2013/08/31
から 長橋支配人

上半身より、下半身

sannma

こんにちは、長橋です。

今回はお料理ネタでなくダイエットについてです。

 

筋肉の7割はおへそから下にあるそうです。

筋肉がつくと基礎代謝が上がります。

 

基礎代謝とは、寝てても消費する体のエネルギーのことで、

私たちが1日に使うエネルギーの70%が基礎代謝だそうです。

 

要するに、

ツライし地味だけど、下半身を鍛えると、筋トレの7割はOK。

そして筋肉がつくと、自然に脂肪燃焼という訳です。

非常に効率的です。

 

そして、

楽しく下半身鍛えるには、やっぱりテニスですね。

ローボレーで膝落とすのも、

チャンスボールに対し細かく足動かすのも、

打倒!ぽっこりのためです(笑)

 

がんばってスクワット続けると、

もう劇的にテニス上手くなりますよ。お試しあれ!

 

 

2013/08/31
から 林コーチ

クッキング林!!

DSC_0016.jpg

こんばんわ!!林です!!

今週の火曜日はアウトドアレッスンでした…涼しかった。秋を感じさせる程の清々しい気分でレッスンできました♪このまま夏よ、さようなら……。

気のせいだったのか!?

今日の最高気温は36℃でした♪とろけてしまおうか!?

こんな夏の夜は大人の飲み物ですね♪子供たちには言えないのでごめんなさいね♪

本日の夕方ごろのジップの事務所の中でボンコーチが「クッキングする!?」っと料理の話になっていました!

この前ボンコーチがブログで豚の丸焼きの写真を載せていてのを思い出して…お腹が空きました♪

話の中で…ボンコーチが言いました…。フィリピンでは豚の血を使った料理があると…。ごめん林は無理だわ〜。

っというわけで!!本日はクッキング林!!

家に帰ってクッキング開始♪大人の飲み物に合う料理は…そうですね!!ゴーヤチャンプル!!

作り方はよくわからないので…適当にゴーヤを縦に切って中の種のようなものをスプーンで取り除きました!!苦すぎるのは嫌なのでなるべくゴーヤを薄く切りました!!ボールに入れて塩を振って苦味よ消え去れ♪

木綿豆腐を適当に切って溶いた卵に投入!!温めたフライパンで豆腐を両面焼きました!!フライパンの豆腐を一度皿に取り出しました!!

次に♪安い小間切れ肉をフライパンで焼き!!更に塩まみれのゴーヤをフライパンに荒々しく投入!!(男の料理を意識し始めました)味付けは塩だれのみ!!

肉とゴーヤに先ほど取り出していた良い焼き色の卵コーティング豆腐が合体♪このとき溶き卵も混ぜてしまいました!!味付けは塩だれのみ(2回目)!!

混ぜ混ぜ………。

ある日見たゴーヤチャンプルの作り方(きっとクックドゥ)を思い出しながら出来ました!!

夏の夜の大人の飲み物にピッタリなゴーヤチャンプルが♪

まだまだ暑い日は続くのか分かりませんが!!たまには一杯の大人の飲み物とゴーヤチャンプルで贅沢しても良いですか!?

…いただきます♪

2013/08/30
から 五味コーチ

☆誕生日☆

NCM_0037.JPG

どーも、五味です。
いつからか、誕生日を迎えることが、嬉しく無くなってしまった私です。
先日、29歳になりあと1年で30歳。
誕生日が来る度に、見た目と年齢がいつ同じぐらいになるのかとても心配してます。
誕生日プレゼントで、以前ジップのフロントだった林君から、肩や腕に使えるマッサージ機をもらいました。人生初のマッサージ機。きっと林君は私の年齢も考えてこれを選んでくれたんだと思います。いったい何歳だと思っているのでしょう…。
体のケアは大切ですが、まだまだ若いと思ってた私に突きつけられた気がします。
体を大切にこれからも頑張ります。

では、また〜☆

2013/08/29
から ボンコーチ

たべてください

こんにちは。ぼんです。

てぃのらん まのっく( ふぃりぴん りょうり )を わたしの おひるごはん に  たべました。

あうとどあれっそん で すくしだけ。つかりました。

わたしのおくさんが ていのら まのっく を つくって くれて つかれが とれました。

みなさんも てぃのら まのっくを たべて ください。

!cid_D3A5ADB8-DAC7-401B-AB6B-399CDA2DF669

2013/08/28
から フロント今井

全米オープン開幕!

OpeningCeremonies

こんにちはフロント今井です。

全米オープンが開幕しました!、錦織、負けました!・・・。

いや~残念です。勝ち進めばフェデラー、ナダルと対戦する可能性があったので楽しみにしていたのですが。添田選手に期待です。

その他のシードは、アルマグロ、ベルダスコのスペイン勢と期待の若手、ディミトロフ、ヤノビッチなどが初戦敗退です。

女子でも伊達公子、土居美咲が初戦敗退ですが、奈良くるみが2回戦進出です。その他の上位シードは順当に初戦を突破していますね。

Djokovic

個人的にはやはりジョコビッチに注目してます。誰もが認める№1ではあるものの、一時期の圧倒的な強さは見られなくなっています。この全米で勝てるかどうかがこれからも№1で居続けられるかどうか掛かっている(かつてのフェデラーのように)というような気がしてます!

それに対して絶好調なのはナダルです。最近はATP Masters 1000で2連勝中で、今年初め5位だったランキングも2位に上がりジョコビッチまで約2000ポイントまで迫っています。

あとはフェデラーにも是非意地を見せてほしいです!

ではまた。

 

2013/08/27
から フロント神林

アートの島へ。

2013.07.28 020

こんにちは、成瀬の神林です。だいぶ暑さも弱まって凌ぎやすい気候になってきましたね(^^)成瀬みたいな屋外のテニスはここからが本番です!

さて、私は先週夏休みをいただきまして、久しぶりに旅行に出かけました!香川県の直島という所です♪直島は現代アートの島として有名で、自然とアートが融合したとっても魅力的な島です❤もう何年も前から日本で一番行ってみたい場所として恋焦がれていたので、念願叶って感無量でした。

直島には、表参道ヒルズや光の教会などで有名な、安藤忠雄という建築家が手掛けた美術館が3つあり、そのうちのベネッセハウスミュージアムと李禹煥美術館に行きました。今回は、この安藤忠雄さんの建築物を見るというのも目的のひとつでした。安藤氏の建築はコンクリートの打ち放しと、光と影をあやつる特徴的な設計です。「自然と建築とアートの共生」をコンセプトにつくられているベネッセハウスは、館内にいても自然光が降り注ぎ、外の自然を常に感じることができる心地よい空間でした。何時間でもそこに居たくなります。展示作品はアーティストが建物の内外を問わず自由に場所を選んで、そこに馴染むアートを創作します。現代アートはユニークなものが多くてとっても刺激的でした♪♪展示物は写真が撮れないのでお見せできなくて残念ですが…。

直島には美術館だけでなく、島のあちこちにアートが点在します。海辺や山の中や、バス停、民家の間などなど…。この島では当たり前のように生活空間や自然の中に、突然アートが現れるんですね~。アート好きにとっては夢のような島です!そんな島をのんびり歩いて散策するのは、たいへん心躍る体験でした(^☐^)♪

2013.07.28 036  2013.07.28 038  2013.07.28 035

ちなみに、私はアーティストの草間彌生さんが大好きで、(今年の24時間テレビのTシャツを大野君とコラボでデザインしましたね!)彼女の代表的な作品、水玉のかぼちゃが直島には2つあり、それが見れただけでも大感激でした!大きなかぼちゃが島の入り口でお出迎えしてくれます♪

2013.07.28 039    2013.07.28 005  

直島は瀬戸内の自然と、人々の生活と、建築とアートが見事に共生した素晴らしい島でした。瀬戸内海には直島以外にもアートの島がいくつもあるので、また来年絶対行こうと心に決めました。みなさんも機会があったら、ぜひ一度直島に足を運んでみてください♪

 それではまた~

2013/08/26
から 平山コーチ

ソルティー平山

20130826_223234

こんばんは!
8月のお友達紹介キャンペーンのイメージキャラクターの平山です!

今日ですね、生徒さんから「平山コーチは写真より生の方がいいね!」って言われました!
やっぱりですか?笑

ありがとうございます!

さて、まだまだ暑い日が続いていますね。
最近の僕の水分は決まってソルティーライチ!!!
これが噂に勝る美味しさで只今ソルティーライチ株が急上昇しています!!
皆さんも飲んでない方がいたら飲んでみてくださいねー。

ソルティーライチを見ていたら、ふと沖縄に行きたくなりました。(一回しか行ったことないですが)

専門学校時代にダイビングのライセンスを取りに宮古島に行ったのですがまたダイビングがやりたくてダイビング計画を頭の中で計画中です。

青い海を下から見たい!

そんな色々な思い出や楽しい未来を描かせてくれる飲み物!
それがソルティー ー ーライチ!

ではまた。

2013/08/25
から フロント川田

パフォーマーとして危機を感じる時。

最近ウチのハムスターがエサを選り好みするようになりました。

こんにちはフロントの川田です。

先日、昔所属していたマーチングバンドに呼ばれ相模原でパレードしてきましたが、実に暑かった。

13751124177191375112420276普段、事務所に引きこもっている私は体力が落ちているという事実に直面するのでした。
気持ちは現役メンバーに負けてないのですが、1曲終わる度に「はぁはぁ」言ったりして。

よく、マーチングプレイヤーは疲れてないのにわざと肩ではぁはぁ呼吸して「吹いてやったでぇ、やたったでぇ、どうだ見たか!」というパフォーマンスをします。
プロのトランぺッターも物凄いキツそうな顔で超音波みたいな高い音を出しますが、あれキツくないそうです。
キツそうに吹いた方が「カッコよく」見えるからだそうで・・・。
実は余裕です。

しかし、今回の私は本当にキツかった。

衰えてますな(-_-)

2013/08/24
から 磯田コーチ

change

2013-08-25_014719.png

こんばんは。磯田です。
毎日暑いですが体調はいかがですか?

まだまだ夏は続きそうです。引き続き体調管理には十分気を付けてくださいね。

ところで写真がなんだかわかりますか?ちゃんとした向きで撮れたかわかりませんが。。。
僕が愛用していた携帯です。ガラケーなんていう名前が付けられましたが最高の使い心地でした。難点を強いて挙げるなら僕のはリモコン型なので朝の目覚ましを止めるはずが色んな人に電話やテレビ電話をしていたリダイヤルには33333333333333333なんていう履歴が残っていたり枕元からもしもしという声が聞こえてきたりなど朝から大変だったことくらいです。

しかし遂にスマホに変えました!感想を漢字一文字で表すと『難』です。もうメールをするのが嫌になります。さっぱり使えません。文字の入力にかなり苦戦しています。
便利なのは確かに便利ですが今はまだ不便です。

しばらくメールが片言になりますがコーチのみなさん勘弁してください。
いったいこの文を作るのに何分かかっているのか。。。

ではではここらへんでおやすみなさい。よい日曜になりますように。

2013/08/23
から 成瀬フロント 松田

夏の天気

みなさんこんにちは。 暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

私、夏を楽しむため、休みの度プールに通っております。 おかげですっかり日焼けし、成瀬で私より黒いのは八木宏治コーチくらいです。

先日も、いつも通りプールに出かけました。 その日もいい陽気で、楽しく過ごしていたのですが、 雨も降っていないのに、突然雷が鳴り始めました。

いやいや、びっくりいたしました。 急いで着替えを済ませ、施設を後にする時には もう辺りは暗くなり、雷がバンバン鳴っていました。

天候の急変というのは怖いものですね。

 

そこで、

私普段から天候は気にしている方でして、よく見るサイトをご紹介いたします。

1.ウェザーリポート Ch.(ウェザーニュース)http://weathernews.jp/index.html

wn

今後の雨雲の動向などを知りたいときに。

 

2.レーダー・ナウキャスト(気象庁)http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/

nc

現在の雷の活動度を知りたいときに。

 

3.雨量・雷観測情報(東京電力) http://thunder.tepco.co.jp/

td

雷雲や、落雷の状況を知りたいときに。

 

4.東京アメッシュ(東京都下水道局)http://tokyo-ame.jwa.or.jp/

am

これまでの雨の状況を知りたいときに。

 

以上ご参考までに。

成瀬フロント 松田