2014/03/31
から ゴルフ 村井プロ

料金改定

CA3F0682.jpg

こんにちは村井です。
明日から増税でガソリンスタンドが混雑していますね。
ゴルフアリーナの料金も改定されます。
入場料が250円になり、打ち放題も現行よりプラス50円になります。1カゴ500円は変わりません。宜しくお願い致します。

2014/03/29
から 長橋支配人

こけし走り

こけし3

おはようございます、長橋です。

スポーツ日和ですね~、テンション上がります。

 

先日テニス事業協会のセミナーで

「こけし走り」を学んできました。

こけし走りとは、

こ=骨盤 け=肩甲骨 し=姿勢

に重点を置いた走り方です。

 

気づきポイントとしては、

☆肩甲骨を寄せることが、良い姿勢の第1歩。

☆骨格を意識する。

☆手の付け根は鎖骨、足の付け根は骨盤から動かす。

 

受講後は姿勢が良くなったと

誰も言ってくれませんが、ひとりごちています。

 

後半のトレーニングでは、

こけし1

こんなことや

こけし2

 

こんなことも

たくさんやり、モウイイデスってほど充実(悲鳴)でした。

 

まだ進化できる!そう思わせてくれる、

講師の齋藤太郎さんに魅力を感じた1日でした!

 

もし興味のある方は、本も売ってます。

こけし

 

私も忘備録として買いました。

日ごろから意識して、アレ支配人?姿勢良い?を夢見てます。

2014/03/28
から 林コーチ

「林とアナと雪の女王」

161214_01.jpg

林に稲妻が走ったのは、2月だったか?生田斗真くん主演の映画「土竜の唄」をいやいや映画館に観に行ったときの事です。

モグモグとポップコーンを半分食べる頃の本編までの予告で、ディズニー映画の予告をやっていました。

それが今大ヒット中の映画「アナと雪の女王」でした。

林は生まれて初めて「これ、観たい♪」とディズニー映画を観に行きたいと目をキラキラさせながら思ったのでした……。

…時は流れ3月14日(金)!!ディズニー映画「アナと雪の女王」全国ロードショー!!

そしてついにこの前の木曜日!!

観に行って来ましたよ♪ディズニー映画でテンション上がる今年で30歳のテニスコーチです♪

14時55分上映♪春休みともあり映画館はこども♪こども♪こどもの日?こどもの国?とも思いました♪

字幕か?吹き替えか?

…ハイ!!リサーチ済みです!!

やはり!!エルサ女王の歌声「Let it go」を生で聴きたいですよねーー!!

というわけで!!男は黙って字幕!!

正直…吹き替えはこどもたちに大人気で入れませんでした♪

そして…待ちに待った「アナと雪の女王」上映開始!!

……

……

……。

…映画って本当に素晴らしいですね。

この映画を観ていない方…ぜひご覧ください♪林はこの映画を観て自分らしく生きていこうと思いました!!

そして吹き替えの3Dでもう一回観に行こうと思います♪

あ、ちなみに「土竜の唄」もスゴイ面白かったです♪

…映画って本当に素晴らしいですね。

2014/03/27
から 五味コーチ

☆試合☆

NCM_0077.JPG

どーも、五味です。
最近とても暖かくなりました。と思いきや本日は雨。
予報そんなこと言ってましたっけ??と振り返りながら、ジュニア達の熱い戦いを見守っていました。
成瀬クリーンセンターテニスコートでは関東テニス協会公認の大会が行われています。
途中雨による中断もありましたが無事進行しております。
明日は準決勝と決勝が行われます。お近くの方は是非見学にいらしてください。
ジュニアの試合を見ていると久しぶりに私も試合に出ようという気にはなります。
まずはダイエットを成功しないといけませんが。。。
どちらも頑張ります!
ではまた〜♪

2014/03/26
から 清水コーチ

今年度、、、

image

こんにちは!ZIPの清水です!笑

3月も終わりに近づき…かなり暖かくなってきました。

みなさんはどうお過ごしでしょうか?笑

…僕は春が大好きです!笑

1年で1番好きな季節です…暖かくそして過ごしやすい…笑

……ただ花粉症にはご注意下さい!

僕はまだなっていませんが……

僕の周りにはたくさん苦しんでいるコーチが…笑

花粉症にはジャバラという柑橘類がいいそうです!笑

ぜひみなさんお試し下さい笑iPhoneから送信

2014/03/25
から 平野コーチ

皆さん、こんにちは、平野です。

今日は、東京での最高気温が22度まで上がったようで、本格的な「春の陽気」を感じることができました。

そして、本日25日、ついに東京での桜の開花が発表されました!
以前からこのブログをご覧になってくださっている方は、ご存知かと思いますが、私は桜の花が好きで、毎年開花を心待ちにしております。

通勤先である成瀬クリーンセンターテニスコートへ向かう途中の、恩田川沿いの桜は本当に見事で、この時期の通勤はいつも楽しみでした。
130322_1433~01-150x150

桜といえば、これにまつわる楽曲も日本には沢山ありますが、桜が好きだからでしょうか、不思議と、どれも「いい曲だな~。」と思ってしまいます。
中でも、森山直太朗さんの「さくら」と、いきものがかりさんの「SAKURA」と、やなわらばーさんの「サクラ」が大好きです。

さらに、これまた不思議なことに、私は子供の頃から「桜もち」が大好物なのです。

私の前世は、桜に関わる仕事でもしていたのでしょうか。
もしかしたら、桜そのものだったかもしれません(笑)。

さて、4月からは、ジップでの担当レッスンが増えますので、皆さんとお会いできる機会も多くなると思います。とても楽しみにしております。
精一杯頑張りますので、よろしくお願い致します!

2014/03/23
から フロント川田

春が来ました。

1148860_550167425096983_2137932409_n長橋支配人のブログを読んで、ベイビーステップの単行本、1巻・2巻を買いました。
こんばんは、川田です。

約1週間前に犬を飼い始めました。

名前はマチルダです。

と、言いたいところですが「心春(こはる)」と名付けました。

メスです。

ブリーダーさんのところから我が家に来たのですが、その時すでに6か月。

ほぼ成犬です。

6か月間、ブリーダーさんによりダイジニダイジニ育てられた彼女は世間知らずのお姫様になっていました。

おやつで気を引いても自分の嫌なことと分かれば、まったくおやつに目をくれません。

イヤイヤイヤと駄々をこねます。

車のエンジンの音が聞こえれば震えあがり、テレビの音には威嚇します。

そして嫁さんの言うことは聞くのに私の呼び掛けには無視です。

腹が立ちます。

 

だからこそ、彼女を振り向かせたい。

そんな2014年、春です。

 

追伸:研郎コーチの心にも春が来ますように。

 

2014/03/21
から 成瀬フロント 松田

最近の気になるニュース

みなさんこんにちは。成瀬フロントの松田です。
もう3月下旬ですね。まもなく新年度が始まります。
環境が変わる方は、期待と不安が入り混じる時期ですね。
モヤモヤしている時は、体を動かすとスッキリしますよ。

気になるニュースその1
安倍首相「いいとも」生出演
888
ちょっと見たかったのですが、仕事中でした。

 

その2
露クルーズ船、1年前から消息不明
999
スクラップ予定の船だったそうで、無人船だそうです。だとしても、漂わせておくのはマズいと思いますが。

 

その3
スマホ用「ドラクエIV」、4月17日にリリース決定
000
ダウンロードは1800円だそうです。中古屋さんで買うと100円位で買えるそうなので、結構割高ですね。

 

その4
リニア実験線で体験乗車=11月から―JR東海
111
インターネットで参加者を募集するそうです。料金は2500円だとか。最高時速500Km/hを体験できます。営業運転開始をしても乗る機会がなさそうなので、今のうちに体験をしておこうか思案中です。

2014/03/20
から 研郎コーチ

千里の道も一歩から

皆さん、こんにちは。研郎です(^-^)

ブログ・千里①

春の風に舞って花粉が吹き荒れる中、テニスを志すジュニアにとっては勝負の時期がやって参りました。現在、有明テニスの森を主な会場とし、第34回東京ジュニアテニス選手権が開催しており、チームZIPからは約30名が、JT(ジュニアトーナメント)・インドアクラスからも数名の選手が出場し、各選手共に全力を尽くして頑張っています!(都内所属のU12~U18各カテゴリーの男女ランキング上位者96名が出場)。

以前、樋尾コーチもブログで紹介した事がありますが、この東京ジュニアから各カテゴリー10名前後の選手が7月に千葉県白子で開催の関東ジュニアに出場し、またそこで熾烈な競争を勝ち抜いた上位選手が8月に大阪で開催の全日本ジュニア選手権に進むことになります。錦織・奈良選手を始め日本のトップ選手達もジュニアのスタート時は各都県予選から出場し、駆け上がりました。

ブログ・千里②

オフシーズンが無いと言われるテニスですが、12月・1月の冬の大会から春の大会に向けたシード権獲得の競争がスタートし、この時期に一つの勝負を迎えています。日頃指導しているコーチ陣にとっても、やってきた事の成果を図る意味で緊張感プルプルの日々が続いています・・・笑。

一人でも多くの選手が試合で自分自身の成長を実感出来、また関東大会への切符を掴める様、有明にパワーを送って下さ~い!!!

それでは皆さん Have a nice day (^O^)

2014/03/19
から フロント今井

暖かくなってきました~

novak

こんにちはフロント今井です。

先日肉離れを決めてから20日間経ちました。

ようやく普通に歩けるようになってきましたが、まだまだ走ったり急な動きをするのは怖いです。

割と軽めの肉離れで良かったな~と思っていたのですが、結構直るまでには時間がかかりますね・・。直るまでは色々と不便がありますが我慢しなければいけません。

怪我されたお客様もたくさん見てきましたが、色々と大変だったんだろうなと、そのあたりは怪我してみて初めて分かることでしたので、今回の怪我も良しとしておきましょう!

男子のATPツアーは現在マイアミでソニーオープンが始まっております。ソニーオープンはマスターズ1000というカテゴリーでポイントが高いので、有力選手がこぞって参加します。

先日行われた同じくマスターズ1000のBNPパリバオープンはジョコビッチが優勝、フェデラーが準優勝でした。ナダルは早々に負けてしまっていました。ソニーオープンではしっかり勝ちに来るでしょうね。

錦織選手は20番シードです。健闘を期待しましょう!