2014/08/29
から 野村コーチ

iPad

こんにちは。野村です。

最近、会社でiPadを購入しました。業務で使う計画です。

最新のiPadは、画像がとにかくきれいで、操作性もとても素晴らしいです。

画面を保護するケースや、画面上で使えるペンなど、アクセサリーもたくさん種類があるようです。

出来たら、レッスンにも導入してみようかなと考えています。

ipo

2014/08/28
から 五味コーチ

☆初名古屋☆

どーも、五味です。
今日は一段と寒さを感じました。

8月のはずなのにもう10月くらいの気がするくらいでした。急な気温の変化は体調にも影響しますのでどうぞお気をつけください。
お盆休みは皆さんどこへ行かれましたか?
私は妻と初めて名古屋に行ってきました。
名古屋のことは全然知らないのに調べることもなく行った結果。ひたすら食べてました。体重を減らしている途中なのに・・・。味噌カツ、名古屋コーチン、手羽先。
はい、減らした分戻してきました♨
これからまた体重減らしていきたいので頑張ります。ホテルからの眺めは最高でした。写真はホテルの部屋から撮ったものです。因みに下は全くと言っていいほど見れませんでしたが(^_^;)
やっぱり高いとこはダメな私でした。

では、また~♪

NCM_0097

2014/08/26
から 野村コーチ

緑山祭り

image image3

ゴルフの野村です。
23日(土)緑山で大きなお祭りがありました。
地域の方々が協力しあい、素晴らしいお祭りを作りあげていました。
来年は、私たちも参加させていただき地域の方々に喜んでいただければと思います。

2014/08/25
から 平山コーチ

平山チャレンジ!!

こんばんは。

見た目は大人、名前はしょういち、平山翔一です。

タイトルは「修造チャレンジ」とは関係ありません。

 

皆さんは髪の毛は伸びますか?

そうですね。

当然伸びます。そして伸びたら髪を切ります。

そこで僕はチャレンジをしました!

普段は行かない床屋に突撃してきました!(小学生ぶり?の床屋)

 

 

 

まず、髪を切りたいと思った時に頭の中に2択が浮かびました。

「ちょっと都会のなんでもある町上大岡」か「あるのは神社。商店街が有名な弘明寺」

の近い駅2択です。

 

僕は迷わず弘明寺を選びました!フィーリングです。

そして、店選びです。

ふらふら歩いていると大通りに「漫画のワンピース」が置いてある店を発見しました!

・・・決定です!

ワンピース好きに悪い人はいない。という論理を信じての決定です。

そして、緊張の入店です!

 

おっと!自動ドアが開かない!(笑)

なので、強引に手動で開けます。

 

人がいない?(笑)

奥を覗いて声をかけるとようやく店員さんが。

どうやら数か月前から自動ドアは壊れているとの話です。

まぁいいや、という事でカットが始まりkます。

 

カット中は店員さんが気さくな方だったので話も弾み、テレビで巨人の星、テニスの試合を見せてもらったり。

外から見えたワンピースを読ませてもらったりすごくリラックスした時間を過ごさせてもらいました。

なので、今回のチャレンジはナイスチャレンジで終了しました。

 

またその床屋さんに行くのが楽しみになりました。

 

皆さんも日々のルーティーンになっている事を変えてみてはどうでしょう?

では!

 

2014/08/24
から フロント川田

ドラ娘

河野コーチがバンド発足と言いながら、彼自身がドラムの練習をしていないことに気付いてしまいました。

おはようございます。フロントの川田です。

20140823_190546

オープニング ゲストトランぺッター 安達奈央美

20140823_203036

あべたかしGOLD&キラキラみさこ

20140823_210444

Flying Mallets

20140823_213310

ドラ娘セッション 出演者全員で

20140823_214158

本日の出演者 記念写真

1408804317649

アキさんを囲んで

昨日、女性ドラマー&パーカッションニストが集まる「ドラ娘」のライブを観てきました。

普段、多方面でそれぞれ活躍している女性打楽器奏者が集まって、毎年神戸と町田で開催しているこのライブ。

主催者であるアキさんには昔からお世話になっておりますが、最近ではこのライブでしか合うことが無くなってしまいましたので、楽しみにしていました。

誰でも叩けば「音が出る」打楽器ですが、やはりプロが叩くと「楽器が鳴る」という感じです。
音が耳に入って来るのではなく、空気の振動で感じると言いますか。
もの凄いパワフルで身体にビシビシズシズシ来ました。

こうゆうのを観るとまた音楽やりたくなるんですよねぇ。
気付くと勝手に身体が揺れていました。

町田での開催は毎年、町田の成瀬駅近くの「crop」というお店でやっていて、普段お食事で利用するのも良いかも知れません。
お勧めです。

http://www.carrozza-music.jp/gallery3.htm ←crop

http://doramusume.blogspot.jp/ ←ドラ娘

とっても大人っぽい空間で大人の音楽を聴いた素敵な夜でした。

河野コーチ、いつかここでライブしましょう。

2014/08/22
から ゴルフ 村井プロ

かき氷②

こんにちは村井です。

かき氷のサービスですが、たくさんのお客様からご好評いただいています。ありがとうございます。

先日、スタッフから聞いたのですが、「かき氷の聖地」というものが存在するそうです。

詳しく聞いてみると、埼玉県の秩父にある「阿佐美冷蔵」というお店で、超人気店なんだそうです。

(このスタッフは、3時間並んだと言っていました。)

この店のかき氷が聖地たる理由は、氷が天然の状態のものを使っているそうです。

通常の氷は、非常に温度が低いので、食べた時に頭が痛くなります。

しかし、この店のものは天然なので、食べた時に頭が痛くならないんだそうです。

(写真は、秩父の渓谷です。)

t02200293_0240032012185343667

興味がある方は、ぜひ行ってみてください。

http://orange.zero.jp/vodka.rose/

ちなみに、ZIPでも多い日では20杯以上サービスする日があります。シロップの一番人気は抹茶ですね。

マンゴー、いちごも是非。

2014/08/22
から 林コーチ

パラオの林。(パート1)

乗ってますかね?林です!!

 

新婚旅行でパラオに行ってきました!!

 

旅を日記風に書きましたので、長いです!!分割載せでいきたいと思います。

 

では、初日からのスタートです。

 

 

【7/5(土) 1日目「移動」】

 

ついに日本を飛び出す時が来た!!

 

13:35のレッスン終了後…慌ててバイクで家に帰宅。

 

14:05分発の成田空港行きバスにギリギリセーフ♪バスで2時間10分の移動!!腰が痛い♪

 

成田空港に16:15分に到着、急いでチェックイン!!

 

そして人生発の両替…紙を何枚か円からドルに変身!!…紙が増えました♪見慣れない紙を見て…人生ゲームを思い出しました♪

 

18:20分デルタ航空直行便でパラオへ出発!!4時間30分の移動!!腰が痛い♪いきなりの乱気流で揺れる飛行機…恐怖。寝たり起きたりパラオ到着♪

 

人生初の入国審査…待ち時間が長い♪入国審査後、日本人がバスへ案内、他の日本人を待つ…蒸し暑い♪長い♪

 

その後、日本人客はそれぞれのホテルへ一緒に移動♪林家が泊まるホテルは最後。バス車内で日本人がパラオ情報、注意事項をお笑い芸人のあの人に似てる人が生声で発表!!

 

林家は座席が後ろ過ぎて…バスのメンテが悪くて「キュルキュル」…聞こえなーーい!!ブラジルの人、聞こえますかーー!!車内は「キュルキュル」言いながら、そして道が舗装されてないみたいでどんぶらこ♪ブラジルの人、聞こえますかーー!!ようやく1:00にホテル到着♪

 

初日終了!!

1408702508823 (1)

2014/08/21
から 長橋支配人

ハードコートもイイです

 

こんにちは、長橋です。

Dコートのハードコートへの改修工事がお蔭さまで無事終了しました。

近隣の皆さま及びレンタルご利用の皆さまにも

ご不便おかけしました。ご協力頂きありがとうございました。

 

ha-do

打ってみた感じは、ボールが見やすく、感触もスゴクイイ!!です。

ボールスピードもバウンドも理想的(オムニに比べると高い!)で、

初めてハードでプレイされる方は、さらにテニスが楽しくなると思います。

images

コートサーフェスが異なると、シューズを変えなければなりません。

クッションの利いたオールコート用もしくはハードコート用がベストですが、

もしなければ、使い古したツルツルのオムニクレー用か

カーペット用でも構いません。(インドア兼用はおヤメください)

写真 2014-08-21 21 50 18

溝が残ったオムニ・クレー用だと止まりすぎて危険です。

どうしても使う場合は、砂をラケットでトントンと落としてプレイして下さい。

hurassinngu

間もなく全米OPENテニスがスタートします。

フラッシングメドウと同じカラーのコートで是非プレイしてみて下さい!

 

2014/08/21
から 研郎コーチ

快進撃!!!

皆さん、こんにちは。研郎です(^^)

フロントの川田さんに『研郎コーチ、たまにはテニス以外のブログを!』と言われていますが、我が道を突き進みます 笑。

二中①二中②二中③現在、愛媛県松山市で第41回全国中学テニス選手権(全中)が開催されており、一昨日迄行われていた団体戦で町田市立鶴川第二中学校(鶴二)が第三位の好戦績を収めました。中学校の団体戦はダブルス2本・シングルス3本、計5本で勝敗を競い(登録選手は10名)、今回の鶴二メンバーの多くはジップのスクール生の選手でした(チームZIP・JT・インドアスクール)。

鶴二は東京大会を5~6位・関東大会を8位で突破し(全国大会出場枠は8校)、今大会はノーシードで臨みました。初戦の光陵中学(三重県)・2Rの国府中学(徳島県)・QFの成蹊中学(東京都)を全て3-2の僅差で勝利し、SFは優勝した甲南中学(兵庫県)に1-3で敗れたものの、最後に行われた3位決定戦で名古屋中学に3-2で勝利し、全国の舞台で堂々の結果を残しました。僕は今回松山に行く事は出来なかったのですが、加納コーチが現在鳥取で教えている選手の引率を兼ねて鶴二の応援に駆け付け、全ての試合を見届けてくれました。逐一戦況を報告してくれた加納コーチ曰く、「最初はバラバラな雰囲気のチームが、勝ち進むごとに一体感が増し、最後は試合に出ていない選手の応援も含めて最高のチームに変貌を遂げた」と言っています。自分自身の経験からも団体戦で得るものは本当に多く、『自分が中心』⇒『チームの為・人の為に何が出来るか』を今回の経験を通して少しでも理解してくれれば、今後の大きな飛躍に繋がると思っています。

鶴川二中・テニス部顧問の岡野先生・根岸コーチ・保護者の方々・(影の立役者)加納臨時コーチ・選手の皆さん、大変にお疲れ様でした。

全中は、昨日から個人戦がスタートしており、松山中央公園テニスコートでは引き続き熱い戦いが繰り広げられています。

それでは、皆さん Have a nice day(^^)

2014/08/19
から フロント神林

左脳を鍛えたい。

 

images

こんにちは、成瀬フロントの神林です。

 

先日の平山コーチのブログで、将棋にはまっているとありましたが、

それを見て私も、「将棋やりたい!!」と、とつぜん将棋熱がはいりました。

でも将棋は子どもの頃に数える程しかやったことがないので、ルールが全くわからず、

これはちょうどいい機会だと思い、「平さま、将棋教えて~」と頼むと、

「教えるのは嫌ですよ~。自分で覚えてきてください♪」と、いつもの笑顔で断られました。

なんて冷たい人間なんだ、と私は思いました。

何度頼んでも一向に首をタテに振らないので、

諦めてこの夏は、将棋を自分で勉強してみようかと思います。

実は、小学生の頃にも一度、将棋に挑戦しまして、

右脳人間の私は、将棋をやって楽しく左脳を鍛えようと考えたのですが、

当時、数回で断念しました。

大人になった今回は頑張れるでしょうか。

いつか平山コーチを、ぎゃふんと言わせてやります。

 

ところで、前回ブログに書いた、成瀬らーめんクラブですが、

思いのほか成瀬にはらーめん屋さんが少なく、すでにクラブは活動休止状態です。

とりあえず以前行ったのは、「横濱家」 と 「小川軒」。

どちらも有名です!

こってり系醤油とんこつの横濱家と、あっさり塩らーめんが定番の小川軒。

タイプは違いますが、どちらもとーーーーーってもおいしかったです♪

みなさんも行ってみてください (^^)

 

それではまた☆