2015/05/31
から 渡邉コーチ

ママさんブラス演奏会

スポーツパークの渡邉です。

先日、スポーツパークではスイミングベビーコースの皆様を中心とした演奏会イベントを実施しました。

近隣にある保育園の「みどりの森保育園」で活動されている「ママさんブラス」にお越し頂き、親子で楽しめる演奏会を開催して頂きました。

子育て中のママ達で結成されているブラスバンドは、お子さんをおんぶしたり膝に乗せたりしながらの演奏です。当日は約40名のご参加がありましたが、お子さんたちは床に広げたおもちゃで遊んだり音楽に合わせて踊ったりと自由に楽しめる雰囲気が素敵な演奏会でした。親子で楽しめる曲目を演奏してくださいましたが、本格的な演奏で保護者の皆さんも十分に楽しんで頂けたようでした。

演奏会後は、ロビーでお弁当を広げてお友だちと楽しい時間が過ごせたようです。

今後も楽しいイベントを企画してまいりますので、皆様も機会がありましたら是非ご参加ください。

IMG_0330IMG_0329

2015/05/28
から 研郎コーチ

ご報告 PartⅡ

皆さん、こんにちは。研郎です(^^)
ZIP公式Facebookでマチルダ君にも報告をして頂きましたが、先日5月24日(日)に横浜のザ クラブオブ エクセレントコーストで結婚式を挙げさせて頂きました。

前日まで雨予報の天気でしたが、当日は運良く快晴に恵まれ、参列頂いた50名の皆様と共に本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。最初は若干緊張しましたが、終始幸せな時間でした!

スクール生の皆様からも、挙式前は「あと何日で結婚式だね!」と日々お声掛けを頂き、また本当に沢山の祝福のお言葉を頂き、改めて感謝・感謝です。

本当にありがとうございました。

今後は奥さんを大切にしつつ、より一層テニスコーチとして精進して参ります!
ジップ共々、何卒宜しくお願い申し上げます。

研郎 ブログ

それでは、全仏の錦織選手の活躍を願って!
Have a nice day (^o^)

フェイスブックはこちらをクリック

 

2015/05/23
から 鈴木コーチ

プロテインつづき

スポーツパーク鈴木です。

先ほどの続きです。

 

では、どのタイミングで摂取するか?

〇運動後30分以内(ゴールデンタイム)

〇就寝前

いわゆる成長ホルモンが分泌されるタイミングで摂取するのが良いです。

また、あくまで栄養補助食品なので、基本は食事から栄養を摂取し、

不足分をプロテインで補うようにしてください。

用法容量を守り正しくお使いください。m(__)m

 

さて、長々と話してきたプロテインの話はここまでにして、

私の肉体改造はまだまだかかりそうです。(-_-;)

今井さん同様、私も長い旅路になりそうです。

7月に公開するかもと言ってましたが、気長に待っていてください。

 

そんなこんなで、長い事お付き合いいただきありがとうございました。

bld0001

 

 

 

 

 

2015/05/23
から 鈴木コーチ

プロテイン

みなさん、こんにちは!!

スポーツパーク鈴木です。

 

以前に肉体改造を始めたと話しましたが

そんな肉体改造に欠かせないプロテインの話をします。

というか、プロテインに纏わる誤解を解いていきます。

 

よく間違われるのがプロテイン=筋肉増強剤!!(・・;)

「プロテイン」は日本語に訳すと「タンパク質」

そう、肉や魚と同じ栄養素です。

プロテイン⇒ボディビルダー⇒筋肉増強剤

といった感じで連想されるのだと思います。

以前に山Pこと山下智久さんが某CMで「タンパク質は筋肉の為だけではない」

と言ってましたが、まさにその通りで、人間の体の60%が水分でできていて

その他の殆どがタンパク質でできています。

筋肉、皮膚、爪、髪など・・・

なので、タンパク質が足りないと肌も髪もボロボロになります。

 

そして、もう一つの誤解がプロテインは太る!!(◎_◎;)

それを言ってしまうとプロテインダイエットの立場がなくなってしまいます。(^^ゞ

これは恐らく、筋肉をつけようとした誰かが大量にプロテインを摂取した結果だと思います。

通常運動しない人でも体重1㎏につき1g、ハードに運動する人であれば1㎏につき2gのタンパク質が必要です。

ただし、1回の摂取につき最大40gまでしか摂取できないと言われています。

それ以上に摂取すると尿として排泄するか脂肪に変わってしまいます。

なので、量を気を付ければ太る事はありません。(*^^)v

 

ちょっと長くなりそうなので一旦終了します。

この後、摂取するタイミングなどをお話します。

では、のちほど~。(^O^)/

 

 

 

 

 

2015/05/22
から 五味コーチ

久しぶりの再会

どーも、五味です。
初夏を思わせる日差しがあったと思えば夜は少し肌寒い気温になったり。もう半袖で寝ている私ですが体調管理気をつけます。
先日の休みの日、もう13年ぶりでしょうか。高校の同期とテニスの練習をするため、小金井公園まで足を運びました。コートを4時間取ってくれていたのですが二人では完全に保ちません。同期の職場の後輩、同期が所属している社会人テニスサークルの代表の方に来ていただきダブルスをやってきました。ディアドラカップに同期と後輩さんが組んで出場するようで頑張ってもらいたいです!
やっぱりテニス楽しい!!と再確認出来た時間でしたが4時間もやるともう足はつりそうです。学生の頃を考えると身体の衰えを感じますがまだまだ頑張っていきます!レッスンではお手柔らかにお願いします(笑)
では、またー♪

2015/05/19
から フロント今井

もうすぐ夏ですね

pop_coppabs5r0906-800x450

こんにちは!フロント今井です。

マスターズ1000のローマ大会はジョコビッチが№1の貫録を見せて優勝でしたね!女子はシャラポアが優勝です。錦織選手も準々決勝では惜しい場面もありましたが絶好調のジョコビッチに粉砕されてしまいました。

しかし去年はこの大会でゼロポイントだった訳ですから、ローランギャロスに向けて良い準備になったと思いましょう!

個人的には本日、一つの大きな目標をついに超えることが出来ました。目標とは昨秋以来細々と続けている「減量」です。減量と言っても、何度かブログで書いているとおり、大したことはやってません(笑)。それでも、予定体重プラス6㎏からスタートして、さらに何度もぎりぎりで弾き返されてきた大台の壁を超えた瞬間の達成感は・・・

大してありませんでした~。大して頑張ってないので・・(笑)。

これでワタクシの減量の旅は終了です。次はどんな旅に出ようかな~。本当にどこかに旅立って、もう帰ってこないってのもアリですね。そういえば平山コーチの野菜スティックの旅はどうなったんでしょうか。

ではまた!

2015/05/17
から 成瀬フロント 松田

町田市ベテランテニス大会

みなさんこんにちは。成瀬フロントの松田です。

暖かくてとてもいい天気ですね。風も無く絶好のテニス日和です。
昨日は夕方にも雨がありましたが、今日はその心配はなさそうです。

本日こちらでは町田市テニス協会主催の第21回町田市ベテラン・テニス大会が行われています。この大会は50歳以上の男女6名で構成されるチームによる団体戦です。

観戦(少しですが)していたところ、応援する仲間の声掛けや、試合中パートナーに見せる穏やかな笑顔など、大人の余裕を感じました。会場全体として(コート内は除く)穏やかな雰囲気です。

趣味やライフワークを持つのは素晴らしいことだと改めて感じました。

CIMG1946

2015/05/16
から 長橋支配人

スラムダンク

おはようございます、長橋です。

さて今週は、7週目でレッスンテーマは

【スマッシュ】

スマッシュといえば、ダンクスマッシュ!

ダンクといえば、ジョーダン!!ということで、

マイケル・ジョーダンのダンクをご紹介します。

冗談ではなく(笑)、

フォアサイドからのファーストサーブやハイボレーは、

身体の開きの押さえ方や、手首の使い方など

ダンクと共通する部分が多い!と感じます。

federra-

 

ぜひレッスンで、ゲームでオーバーヘッドを華麗に決めましょう!

私も、ジョーダンと同じ誕生日を持つ男として

いつか空を飛びたいと思います!

 

2015/05/15
から ゴルフ 村井プロ

蚊取りこんにちは村井です。

暖かくなってきたのでゴルフアリーナにも蚊が多く出るようになってきました。

蚊にはやっぱり蚊取り線香ですね。

 

2015/05/14
から 研郎コーチ

$500million

皆さんこんにちは、研郎です(^^)

研郎ブログ①

今日は錦織選手のマドリッドでの活躍や、間もなくスタートする全仏オープンの話題はちょっと脇に置いて、先日行われた『ボクシング・世紀の一戦 メイウェザー vs パッキャオ』のイベントについて紹介したいと思います!

と言っても僕はボクシングを語る程詳しくは無く、正直決して好きなスポーツでは無かったのですが、興業収益$500million(約590億円)のイベントってどんなもんじゃいと、ミーハー色全開でTV前にスタンバイ(≧∇≦)。「お菓子でも食べながらのんびり見よ~かな~」と思っていましたが、試合がスタートするとめちゃくちゃ面白く、全12Rを夢中になってTVに噛り付いちゃいました! と言うかボクシングファンになっちゃいました。

研郎ブログ②

事前知識が無く、解説者のコメントで様々な事を知りましたが、メイウェザーが38歳・パッキャオは36歳という年齢にも驚愕しました。凄いな、この二人!・・・と。

研郎ブログ③

そして、試合が進むにつれ「んっ、これは何かに似ていないか。攻めたり・守ったり・フットワークが大切だったり・3分でゴングが鳴りチェンジコート見たいのがあったり」「あっ、ボクシングって、テニスそっくりだ」と感じました。勝ったメイウェザーは決して無茶な攻撃はしないけど、相手を良く観察して効果的にパンチを繰り出し続け、3-0の判定で勝利。判定結果には様々な論調があった様ですが(肩の怪我をおして出場したパッキャオは集団訴訟を起こされている模様)、僕は明らかにメイウェザーの方が上手だった様に感じました。パッキャオのボクシングも見ていてとっても面白く、流石フィリピンの英雄と言われる『魂』は素人目にも感じました。ボンコーチにも若干似てる! 笑

研郎ブログ④

それにしても2人のファイトマネー総額が250億円以上・跳ね上がったリングサイドの観戦チケットは4800万円と言われ(アガシ・グラフ夫妻を発見)、過去に全世界プロスポーツ選手の長者番付1位・2位がメイウェザー・パッキャオであった事も頷けました。

他のスポーツを見る大切さを感じた今日この頃です(^^)

それでは、皆さん
Have a nice day !!!