープンの結果次第では、トップ10に入ることができます。
私は、数年前までは、正直、こんな日が来るとは思っていませんでした。
彼にとってトップ10入りは通過点に過ぎないと思いますが、先ずはウィンブルドンで良い結果を残して欲しいですね。

全英オープンの男子の本命はやはりジョコビッチでしょうか。
全仏オープンではナダルに惜敗しましたが、クレーコートでなければジョコビッチが勝っていただろうと思える試合内容でした。
ただ、昨年優勝しているフェデラーも、先日、芝の大会で勝っていますし、ロンドンオリンピック金メダリストのマレーも同じく芝の大会で優勝しています。
彼らも調子が良ければ、ジョコビッチを止めることができるかもしれません。

女子の方の本命は、セリーナ・ウィリアムズですね。彼女を止められそうな選手は、今のところ見当たりません…。

皆さんも、ジップ恒例の優勝者当てクイズを頑張ってください!

それでは、皆さん、ごきげんよう。