2014/09/29
から 成瀬フロント 松田

スポーツの秋

昨日ですが、錦織圭選手が全米後初の試合のマレーシアオープンで優勝です!!
おめでとうございます!
0003

試合後のインタビューです。
「とても厳しい試合だった。第1セットを取ってからリラックスして、攻撃的なテニスができた。次の日本の大会でも優勝を目指したい」。そして本日、楽天ジャパン・オープン開幕です。この勢いを持って、是非とも2週連続の優勝を期待したいです!

ここでお知らせを一つ。
成瀬クリーンセンターテニスコートでは、10月11日(土曜日) スポーツの秋特別イベントといたしまして、丸山薫プロによるプロテニスクリニックを開催いたします。
まだ若干数の参加枠があります。ぜひぜひいらしてください。参加費は無料ですが、予約が必要です。
CIMG4338おととし開催時の様子

詳細は成瀬クリーンセンターテニスコートホームページをご覧ください。

http://www.sports-machida.com/
成瀬クリーンセンターテニスコート

現在、3部と4部に空きがございます!!
成瀬フロント 松田

2014/09/25
から 五味コーチ

newベッド

どーも、五味です。
一難去ってまた一難。
温帯低気圧によって降った雨に打たれ全身ずぶ濡れになりました。来週の前半にまた台風が向かってきてますので雨には気をつけてください。
一週間前くらいでしょうか。ベッドの買い換えを検討している話を平山コーチとしていた時のことです。
どこで買うのかを言ってなかったのに平山コーチは知っていたのです。後ろをつけられてたのかもしれませんが全く気配を感じ取ることができませんでした。
ちなみに買ったのはIKEAだったんですけどね。皆様の中には、あぁ~っと思う方もいらしゃるかと思いますが、平山コーチが私のことをどれだけ気にかけてくれているかがわかりました。
私も平山コーチのことをもっと知るためにラーメン屋について研究してみようとおもいます。
まずは手始めに三輪町に新しく出来たラーメン屋「みのわ」に行ってみたいとおもいます。

では、また~♪

2014/09/22
から 平山コーチ

やさしいノド越し

こんばんは。

平熱35.6°の平山です。

 

先日僕は風を若干引きました。

朝起きて体がだるく感じたので図ってみると36.7°!

微熱です!!!!

 

しかし、ノドの痛さはなかなかのもんでした。

物がノドを通る毎に「痛っ!!」と思うくらいの痛さがきます。

そしてその状態でミルクティを飲んだ時に衝撃は走りました。

「痛くない!!!!」

僕はミルクティのやさしさを感じました。

 

それでもノドの痛さはとれなかったので秘密兵器の

「はちみつ しょうがのど飴」

に頼る事にしました。

 

 

「なんとやさしい事でしょうか?」

今まで痛かったノドが少し平常に戻りました。

 

僕も「はちみつ しょうがのど飴」を見習って

レッスンで「すっと抵抗なく体に入っていくアドバイス」を心掛けていきたいと思いました。

精進ですね。

頑張ります!

 

では。

2014/09/21
から フロント川田

継続は力なり

昨日、みなとみらいの日本丸前で開催された「DCJプレビュー」を観に行きました。

タダだったんで。

こんにちは、フロントの川田です。

20140920_141842

YOKOHAMA INSPIRES

20140920_143233

東京実業高等学校 PHOENIX REGIMENT

20140920_144701

TOKYO PHOENIX

20140920_151231

THE YOKOHAMA SCOUTS

「DCJ」とは数あるマーチングの大会の1つです。

先日、昔のバンド仲間の結婚式に出席した時に一緒に出席した他のバンド仲間が「今年サポートで出演しているので、観に来て下さいよ」と誘われました。

そのバンドとは私が高校生の時に憧れていたYOKOHAMA INSPIRESという全国でも有名なマーチングバンドでした。

ちょうど仕事も休みでしたので、犬の散歩ついでに日本丸へ。
自分が所属していたバンドはちょこちょこ参加していますが、全国レベルのバンドをわざわざ観に行くのは本当に久しぶりでした。

さすが全国レベル。
音量が凄い。
物凄い雷が鳴っても、怯えないし吠えないウチ犬が、演奏が始まると同時ガクガク震えて大変でした。

そんな中、無事に友達のかっこいい姿を観ることができ使命は果たしたと思っていたら、1番最後に出てきたTHE YOKOHAMA SCOUTSというバンドの中にも知ってい顔が。

彼が15歳の時に私が21歳。
中学校のマーチングバンド部の中学生と楽器屋という関係でした。
当時、楽器屋に勤めていた私は仕事をそっちのけで、その中学校の指導に参加していました。

その時のやんちゃ坊主がまだ、現役でやっていたのです。

ほとんどの教え子は引退している中、彼の活躍は嬉しくもあり、うらやましくもあり、悔しくもあり・・・。
また、バンドにどっぷりハマりたいなと思わせる再会でした。

こんないつもマニアックな話ばかりですが、今日ここに紹介したバンドはテレビやCM、アーティストのプロ―モーションビデオにも出演していたりします。
どこかのお祭りでのパレードなどで見かけたら応援してやってください。

2014/09/20
から 長橋支配人

On your mark Get set  GO!

628x471

おはようございます、長橋です。

全米錦織選手の大活躍、

スポーツパーク(スイミング&フィットネス)の受付スタート、

研郎コーチの入籍♡

と目出度いことが重なる最近のジップです。

 

chirashi

スポーツパークの受付は、現在コンテナにて行っています。

フロントの山本さんや今井さんなどお馴染みもいます。

スイミングのコーチたちも受付しています。そこで、

 

「ガチで泳いだら誰が1番速いの?」

第1コース 野村コーチ(イケメンだけどイクメン化が進行)

第2コース 深澤コーチ(ビックなのでお得)

第3コース 小川コーチ(いかにも速そう、現役に近いか)

第4コース 渡邊コーチ(女性コーチ、声大きい)

第5コース 磯田コーチ(小1~小6までスイミング 得意は平泳ぎ)

 

位置について、ヨーイ、ドン! 結果は・・・・野村コーチの勝利!!!

・・・が深澤コーチの見立てです。クロールメチャ速いらしいです。習ってみたいです!

 

ただいまスポーツパークは工事中ですが、

皆新しいプールで泳ぐのを楽しみにしています。新たなチャレンジに胸躍る想いです。

ホームページhttp://sports-zip.com/sportspark/も随時更新しますが、

スタッフにお気軽に何でもお尋ねください。

ご来場お待ちしてます^_^。

2014/09/19
から 成瀬フロント 松田

反省と悩み

みなさんこんにちは。成瀬フロントの松田です。

暑さもだいぶ和らぎました。過ごしやすい日々が続いております。
この週末も天気は持ちそうですね。ただ、台風が接近しています。それるかもしれませんがご注意ください。

ところで、先日4年(くらい)ぶりに宮城の実家に帰ってまいりました。ゆっくりはできませんでしたが、親の顔も見れて安心しました。やっぱり、年に一度は帰らなくてはいけないなと反省です。

ただ一つ自分の中で問題が・・。行き返りの高速道路が苦手なのです。速度が速すぎて心がそわそわしてきます。
慣れてないだけかとも思うのですが、なにか運転のコツってあるんでしょうか?どなたかぜひお教えください。1568

蒙古タンメン中本

2014/09/19 から ゴルフ 村井プロ | 蒙古タンメン中本 はコメントを受け付けていません。

こんにちは村井です。

セブンイレブンで北極ラーメンというものを買ってみました。

以前から販売していた蒙古タンメン(辛さレベル☆5)より辛い

北極ラーメン(辛さレベル☆9)のカップラーメンです。

なかなかの辛さで、お供のごはんが進みます。

とはいえ、北極を買っても食べられないかも知れないので

まずは蒙古タンメンをお勧めします。

 

DSC_0195DSC_0198

 

 

2014/09/18
から 研郎コーチ

もう一人のヒーロー

皆さん、こんにちは(^^) 研郎です。

研郎 ブログ画像①2014年の全米オープンは日本テニスの歴史を大きく変える大会になりました。日本人の男子選手がグランドスラムの決勝戦を戦う姿は、感動を覚えました(テレビを見ていて泣きそうでした)。
きっと、錦織選手にとっては今回の活躍も通過点。間違いなく近い将来、グランドスラム優勝・世界No1となる日が来るでしょう(期待も込めて)!
また、13歳で単身渡米している錦織選手ですが、試合での落ち着いた紳士的な振る舞い・メディアでの周りに配慮ある受け答えを見ていると、彼には『日本人のハート』がある事を感じさせてくれます。
今月下旬には有明コロシアムで開催の楽天ジャパンオープンに錦織選手も登場予定です。是非、‘生 錦織‘を観に行きましょう!!※チケットは残り僅か。

研郎 ブログ画像②さて、そんな錦織選手の活躍に日本中が沸いた全米オープンですが、もう一人とんでもない偉業を成し遂げている選手がいます。
車いすテニスの『国枝慎吾』選手です(以前も紹介させて頂きました)。今全米オープンでは単複共に制覇し(女子の上地結衣選手も単複優勝)、自身4度目の年間グランドスラムを達成しました。
年間グランドスラムとは1年間に行われる全豪・全仏・全英・全米の4つのグランドスラム全てを制するもので、テニス界では最も難しい事と言われています。国枝選手はそれを4度も成し遂げています(勿論唯一)。
以前、日本人記者がロジャー・フェデラーに対して「何故、日本のテニス界には世界的な選手が出てこないのか?」と質問したのに対して、「何を言っているんだ、君は! 日本にはクニエダがいるじゃないか!!」と答えたのは有名なエピソード。
グランドスラムの優勝数は単16勝・複15勝、パラリンピックの金メダルは単2個・複1個、2006年~2014年現在まで車いす世界ランク1位と不動の絶対王者。この記録は本当に本当に凄い事です。
そんな国枝選手の好きな言葉は『挑戦』。きっと更なる高みを目指して今後もキャリアを積み重ねてくれる事でしょう!!

研郎 ブログ画像③最後に、私事で大変に恐縮ですが、この場をお借りしてスクール生の皆様に入籍のご報告をさせて頂きます。
9月15日、町田市役所に婚姻届を提出して参りました。相手の女性は2歳年下で歯科医に勤務している方です。
良い家庭が築ける様、コーチとしても更に成長できる様、より一層頑張ります!
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます♪

それでは、Have a nice day(^^)

2014/09/16
から フロント神林

リベンジ直島の旅。

こんにちは。成瀬フロントの神林です。

先週、1年ぶりに旅行に出かけました!

行先は、アートの島として一部の人々の間では有名な、「直島」と「豊島」です。

ふたつとも香川県の島で、瀬戸内海にぽっかり浮かんでます。

それぞれの島にはメインの美術館の他、島のあちこちにアート作品が点在していて、

日常にアートが融けこんだ不思議な島です。

 

直島は去年の夏にも行ったのですが、その時は繁忙期で人が多すぎたため、

一番行きたかった美術館に行けませんでした。。。涙

このままで私の直島の旅は終えられない!と思い、

今年こそ絶対!!と、気合いを入れて挑みました!

その甲斐あって、今年は行けました。

直島のメインのひとつ、「地中美術館」です!

ダウンロード

コンクリートの打ちっ放しや光を操る建築で有名な、安藤忠雄氏の設計で、

地中美術館はその名のとおり、そのほとんどが、島の地中に造られています。

直島の美しい景観を崩さず、島に融けこんでいるんですね❤

美術館の中は、通常ではありえない、自然光のみで展示されています。

ダウンロード (1)  images (1)

季節や時間によって表情が変わる、安藤建築ならではです!!

美術館のカフェからはきれいな瀬戸内海の風景が見られます♪

IMAG0255

 

直島の他にも今年はもうひとつ「豊島」とい島にも行きました。

ここにある豊島美術館もとても変わっていて、半分地中に埋まったドームのような建物の、空間自体が作品になっています。

ダウンロード (4)  ダウンロード (3)

中は夏でもひんやりしていて、天井に空いた大きな2つの穴から、外の光や音や風が入ってきます。

ダウンロード (5)

床の所々から一粒ずつ水が湧いてきて(気をつけないと踏んじゃいます)、それが集まって一日をかけて2つの池ができあがります。

写真ではなかなか伝わりませんが、中はしんとしていて自然の音しか聞こえず、他のどこにもない異空間でした。

IMAG0241

豊島美術館につながる坂道からの風景も絶景です!!

このまま海に突っ込みたくなります。

 

今年は他にも作品や美術館を見て回り、2年かけてやっと島を満喫できました❤

それにしても、瀬戸内海には他にもたくさん島があり、観光名所もたくさんあります!

ちょっと遠いですが、機会があったらみなさんもぜひ一度、瀬戸内の島に足を運んでみてください♪

それではまた!

 

 

 

2014/09/14
から 東海林コーチ

ピアノ

DSC_0092

こんにちは~東海林です。
先日、久しぶりにピアノを弾いてみました。
上手く弾けませんでしたが、とても集中できてストレス発散できました
私が弾いているのに、母がウクレレを弾き始め、セッションしようとわたされた楽譜は”別れの朝”高橋真梨子
ハワイアンウクレレ教室のはずなのに…
年配の方も親しみやすい練習曲だそうです…ハワイアンウクレレ教室のはずなのに…
今度はハワイアンがいいな~