2014/01/31
から 林コーチ

健康診断の林… 。

おはようございます!朝ですよ!!

昨日、健康診断で百合ヶ丘のいしだクリニックさんに行って来ました。

朝9:00からの検査です。…健康診断って前日の夜から気合いが入りますよね。緊張しました。

初めて行く場所だったので、方向音痴の林は迷うだろうと思い、早めに家を出ました♪

さまようこと…バイクで5分。早すぎる到着となりました。

病院に着くと朝も早くから、おじいちゃん、おばあちゃんがテレビを仲良く見てました!!

受付を済ませて、テレビを仲良く見て検査の時間が近づくにつれ思ったことは…今日の健康診断って…林だけ?

時間になり先生に呼ばれました。「林さん。お一人です。」

流れの説明を受けて。どんどん進みました!!

肺検査?レントゲン。体重、身長、視力、聴力、血圧、採血、心電図。

やはり気になるのは…採血!!

ベテランっぽい看護師さんが注射器を持ち「チクッとしますよ♪」と決め台詞。

かかってきなさい!!

(次の瞬間)……あ、今までのどの看護師さんよりも……上手い♪

あっという間に全ての検査が終わりました♪一人だったから♪

健康診断の結果は約2週間後。緊張します!!

2014/01/30
から 五味コーチ

ダイエット

NCM_0063.JPG

どーも、五味です。
禁煙を始めて早5ヶ月目に突入しようとしています。もうそろそろ大丈夫と思いつつ、気が抜けず頑張っています。
禁煙をするとなにが起こるのか。
体が健康に近づく、ご飯がおいしくなる。・・・太る。
煙草ををやめて5キロほど太りました(泣)
正月すぎに親族が集まる機会があり、みんなに太ったと言われるほど。
正月太りを含めても増えすぎです。
そこで写真のように野菜中心の食事へ変更し、炭水化物は少量。
あの写真キャベツ半玉使ってまして、あれだけでおなかがいっぱいになりました。
食事改善をした結果、8日から今日までに2kg減りました。
健康体目指して頑張ります!!
では、また〜☆

2014/01/29
から 清水コーチ

ZIPの愉快な仲間達!笑

20140130_213745.jpeg

こんばんわ!笑

ZIPの清水です!!

今回はZIPの愉快な仲間たちを僕なり

に解説していきたいと思います!笑

記念すべきトップバッターは……

そう!

皆さんご存知!

ZIPのアイドル平山コーチです!笑

………平山コーチ…あんな顔して

……裏では……笑

あのまんまです!笑

ZIPのコーチ陣からもいっつも

突っ込まれてます…笑

ZIPでは僕は後輩になるのですがね…笑

20年後の平山コーチに早く会いたい

です!笑

以上愉快な仲間たちパート1でした!笑

平山勝手に書いてゴメン!笑

2014/01/28
から 平野コーチ

プロフェッショナル

140103_0220~01

皆さん、こんにちは、平野です。
本年もよろしくお願い致します。
と、言っているうちに、なんということでしょう、全豪オープンが終わり、もうすぐ1月も終わってしまいます。

今年の全豪オープンは、女子がリー・ナ、男子がバブリンカの優勝で幕を閉じましたね。
リー・ナは現在31歳で、今回の優勝は全豪オープンでの最年長記録だそうです。
若手の選手が次々と出てくる中で、ベテランが活躍してくれると、個人的には嬉しくなります。
「自分もまだまだ頑張れる!」という気持ちになれるからだと思います。
バブリンカは、グランドスラム初優勝ですね。
バブリンカは、過去にこのブログでも書いたように、ジョコビッチと互角のラリーができる技術があり、また、精神力が強い選手だと分析していたので、いつグランドスラムで優勝してもおかしくないと思っていました。
今回の優勝で自信をつけて、今後さらに活躍するかもしれないですね。

そして、男子の決勝戦では、敗れたナダルの涙が印象的でした。
ナダルは試合中に腰を痛め、バブリンカと対等に試合ができる状態ではなかったのですが、リタイヤすることなく最後まで試合を続けました。
それは、応援してくれているファンのためであり、試合後の涙も、不甲斐ないプレーをしてしまい、ファンに対して申し訳ないという気持ちから流れたものだったと想像します。
そんなナダルを見て、やはり彼は本物のプロフェッショナルプレーヤーだと感じました。

さて、暦の上ではまだまだ冬ですが、本日28日は少しだけ春の匂いがしました。
これからは、寒い日と暖かい日が交互にやってくるそうなので、皆さんも体調を崩されないように気を付けてください。

それでは、今回はこの辺りで失礼致します。
皆さん、ごきげんよう!

2014/01/27
から 平山コーチ

ちょこっとマイブーム

yjimage.jpeg

こんばんは。
平山です。

また寒くなってきましたね!
僕のギャグじゃないですよ?

気温です。

最近マイブームになりつつある物があります。
ダーツです!
僕と同じくらいのレベルの友達がいて、その子とやるのがとても面白いです。
僕もその子もマイダーツをまだ持っていないのでそろそろ買おうか迷っています!

やはりテニスでもダーツでも「ライバル」を見つけられると気持ちが燃え上がりレベルアップも早いと思います!
是非ともライバルを探してみてくださいね!

では。

2014/01/26
から フロント川田

ジップの公式キャラクター犬

久しぶりにテニスのレッスンを受けたら2日後に筋肉通が来ました。
こんにちは、フロントの川田です。

IMG_20140126_112621

 

 

 

 

 

 

 

ところで皆さん、ジップのマスコット犬「マチルダ」をご存じで・・・すよね?

最近、このマチルダの中に平山コーチが入っているんじゃないかという噂が流れている様ですが、それはデマですので皆さん信じないで下さい。

マチルダは犬です。
トイプードル系雑種のミニチュア犬の男の子です。

おっとりして天使のようなマチルダですが、スポーツ大好きな飼い主ファミリーのゴルフやテニスに付き合わされ、その日常は結構スポーティーなのです。

飼い主はハーフの女子高生・アンリと、フランス人のパパ・ジャンと日本人のママ・アヤコ。
みんなスポーツ好きで、アンリはテニス部に所属、ジャンはゴルフに夢中で、アヤコは最近まで水泳のインストラクターをしてました。

男の子なのにマチルダという女の子の名前なのは、飼い主の名前が、女の子なのにアンリ(フランスでは男性の名前)という事に由来しています。キャラクター

きっと「おっとり」という性格が「平山コーチではないか?」という誤解を生んだのでしょう。

そんなマチルダですが、今後とも可愛がってやって下さい。
最近では非公認の友達が出来たとか出来ないとか・・・。

彼は犬なのにフェイスブックもやっています。
ぜひ、そちらも「いいね」してやってく下さいね。

フェイスブック↓ https://www.facebook.com/SPORTSZONEZIP

20121123_145015

 

2014/01/24
から 成瀬フロント 松田

目白押し

みなさんこんにちは、成瀬フロントの松田です。

全豪オープンもいよいよ佳境です。
現在、男子シングルス準決勝ナダルVSフェデラーが行われております。
事実上の決勝戦とみられており、大変熱い戦いとなる事かと思います。 見ることができないのが残念ですが。

同じくスポーツの話題になりますが、ソチオリンピックまもなく開幕です。
あと2週間となりますが、みなさん準備はいかがですか?
大きなテレビで見たいものですが、我が家はまだ無理そうです。

個人的には、今大会においての現地と日本の時差がちょうど良いと感じています。
各競技は、日本時間の昼過ぎから深夜にかけて行われるため、仕事で帰りが遅くなっても十分に観戦できそうです。

9900

とはいっても寝不足にはお気をつけ下さい。

2014/01/24
から 林コーチ

前撮りの前撮りの林!

DSC_0036.jpg DSC_0037.jpg DSC_0041.jpg

こんばんわ!!林です!!

結婚式では洋装だから、和装で前撮りがしたい!!

…ということで和装写真を撮りに、ジップのフロントさんのお勧めあって、浅草橋のスタジオに行って来ました♪

浅草橋の駅から歩いて約5分…しかし…方向音痴で15分かかりました!!

スタジオに到着すると、すでに先客が前撮り中です。

カメラマン(女性)「いいですよ〜♪ちょっと疲れが見えてますよ!!笑顔で♪笑顔で♪」

凄まじいスマイル作戦が行われています。しゃべりが止まりません!!

スタジオ内でのカメラマンの勢い止まることなく…自分たちは、新婦の衣装選びから始まりました!!

たくさんの和服が並んでいましたが…ネットで見て来ちゃったのであっさり候補の3つが決まりました♪

衣装選びが済むと新婦のメイクアップが始まりました。

その間、林はただ待つのみ!!

1時間近くが過ぎようとしたときスタッフの方が「新郎さんもそろそろ着替えましょうか。」と声をかけてくれました。

待ってました!!…とようやく林の出番です。ですが、あっという間に着替え終わりました。そして…待ちました。

ついに新婦の着付けも終わり、撮影開始です♪カメラ担当は先ほどのスマイルカメラマン(女性)ウーマン?

カメラマン(女性)「よろしくお願いします!!まずはお二人でのツーショットから参ります!!新郎様は左手を新婦様の肩に!!新婦様は新郎様の…!!……!!」

新郎様と新婦様の連呼でどっちがどっちか混乱しました♪

無事に撮影終了です。

今日のカメラウーマンさんの撮影テクニック…スマイル作戦。素晴らしかったです。

2014/01/23
から ボンコーチ

More power!!!

photo

 

 

 

 

 

 

 

 

I’m happy to have my new Certificate and my new License from PTR. Thank you.. I’m more enthusiastic to do my job and more creative to my Tennis lessons. More power!!!

Von Ruelan

————————————————————-

PTRのライセンスを更新して新しい証明書が届きました。

私はうれしい。
ありがとう..

私は仕事に対してより情熱を注ぎ、よりクリエイティブなレッスンをしていきます。
更なる力を!!!

ボン・ルエラン

2014/01/23
から 研郎コーチ

New star!!

研郎 画像①

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。研郎です!
2014全豪オープンは男女ベスト4が出揃い、本日準決勝が行われる予定です。

男子 ベルディヒ(チェコ)vsバブリンカ(スイス) ナダル(スペイン)vsフェデラー(スイス)
女子 ブシャール(カナダ)vsリー(中国) チブルコバ(スロバキア)vsラドバンスカ(ポーランド)

僕の優勝予想はナダルとアザレンカだった為外れてしまいましたが、何よりフェデラーのカムバックが嬉しい限りです(昨日の準々決勝、4thセットでマレーを撃破)。ジョコビッチやセレナの敗退にも驚きました!今大会はテニスの新時代を予感させるNew starが沢山活躍しており、中でも特に注目選手を男女1名ずつ紹介したいと思います。

研郎 画像 ②

 

 

 

 

 

 

【男子 グリゴール・ディミトロフ】
ブルガリア出身の22歳。最新世界ランク22位(過去にツアーで1度優勝)。今全豪ではベスト8に進出し、準々決勝でナダルに4thセットで敗れたものの今後の活躍を大いに期待させる白熱した内容の試合でした。2008年のウィンブルドン・全米オープンのジュニアチャンピォンで当時から注目を集めていますが、特に昨年はジョコビッチやフェレールを破るなどメキメキと頭角を現して来ました。見た方は感じると思いますが、プレーがフェデラーに良く似ており、ベビーフェデラーとも呼ばれています(タッチが素晴らしい)。2012年・2013年と楽天オープンで来日しており僕も生で見ましたが、特にストロークはフェデラーと『くりそつ!』です(片手バック)。又、シャラポアと付き合っている事でもメディアの注目を集めるプレイボーイ。今後トップ10入りを狙う錦織ともしのぎを削るライバルとなる事も間違いありません!

研郎 画像③

 

【女子 ウージニー・ブシャール】
カナダ出身の19歳(愛称ジニー)。最新世界ランク31位(ツアー優勝の経験無し)。今全豪では上位シードのエラーニや女王セレナを倒したイワノビッチを破る快進撃を爆走中(現在ベスト4)。一昨年のウィンブルドンジュニアの単複チャンピォンで昨年プロに転向したばかりの若きホープ。昨年は9月の東レパンパシフィック・10月のHPオープンとで来日しており、HPでは決勝に進出し惜しくもストーサーに敗れましたが、日本での活躍で一躍ランキングを飛躍させました。プレースタイルは現女子テニス主流のパワーテニスでストロークでガンガン押します。又端麗な容姿からシャラポア2世とも呼ばれており、とっても人気がある選手です。本日日本時間11時30分~のリー・ナ戦に注目です!

※ブシャールは良い動画がありませんでした・・・。

それでは、皆さん Have a nice day !