2014/06/29
から 磯田コーチ

This 伊豆キャンプ!

20140622_131654.jpg 20140621_220254.jpg 20140621_190102.jpg

みなさんこんばんは。磯田です。
今日は暑かったですね。河野リーダー率いるジップロックのピアノ担当があればいいなって思う今日この頃です。

今日のブログは6月21.22に伊豆で行われた5社合同テニスキャンプについて書きたいと思います。
5社とはジップ、狛江インドア、町田にあるジュエインドアテニス、練馬にあるサントピアテニスパーク、シンポウテニスリゾートです。ジップと同じインドア3.5面展開で営業をしている仲良しスクールです。
キャンプ以外にも研修やゴルフなどの付き合いもありテニス界普及の為に力を合わせ日々頑張っています。

5社キャンプは今年で何回目かわかりませんがたぶん10回はやっていると思います。過去には八木コーチ、加納コーチ、ケンロウコーチが参加しております。昨年は4人とジップからの参加者は少なく肩身の狭い思いをさせてしまいました。今年は絶対と思っていたら男性4人女性4人の計8名というナイスな形で迎えることが出来ました。
生徒さん38名+コーチ5名、総勢43名という過去最大人数での開催でした。

僕らスタッフは前日入りです。ロマンスカーに乗っていざ出発!
到着は夜23時。伊豆高原駅は真っ暗でした。僕は最後の到着でしたので打合せに合流したときには他社のコーチはもうできあがっていました。初日の打合せをしておやすみなさい。

21日〜キャンプ初日〜
無事全員集まり午前練がスタートしました。まずは5社キャンプ恒例のあれから始まりました。あれとは何か。。参加してみればわかります。なのでここでは内緒です。

午前練が終わりお昼ごはんです。5社キャンプのメインは初日の午後からです。各グループとコーチがコートをローテーションしていきます。さすがは各スクールのヘッドコーチです。僕も今年は昨年より自分のやりたいこと、大切に思うことを伝えられたのではないかと思っています。プラスになったのであれば幸いです。

午後の練習が終わりさーお待ちかねの夜ごはんです。伊豆ならではの新鮮なお刺身をたくさんいただきました。

夜ごはんも終わり次は楽しい楽しい宴会です。
乾杯の音頭はもちろんジップのTさん。僕らコーチへの熱い気持ちがすっごく伝わってきました!コーチとして必要な事を改めて気付かされました。ありがとうございました。

〜歓談〜

ビンゴ大会の始まりです。
会場は大盛り上がりでした。というかビンゴで盛り上がったというより飲み会です!たくさん飲みました。ビールが無限にあるのでたくさんたくさん飲みました。

そして・・・

マーライオンになりました。。。

まだまだ飲み会は続きビンゴも続いております。そしてまた飲みました。
とっても楽しい一時でした。
夜食にラーメンを食べておやすみなさい。

2日目はあいにくの雨。。。
朝練はインドアにて。今年は少なかったです。
SさんKさん朝早くからよく頑張りました!
ごはんを食べて練習スタートです。雨の為インドアで練習となりましたがラスト2時間は雨も止み5面で終えることが出来ました。

この2日間を通し思ったことは各スクールのヘッドコーチ達のエネルギーはすごいなと思いました。あれだけ飲んだのにさすがです。

参加された生徒さんもリピーターの方が多く毎年楽しみにしていただいているのがよくわかります。

来年ももっと楽しんでもらえるよう頑張りたいと思います!よろしくお願いします!!
来年は春開催かな!?

そしてちょっと僕の不手際!?がありましたが来年はばっちり決めて見せます!知ってる人は内緒ですよ!
写真はあれこれ撮ったものです。
しっかりのってるかな?

ではではこのへんで。

7月28日、29日はジュニアキャンプです!今から楽しみです♪

2014/06/29
から 河野コーチ

男のうめぇ音楽

こんにちは、河野です。

そろそろ今までサボってしまっていた分を取り返したと思うのですが…

ブログ担当の川田さん、どうなんですか?

 

最近始めたバンドの練習ですがやっぱりスタジオは楽しいですね!

このバンドの練習会にはいつもの流れがあります。

 

まずはスタジオで練習。

その後、磯丸水産(居酒屋)でお疲れ様会!

帰ると思いきやカラオケで熱唱!

帰宅。

とこんな感じです。

 

その中で最近ハマったのは磯丸水産で飲んだ男梅サワーです。

87d6eee4721303a0875006411b63daf1

 

 

 

 

 

僕はあまり梅は好きではありませんが、一度飲んでみたらビックリ!爽やかで飲みやすい!

今度、男梅シロップを買って自宅で男梅パーティーでもしようと思います。

 

その後ほろ酔い状態で向かうのがカラオケです。

前回はオープンしたばかりの某カラオケ店に行きました。

そしたらなんと憧れのマイクスタンドが!!

1404033068668

 

 

 

 

 

マイクスタンドでパフォーマンスをしながら大熱唱。

気持ち良かった~

しかし残念なことに僕は音痴でした。

カラオケの精密採点を行うとリズム感と安定度が0に等しい…

ただ誰にも負けないくらい熱唱度は高かった!

 

そうなんです。

音楽は気持ちが大事です!

 

とこんな感じで終わりたいと思います。

ではまた~

2014/06/29
から フロント川田

くだらないと思える時間を大切に

身体が本当に固くなってきたのでストレッチをしたら筋肉痛になりました。

こんにちは、フロントの川田です。

20140618_20511420140629_10000020140629_10062320140629_11160120140629_11221020140629_103321

最近、河野コーチがスタジオ通いをコソコソとしている様ですが、私も負けじとスタジオ入りしてきました。

今回はマーチングバンドに所属していた時の仲間が結婚することになり余興を頼まれたので、その練習を。

で、披露宴に出席するメンバーが楽器を持って久しぶりに集合。

みんな現役から退いて、たまに集まって飲むことはあっても楽器を持って朝から集まるなんて珍しいのです。

かなりブランクがあるので「とりあえずどんな感じかなぁ」と1曲合わせてみましたが、意外と体が覚えているもので、想像していたよりまあまあのデキ。

開始10分で練習はほぼ終了という空気が漂い始めました。

その後は、ほとんどおしゃべり。

「あの曲やりたい!」「こんな演出は?」

新郎新婦の気持ちをよそに、余興をはるかに超える夢を語る。

スタジオの予約は2時間なのに、練習したのは30分弱という…。

 

ですが、本当に楽しかった。

良い時間過ごしたなと思いました。

昔は音楽漬けの日々で、楽器に触っていないと頭がおかしくなりそうでした。

しかし、こうやって離れてみて分かる音楽の楽しみもあるもんだなと。

なんか大人の余裕と言いますか…。

 

この感覚をまた味わうために仕事ガンバロと思えたのでした。

 

 

2014/06/27
から 成瀬フロント 松田

工作でもいかがでしょうか

みなさんこんにちは。成瀬フロントの松田です。

雨が降ったり止んだりですね。コートがなかなか乾きません。
しかし幾分かは涼しいので過ごしやすいといえなくもないですね。

ところで、先日面白いものを見つけましたのでご紹介します。

スマホと段ボールでDIYできるVRメガネ「Cardboard」

kit

ARやVRなどと聞くと何となく敷居も高く、お値段も高そうな雰囲気ですよね。
しかし、これならば試したくもなってきます。安そうですし、仮に飽きてもそんなに損をした気分にもなりません。

制作手順や材料の集め方は

https://developers.google.com/cardboard/

こちらで公開されています。英語なのが難点ですが、これくらい何とかなりそうな感じもします。

意外と話題にもなっているようで、ネットに色々と情報も上がっています。

夏休みの工作にも良いかもしれませんね。

sap

私も作ってみます。

2014/06/26
から 研郎コーチ

びーびーきゅー!

皆さん、こんにちは。

河野リーダー率いるジップロックへ『コーラス』担当で新加入を企んでいる研郎です!

先日22日(日)にこどもの国でチームZIPのBBQイベントを開催致しました。昨年は加納コーチの送別会を兼ねてのBBQをZIPで行いましたが、今年は場所をこどもの国に変えての開催。チーム内での懇親・子供達の思いで作りが主な目的で、選手・コーチ・保護者を合わせて約50名の参加でした。僕の役目は企画だけで、ほぼ全ての準備をお母様方に担当して頂き、とっても手の込んだBBQとなりました(お忙しい中、本当にありがとうございました)。

研郎ブログ BBQ①

14時前の保護者の乾杯でスタートし、16時前の樋尾コーチの締めの挨拶まで皆で美味しいお肉・野菜・焼きそば・果物を沢山頂きました。普段は主に年齢ごと3つのグループに分かれて練習を実施している為、グループをまたいでの交流は少ないのですが、今回のBBQでは年長者が下の子にお肉を焼いてあげたり、小学生が律儀にコーチに焼けたお肉を「どうぞ~!」と持って来てくれたりと、とっても微笑ましい光景が多く、僕にとっても大変有意義で楽しい時間でした。あちこちで「美味しい!」「旨い~!!」が連発され、食べきれない程あった食材も終わる頃にはきれいに完食され、降り続いた雨も晴天へと変わっていました。

研郎ブログ BBQ②研郎ブログ BBQ③

チームZIPはこれから夏の関東ジュニア(全国大会予選)・他主要大会へと続いて行きます。

子供といえども勝負の世界に身を置いている以上、大なり小なりプレッシャーが掛かっていますが、今回の様な時間が今後の更なる「頑張るエネルギー」になって欲しいと思います。

『ごちそうさまでした~!!!』

そうだっ!

ウィンブルドンも開幕、日本勢の活躍にも期待しましょ~う。

それでは、皆さん Have a nice day(^^)

 

2014/06/26
から 清水コーチ

……夏⁉︎笑

20140626_130940.jpeg

おはようございます!笑

ZIPテニスの清水です!

久しぶりのブログを書きます…

6月ももうあとわずか……早い;;

梅雨はジメジメですね…

洗濯物……泣

何かグチっぽくなりました笑

夏が待ち遠しい[音楽]

もっとグワッと暑くなって

あっち〜って言いたいところです!笑

すみません内容なくて!笑

2014/06/24
から フロント神林

寝不足に耐えます。

yjimage4BRN4Y2A

こんにちは、成瀬フロントの神林です。

W杯のせいでほぼ毎日寝不足ぎみです。。

明日はいよいよコロンビア戦です!これはもう絶対に勝たなければどうにもなりません。

かなり厳しい状況ですが、まだいけるかもしれないと淡い期待を寄せています。

 

すでに今回大会のスーパーゴールなどが取り上げられていますが、

ロッベンの高速ドリブルシュートやケーヒルのボレーシュートなど、世界はすごいですね!!

しかしケーヒルと聞くと、2006年のW杯を思い出して少々胸が痛みます。

試合終了間際の3得点で日本をズタズタにした選手の一人ですから(涙)

当時は気合いを入れて、遠路はるばる埼玉スタジアムまで行ったのに。

終電を逃してお家にも帰れず、日本も負けるし、散々でした。

今回大会も崖っぷちですが、なんとか踏ん張ってもらいたいです!

 

 

 

2014/06/23
から ゴルフ 村井プロ

気が付けば買っていた

CA3F0709.jpg

こんにちは村井です。
蒸し暑くゴルフアリーナでは虫が多くなってきました。
虫コナーズを初めて購入し玄関に吊していますがフロントには蚊や色々な虫が沢山でます。
効果があるのかよくわからないですね。

2014/06/22
から 河野コーチ

太鼓の達人

こんばんは、ドラマー河野です。

先々週のブログで書いた通りドラマを観るのが好きだからではありません!

 

先週の水曜日に初めてスタジオデビューをしました。

そうです、私バンドを始めようと思います!

メンバーは今のところ私と林コーチです。

メンバー募集中です!

担当は私がドラムで林コーチがギターです。

ちなみに言うとどちらもド初心者です…

1403445870524

 

 

 

 

 

 

バンド名は「ジップロック」(仮)です。

目標はCDデビューです。笑

 

いつか皆さんに披露できるよう頑張って練習したいと思います。

 

それではまた来週~

 

2014/06/21
から 長橋支配人

しろくまカフェ

こんにちは、長橋です。

マンガしろくまカフェはご存じでしょうか?なかなか面白いです。

sirokumakafe

http://shirokumacafe.jp/index.html

読むと、無性に動物園に行きたくなってきます。

 

でも言ってみれば、私たちも動物だよね、

と言うことで、今さらですが調べてみました、

【ジップブログスタッフの動物占い】

50音順にて

オオカミ・・・磯田コーチ、VONコーチ、清水コーチ、野村さん=個性豊かなマイペース人間

黒ヒョウ・・・平山コーチ、松田さん、林コーチ=スタイリッシュな目立ちたがり屋さん

コアラ・・・川田さん、村井さん=夢見がちな現実主義者

こじか・・・神林さん=甘えん坊なナチュラリスト

サル・・・長橋、研郎コーチ、東海林コーチ=無邪気なクリエイター

チータ・・・今井さん=プラス志向のチャレンジャー

トラ・・・河野コーチ=貫禄のある働き者

ひつじ・・・五味コーチ=人恋しい博愛主義者

各自失礼はお許しください。

しかし何となく頷けるものを感じるのは、私だけでしょうか?(笑)

 

これからますます暑さが増してきます、

テニスもゴルフも水分補給に気を付けて、

夏を迎えたいと思います。

sirokuma