22年振りでした

2015/08/31 から フロント川田 | 22年振りでした はコメントを受け付けていません。

最近コーチ達がブログを書かないことに対し「川田が書け!書け!言う」「川田が怒ってる」みたいな書き方がされていますが、それは違います。
書かないスタッフから一番恐れられているは実はスポーツパークの今井さんです。
「今日ブログだよ」「ブログよろしく」「ブログまだ?」と電話やメールが来ます。休みの日にも連絡が来ます。
誰も今井さんに突っ込めないから「川田が」となっています。

こんにちは、テニスアリーナ フロントの川田です。

11225354_818084058305317_7817751924450315557_n先日、歌手「MISIA(ミーシャ)」さんのツアーに同行しているサポートミュージシャンのライブを観に目黒のブルースアレイジャパン行って来ました。

サポートと言えどもそれぞれが一流ミュージシャンとして活躍しており、そのライブを間近で観れるなんて最高です。

しかも今回、ドラムで参加しているのが私の後輩。
そんなこともあり、ワクドキしながら会場へ。

11742677_818084074971982_8174038321964575538_n案内された席は偶然にもドラムの横。
いよいよ、スタート。
憧れのミュージシャンが続々と登場。
ライブDVDがすり減るんじゃないかというくらい夢中になって観ていたアーティストの生音を浴びた瞬間はなんとも言えません。

そんな中で一緒に演奏している後輩。
彼の名は「tomo kanno」。
高校卒業以来なので22年振り。
こんな形で再会するとは。

彼は高校の吹奏楽部時代に一緒だったのですが、なぜ彼が吹奏楽に入ったのだろうと思うくらい練習に来ない。
たまに来たと思えば、ファンキーなドラム。
カッコいいんだけど、吹奏楽とはなんか違う。
当時部長だった私は何度彼に怒ったか。

しかし、今思えば・・・。

IMG_20150728_232853そんなことを思い出しながら素晴らしい夜を過ごしました。
久しぶりの会話は高校の時と変わらず、少しホッとするのでした。

高校を卒業してから拠点をニューヨークに移し、そして今は日本でも少し活動しているそうです。
日本人ではあまりいないタイプのドラマーだと他のミュージシャンからも注目を浴びているようです。

2015/08/30
から 林コーチ

たまたま江ノ島の林。

お久しぶりの林です。

だいぶ前の話しですが、夏休みは河野コーチと朝練しました。最近ダブルフォルトが止まりません!!

朝練後、スポーツパークに行ってプールで泳ぎました。クロールが溺れそうです♪
スポーツパークで泳いだ後、前田義明コーチが暇だということで、前田朋彦コーチが寂しいということで江ノ島に生しらす丼を食べに行きました。

フロントの川田さんも奥さんと愛犬を連れて江ノ島に行っているとのこと。
前田(義)コーチが僕たちが泳いだ後に迎えに来てくれました。

そして、前田(朋)コーチの家に迎えに行きました。
前田(朋)合流後、車内はサマーソングが大音量で響きます。熱い男です。
江ノ島に1時間半ほどで到着。時刻は15:00。
すれ違う遊び終えた若者たちは帰りの道もテンション高いです。

20150813_154237江ノ島の長い橋を渡った先でフロントの川田さんがいらっしゃるとのこと。
河野コーチが川田さんを探します。探すこと10分…見つかりましたよ♪
川田さん夫婦と愛犬に絡むこと10分…生しらす丼を目指しに行きました。

近くの店は長蛇の列。
川田さんの紹介のお店「魚見亭」に行くことにしました。
階段を上り、階段を上り、階段を上り。

前田(朋)コーチが汗をかいてきました。

見晴らし台…。

道は長く…。

11219659_825180147595708_653175788619793717_n「魚見亭」に到着です。
最高の景色、そして、しらす丼とカニの味噌汁。
メイン以外に…
ホタテ焼きを頼みました。
メンバー5人に対して、ホタテの数は4つ。
じゃんけん大会が始まりました。
じゃんけん一人負けは食べることが出来ません。

前田(善)「僕はホタテはそんなに得意じゃないからいいですよ…」

林「俺は好きだけどね!」

全員「最初はグー!じゃんけん!ポン!!」

…林が負けました(泣)。

林「ホタテの貝柱以外だけでいいから食べたい(泣)!」

前田(善)がホタテ焼きのかけらをくれました。本当においしかったです(嬉)!

次にエビの塩焼きを頼みました。
メンバー5人に対して、エビは4尾。
じゃんけん大会が始まりました。
じゃんけん一人負けは食べることが出来ません。

前田(朋)「俺はエビはいいよ。みんなで食べなよ。」

林「え!?いいの!?」

河野「いや、ここは公平にじゃんけんにしましょう。」(真面目か!?)

全員「最初はグー!じゃんけん!ポン!!」

…林が負けました(号泣)。

林「エビの尻尾だけでいいから食べたい(号泣)!!」

河野がエビの尻尾をくれました。涙が止まらないほどおいしかったです(歓喜)!
夏の思い出をありがとうございました。

2015/08/30
から 磯田コーチ

「ありがとう」

写真 2015-08-30 14 13 55

皆さんこんにちは。お久しぶりです。磯田です。

昨日8月29日をもって前田コーチがジップで最後のレッスンとなりました。

彼との出会いは2008年5月。アルバイトとしてまん丸の前田コーチが入ってきました。

当時は加納コーチや石田コーチ、水野コーチ、寒川コーチなど

元気一杯なコーチが多く前田コーチが一番若手でした。

右も左もわからない前田コーチはいつも一生懸命でした。

ジップでテニスの楽しさ奥深さを知った彼は、

大学で体育会テニス部を創設しました。

僕や当時、ジップ最強と言われていた千葉コーチと一緒に合宿や練習に参加し

今まで僕らが培ってきたものを全て伝えました。

彼はテニスの魅力に惹かれ

コーチとしてもっともっと大きくなりたいという夢を持つようになりました。

因みに彼の大学院での修士論文は凄いですよ!!

 

そして遂に夢を叶えるスタートラインに立とうとしています。

9月からオーストラリアに留学しコーチングを学びに行ってきます。

夢に向かってる人は輝いています。本当にカッコイイです。(顔ではありません)

いつ戻ってくるかわかりませんが

大きくなった前田コーチとまた一緒にコートに立てたら嬉しいです。

僕も負けずに頑張らないとです。

 

色々考えていたら泣きそうになりました。

一緒に朝までボーリングをしたりクリスマスを一緒に過ごしたり

(怪しい関係ではありません)、

川遊び行ったり、映画を観に行ったり、伊豆や草津へ温泉旅行へ行ったり、

数え切れない思い出があります。

血は繋がっていませんが弟みたいな感じでした。

最高の仲間と共に仕事が出来たことを心から嬉しく思います。

本当に楽しかった!もう泣いてしまうよちくしょー!

前田!本当に心から「ありがとう」お互い頑張ろう!


あっ。7月7日に入籍しました。

これまで多くの人達の支えがあって今の僕があります。

本当に感謝感謝です。

まだまだ不安定かもしれませんがこれからは僕が支えていく番です。

ジップの皆様をお手本に頑張っていきます。

これからもよろしくお願い致します!

2015/08/29
から 長橋支配人

ニューヨークと言えば

header

こんにちは、長橋です。

明日から全米OPENがいよいよ開幕ですね。

錦織選手、ガンバレーッイ!!

フェデラーも個人的には応援したい!ファイトー!!

なんか急にビッグマック食べたくなったりとか、

makku

ビリージョエル聴きたくなったりとか、

biri-jyoeru

しますが、私の中のアメリカはコレです!

NIKE JUST DO IT!

やんちゃなアガシとサンプラスは最高ですね!

カラダもキレキレです。

8/31(月)~9/4(金)の休講の関係で、

今回の優勝当てクイズの受付は少し変則的になるかと思います。

錦織選手への応援はマストで!

ジップの優勝当てクイズへのご応募もよろしくお願いします。

2015/08/27
から 五味コーチ

31才を前にして・・・

どーも、五味です。
昨日とはうってかわり暑さが戻ってきました。この前今年二回目の脱皮をしました。免疫がついてきたのか全く焼けた痛みもなく剥け始めました。今は無事キレイ?になっています。
数日前、31歳の誕生日を迎えた私ですが(まだ31歳なの?という回答はなしでお願いします。)1本の歯を失ってしまいました。

原因は虫歯からではなく歯茎から。歯茎に傷がつき、そこから菌が入り悪さをした模様。医者と話をした結果、歯磨きが強すぎることが判明しました。

ゴシゴシやれば良いってことじゃないみたいです。磨きかたから教わり、後は実践あるのみ。子供みたいだと思いながらも残りの歯を死守すべく話を聞いてきました。

抜いたあとの穴にご飯が入るのでかなり苦戦しながらご飯を食べています。これから歯磨きとテニス頑張ります。

では、また~♪

2015/08/26
から 成瀬フロント 松田

成瀬クリーンセンターテニスコート 秋のテニスイベント

みなさんこんにちは。成瀬フロントの松田です。
最近暑くない日が続いておりましたが、とうとう今日は少し寒いと感じる位になってしまいました。
夏も終わりが近づいているようです。季節の移り変わりは早いものです。

という事で、秋といえばスポーツをするのにいい季節ですね。
今年の秋も成瀬クリーンセンターテニスコートではテニスイベントを行います。
毎年体育の日近辺で実施しておりましたが、今年は少し早目の9/21(祝月)に開催します。

午後の大人向けレッスンにはブリヂストンの田村伸也プロにいらしていただく予定となっております。まだまだ参加枠に空きがございます。

日にち 9月21日 祝日の月曜日

参加費 無料

定員  各部50名

時間  1部 ジュニアレッスン 9:15~10:15
(対象:小学1年生~6年生のテニス未経験者・初心者)

2部 ジュニアレッスン 10:30~11:30
(対象:小学1年生~6年生のテニス未経験者・初心者)

3部 プロレッスン 12:45~14:15
(対象:中学1年生~大人 テニス経験は不問)

4部 プロレッスン 14:45~16:15
(対象:中学1年生~大人 テニス経験は不問)

※各部とも要予約

イベント内容等の詳細は下記URLをご覧ください。
http://www.sports-machida.com/library/531003e9ae224255720002e4/55d7b274c1c79ee57c0004a8.pdf
みなさまのご参加をお待ちしております。

CIMG0987 CIMG1122

2015/08/25
から 研郎コーチ

Summer vacation

皆さんこんにちは、研郎です(^^)
今日は夏休み中に行われたチームZIPの主な話題を紹介させて頂きます。

【夏合宿・関東ジュニア】
合宿①合宿②7月19日~21日で毎年恒例のチームZIP白子夏合宿を開催。今年は4月から新加入した小学1年生から最年長の高校3年生まで幅広い年齢層の総勢31名で開催、例年同様に同時期に訪れている多くのチームと対抗戦を実施しました。本当に暑く強い日差しの中、子供達は良く頑張り、良い経験を積む事が出来ました! また同日程で開催されている関東ジュニア(全日本ジュニア関東予選)に今年のチームZIPからは18歳以下男子ダブルスと14歳以下男子シングルスの2名が出場、練習で培った力を発揮しましたが、全日本にはあと一歩及ばずでした(≧∇≦)。

【関東中学テニス大会】
白子夏合宿の翌週、8月1日~有明テニスの森で関東中学テニス大会(全国中学関東予選)が開催、今年のチームZIPからは過去最高の5名が出場。各選手共に灼熱のハードコート上で、全国中学出場を賭けて力の限り頑張りましたが、あと一歩・あと1ポイントの試合を逃し、残念ながら個人戦で全国中学の切符を手にする事は出来ませんでした。関東ジュニア同様に悔しい結果でしたが、選手・コーチ共に反省を来年に活かしたいと思います!
※団体戦では成城学園のエースとして倉橋孟甫が全国中学に出場しました。

【チームZIP BBQ会】
BBQ①BBQ②BBQ③8月16日に『こどもの国』でチームZIPのBBQ会を開催、今年は9月からオーストラリアに留学予定の前田朋彦コーチの送別を兼ねた会となりました(選手・保護者・コーチを合わせた50名が参加)。約2時間30分、美味しいお肉と楽しいお話で大変盛り上がる会となりました。フィナーレは前田コーチに皆のメッセージが詰まったアルバムを贈呈、想いを受け取った前田コーチはちょっぴり感極まっていました。オーストラリアでも前田コーチらしく明るく頑張って欲しいと思います!

以上がチームZIP夏の主な活動報告でした(^^)
もう既に学校がスタートしている選手・もうすぐ始まる選手、宿題を忘れずに~!

それでは、皆さん Have a nice day !

2015/08/24
から 東海林コーチ

藤田と東海林

昨夜は涼しい北風が吹いていて「秋も近い?」と、感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
もうすぐスポーツの秋…はもちろんですが、やっぱり私は食欲の秋!
こんにちは、いつも食べ物ネタの東海林です。
ということで今回はお蕎麦です。

鶴川団地にあるそば処「藤田」。
http://www.tsurukawa.jp/shop/fujita/default.html
ほとんどシャッター商店街となってしまっている中にあるので、周りは暗くちょっと入りづらい感じですが、一度入ってしまうとお1人様でも気軽に行けちゃいます。
そば粉や鴨など素材にばかりこだわっている様子です。
鴨名南蛮もオススメですが、今回は天ざる蕎麦をいただきました。
薄い衣のエビが2尾と野菜5種。
特に谷中生姜が美味しかったです!

ごちそうさまでした。

DSC_0192 DSC_0191

2015/08/22
から 平山コーチ

平山とメガネとカエル

konnnitiha!

ko-tinohirayamadesu!

あっ、うっかり英語が出てしました。

ハロー!!

コーチの平山コーチです。

今日は僕の部屋のカエルを紹介したいと思います。

2015-08-22 02.57.00

どうですか?

可愛いでしょう。

いつも僕が外に出る時は僕の代わりにメガネをかけて主人の帰りを待っています。

 

メガネを置いてもらう為に生まれた彼だけど頻繁にメガネをカエルの隣に置いて家を出る様になってきました。

カエルの顔にメガネをかけられるからって何の便利さ感じません。笑

 

では、またねだゲロ。

2015/08/19
から フロント 高橋

おすすめㇾピシ

はじめまして。
ブログ初投稿、テニスアリーナフロント高橋名人です!(//▽//)←冗談です。
高橋輝美です。
ブ、ブ、ブログってなんか緊張しますね(私だけか?)
どうぞよろしくお願いします(´▽`*)

今回は人気料理レシピサイト クックパッドで私が実際に作って美味しかったお料理をご紹介したいと思います。

【恐ろしい!ミートボールのマリネ】

ダウンロード
http://cookpad.com/recipe/520975

 

特徴はマリネ液の材料にオレンジジュースを使うので 甘辛な中にもさわやかさがあるところです。
まさにシチリアの味♪これを作ると 必ずと言って良いほどレシピを聞かれます。食べ始めると美味しくて本当に恐ろしいほど止まりません!!

ミートボールの材料はそこそこテキトー(えっ~!?)でも大丈夫かと思います。
マリネ液はしっかりレシピ通りに作って下さい。
お弁当にも持ち寄りパーティーにもおすすめです。
是非、作ってみて下さい。