2015/09/29
から 林コーチ

踏切待ちの林。

こんばんわ!林です。

9/28(月)のレッスンが終了し18:30頃。

前田(義明)コーチがチームジップの練習から戻ってくるなり、

前田義明「林さん!今日の月!やばいっすよ!」

林「ん?」

というわけで…アウトドアコートに行くと…

林「中秋の名月!?」(前日とのこと)

月を見た後、「研修お願いします」というアシスタントコーチのリクエストにお応えしまして、営業終了後の研修が決まりました。

おなかが空いては研修は出来ぬと思い、バイクでコンビニに買い出しに行くことになりました。

すると…

フロント川田「トマトパスタと肉まん!」

前田義明「味付け卵!」

林「ハヤシ!いっきまーす!!」

コンビニで買い出しを終え、バイクで踏切待ち…

「カンカン…………(踏切)」

「カンカン……………(踏切の音)」

「カンカン………………(踏切のカンカンという音)」

「ここの踏切長いわぁ~、まだなの?どんだけぇ~、うわっ!右が通ったと思ったら今度左来たわぁ~、この調子だと左が通った後に右来るパターンだわぁ~。じぇ!じぇ!じぇ!やっぱり来たよ!ここの踏切どんだけぇ~(林の心の声)」

…暇しながら踏切が開くのを待っていると…時を同じくして踏切待ちしている老人と犬(柴犬5歳くらい)がいました。

踏切待ちしている間に親子が踏切に現れ、少し遅れの踏切待ち。

女の子(小5くらい)が犬(柴犬5歳くらい)を見て、

女の子「かわいい!」

女の子が犬を頭をなでます。老人(犬の飼い主)は…「そうじゃろ!かわいいじゃろ!わしの自慢の柴犬じゃ!(林の妄想)」とご満悦の表情。

すると女の子のお母さんが

お母さん「ほら、見てごらん。大きい月だね。」

林もつられて空を見ると…スーパームーン!!!

踏切待ちが有意義な時間に感じた瞬間でした。

めでたし。めでたし。

 

 

2015/09/27
から 長橋支配人

月に向かって打て

おはようございます、長橋です。

今日は中秋の名月ですね。

さて、肩甲骨がマイブームです。

「フォアが緊張すると入らない病なんだ♪」

「肩甲骨を意識するとイイッスよ♪」

早速試すとなかなかいい感じです。

ウチのコーチはやはり優秀です♡

後日さらに興味が湧き、

googleするとやはりスゴイ人がいました!

ryo-081215-05

 

ハニカミ王子ことプロゴルフ石川遼さん

大谷

日本最速ピッチャー大谷翔平さん

ヨシ!と思って真似したらグキッ(笑)トホホホ・・・

 

帰宅時に夜空にまん丸のお月様があったら、

月になぐさめてもらおうと思います。

団子も食べようと思います。

ダウンロード

2015/09/24
から 五味コーチ

♪イベントって楽しい♪

どーも、五味です。
9月21日(月)成瀬クリーンセンターテニスコートでジュニアレッスン&プロレッスンが行われました。今年は珍しく(自分で言ってしまうほど成瀬のイベントに悪天候が付き物でした。)天候に恵まれイベントを開催することができました。

毎年成瀬イベントが天候に恵まれることを願うばかりです。

今年のプロレッスンはブリヂストンスポーツ所属の田村伸也プロに来ていただき、ダブルスについてレッスンしていただきました。通常レッスンと違う雰囲気の中、田村イズム満載でした。

ジップのお客様にもご参加いただき大変楽しく参加されているように見受けられ、よかったです。

田村プロからイベント終了後楽しくできました。と嬉しいお言葉をいただけました。

イベントに参加されたお客様は田村イズムをレッスンの中で活かしていただければと思います。

次回のイベントはまだ未定ですがまたの参加お待ちしています。

では、また~♪

2015/09/23
から フロント今井

燻製にはまりそうです。

DSC_0473

こんにちはフロント今井です。

先日、社員旅行で行った「八ヶ岳チーズケーキ工房」で買った燻製チーズが異常に美味しくて、それ以来、燻製チーズを食べまくっており、「恐らく体に良くないな。」と思っている今日この頃です。

デビスカップではダニエル太郎がやってくれましたね。祝ワールドグループ残留です!ダニエルはクレーコート育ちということらしいのでのびのびやっているように見えました。

ところで、9月に入ってまた少し暑さが戻ってきたので、体調崩した方もいたのではないでしょうか。9/21(月)に行われた成瀬クリーンセンターテニスコートでのイベントもそこそこ日差しが出てまして、私も日焼けしたおかげで結構へばりました。皆さまも季節の変わり目は体調管理に気を付けてくださいね。

写真はチーズケーキ工房でお土産を大量にゲットしてご満悦の平山コーチです。

ではまた!

2015/09/23
から 鈴木コーチ

シルバーウィーク特別プログラム

みなさんこんばんは。

スポーツパーク鈴木です。

 

シルバーウィークも今日で終わりですね。

みなさんはどこかお出かけはしましたか?

 

スポーツパークではシルバーウィーク中様々な特別プログラムが行われました。

19日はプールにてスペシャルウォーキングが行われました。

通常はウォーキングだけですが、この日はジョギングや浮き棒を使ったトレーニングをやりました。

IMG_1042 IMG_1056

 

20日はスタジオでサーキットトレーニング。

G.Wの時も行い大好評でしたが、今回もみなさん良い汗をかいていました。

IMG_1067

 

22日は骨盤体操。

身体の不調は骨盤の歪みからおきます。(肩こりの80%が骨盤の歪みからきています)

やはりみなさん身体の不調にお悩みの方が多く、このクラスは45名の参加者がいらっしゃいました。

IMG_1076

 

最終日23日はボールピラティスです。

コアトレーニングが多く大変そうでしたが、姿勢改善の為には

やった方が良いですね。

IMG_1082

 

これからも定期的にイベントを行いたいと思うので、まだ参加されていない方は

ぜひ参加してみてください。

 

 

2015/09/22
から 研郎コーチ

子供達の憧れ!

皆さん、こんにちは。研郎です(^^)
ブログ1

ブログ2
先週の月曜日に最終日を終えた2015全米オープンテニス。女子はペンネッタが初優勝・男子はジョコビッチが通算10個目のグランドタイトルを獲得しました。女子は年間グラントスラムを期待されたセレナが準決勝で破れる波乱がありましたが、個人的にはパワーテニスに対抗する、ヒンギスの様なイマジネーション溢れる選手がもっと台頭して来て欲しい!(ダブルスで復帰しているヒンギスは今大会で女子複・混合複で二冠を達成)。男子決勝では2年振りのグランドスラム制覇を狙ったフェデラーが新戦術『セイバーSABR(sneak attack by Roger)』を携えて王者ジョコビッチに挑みました。完全にフェデラーの応援で埋め尽くされたスタジアムの中、プレーの上手さではフェデラーの方が優位に立っていましたが、欲しいポイントでことごとくジョコビッチの大きな壁に阻まれました。ジョコビッチのメンタル面の強さは半端じゃ無かったです。解説の松岡修造さんは紛争地帯で育った生い立ちが彼の強靭なメンタル面を作ったと言っていましたが、正に理屈では言い表せない『心の強さ』の持ち主です。

ブログ3さて、今年も大盛況で終えた全米オープンでしたが、個人的な気になる出来事として、特に男子トップ選手で試合中にラケットを破壊する選手が多過ぎる事。今大会ではジョコビッチ・マレー・チリッチ・ワウリンカ・コキナキス 他多くの選手が試合中にフラストレーションを爆発させてラケットを折っています。まだ年齢の若いメンタル面の未熟な選手がそうした行為に及んでしまう事はあるとしても、今大会ではベスト4に入った3名のトップ選手がやっています。選手の多くは、試合中に溜まった鬱憤を晴らすべく、気持ちを切り替える手段としてラケットを破壊しますが(当然罰金処分です)、見ている観客にとっては気持ちの良い物ではありません。

ブログ4そして一番声を大にして言いたいのはトッププレーヤーを夢見る子供達にとって良い影響を与えない事。恐らく感情表現の仕方や、物を大切に扱う文化的な違いが日本人と欧米人ではある物の、常に紳士的な振る舞いのナダル・フェデラーを見習い、テニスの良い文化を継承して行って欲しいと思います。

それでは、皆さん
Have a nice day (^^)

2015/09/21
から フロント川田

もう一度観たいというお願いを聞いて、ジーニー!

河野コーチがまたバンドを始めようとしています。

こんにちは、テニスアリーナフロントの川田です。

Enterstage_002616_4 img_cf8f2dca1c7d815eb65ef1784c5aae097719198

劇団四季の「アラジン」を観てきました。

本当に良かったです。

 

 

本当に良かったです。

本当に。

 

劇団四季と言えばミュージカルなのですが、アニメーションのイメージを見事に再現しています。

ストーリーや演出はもちろんですが、特にそう思わせるのはランプの魔人ジーニー役「瀧山久志」さんの声。

映画「アラジン」でジーニーの声を務めた山寺宏一さんの声にそっくり!

それどころか、ひょうきんに話したり、急にダンディになったり、ジーニーの特徴であるあの話し方まで一緒。

最初、失礼ながらクチパクなんじゃないかと思ったくらい。

それでもって歌って踊って息を切らさないなんて・・・。

 

と、色々話したいのですが、これから観にいかれる方もいらっしゃるといけないので、この辺で・・・。

 

とにかくアラジン、オススメです。

もう一度観たい作品です。

1役を数人の役者さんが交代しながら演じているので、他の方のジーニーも観てみたいですねぇ。

なかなかチケット取れないですが・・・。

IMG_20150812_194746

役者さんと

20150811_174751

この日の出演者

 

 

 

 

2015/09/18
から フロント大里

はじめまして(^o^)/

こんにちは。

ZIPゴルフアリーナフロントの大里です。初投稿になります。

よろしくお願いいたします!

私は9年間ZIPテニスアリーナのフロントをしていて、その後ゴルフアリーナに来て1年になります。

ゴルフのこともスタッフやお客さまにたくさん教えていただき奥の深さを楽しく感じている所です(^^ゞ

 

話は変わりますが、私は昔から寝台車が好きで、大人になったら寝台車でゆっくり旅行がしたいと思っていました。

子供たちも大きくなった今、やっとゆっくり旅行も考えられるようになったのに・・続々寝台車が廃止になっています(;_:)

皆さんが耳にしたこともある東京~北海道を走る「カシオペア」も新幹線開通に伴い廃止が決定しています。

「カシオペア」は予約を度々入れキャンセル待ちをして去年やっと乗ることができましたが、走り続けてくれたら

また是非乗りたいと思うほど乗り心地も良かったです(●^o^●)

1410504848916 14105037493971410507814468

大阪から北海道を走る「トワイライト」は停車中を数回見たのみで結局乗れず廃止になってしまいました。トワイライトは内装がとても好みで

是非ぜひぜひ乗りたかったのでショックです・・。

そんな私が次回の旅行で狙うのは「サンライズ」です!こちらも曜日により個室を取るのは激戦です!(^^)!

しかも予約が取れたとしても天候で運休も度々あるのが寝台車です。

若干鉄子気味の話になってしまいましたが、今女性でも公言している鉄道好き(種類はいろいろありますが(*^。^*))は増えていますね(^^)v

ちなみに私が興味があるのは今のところ寝台車のみですが(^○^)

サンライズに無事に乗車し旅行ができた時にまたご報告したいと思います(^O^)/

それではまた!

 

 

 

 

 

2015/09/17
から フロント神林

やっぱり猫が好き。

こんにちは!

この間の社員旅行で、猫の置物とメモスタンドを買ってきてもらって、

毎日ご機嫌で仕事をしています。成瀬フロントの神林です。

ほんとは猫もスタンドも成瀬全体へのお土産ですが、

私のパソコン周りで独占しています❤

かわいい物に囲まれると気分が上がりますね。

女子だから。

CIMG2322

 

ところで、私のブログには度々、ブログの内容と全く関係のない

猫の画像が登場します。

無意味な画像に疑問を抱く方もいたりいなかったりすると思いますが、

あれはただ、私がひたすら猫好きだからなわけで。

そんな猫好きの神林が一度は行きたいと思っている、

あこがれの島があります!!

今回はそれを紹介してみようと思います。

 

それは、猫たちに囲まれた夢のような島、愛媛県の「青島」です!

瀬戸内海にある小さな島で、「猫の楽園」とも呼ばれて話題になっています。

images

島に船が着くと、こんなふうにお出迎えしてくれるそうです!!

たまりませんね~

images (1)  images (3)

こんなにゃんこたちに囲まれて過ごしてみたいと、想いを馳せます…。

青島は、島民より猫の方が多いんだそうです!

島民15人猫100匹とか。

島そのものが猫カフェ状態ですね。

猫好きにはたまりません!!

島的には問題かもしれませんが…。

ダウンロード

いつかにゃんこたちに会いに、この青島へ行ってまいります。

それではまた!

2015/09/16
から 成瀬フロント 松田

アウトドアコートなので天候が気になる件について

みなさんこんにちは。成瀬フロントの松田です。

「今日は天気持ってくれるかなー」などと思っていましたら、やっぱり雨が降りました。現在、成瀬では本降りです。

ところで、先日お知らせ致しました「成瀬のプロレッスン&ジュニアレッスン」の開催日は9月21日です。

ここにきまして
1520-00
(気象庁HPより)

台風が発生しております。小雨程度でしたら実施ができると思うのですが・・・。
それていただきたいです。

ここ数年の台風上陸数ですが、
jyou
(気象庁HPより)

このようになっています。直近5年では9月に上陸しているようです。十分に気を付けなければなりませんね。

なお、イベントの現在のお申込み受付状況は、全ての部でお申し込みを受付けております(2部・3部はまもなく定員数)。まだお申込みでない方は参加をご検討ください。ぜひよろしくお願い致します。