2014/05/30
から 成瀬フロント 松田

暑さ対策

こんにちは。成瀬フロントの松田です。
最近日ごとに暑さが増してきていますね。
まだ夏前なのですが、こちらはお客様・スタッフともに肌が小麦色になりつつあります。
平山コーチ・八木宏治コーチも焼けていますが、今のところは五味コーチが一番ですね。
すでにとてもいい色に焼けています。すでに「夏男」です。

私は、最近の暑さで体力を奪われたらしく早くも少々夏バテ気味です。
そんな時にいつもお世話になっているのがこれです。

LEE
激辛レトルトカレー「LEE」です。辛いものを食べるとなんとなく元気になるのです。
辛さ10倍・20倍と2種類ありますが、私は10倍のほうにしています。
というのも、以前あった「30倍」の完食に半日もかかってしまったのです。辛すぎに懲りました。
食の好みは人それぞれ。辛い物が好みでまだの方は是非お試しください。

2014/05/29
から 研郎コーチ

おいら、勝ったど~!!

皆さん、こんにちは。研郎です!

昨日の今井さん担当のブログ同様に、今日も全仏オープンの話題をお届けします(今回は写真がかぶらない様に・・・)。

ブログ・ツォンガ

日本時間の昨夜時点で男女ともに2Rが進んでいる所ですが、男子では全豪優勝の第3シードのバブリンカが、女子では第1シードのセレナ、第2シードのリーが早々に敗退し波乱の幕開けとなっています(錦織選手も本当に残念です・・・)。

そんな中、男子1Rでグランドスラム初勝利を上げた選手がいます。オーストラリア出身のマリンコ・マトセビッチ選手。世界ランク66位のマトセビッチですが、初めてグランドスラム本戦に出場したのが、2010年の全豪オープン。それから4年間で計12回本戦にチャレンジしましたが、何れも初戦敗退(本戦に出場している事自体凄い事ですが)。

そんな中出場した今大会。1Rの相手は以前僕がブログで紹介した、ドレッド・ヘアーのダスティン・ブラウン選手。結果は7-6 6-4 6-7 7-5の激闘を制し、初勝利を上げました。

【勝利の瞬間のマトセビッチ。嬉しい気持ちが伝わってきます 笑】

試合後、マトセビッチは「ある時はとても自信を無くしてしまったりもしたんだ。ドロー運に恵まれなかったり、チャンスを生かし切れなかったり。でも今日はそれが出来て本当に嬉しい」と記者に語っています。

2Rの相手は第7シードのマレー。大金星を挙げる事が出来るか、注目しています!

因みに僕の優勝予想は男子ツォンガ・女子ラドバンスカ(目立たない様に触れてみました 笑)。

それでは、皆さんHave anice day (^^)

 

2014/05/28
から フロント今井

寝不足の季節

nara

こんにちはフロント今井です。

今日は全国的に快晴で夏日となりました。この時期にしては暑いのか涼しいのか、よく分かりませんが今日アウトドアでレッスンした感想は「いよいよやってくるか~」という感じでした。

全仏オープンの錦織選手は残念でしたが奈良くるみ選手が全仏初勝利です。次は第6シードのエレナ・ヤンコビッチです。なんと奈良とヤンコビッチとは昨年の全米オープンからグランドスラム3大会連続の対戦です。全米も全豪も良い試合をしていたので今回は期待しています。

全仏オープンは優勝者当てクイズも行っていますので是非投票してくださいね。

投票先 ↓

https://questant.jp/q/2VFLYKTU

春から夏にかけては家庭菜園で新しく苗を植えたり種をまいたり、いそいそと土いじりをしていますが、そろそろ梅酒や梅ジュースの季節がやってきました!いつも6月に入ってからやっていたのですが、昨日ある広告で「今年最後!」という感じで梅の実の宣伝をしていたので、焦って今日、買いに出かけたら青い梅が「ようやく入荷しました~!」的に並んでいるではないですか。しかもお目当てのやや黄色く熟した実は「まだこれからです」とのこと・・・。結局手ぶらで帰りました。昨日の広告はなんだったのか??

そろそろ6月です。6月と言えばワールドカップです!ジップでパブリックビューイングのようなことが出来たら面白そうですが、時間的に難しそうですね。6月末からはウィンブルドンも始まりますので、寝不足の季節をみんなで乗り切りましょう~。

ではまた。

2014/05/27
から フロント神林

W杯前。

yjimage

こんにちは、成瀬の神林です。

全仏オープンがやっていますが、錦織選手は残念でしたね。。。きっと怪我の影響ですね。

どんなスポーツでもそうですが、選手は怪我に悩まされますね。

錦織選手も今は体を整えて、次の舞台で活躍してくれることを期待したいですね!

 

ところで、今日はサッカー日本代表のW杯前最後の国内戦があります!

いよいよW杯だという気がしてきます♪

このところ絶好調の岡崎選手にはもちろん期待しちゃいますが、所属チームでなかなか活躍できていなかった本田選手や香川選手にも、W杯前にゴールを決めて勢いをつけてもらいたいところです!あとは個人的にファンの遠藤選手にも決めてほしいです❤

なでしこが最近、W杯出場を決めたり、アジア杯で優勝したりと勢いがあるので、ザックジャパンも負けずにW杯で活躍してもらいたいですね!!

今日のキプロス戦は、家でユニフォームを着て応援します。

 

それではまた!

 

2014/05/27
から ボンコーチ

Aquarium ~水族館~

New members in the house five fishes inside the aquarium, colorful fishes plus the design and the bright led light makes our house more brighter and full of joy. Feeling happy.😊

かわいい魚たちが我が家の一員となりました。

水槽も綺麗で明るく、私たちの心も照らされています。

ボン水族館館長、ボン・ルエラン

photo

2014/05/26
から ゴルフ 村井プロ

巨人の食事

CA3F0705.jpg

こんにちは村井です。
深澤君が昼食にカップラーメンを食べていました。ラーメンが大好きらしくよく食べています。それも今回は2個食べていました。
身長が高いと食道が長く麺が胃に届くまで時間がかかるようです。これでもお腹一杯にならなく帰りにラーメン食べに行ったそうです。

2014/05/25
から 河野コーチ

黒毛のアン

1401018309563

 

 

 

 

 

こんばんは、河野です。

毎週書くと言い続けましたが、さっそく先週書き忘れてしまいました。

 

さて、今日の話題はというと「おいしい焼肉を食べるの巻」でお送りいたします。

 

それは先週の水曜日のことでした。

僕は早番でしたので18時にはレッスンが終わり、そのまま横浜へ向かいました。

目的はというと僕の高校の時代のテニス部の同期との飲み会でした。

といっても2人…なので寂しいさを紛らわせるために清水コーチも連れて行きました。

 

場所は横浜駅付近の絆-KIZUNA-というお店でした。

高校時代の話やらなんやら世間話で盛り上がる中、おすすめメニューを見てみるとなんと・・・「溶岩焼き」の文字が!

 

溶岩焼きとは溶岩石を使うことにより遠赤外線が発生し芯からムラなく焼けます。

さらに溶岩石に空いた無数の気泡が余分な脂を吸収してくれるのでダイエットにも効果的だそうです。

 

そしてお肉はA5ランクの黒毛和牛!

そのまま食べてもおいしかったですが、わさび醤油に塩、抹茶塩と味を変えながら堪能しました。

 

でもこのお肉折りたたんで半分にしたらA6だよね!?

コピー用紙かっ!!!

 

なんてノリツッコミが出るくらい幸せな時間でした。

 

やっぱりおいしいものは量より質だなと感じたこの頃でした。

それではまた~

 

2014/05/23
から 長橋支配人

クレーの季節

TENNIS - INTERNATIONAUX DE FRANCE 2013

こんにちは、長橋です。

今週の日曜日から全仏オープン2014が始まります。

いよいよクレーコートの季節です。

 

私は中学・高校と軟式テニス(ソフトテニス)で、

土にまみれる毎日でしたが、

当時のお気に入りは、アシックスのクレーコート代表モデル

アドバンテージLEと、その下のモデルのアドバンテージSLでした。

tll622

 

絶対の信頼があって、

毎度、履きつぶしては取り替えて履いてました。

今もアシックスのシューズを履いてる人はイイなと思います。

 

日本人の足を研究し尽くしてるアシックスですが、

海外プレイヤーの評価も非常に高いようです。

今回の全仏クレーでのアシックスシューズの活躍にも注目したいです。

te051

 

ジップの全仏2014優勝当てクイズの投票受付期間は、

来週の5/28(水)~6/3(火)までとなります。

男子・女子のシングルス優勝者を当てて賞品をぜひゲットしてください。

(当選多数の場合は抽選となります)

A賞 ガット張り替え券またはアイス券10枚 1名

B賞 フリーレンタルコートチケットまたはジュニアラケット 1名

C賞 スポーツドリンク1箱(24本) 1名

D賞 アイス券1枚 10名

皆さまのご応募お待ちしております!

 

2014/05/23
から 東海林コーチ

ルールとマナーを知ると、もっと楽しい!!

皆さんお元気ですか?東海林です。

5/19(月)マンデーレディースカップを見学して来ました〜[テニス]

1797340_317462421742671_9126023349020443716_n

スコア6-5ノーアド1本勝負など、どのコートも接戦で、長いラリーやボレーストロークが続き、最後まで諦めずにボールに食らいついている姿を見て、大人しく座っているのが大変な程でした。

途中、ルールについての質問をいただきましたので、マナーと合わせて簡単にあげてみましょう。

 

【アウト、フォールトのコールは、速やか に相手に聞こえる声でする。】

際どいボールは、相手に有利になるよう にジャッジする。

【1ゲームめのコートチェンジ時は休憩は ないので、ベンチに座ってはいけない。】

でも、ドリンクはOK。

【20秒、90秒ルール】

ボールが途切れてから次のサーブの動作 に入るまでは20秒以内。

コートチェンジの時は同様に90秒以内。 (話し合いが長いのはNG)

 

ルール、マナーを守って、お互いに気持ちよくプレーしましょうね(^_^)

注)今回の試合で問題があった訳ではあり ません

2014/05/22
から 五味コーチ

3年目になって初。

どーも、五味です。
雨が降って気温が落ち着いたと思ったら今度は暑い。気温の変化に身体がまだついていっていない私。私のことはいいとして、、、。
家を買って3年目になって初めて庭に蜂の巣が出来てました。しかも気づいたが私ではなく隣の方でした。庭の手入れをしていると垣根の脇から、蜂の巣あるので気をつけてくださいね(笑)
まさにこんな感じでいつ刺されるのか若干期待してそうな眼差し。そんなわけにはいかないと翌日自宅にあるアースジェットで巣の駆除をしましたが蜂にビビっていたので腰がひけてました。
これから巣作りが増えてきますのでみなさまお気をつけください。
では、また〜♪