2015/07/28
から 研郎コーチ

うー、まんぼ♪

うー、まんぼ♪
皆さんこんにちは、研郎です(^^)
研郎まんぼうブログ①7月生まれだからか、夏には強い僕ですが、今年の暑さには流石にKOされそうです…。
昨日の河野コーチ作のヒロシ調Blogには思わず笑ってしまいました。

さて、今日は自宅近くに出来た整骨院をご紹介します!
柿生駅徒歩8分の『まんぼう整骨院』。
今年の春にOpenし、オープニングイベントで配っていた野菜につられて行ってみた所、施術の上手さに惹かれその後も定期的に通っています。

研郎まんぼうブログ②何故、院名が「まんぼう」かは女性の魚本院長先生に由来している様です(笑)。院内には至る所にお魚グッズが置いてあり、それらを見つけるのも中々面白いです。治療のお勧めは「ウォーターマッサージベット」。その名の通り、ベットの中を流れる水が体を刺激し、マッサージ効果は勿論、とってもリラックス出来ます。

保険診療以外にも、鍼灸・足つぼ・骨盤矯正・アロママッサージ等も取り揃えており、是非体の疲れを癒したい方、お立ち寄り下さ〜い(^^)
ホームページ→ http://manbousekkotu.moon.bindcloud.jp/

それでは、皆さん
Have a nice day (^o^)

2015/07/27
から 河野コーチ

Who am I?

最近全くブログを書かずにいたらフロントチーフの川田さんにブログを書く回数を少なくされ、挙句にはブログの予定表からも名前を消されてしまったとです。

そしてさらに担当が日曜日から月曜日に変わり、ブログのネタが減ってしまったとです。

でもブログを書くか書かないかは自分の気持ち次第とです。

 

こんにちは、リーサルウェポン河野です。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、僕は今肉体改造に取り組んでおります。

現在のトレーニングメニューは火曜日はスポーツパークでウェイトトレーニング、水曜日は林コーチと早朝のテニス練習、木曜日は林コーチとスポーツパークでスイミング。

さらにトレーニング後と就寝前にはプロテインを飲んでいます。

1431149847320

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ僕は肉体改造をしているのか…

そして僕は何を目指しているのか…

それは僕にも分かりません!

 

ただひとつだけ言えるのは追い込んでいる自分は気持ちいい!!

北島康介風に言うなら「ちょー気持ちいい!」

今その言葉を聞いて古いって思った方、なんも言えねぇ。

 

トレーニングの成果はまた今後のブログにて書くかもしれませんし書かないかもしれません。

 

また8月17日(月)にスポーツパークにてコーチとプールで遊ぼうというイベントを企画しておりますので、僕の肉体美はそちらでお披露目したいと思います。

3歳6ヶ月~小学3年生までが対象で料金は無料となっておりますので、是非ご参加ください!

ちなみに僕は平泳ぎしか出来ません…

クロールをすると溺れている人と間違われる可能性があります。

 

ではまた~

2015/07/24
から 五味コーチ

誕生日会

どーも、五味です。
梅雨明け宣言されたのに本日も雨。成瀬では五味コーチがいる日はほとんど雨だね。とスタッフやお客様に言われる始末。

いやいや自然現象なのに私のせい?そんなはずはと思ってよくよく考えてみると7月の木曜日全部雨日でした。木曜日に雨が降るのは私と清水コーチのせいです。どうもすいません。きっと30日は降らないと期待しつつ、また言われてしまうのではないかと今からビクビクしています。

先日、妻の弟が誕生日だったため、お祝いをしてきました。弟の誕生日会にも関わらず食事会の場所を決めたのは私。

数日の暑さにやられていたこともあり、元気を出すために焼き肉です。

鶴川にある牛角へ行ってきました。夏の期間限定メニュー 黒毛和牛カルビは脂がのっていて絶品です。ハーブ香る香草レモン焼きはおしゃれすぎて自分に合わず。

最終的には牛角アイスが鉄板で美味しい!!という結果に。肉じゃないんかい!!

実は甘いもの好きなんです。

大切な人の誕生日、家族の誕生日は忘れずに!!

では、また~♪

2015/07/23
から 研郎コーチ

灼熱の白子テニス村

皆さんこんにちは、研郎です(^^)
研郎ブログ①7月17日(金)~21日(火)の5日間、チームZIPの関東ジュニア(全日本ジュニア関東予選)と夏合宿引率を兼ねて千葉県の白子町に行って参りました。以前もご紹介していますが、白子はテニスのメッカで見渡す限りテニスコートだらけです。

関東ジュニアは今年のチームZIPからは単複1名の出場で、2人共良く頑張りましたが、残念ながら全日本ジュニアの出場権を獲得する事は出来ませんでした。特に選手層も厚く激戦区の関東から全日本に出場する事は容易では無い事を改めて感じていますが、今回の敗戦を糧にまた来年チャレンジです!

研郎ブログ②今年の合宿は小学1年生~高校3年生まで合計30名(引率コーチは6名)、久々に電車での旅となりました。白子に到着後は、関東ジュニアの応援・対抗戦・ミーティングで1日目を終え、2日目は砂浜ランニングからスタートし、総勢100名程の対抗戦(コートは20面以上)を1日通して実施、夜は松岡修造氏を始め数々の全日本チャンピオンを育て上げた飯田藍先生をお招きして講演会を開催、「トップに行く選手は子供時代から目の輝きが違う」と印象に残る言葉を頂きました。3日目最終日はチーム内の対抗戦で締め括り、約4時間をかけて電車移動、18時頃に鶴川駅にて解散となりました。今年は例年以上に低年齢の初参加の選手が多く、どんな合宿になるか多少の不安がありましたが、子供達皆がとっても元気に3日間を頑張り、有意義な合宿が行えたと感じています。是非来年は合宿の参加者から1人でも多くが関東ジュニアの舞台に立ち、全日本を目指して欲しいと思います。

研郎ブログ③

異常に日焼けしているコーチ陣を見かけたら「白子に行ったんだな~!」と推測して下さい。本当に暑かったです(≧∇≦)

研郎ブログ④ 研郎ブログ⑤

それでは、皆さん
Have a nice day

2015/07/22
から フロント今井

お外でテニスのすすめ

CIMG1854

こんにちはフロント今井です。

梅雨も明けて暑くなりましたね。今日は風があったのでまだ良かったですが、成瀬クリーンセンターテニスコートやジップアウトドアでのレッスンはなかなか大変な時期になってきました。

しかし、スタッフとしては「外でのレッスンは大変!」などとネガティブなことばかり言ってられませんので、アウトドアテニスの良さを紹介したいと思います。

【外テニスの魅力】

1. 開放的で明るいのでとても気持ち良い。(ボールが良く見える!)

2. 厳しい自然と戦っている実感を持てる!(Mな方に最適)

3. 自分のミスを風、日差し、雨などのせいに出来る!(自分好きな方にピッタリ)

4. 様々な生き物たちとお友達になれる。(虫好きな方集合です)

5. 「昨日は寒かったのに今日は暑いですね」とか、「平山コーチは小雨が似合いますね」とか、「清水コーチは何故どしゃ降りなんですか?」とか、「五味コーチの車に雷が直撃してましたよ」、などと天気ネタで話題を確保できる。(とりあえず表面的な会話で済ませたい方にお勧め)

6. 日焼けで異常に黒いコーチと比べて自分の白さに満足できる!(黒いか白いかも比較の問題です)

などなど、魅力たっぷりです。ちなみに個人的には1と5がお薦めです。4については見たこともないような巨大な蛾がたまにコートに着艦しています。(カブトムシやクワガタも来るよ!)

それではアウトドアコートでお待ちしております。

ではまた!

2015/07/20
から フロント川田

違和感

いつも忘れた頃に出てくる「河野コーチがバンドを組んでドラムを担当するという計画」ですが、その話はもう本当に忘れて下さい。
何故なら彼はDJをやりたいそうです。
DJ KOONOの誕生です。
こんばんはテニスアリーナ・フロントの川田です。

バンドと言えば、先日テレビでドリカムの特番をやっていていたのでなんとなく聞き(見)流していたら「あれ?」と違和感が。
ドリカムの後ろでサポートしているバンドの中に見たことがある人が・・・。
このサックスプレーヤー見覚えがある・・・。

11168082_810009525779437_7495963904014070574_n 11666201_810009482446108_956611642838824974_n

どこで・・・?

なにで・・・?

いや、あったことあるぞ・・・?

だどすれば、やはりどこで・・・?

あれー、変だなー、おかしいなー、怖いなー、なんか嫌だなー

なーんてことを考えていたら、ふと思い出したんですよ。

20111124_kamijiyuusuke_17

あ、高校生の時に所属していた吹奏楽部の後輩だ。

でも、入れ違いですので一緒に練習をしたことはないですが飲み会の席で何度か。
その時はプロで活動してるとは知りませんでした。

他にも有名アーティストのサポートや笑っていいとものレコーディングにも参加している様です。
彼(西村君)を見かけたら応援お願いします。

iJF3DZZI

 

2015/07/18
から 長橋支配人

センター狙い

こんにちは、長橋です。

東京都チーム戦から、翌週月・火とジップで行われた、

ヨネックスレディースチャレンジカップと

レベルの高いダブルスを見る機会が多く、

また今年のウインブルドンの女ダブは、17年ぶりにヒンギスが制覇。

 

やっぱりダブルスもいいな!と思うこの頃です。

img_15d9c632bf8c6fbd49656a126dd85ce6170764

 

ウィンブルドン優勝当てクイズはなんと!95名が見事的中。

皆さんセンター狙ってきますね~流石です。

抽選で33名の方にプレゼントをお渡ししております、どうぞフロントにてお受け取り下さい。

皆さまおめでとうございます!

センターの彼もとってもうれしそうデス(笑)

 

20150718212556967_0001

2015/07/16
から 五味コーチ

展示会

どーも、五味です。
前回のblogではプリンスの試打会について書かせていただきましたが、本日は展示会についてです。
プリンスの展示会は例年日本橋にあるビルを使い行っていましたが、今年は初の表参道でした。なかなか都心に縁がない私は初の表参道に完全に浮いていました。

浮いていることにばれないようにしていましたがきっと出ていたことでしょう。

展示会では新商品のラケットを含みガットも新しいものが出てきます。プリンスのキャンペーンまではまだまだありますが暫しお待ちください。

最新モデルのラケットの中でお勧めはHARRIER PRO 100です。グローブライドHPにはまだ出ていませんがこれからスペック紹介も出てくると思います。

ぜひ、お楽しみに!!

では、また~♪

 

2015/07/14
から フロント今井

夏が来ましたね。

rpi

こんにちはフロント今井です。

ウィンブルドン決勝は面白かったですね~。結果的にはジョコビッチが強さを発揮しましたが、フェデラーも攻撃的テニスで魅せてくれました。

今回、個人的にはどちらが勝っても良かったので、とてもリラックスしてテニス自体を楽しめました!面白かったです。

グランドスラムは残すところ全米オープンのみとなりましたが、最近はATPの他の大会も放映してくれるのでまだまだ楽しめますね。

間もなく梅雨も明けると思いますが、本格的に暑くなってきました。熱中症が心配な季節ですので、特にアウトドアでテニスされる方は注意してください。

自分も今年はサングラスデビューをしようかと思っています。調べるとスポーツサングラスもピンからキリまであるので何が良いのか迷ってしまいますね。何かお勧めがありましたら、ぜひ教えてください!

ではまた。

2015/07/13
から 平山コーチ

たまには曲がりくねりたい。

こんにちは!

今日のブログは髪の毛について書きたいと思います。

直毛、量多め、クセ少なめの平山です。

 

みなさんは憧れの髪型はありますか??

僕はありますよ。もちろん。

なければこのブログのテーマは書けません。

憧れの髪型発表のタイミングはいつにしましょうか??

 

いまでしょ

 

いや、「パーマでしょ」

僕は人生で1回はやりたい事ランキングで

パーマは堂々のトップ10しています。

他に9個あるかも分からないですが。

 

平山的方程式で 「パーマ=オシャレ」

というのがあります。

これまで24年間まっすぐで生きてきた平山からすれば

たまには曲がりくねりたいという気持ちが出てきてもしょうがない事だと思います。

 

なので五味コーチの天然のパーマを見ると

平山のパーマ心は揺さぶられます。

 

いつか来るパーマチャンスに備えてイメージは持っておこうと思います。

では!