2014/12/30
から 平山コーチ

あなたの夢は何ですか?

こんばんは。

平山です。

 

ついに明日は大晦日ですね。

1年間とても早く感じました。

ところで年末なのでついに僕も買いにいってみました!!

 

そうでしょう。

年末といえば宝くじですね!

狙いは勿論、年末ジャンボの7億円?ですか?

 

毎年僕は宝くじで夢を見るという事はしませんでした。

なぜならと聞かれれば

そうですね、毎日ベッドで見ているからでしょう。

 

それが今年寝不足を感じているからか宝くじを買ってみようと思ったのです。

肉食系です。

 

当たりが出やすい売り場もあると聞いていましたが

地元上大岡の駅前で買う事に決めました。

地元愛ですね。

徒歩10分で到着です。

 

そして売り場を前にまずは

「7億円の当たりくじよカモン!!」と言いました!

もちろん心の中でです。

そんな事を言葉にして言うほどの熱は持っていません。

 

平山「年末の宝くじを下さい。」

売り場の方「年末のは昨日で販売終わりましたよ~」

平山の心「なぬ??」

平山「じゃあ今あるやつ下さい!」

 

そして買ったのは「初夢宝くじ」

なんと賞金が一等賞で1億8千万円です!

平山この時点で約5億円の損失です。

 

宝くじで夢を見る前に

宝くじの事をネットで見るべきだった!

というお話です。

 

では良い年末をお過ごしください。

2014/12/30
から フロント今井

もういくつ寝ると・・

space-winter-fantasy

こんにちはフロント今井です。

もう今年も残すところあと僅かですね~。ホントにあっという間です!

スポーツパークのプレオープン(グランドオープンは1/4です)や、テニスアリーナでのISO9001の認証(皆さまにはあまり関係ありませんが・・)にも挑戦など、今年もジップでは色々とありました。

テニス界は錦織選手のおかげで大盛り上がりでしたね。来年も1月から全豪オープンがありますので楽しみです。

個人的には、今年は人生初の減量に挑戦しました(笑)。夏ごろにふと体重計に乗ってみたところ、自分の予想と実績の間に5~6㎏もの乖離が発生していました!そんな体重になったことがなかったのでビックリです。

ふと体重計に乗ってみた理由も、「あれ、ちょっと太りました~?」的なご意見が多方面から急激に増加した為です。

そんなこんなで人生初の減量を決意しましたが、特に頑張っているわけではありません。食べる量をちょっと減らすことと、(なるべく)歩くようにすることです(笑)。それによってCoCo壱では必ずごはんを100gマイナスし、帰宅するときはエレベーターを使わずに階段で6階まで上がってます!

たったその程度ですが、それまで全く歩くことすらしない生活だったので、既に目標を達成しました!(笑)

新年は特に目標を立てないでのんびり行こうと思います。

2014/12/28
から 成瀬フロント 松田

年の瀬のジュニア大会

みなさんこんにちは。成瀬フロントの松田です。

こちらでは、まちだ成瀬ジュニアテニストーナメントという関東テニス協会公認のジュニア大会が行われております。

本日は大会3日目でして、12歳以下男女と14歳以下男女の計4カテゴリの準決勝、決勝が行われております。

各試合ともかなりの熱戦です。控えの選手も各々静かに集中力を高めており、緊張感漂う館内です。

もう数時間で選手達に笑顔が戻るかと思いますが、今は各選手の健闘を祈ります。

CIMG1299

今年も一年大変お世話になりました。良いお年をお迎えください。

2014/12/27
から 鈴木コーチ

手洗い・うがい・グルタミン

初めまして!!

ジップスポーツパーク鈴木です。

これからちょこちょこ更新させて頂きます。m(__)m

 

さて、初回なので少し自己紹介をさせて頂きます。

身長 189cm

一人でいる時は「大きいですね~」と言われますが、スポーツパークには

206cmの深澤君がいるため僕が小さく見えます。(:_;)

趣味はトレーニングとプロレス観戦。

鍛えたい方はぜひお声をおかけください!!

 

クリスマスも終わり日に日に寒さが増しますが、みなさん体調はいかがですか?

スポーツパークでは早くもスタッフが3人インフルエンザにかかりました。(゚Д゚;)

流行りなので気を付けたいですよね。

今日はそんな時の強い味方を紹介します。

 

「グルタミン」というアミノ酸をご存じですか?

グルタミン

グルタミンは非必須アミノ酸ですが、筋肉中のアミノ酸の60%を占める重要なアミノ酸です。

主な仕事はカタボリック(筋肉の分解)を防いでくれるダイエットの強い味方ですが、

さらに免疫力をあげてくれるので風邪やインフルエンザが流行るこの時期にはとても良いサプリメントです。(^^♪

※妊娠中や服薬中の方は医師にご相談ください。

 

さて、スポーツパークは明日でプレオープンが終わり、いよいよ1月4日グランドオープンです。

グルタミンを飲み体調をしっかり整えグランドオープンに備えたいと思います。(^_^)v

皆様も体調には気を付けて良いお年をお迎えください。

そしてグランドオープン、皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

2014/12/26
から 林コーチ

サンタクロースと林!!

こんにちは!!林です!!

突然ですが…

ジップテニスアリーナでは今週の月曜日からキンダー時間(15:30~16:20)にサンタクロースが出没していました!!

月曜日には林が担当するキンダー(未就学児)クラスをこの日はサンタクロースが担当しました!!

サンタクロースはコートに登場するなり…

サンタ「フォッ!!フォッ!!フォッ!!メリークリスマス!!」

と叫びました!!

道行く方にも…

サンタ「メリークリスマス…(小声)」

子供たちは少し引いていました♪

サンタクロースは全て英語で会話していました♪

子供たちの不信そうな顔をよそにサンタクロースの夢のようなレッスンが始まりました♪

まずは体操です!!

サンタ「ストレッチ!ジャンプ!!ニーUPダウン!!」

サンタの体操です!!

そして、ウォーミングアップにネットダッシュをします…

サンタ「レディィ……GO!!」

サンタには不思議と勢いがあります。

かけっこや鬼ごっこを楽しまれ…いよいよテニス!!

サンタVS未就学児の1セットマッチ

結果は6-4で未就学の勝ち♪

サンタは高らかにこう叫びました!!

サンタ「フォッ!!フォッ!!フォッ!!グッジョッブ!!メリークリスマス!!」

ナイスゲームでした♪20141226_212514

2014/12/26
から ゴルフ 村井プロ

寒さ対策&年末年始のお知らせ(再掲)

こんにちは。村井です。

最近、夜は特に寒いですね。レッスン中ストーブをつけていますが、それでも寒いです。

レッスン中私は運動しないので、温まることもありません。冬場のレッスンは、寒さ対策がカギを握ります。

mainphotoimg_l_1

上着では、有名なヒートテックですが、靴下というのもあるそうです。

ゴルフ用品に、ヒートテックの上着のようなものはあります。

しかし、靴下はありません。初めて見ました。

セール中に行ってみようと思います。もし、履いたことがある方がいらっしゃったら、是非感想を教えてください。

あと、前回もお知らせしましたが、年末年始の営業時間は、下記の通りになります。

皆様のご来場をお待ちしております。

それでは、良いお年をお迎えください。

ねんし

2014/12/25
から 研郎コーチ

継続は力なり

皆さん、こんにちは。研郎です!

今日のBlogは、世間のクリスマスムードとは全く違った、僕自身のプライベートの事について紹介させて頂きます(^^)

研郎 ブログ①

10月から柿生にて新生活をスタートさせ、早3ヶ月弱が経過、ようやくペースが掴めてきた今日この頃ですが、毎朝の日課として『ジョギング』を続けています。
丁度、家の前に川があり、その川沿いを毎朝8時30分過ぎから1~2周走っています。距離にすると約3km弱なので毎朝走る程度の丁度良い距離です。川には鯉や鴨もいて、とっても癒されます(^o^)

研郎ブログ ②

また、ジョギングの最後には近くにある神社に立ち寄り、何をお願いする訳ではありませんが、参拝しています(何故か昔から寺や神社の雰囲気が好きなんです)。

僕自身の性格は比較的飽き性ですが、朝の気持ちの良い空気を吸いながらジョギングを続けていると、心身共に良いコンディションが保てるので2015年も続けたいと思っています。

御一緒する方、お待ちしていま~す!! 目指すはロッキー 笑

研郎 ブログ③

最後になりますが、今年も1年間、本当にありがとうございました。2015年もZIP共々宜しくお願い申し上げます!!

それでは、皆さん
Merry Christmas (^^)

2014/12/23
から フロント神林

冬の幸福

f9cf5714df1bc2d42d13baa34a351270_17602

こんにちは、成瀬フロントの神林です。

今年も残すところあと僅かですね。

今年もジップと成瀬をご利用頂き、ありがとうございました!

 

ところで、この間の平山コーチのブログに、「こたつでアイス」話が出てきましたが、、、

なんでも今まで、「こたつでアイス」をしていなかったそうで。。。

これは雪国育ちの私にとっては、ちょっと驚きでした!

雪国の人間にとって、「こたつでアイス」はもはや冬の定番! 常識です!!

あの幸福を今まで知らなかったとは、平山コーチもまだまだですな。

と、ブログを読みながら内心思ってました。

「こたつでアイス」、今頃気づいたの~?

私なんて小1の頃からやってるよ~♪

とか、得意気になってみたかったですが、もう大人なのでやめました。

今年も年末年始に帰省したら、さっそくこの幸福を味わいたいと思います❤

 

それでは皆さん、よいお年をお迎えください!

images

2014/12/21
から フロント川田

POP制作裏話

河野コーチバンドの話し、皆さん覚えていますか?
河野コーチは無かったことにしようとしていますよ。

こんにちはフロントの川田です。

gatinnko2015omote既に話題に出ております【コーチガチンコ紅白戦】のPOPを今年も作らせていただきました。

毎年「良いね~」「凄いPOPだね~」とお声をかけていただきます。
ジップのフェイスブックでも一番多くの「いいね」を押してもらえます。

特に今年は裏面も追加されました。

gatinnko2015ura

そして今回は研郎コーチが2年振りに大将として参戦します。
POPを作る際に新たに写真を撮る必要があるコーチがいて、研郎コーチもそのうちの一人。

何年もPOPを作って来た中で、唯一「怖い顔」を載せる変わったPOPです。
上目使いの怖い顔、アゴを上げて相手を挑発するような顔。

しかし、研郎コーチに怖い顔を要求しても怖くならないのです。
握り締めた拳は力が入ってプルプルしているのですが、顔がどうしても・・・。

3~4枚撮りましたが、全部同じ。

困ります。

どうしても優しさが顔に滲み出てしまうのです。
いや、それとも幸せ過ぎて口元が緩んでいるだけなのか・・・。

どちらにしてもPOP職人泣かせです。

 

そんな苦労のガチンコPOPで勝利チームを予想してください。
フロント前に箱がありますので、ぜひ投票してみてくださいね。

見事、的中した方の中から10名様にZIPポイント1,000ptプレゼントです。

【日にち】 2015年1月4日(日)
【時間】 14:30~
【観戦料】 無料

※お車でお越しになる場合は事前に駐車許可証が必要です。
62台先着順ですのでお早めに。

それでは皆さまのお越しをお待ちしております。