2013/10/31
から 研郎コーチ

ジップ偉人伝 Part1

 Blogをご覧の皆さん、こんにちは!

研郎です。

今日は、ジップコーチ陣の知られざる凄い一面を紹介したいと思います。
表題の通り『ジップ偉人伝 Part1』として、今回は藤原 裕介コーチ!!

藤原裕コーチ4

藤原コーチはジップのインドアオープニングスタッフとして、2005年の12月から今日に至るまで約8年間勤務し、スクール生様・スタッフから「裕さん」や「裕介さん」と呼ばれ、とっても慕われているコーチの一人です!

プライベートな事は殆ど明かさないのでベールに包まれている『謎多きコーチ』ですが、そんな藤原コーチがこつこつと休む事無く続けている事があるんです。

それは、『藤原コーチのテニスランド』というテニスのブログで2005年以前から現在に至るまで休むことなく定期的に(以前は毎日)更新を続けています(御本人もいつから始めたか分からない様です・・・)。題名の通り、藤原コーチ個人のテニスに関してのブログなのですが、技術的な事よりも試合における「考え方」や「気持ちの持ち方」が中心の内容となっています。

例えば最近の題名では「縛られずに自由に行こう」や「受け入れて利用しよう」など一見何だろうと「??」ですが、読んでみると大変に勉強になり面白いです(他のテニスコーチのブログでも沢山紹介されています)。

藤原コーチに「毎日のブログ更新は何の為にやっているんですか~?」と聞いて見た所、藤原コーチらしく直球の返答は無く良く分からない返事だったのですが、何よりも8年以上に渡り更新を継続する事は本当に凄い事だと思います!!

時には疲れていたり、めんどうに感じる時もあると思うのですが、手を休めることなくブログを更新し続ける藤原コーチに『あっぱれ!!』。
興味を持った方はブログを見てポチッっとクリックをお願いします。

「藤原コーチのテニスランド」http://blog.goo.ne.jp/fujiwara-coach

それでは、皆さん、Have a nice day!

2013/10/30
から フロント今井

長雨の秋

Rain

こんにちは、今井です。

先週の土曜日は成瀬クリーンセンターテニスコートでプロテニスクリニックが開催される予定でしたが台風による雨の為、残念ながら中止となってしまいました・・。今年の10月は雨が異常に多いですね。東京の今月の降水量は10月としては史上4番目の多さらしいです。アウトドアテニスには困りものですが、ようやく秋の長雨も明けたようですね。

ATPツアーは現在行われているBNPパリバ・マスターズと11月のツアー・ファイナルを残すのみとなりましたが、パリバ・マスターズ2回戦では錦織選手が1/6 、7/6(4)、 7/6(7)でツォンガを撃破しました!お見事です。見ていないので何とも言えませんが、第一セット1/6からの大逆転勝利のようですね。このところ良い結果を出せずにいましたので、本大会でぜひ有終の美を飾って欲しいですね。3回戦は地元フランスのガスケです。

このところ無敵だったナダルに対して上海で勝利し、ジャパンオープン、スイスインドアと連勝してこちらも絶好調のデルポトロに注目です。ジョコビッチにとっても再び№1を狙うには是非とも取りたいタイトルだと思います。また、地元スイスで復活優勝が出来なかったフェデラーにも頑張ってほしいところです。

ではまた!

2013/10/28
から ゴルフ 村井プロ

回転焼き肉

CA3F06320001.jpg

こんにちは村井です。
先日、三重県で試合があり行ってきました。どうせ三重県まで行くならと思い宿舎を松阪にしました。三重県と言えば松阪牛。
宿舎の近くに回転焼き肉があり行ってきました。肉や野菜が皿に乗って回っていて写真の赤いボタンを押すと扉が開きが皿を取ります(回転している皿が扉に覆われています)。
メニューに松阪牛カルビ、レバー、ホルモンなどなど松阪牛がいろいろあり食べてきました。松阪特選という一皿950円は特に美味しかったです。

2013/10/27
から 河野コーチ

さりげない告知からのニューウェポン。

NCM_0143

 

 

 

 

 

こんにちは、河野です。

 

元気ですかー!?

お陰様で僕は元気になりました。

 

元気があればセールもできる!

ということで今日はセールのお知らせです。

 

12月にダンロップ、スリクソン、バボラのセールを行います。

いつもと同様にラケット、シューズ、バッグ、小物等が対象となります。

 

僕のおススメはなんと言ってもスリクソン!

まず名前がかっこいい!

マイケル・ジャクソン的な感じ、もしくは孫正義的な・・・

ただソンが言いたいだけでした。

 

そしてデザインもかっこいい!

さらにラケットはどのモデルも非常に使いやすい。

バボラに少し似ている部分もあります。

もし良かったら試打だけでもしてみて下さい。

 

ラケットセールの他に11月中旬頃にまたジュエンのウェアセールも行う予定です。

とてもお安くなっておりますので、こちらも是非お願い致します。

 

 

ということでお知らせはここまでにして本題に入ります。

先日、僕はものすごい物を手に入れました。

NCM_0144

 

 

 

 

今までに見たことのない大きさのスマートフォン!

おっとこれはどうやって電話をするのだ・・・?

 

ってこれ以上書いているとバカにされるのでやめます。

そう!僕はタブレットを手に入れました。

 

これで僕は快適なネットサーフィンを楽しめます。

ブログの更新もスイスイ!って書くのを忘れることが多いですが・・・

忘れないようなるべく頑張って書きます!

 

それではまた~

2013/10/27
から 林コーチ

イベントの林!

DSC_0031.jpg

こんばんわ!!遅れて申し訳ありません。林です!!

10月26日は成瀬クリーンセンターテニスコートにて「丸山薫プロ・テニスクリニック」が行われるはずでしたが…雨のため中止となりました。

林が丸山薫プロを知ったのはテニス雑誌のテニスマガジンで連載していた漫画テニスの王子様で登場する必殺技を丸山プロが実践、解説するコーナーです。楽しみにしていただけに残念です。いつか会えると信じています。

今回はイベントの準備は早かったです。そう2ヶ月前…成瀬のヘッドコーチで同い年の五味裕次郎が「林!メニュー考えて!!」…。メニュー完成も早かったです♪

大きなイベントはジップのコーチだけではなく他のスクールのコーチにも助けていただいたりと新たな出会いがあって楽しく、団結、チーム力、総力戦での達成感!!そしてイベントに来てくださるテニス好きな方、テニス初めての方など!!イベントでテニスを通じて同じ時間を過ごせることに喜びを感じるんです!!…中止残念です。

イベントは誰かのきっかけになったら良いなと思います♪テニスを始めるきっかけ…試合を始めるきっかけ…自分の実力を知るきっかけ…大会に出るきっかけ…イベントはテニスを楽しむきっかけだと思います♪

ジップではいつも(日・月)何かのイベントがあるので、ぜひ参加してみてください♪

準備の林を平野コーチに撮ってもらいました♪

2013/10/26
から 長橋支配人

ありがとうの秋

こんにちは、長橋です。

ジップもおかげ様をもちまして、あっと言う間に8周年となります。

いつも本当に、ありがとうございます。

date15

OPEN時の、伊達さんのカモンキッズ、懐かしいです!

 

ということで、今年も秋分の日に、

お客様感謝祭、ジップフェスタを開催します!

 

■11/23(土)ジップフェスタ2013

【午前の部】9:30~12:00

【午前の部】13:30~16:00

 

■今年のアトラクションは?

★コーチにチャレンジ!new ★わんぱくゴルフnew  

★射的など  ★お化け屋敷new 

★きつねうどんnew  ★チキン南蛮 

などなど新たなアトラクションを予定しております。

 

■昨年のフェスタの様子

1番コート

CIMG7628

無題

■前売り券(200円)の販売は、11/8(金)開始予定です。

 

ジップコーチ&スタッフ一同、皆さまのご来場お待ちしてます!

ぜひ、ご家族で遊び来てください!

2013/10/25
から 五味コーチ

26日が心配で・・・

どーも、五味です。
26日に成瀬にてプロテニスクリニックを行う予定ですが、毎日天気予報をチェックしています。自分の力では何もできないのをわかってはいますがどうにかならないものかと・・・。
しかも台風が2つ。こんな近くを通るなんて初めて見た気がします。ちょっと気になり調べていると2000年に入ってから2006年、2007年の 2回。意外と最近ありました。
台風同士が近づくと「藤原の効果」という相互作用があるようで、進路の予想が難しくなっているということでした。
数日前のブログにて、私の髪の毛センサー話がありました。
感度が上がると台風進路の予想も夢ではないかもしれません。
では、また〜☆

2013/10/23
から ゴルフ 掘プロ

縁の下の力持ち!

 

写真 2013-10-23 21 59 19

ゴルフアリーナのフロントの女性の皆様は素敵な方々ばかりですが、

そのなかでも多数のアイデアをくれた大阿久ちゃんには頭が下がります。

キャンペーン期間中の掲示を可愛らしアットホームな物に工夫してくれたり、

お客様の利便性を高めるためのアイデアをくれたり、

顧客増加の為の情報収集のアイデアをくれたり

色々社員の手助けをしてくれる力持ちです。

少しシャイで、静かに見えますが、

キノコの話を始めたらマシンガントークです。

ゴルフアリーナのキノコ博士です。だよね大阿久ちゃん!

そんな知的で誠実な大阿久ちゃんが

先日合宿で自動車免許を取得してきました

良かったね!大阿久ちゃん(^_-)-☆

 

2013/10/21
から 平山コーチ

ロシアンとたこ焼き

9373.png

こんばんは!
平山ですか?平山です。

社員コーチでの飲み会での話です。風邪等や用事?で欠席者もいて六人での飲み会でした。
そして誰かが言いました。
「ロシアンたこ焼きをやろう。」

そこからすべては始まります。

まずロシアンたこ焼きというのは普通のたこ焼きの中にハバネロたこ焼き(メチャメチャ辛い)が混ざっている刺激的な物です。

ロシアンたこ焼きが運ばれてきました!
じゃんけんをして時計回りで選んでいきます。
林コーチ「当たる気がしないっ!」

せーので食べます。
河野コーチが当たりました。

あまりの辛さにテンションが下がります。

そしてそこを林コーチは責めます。
河野コーチに「どうしたの?笑」

第二回戦が始まります。

林コーチ「当たる気がしないっ!」
もちろん河野コーチは脱落です。

せーの。
今度は研朗コーチ!
「口から火が出そう」
すばやく口なおしのアイスを頼みます。

第三回戦が始まります。

せーの。
次の被害者は平山。
辛さに耐性があるのでダメージは軽めです。

第四回…
磯田コーチ
辛さが苦手な磯田さんはずっと「シーハーシーハー」言ってます。

なかなか林コーチは当たりません。

もう皆の的になっている林コーチ。
林さんにハバネロを食べさせようとこの後三回やりますが全てかわした林コーチ。

スゴすぎです。

悔しいので今度林コーチの食べ物にハバネロを仕込みたいと思いました。

では。

2013/10/20
から 磯田コーチ

これが一番!

rps20131020_165007_204.jpg

こんにちは。磯田です。今日はお足元の悪いなかご来場いただきありがとうございました。
雨だと気分が滅入っちゃいますね。そんなときはガットを張り替えて新しい気持ちでテニスに臨んでみてはいかがでしょうか。10月30日までキャンペーンを行っていますので是非ご利用ください。

さてさて本題です。
僕たちはよくラーメンを食べに行きます。ここである偉人の名言です。
『ラーメンは飲み物』さて誰の言葉でしょうか??そんなことを言うのはあの人しかいません。そう加納コーチです。ご存知の方もいるかと思いますが加納コーチはラーメン二郎が大好物で二郎で食べてあとは何も食べない二郎ダイエットをしていました。懐かしい話しです。

僕らはやっぱり大桜ですね!頼むのは決まって『ちゃったま』です。最初の一口がおいしくて前田コーチ(大きい方)はいつも唸っています。先日は一緒に行こうと言っていたのに我慢できず僕と平山コーチと清水コーチと前田コーチ(細い方)と行ってしまいました。そしたら怒っちゃって大変でした。前田コーチごめんね。

しかし!大桜よりも好きなラーメンが!?あるんです!新潟にしかないんですが『東横』というお店で野菜味噌のラーメンなんですがおいしすぎて新潟へ行く度に食べています。また食べたいなー♪帰りにはアイスが必ずもらえるんです。新潟駅にはお土産用に販売されています。是非新潟へ行く機会があれば食べてきてください。それ以外にも新潟にはおいしい名店がずらりです。
僕が好きなのは東横をはじめ万人屋、吉相、天龍などまだまだたくさんあります。新潟のラーメン競争は凄いんです。また食べたいなー♪

はぁお腹空いてきました。またの機会ですね。

明日は晴れの予報ですがまた天気が崩れますので体調管理には気を付けてお過ごしください。
ではでは