2015/02/28
から 長橋支配人

アキレス腱について

t02200309_0292041011243893491

 

こんにちは!長橋です。

だいぶあったかくなってきましたネ。

ケガなどされずにスポーツ楽しまれてますでしょうか?

今回は私のお気に入り、アキレス腱ストレッチをご紹介します。

 

 

アキレス腱の名前は、

ギリシャ神話のアキレス(映画ではブラピ)からです。

子どものアキレスをお母さんが不死身にしようと冥府の川に、

腱をつまんで浸したため、生身で残った個所と言われています。

後に英雄となったアキレスは、トロイア戦争にて

弓で腱を射抜かれ、命を落とします。

この由来より、「強者が持つ急所」の比喩や「致命的な弱点」の代名詞ともなっています。

CalfOffStep

その大事なアキレス腱を

段差や壁を使ってこんなふうに伸ばします。

両足いっぺんだと危ない場合は、片足づつ

段差を使って、痛くない程度に伸ばします。

DSCN8506

お風呂でふくらはぎをマッサージすることも

カラダ中が、ポカポカして良いのですが、

これはイイです。足の疲れが消えます。

特にテニスされる方ココ使うので、プレー前後にすると良いです。

 

そしてこれの優れている点は、何かしながらデキることです。

ちなみに私はハミガキしながらしてます。

実はこのストレッチは、遠藤コーチに教わったのですが、

ボクはコレだけ!と言ってました。

あの元気を支える秘訣がココにあるかも!?(笑)。

ぜひお試しください。

足首

 

 

2015/02/28
から 林コーチ

意外に刺激が強くて困る林です!!

こんにちは!!林です!!

林は夜、熟睡したら起きませんが…嫁が言ってました。

「イビキがうるさい」と。

嫁が良いもの買ったと嬉しそうに話して、あるものを取り出しました。

イビキを感知して低周波を出し、寝返りを促すそうです♪低周波のレベルは6まで♪

ハイテクです!!

すぐに試してみました!!腕にまいて使う!

そして…悲劇が起こりました!!

その時間は刑事ドラマを見ていました。腕にまいてレベル6にすると…ドラマの主人公が銃で撃たれてしまい…「うあーーーーー!!」と叫ぶと…

林「うあーーーーーっ!!」

低周波が強い!ドラマの叫び声にハイテクマシーンが反応しました♪

刺激が強すぎてその日の夜は何度も起こされました♪

2015/02/26
から 五味コーチ

☆同期結婚式☆

DSC_0003どーも、五味です。
気温が高くなり暖かな日が続き、過ごしやすい日々が多くなってきました。
しかし、これからが花粉症の方は日々戦いになってきます。先日松田さんのblogで出てましたね。ちなみに私はまだ花粉症になっていません。というより病院にかかっていないので花粉症と診断されてないだけなのかもしれませんが...。

話が変わりますが先日高校の同期の結婚式に参加してきました。久しぶりに同期のみんなと会い思い出話に花を咲かせていました。今回の同期が私の次に結婚したのかと思いきやその場で一人の同期が結婚していたことを報告されました。みんなから知らせろよ‼と言われていましたが親族だけで行ったようです。

友人の間でも、ジップでも。最近私の親しい方々の結婚ブームのようです。私が結婚した頃を思い出す良いきっかけになっていて私も嬉しくなります。いつの間にか4年経っていますが...。これからも結婚生活が永続できるように私も頑張ります。頑張ることではないかもしれないですね。自然体でいきたいと思います。

では、また~♪

 

2015/02/26
から 清水コーチ

ご報告パート②

こんにちはZIPの清水です。

 

前回から長らく書いてませんでした。

 

前のブログに書いた話の続きになりますが・・・入籍を年末にしました奥さんは・・・

 

・・・みなさんうすうす感じていた方もいるかもしれませんがフロントの方です。

 

そして・・・・・・

 

先日2月22日に第一子が誕生致しました。・・・男の子でした。

 

・・・・・・黙っていて申し訳ありませんでした。

 

名前は秘密で個人情報の為・・・笑

 

ZIPにもいつか連れて行きます。

 

その時はかわいがってあげてください。笑

 

いつも中途半端のブログですみません。笑

2015/02/24
から admin

ウェーブストレッチイベント

”ほぐす・伸ばす・引き締める”

内容:ウェーブリングを使って様々な効果を実感
お腹をへこましたい方、柔軟性を高めたい方、癒されたい方にぴったりです。

開催日時 2月24日(火) 15:00-16:00

料金:500円(税込み) 定員:20名 担当:西本

レポート:
皆さん、無理なく楽しみながら参加して頂けました!効果抜群のウェーブリング。
これからも企画していきますのでお楽しみに!

IMG_0299 IMG_0292 IMG_0277

2015/02/24
から フロント今井

もうすぐ春ですね

NISHIKORI

こんにちはフロント今井です。

スポーツパークではブログでも紹介されていた、「ウェーブストレッチ」が行われました!ウェーブリングという道具を使って色々なストレッチやマッサージをするものです。参加して頂いた方はありがとうございました。自分も年々、体が硬くなっていく感があるので是非やってみたいなと思いました。

ウェーブリング

次回はまだ未定ですが、企画しましたらすぐにご案内致します!

錦織選手は№1シードで挑むメキシコオープンが始まりましたね。上位の4選手は出場していないので連続優勝して欲しいところです。

今大会ではツアー通算200勝に届くようです(1回戦負けしなければ・・)。また、ドバイに出場しているマレーとアルゼンチンオープンに出場しているナダルとの結果次第ではなんと、ランキング3位になる可能性があるという!素晴らしいですね~。

 

その後の減量(増量)報告です。

先週、ブロンコビリーとお鍋で食べ放題に近い状況で食べ過ぎてしまったので、それ以来平均1㎏増量しています。選択と結果の因果関係は明確でした・・。

ではまた。

2015/02/22
から 成瀬フロント 松田

今年の花粉対策

みなさんこんにちは。成瀬フロントの松田です。

ご存じの方も多いかと思いますが、もうスギの「花粉」が飛んでいるそうですね。それを知ってしまったからか、私も目のかゆみが出てまいりました。

今年も耳鼻科でお薬をもらわないと、と思っていたところ、
昨日見ていたテレビから、とても良い情報を頂きました。

なんと、新たな治療法が始まっているそうで、花粉症を「なおす」ことが期待できるものだそうなのです。
(ただし、すべての方に同じ効果が期待出来るわけではないそうです。)

アレルゲン免疫療法といって、アレルギーの原因物質(アレルゲン)を少しずつ体内に吸収させることで、
アレルギー反応を弱めていく治療法だそうです。

kaf
詳細は下記URLをどうぞ
http://www.kyowa-kirin.co.jp/kahun/treatment/special.html

今度お医者さんに行った際に詳しく聞いてみようと思います。

2015/02/21
から 鈴木コーチ

ウェーブストレッチ

2月24日(火)15:00~16:00で

特別スタジオプログラム「ウェーブストレッチ」を

行います。

ウェーブストレッチとはウェーブリングという道具を使って

伸ばしたり、ほぐしたり、ひきしめたりします。

ウェーブリング ウェーブストレッチ 001

ウェーブストレッチ 014

 

ウェーブリングを使った事がある方も初めて行うエクササイズもあり、絶対に楽しめます。(*^^)v

この機会にぜひご参加ください。

 

「ウェーブストレッチ」

日時 2月24日(火) 15:00~16:00

定員 20名(予約制)

参加費 500円(税込み)

 

 

 

 

 

 

2015/02/21
から 鈴木コーチ

ストレッチのすゝめ

皆様、寒い日が続ますが体調の方はいかがですか?

スポーツパーク鈴木です。

 

寒いとどうしても背中が丸まり血流が滞り肩こりや腰痛になってしまいます。

また、現代社会はデスクワークや様々なストレスで常に体が緊張している状態です。

この緊張状態から心身共に解放してくれるのがストレッチです。(*^^*)

ストレッチにはこんな効果があります。

1)関節可動域(柔軟性)の維持・向上
2)血液循環の向上
3)傷害予防
4)疲労回復の促進
5)疼痛の軽減
6)リラクセーション
7)パフォーマンスの向上
8)筋萎縮の抑制

 

ここでいくつかストレッチを紹介します。(*^^)v

IMG_0112もも裏

IMG_0113もも前

IMG_0116

IMG_0118背中

IMG_0119

IMG_0120

体が温まっている時に行うと効果的です。

おススメはお風呂上がり!!

部屋を薄暗くして、リラックスミュージックをかけながら

行うといつの間にか眠りについています。(-_-)zzz

ぜひ、お試しください。

 

もっとストレッチの効果を上げたい方はこちら↓↓

西本トレーナーによるパーソナルストレッチ!!

1対1でお客様の筋肉の調子に合わせて伸ばしていきます。

毎週火曜日・金曜日 19:00~21:30

水曜日 13:00~21:30

30分 3,240円(税込み)※予約制

こちらもぜひお願いします。\(^o^)/

DSC_1958 IMG_20150220_230736 IMG_20150220_230737

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015/02/20
から ゴルフ 村井プロ

マチルダ食す③

こんにちは。村井です。

スタッフの韓国旅行記を、引き続きお届けします。今回が最終回になります。

前回のツアーに参加した後、ソウルの中心地の明洞という町で、銃を撃ったそうです。

P1000973

 

 

 

 

 

 

 

 

銃撃戦をやるわけでもないのに、防弾チョッキを身に着けて、メガネ、防音ヘッドホンも装着と、完璧な装備ですね。

P1000982

 

 

 

 

 

紙の的で、撃っているときはあたったのかどうかよくわからなかったそうですが、後で見ると、結構あたっていたとのことでした。

反動がかなりすごかったとのことです。

アクション映画の片手撃ちはありえないといっていました。

DSC_0335

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10発中、9発命中!特典は、150点満点で87点でした。