2015/03/28
から 長橋支配人

桜咲く頃

写真 コバ ヒデ

こんにちは、長橋です。

ぽかぽか春ですね。ぜひ短パン持って来てくださいね。

さて、卒業シーズンです。

ジップでも皆さんに長らく可愛がって頂きましたコーチやスタッフが卒業を迎え、

新社会人として世に羽ばたいていきます。

八木 秀郷コーチ

小林 裕樹コーチ

本宮 濬さん

写真 2015-03-28 21 01 46

3人は今日が最後のレッスン&勤務でした。

今までジップに関わってくれて、どうもありがとう!

最後までガンバッてくれてありがとう!

これからもそれぞれの舞台であなたたちらしく、活躍してくれることでしょう。

みんな卒業おめでとう!!

みんなまた遊びに来いよ~

2015/03/26
から 五味コーチ

自分の中での鈍感力。

どーも、五味です。
妻が花粉症と闘っている中、のんびりTVを観ていると八つ当たりされていることが多々あります。
本日から関東公認大会が開催され明後日28日までです。
たくさんの選手がいるなかでマスクをつけている選手が多かった気がします。
低年齢のほうが花粉症になりやすいのでしょうか。私が小学生の頃あまりいなかった気がするのです。
妻と花粉症について話をしたとき私が鈍感だからならないか、なっていることに気付いてないのではと言われてしまいました。鈍感と言われるとなぜかビクビクしてしまいます。ちゃんと妻のこと考えてますよ!もちろん!!
鈍感と言えばちょっと前に流行りましたね。鈍感力。
鈍感は悪いことではないんです。気付いてないだけ。気付かないで地雷を踏んでるだけで悪気があるわけではないんです。と自分を正当化。
確証があるわけではないですが、大丈夫大丈夫と言い聞かせています。

まだまだ花粉に悩まされる日々が続きますが鈍感力で乗りきりましょう!!

では、また~♪

2015/03/24
から フロント今井

寝不足の春かな

ivanovic-media-day

そういえば去年の今頃、見事に肉離れを決めて、世の中に手すりが全然ないことに憤慨していたフロント今井です。こんにちは!

近頃、春らしく暖かくなってきた~と思ったら、朝晩は急に冷え込んだりして体調管理が大変ですね。しかし成瀬クリーンセンターテニスコートでは春らしい風がびゅんびゅん吹いてまいりましたので、あとは開花宣言された桜の満開を待つばかりです。

錦織選手は先週、ATPマスターズ1000のインディアンウェルズ大会に出場していましたが、残念ながらベスト16で負けてしまいました。

ところで今年からそのマスターズ1000がNHKで放送されてるんですよね!錦織選手さまさまです。これまでは地上波やBSではウィンブルドンぐらいしかテニスを見る事ができませんでしたが、今年はなんとマスターズが見られるんですから!

http://www1.nhk.or.jp/sports2/tennis/

間もなく、マスターズ1000のマイアミオープンが開幕します。錦織選手は昨年20番シードでしたが、今年はどうでしょうか。楽しみですね。春休みはイベントが多くて忙しいんですが、錦織選手が勝ち進んだら毎日、テニス三昧になりそうです。皆さまもご一緒にテニス見て、寝不足の中、お仕事頑張っていきましょう~。

ではまた!

2015/03/22
から 成瀬フロント 松田

心配性

みなさんこんにちは。成瀬フロントの松田です。
3時半位に町田近辺にいらした方はご存じかと思いますが、久々に雷がありましたね。

どこにいても雷鳴は嫌なのですが、勤務中ですとそうも言っておられず、外に出て空とにらめっこになります。
安全確保のため一時クローズの判断をすることがあるのですが、今日は幸い遠くだったので大丈夫でした。

今日の雷は、急速に発達した雨雲によるものだそうです。この急速というのが厄介でして、中々予測ができません。

そんな時に、はこれです。

555

商品名はストライクアラートといいまして、雷検知器です。
http://www.aobaya.jp/
(色々なお店で扱っています。)

少々値は張るのですが、この夏までに購入したいと思っています。(以前、夏場のプールにて突然の雷に襲われ、少し雷に敏感になりすぎてます)

ゴルフをされる方は、すでにお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。

何事も用心に越したことはないと思っております。

2015/03/21
から 鈴木コーチ

みなさん、こんにちは!!

スポーツパーク鈴木です。

 

寒さも和らぎはじめ、春の訪れを少しづつ感じる今日この頃ですね。(^^♪

また、花粉症の方は大変な時期ですね。私は花粉症ではないので、その気持ちを

シェアする事はできませんが、お気持ちをお察しします。m(__)m

 

今年は大雪に見舞われる事もなく一安心でした。去年は山梨県で暮していて

記録的な大雪に見舞われました。

その時の写真がこちら↓↓↓

写真3

車が埋まってしまってます。(゚Д゚;)

山梨でもこれだけの雪が降るのは珍しいとの事です。(*_*;

 

昨日のブログでゴルフの村井さんが三大桜の事を書いていましたが

山梨に住んでいた事もあり、去年三大桜の一つ神代桜を見てきました。

写真4

神代桜の樹齢は2千年!!日本最古の桜です。

老木ということもあり、添え木がたくさんしてありました。

しかし、老木でも貫禄はすごかったです。オーラというか

不思議な力は感じました。(驚)

機会があればまた見にいきたいですね。

 

そして私のおススメは我が地元、相模原市役所前の桜並木。

全長1.6mの桜のトンネルができます。

写真5

写真6

ここを車で通るのがすごく気持ち良いです。(#^.^#)

夜はライトアップもされるので、みなさんもぜひ一度見にいらしてください。\(^o^)/

 

2015/03/20
から ゴルフ 村井プロ

日本三大桜

こんにちは。村井です。 いよいよ春ですね。ということで、簡単に有名な桜の紹介をします。 乗せる画像も、いつもより大きいサイズでお届けしたいと思います。 日本三大桜があり、上から順番に、福島県の三春滝桜、山梨県の山高神代桜、岐阜県の淡墨桜です。

300px-Illuminated_Takizakura

 

 

 

 

 

 

index

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

800px-淡墨桜(cherry-Usuzumizakura)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の淡墨桜は、ピンクでないのですね。気になったので調べてみると、 つぼみの時は薄いピンク、満開になって白色と色が変わるそうです。

樹齢1500年ということで、老化が激しいのですが、地元の方々の手入れに支えられているそうです。だからこんなに添え木がしてあるのですね。

さすが三大桜とあって、どれも魅力的ですね。

 

 

 

2015/03/19
から 研郎コーチ

新たな住人「ノン君」

皆さんこんにちは、研郎です(^^)
今日のBlogは林コーチテイストでお届け致します!

先日、柿生の我が家に新たな住人が加わりました。名前は「ノン君」
ノン君は想像以上に大きく、とっても重たい身体をしています。通勤の原チャリで一緒に帰れると思っていたら、あまりの大きさにハンドルを切る事が出来ず、見かねたフロントの今井さんがノン君を車で自宅まで送って下さいました。

研郎ブログ ①

苦労して階段を上がり、やっとの思いで自宅に入る事が出来たノン君は何重にも重ねた洋服を脱ぎ捨て、生まれたままの姿に。黒のメタリックな素肌に丸みを帯びた身体は「Wow so sexy !!!」。

しかしながら・・・デカイ!!

適当な置き場所が無い事とノン君の操作方法が分からずに数日間は部屋の片隅に・・・。頭に若干埃を被ってしまった・・・・ごめんよ、ノン君 (≧∇≦)

研郎 ブログ②

数日後、ようやくノン君の出番が。説明書をよく読みコンセントを差し込んだ後、お腹を開けて下ごしらえをした「鳥肉」を投入! 次に温度を180度にして12分とセット。赤いランプが点灯すると同時に『ブオー』と言う叫び声がノン君から。流石に180度は熱過ぎたかな・・・。

何とか耐えてくれ~! 頑張れ~、ノン君!!

12分後、『チンッ』とゴングが鳴ると同時にノン君の熱い闘いは終了。お腹を開けてみると、先程投入した鳥肉が立派な立派な『唐揚げ』に変わっていました。お皿に並べ、食べてみると、衣はサクッサクッ・中はジューシー 『う〜ん、超うまし!』。

油を一切使っていないのに、なんでこんなにジューシーで美味しい唐揚げが出来るのだろうとノン君の事を調べてみると、なんと熱風で食材を熱しているとの事。なので、超ヘルシー(^^)

もう皆さん、お分かりですね。恐るべし、調理器具『ノンフライヤー』。結婚のお祝いに社員の皆様から僕と清水コーチに頂きました。

ありがとうございます。ノン君、今後共大切に使わせて頂きま〜す。

研郎ブログ③

それでは、皆さん
Have a nice day

2015/03/17
から フロント神林

花粉症なのか風邪なのか。

こんにちは! 成瀬フロントの神林です(^o^)v

マスターズのパリバオープンでは、錦織選手が好調ですね♪
ウチのテレビでは試合が見れないので非常に残念ですが…。
3回戦は見事に逆転勝利で、この大会では初の4回戦に進出です。
錦織選手、今年もやってくれそうですね!!

ところで、私は先日、ものすごく久しぶりに完璧な風邪をひきました。久しぶりすぎて、自分が風邪をひくとは思ってもみなかったので、びっくりしちゃいました。
しかも、はじめは重度の花粉症だと信じて疑わなかったので、耳鼻科に駆け込んで、「深刻な花粉症です!花粉症の薬をください!」と、間違えて花粉症の薬をもらってきてしまいました。
夜になって発熱して、体の節々が痛みだしたところで初めて、おや?と思いました。
この時期、重い花粉症の人は風邪をひいても、花粉症なのか風邪なのか、なかなか区別がつきませんよね(*_*)
みなさんもお気をつけください!

ちなみに、私は風邪をひいたあと、それまで悩まされていた花粉症の症状が、なぜだかぱったりとなくなりました(笑)
風邪がいい刺激になったのでしょうか?
人の体は不思議です☆

それではまた!

2015/03/15
から フロント川田

杉の木が憎いです。
こんにちは、テニスアリーナフロントの川田です。

だんだん気温も温かくなり、着るものも迷う時期になってきましたでしょうか。
春が近づいて来ていますね。

DSC_0517

テニスアリーナの向かって右手にある井戸の周辺にメンテナンス部の長沼さんが芝桜を植えてくれました。

DSC_0516

DSC_0513玄関では、いつも季節の草花で皆さまをお出迎え。

可愛いですね。

そんなジップで春を感じてみませんか?

2015/03/14
から 長橋支配人

左手を使ってみよう

img_0

こんにちは!長橋です。

暖かくなってキマシタ!もう春ですね。

 

さて今こそ、左手推しです。

論拠①

sara

 

■家事や主婦にもオススメ。

以前居酒屋にて大量にバックされた

お皿を前にウォッシャーで格闘している時

ふと左手を使ってみると、アタマがミルミル冴える!気がしました。

最近頭がボーっとするなあ、という方は思い切ってマウスも左にどうぞ。

 

論拠②

 

Tennis navi Feb 22th champions-thumb

■もちろんテニスにも良い。

ジュニアのストロークの画像です。

素早いグリップチェンジや体のターンには、左手意識がいいです。

スマッシュ打つときや、フォアのクロスを打つ際も使うといいですね。

何より複数の動きの連動であるテニスにおいて、

左手を意識した動きは、バランスが取れていると感じます。

 

論拠③

■ジップでも話題に!

研郎コーチ・清水コーチ・磯田コーチと

目出度い♡ことが続く最近のジップですが、

それ以外のコーチたちも、口ぐちに

もし子どもが左利きだったらテニスさせよう♡と申してます。

ちなみにマッケンローに憧れた樋尾コーチが

右利きのJr研郎コーチを左に変えさせた都市伝説は、ウソです(笑)。