2014/07/31
から 五味コーチ

お土産はいかが​でしょうか。

どーも、五味です。
数日前のブログにありましたジュニアキャンプに私も参加してきました。ジュニア達はずっと元気良く私達コーチ陣は翻弄される場面もたびたびありました。
暑かったですが誰も倒れることなく終えれたことは本当によかったです。
参加したジュニア達がジップへ戻りキャンプでの経験を是非活かしてもらいたいです。
題名のお土産についてですが、キャンプでのお土産話は磯田コーチからあります。
乞うご期待。
私のお土産は成瀬のスタッフと妻へ。
なかなか行く機会は多くないですが千葉へ行った時に買う「エビせん」です。えびの濃厚な味が後を引く逸品です。
1日で妻が三分の一は食べてました(>_<)
千葉へ行った際は是非購入してみてください。
では、また~♪

unnamed

2014/07/30
から 清水コーチ

健康……

 こんにちはZIPの清水です!
夏本番を迎えて皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕は先日日曜日に【夏風邪】に襲われ月曜から行く予定でしたジュニアキャンプに…
……。
すみません。
本当に皆様にご迷惑おかけしました
皆様も夏はイベントが豊富です!
体調にはくれぐれもお気をつけ下さい!
来年こそはジュニアキャンプに…。
image
写真は実家の近くです!笑

2014/07/30
から 平山コーチ

平summer

こんばんは。

林コーチから平様と呼ばれています。平山です。

何故「平様」なのか?

そこについては全く分かりません。

気になります。

 

という事で「夏」ですね!

夏といえば

「花火」「海」「スイカ」「プール」「アイスクリーム」「テニス」「お祭り」

でしょう。

 

という事で行ってきました。花火大会!

横須賀のペリー公園の花火大会です。

時間ギリギリに到着したので、まずは花火鑑賞。(わぁキレイ!)

 

そして待望の出店タイムに入ります。

「鳥かわ」「焼きそば」「たこ焼き」「かき氷」という流れで攻めました。

しかし、家に帰って気づきました。

「じゃがバタ」を食べていない!

ジャガイモ好きの平山にとって致命的なミスです。

チャンスボールのスマッシュを空振りした時の気持ちと似ているでしょう。

 

また、じゃがバタを求めてお祭りに行きたいと思います。

夏を楽しんでいきましょう♪

2014/07/29
から ゴルフ 村井プロ

ちびっこもゴルフを

ゴルフスタッフの野村です。

7/28日、ZIPゴルフアリーナのスタッフが、町田市立三輪小学校でゴルフの一日体験教室を実施しました。

はじめ、みんなゴルフにはなじみのない様子でした。

まず、握り方から始めて、パターやドライバーを打ってもらいました。

(写真のクラブが青いのは、安全のため、プラスチックのクラブで打ってもらった為です。)

みんな、熱心に取り組んでくれて、我々としても、とても充実した時間を過ごすことができました。P7280673

 

ZIPゴルフアリーナでは、幅広い年齢層の方々にゴルフを楽しんでいただきたいと考えています。

そのため、一般用のものはもちろん、女性用や、子供用のクラブを無料でレンタルしていただけます。

また、ジュニア用(小学一年生以上)のゴルフスクールも開催しております。

夏休みは、是非ご家族そろってゴルフアリーナへご来場ください。

 

P7280661

 

 

2014/07/28
から 磯田コーチ

ジュニアキャンプ!

rps20140729_020718_224
こんばんは。磯田です。
今日はジュニアキャンプで千葉県の白子に来ています。
猛暑!と思いきや30度くらいで過ごしやすいです。

1日目は怪我もなく無事に終えられました。
子供たちみーんなめちゃくちゃ一生懸命にやっています!僕たちも本気で接しています。明日も全力で怪我や熱中症に気を付けて頑張ります!
子供たちの目に見える成長を楽しみにしていてくださいね!

よーし!頑張るぞー!

詳細はキャンプ終了後にアップします!

2014/07/28
から フロント川田

雨降ってると燃える

20140625_124932

今井氏がお気に入りのウチ犬

先日、ウチの犬ははしゃぎ過ぎて自ら右後ろ足のヒザの皿を外しました。
そして何故かフロントスタッフの今井敏朗氏はウチの犬が好きです。

こんにちはフロントの川田です。

昨日、相模原市の上溝まつりに参加してきました。
神輿ではなく、パレード出演です。

20140727_131412

ウォーミングアップ ドラム

20140727_133526

ウォーミングアップ パレード体系

ウォーミングアップでは本番を想定しながらも、殺人的な暑さにやられない様に体力を確保しなければならない状態。

流れを確認し、「盛り上げるぞ!」と意気込んでアップが終了。

そして控室で着替えを済ませ、パレードスタート地点に向かう途中、まさかのゲリラ豪雨。

20140727_143352

まさかのゲリラ豪雨

20140727_150053

雨に降られながらパレード

 

鼓笛隊のお母さん達は子どもと楽器を守るのに大慌て。

我々もお寿司屋さんの屋根に一時退避。
すでにズブ濡れでしたが。

 

そんな中、お祭りの本部から放送がありました。

「これより開会式のテープカットを行います」
確か本番はテープカットの直後のハズ。
と、思っていたら既に周りの団体からはブーイングの嵐。

ま、本部がやると決めたなら我々は使命を果たすだけ。

って、ことで豪雨の中でやりましたよ。
途中で物凄い雷が鳴っても「ヒュー!!」とか言って盛り上がるメンバー。
不利な環境に陥るとテンションあがっちゃうのがマーチングプレイヤーの性質です。

何とか後半は雨も弱まり、雷に当ることなく無事にゴールしました。

 

毎年、本番後にお祭りの屋台を楽しむのですが、今回は早く帰って犬の散歩がてら地元のお祭りに行ってきました。
子どものころ、よく親に連れてってもらったお祭り。

お祭りの会場に着いたら「ペットはご遠慮ください」の張り紙。

お祭り、楽しめませんでした。

20140727_185208

ペットはご遠慮ください

 

 

2014/07/25
から 成瀬フロント 松田

日焼け比べ

みなさんこんにちは。成瀬フロントの松田です。

無事梅雨も明け、今日も今年一番の暑さを更新したようですね。太平洋高気圧の勢力は強いらしく、今夏も猛暑となりそうな様子です。

ところで、先日の清水コーチの記事とかぶってしまいますが、成瀬クリーンセンターテニスコートの夏は「居るだけで」日焼けが進行します。

現在のスタッフの日焼け状況をご覧ください。

CIMG
左から「私」「平山コーチ(左手・右手)」「五味コーチ」です。
そこそこの焼け具合ですが、これからが夏本番です。また夏の終わりに、皆の焼け具合をご報告いたします。

昨日もありましたが、季節柄集中豪雨が発生しやすくなっています。お出かけの際には気象情報のチェックを忘れずになさってください。

2014/07/24
から 研郎コーチ

夏休み開幕!

皆さん、こんにちは。研郎です(^^)

梅雨が明け、猛烈に暑いですね。テニスをプレーする際には十分熱中症に気を付けて下さいね!

7/18(金)~7/22(火)の5日間、チームZIPの関東ジュニア引率&夏合宿の為、千葉県白子町(テニス村)に行って参りました。昨年のブログでもご紹介していますが、関東ジュニアとは8月に大阪で開催の全日本ジュニアの関東予選の事で、今年のチームZIPからはシングルス4名・ダブルス6名の選手がチャレンジしました。特に競争力の高い関東から全国大会へ出場する事はとても大変な事で、例年同様に今年も多くの選手がタフな戦いを強いられました。

合宿1そんな中、14歳以下男子シングルスで出場の森田健介君(中3)がノーシードながら2Rで第2シード、3Rで第13シードを破りベスト8進出を果たし、全日本ジュニアの出場権を獲得しました。昨年はチームZIPから全国大会の出場は叶わなかったので、僕にとっても嬉しい活躍でした(全日本ジュニアは8/8~大阪・江坂で開催)。

 

合宿2また、今大会には高校3年生の3名も出場し、全国大会を目指しましたが、残念ながら敗退し、ジュニアテニスを引退となりました。毎年高校3年生は、春の都県予選・夏の関東予選&全国大会を最後にジュニアテニスを引退しますが、胸を張って次のステージ(大学進学・その他)へと進んで欲しいと願っています。今大会で引退した、伊東和輝君・八木亮澄君・米田崇人君の3名、お疲れ様でした! 今後ともガンバレ(^^)

合宿3合宿の方は約25名の子供達と一緒に4日間寝食を共にし、過ごしました。合宿の良い所は生活を共にする中で、普段は分からない子供達の様々な面が見える所です。食事を残さずに食べる事や、きちんと挨拶を行う事など、昨年は出来なかった事が出来る様になっていたり、子供達の成長も実感出来た今合宿でした(沢山叱られもしましたが・・・)。特にテニスの競技性は「自立」が非常に大切で、普段の生活がテニスの試合で発揮される事も子供達には理解して欲しいと思っています。

合宿4来年は今回の合宿参加の選手から一人でも多くが、関東ジュニアの舞台に立ち全国大会出場を目指して欲しいと思っています。

次は7/28(月)~7/29(火)の2日間、同じ白子で磯田隊長率いる、インドアスクール・JT対象のテニスキャンプも開催されます。参加の子供達にとって最高の想い出となるキャンプとなる事を願っています。みんな、ファイト~!!

それでは、皆さん Please spend a good summer (^^)

2014/07/23
から フロント今井

大きくなりました。

DSC_0155

こんにちはフロント今井です。

先日紹介したゴーヤーちゃんが立派な姿になりました!

といっても紹介したこいつ↓ではなく、

DSC_0142

気付かぬところでいつのまにやらデカくなってるやつがいました。

ホントに気づいたらこんなになっていたんですよ!驚きですね。

話は変わって、世のスポーツ界はワールドカップとウィンブルドンが終わって小休止?していましたが、Jリーグも再開して先日はゴルフの全英オープンも実施されましたね。

全英オープンでは25歳のロリー・マキロイが優勝でグランドスラムに王手!とのことです。

McIlroy

マスターズに勝てば史上6人目の偉業!しかしそれはキャリアグランドスラムのことで、年間グランドスラムは現在の形になってからは誰もいないそうです。

ちなみにテニス男子のキャリアグランドスラムは5人、年間グランドスラムも2人(オープン化以降は1人ロッド・レーバーのみ)達成。キャリアグランドスラムはジョコビッチも王手をかけてますので、達成すれば1990年以降4人目で急激に増えてきたとも言えそうです。何しろその内3人はまだ現役ですからね!

しかしテニスもゴルフも同じぐらいに少数しか達成していない大記録ってことですね。

ところでこのマキロイ選手はテニスのウォズニアッキ選手と婚約していた(過去形)らしいです。

ではまた!

2014/07/22
から フロント神林

成瀬らーめんクラブ発足

images

みなさん、こんにちは。成瀬フロントの神林です。

最近、成瀬らーめんクラブなるものが自然発生しました!

メンバーは今のところ、平山コーチ、フロントスタッフの本田さん、私の3人です。

3人の遅番の空腹に耐えかねて生まれたクラブで、

成瀬界隈のラーメン屋さんを夜な夜な食べて回ろうという、

メタボ街道へとつながるクラブでもあるのです♪

なので、らーめんデーは多くても週一で!

という、女子に優しいルールを作ったのですが、

気がつけば女子が進んで「夜らーめん週2コース」を実践していました。。。

「夜中にラーメンなんて、、、」

「たま~になら大丈夫ですよ!たま~になら!!」

という当初のやりとりも虚しく、月曜日に食べ、4日後の金曜日にも食べてしまいました。

あげくに女子2人はビールまで飲んでしまう始末です。

でも仕事終わりのビールとらーめんは本当においしです♪

もはや週2コースはやめられません。

そのうち五味コーチのプリン体体型を超えてしまう気がします。

ちなみに、この成瀬らーめんクラブは、入会、体験、随時受付中なので、誰でもお気軽にどうぞ♪

では、食べに行ったらーめん屋さんのお話は、今後のブログでお伝えします!たぶん。

それではまた☆