2015/10/31
から 渡邉コーチ

ファミリーデイプール開放

スポーツパークの渡邉です。

スポーツパークでは、10月30、31日のスクール休校日を利用してプール開放を行いました。

今回は10月末のイベントとしてすっかり定着しているハロウィンと合わせて、来場の際に仮装をしてきた方にお菓子をプレゼントしました。

みなさんの可愛い仮装と、プールでの楽しそうな様子が嬉しかった2日間となりました。

次回、イベント実施の際にもぜひお越しください!

IMG_0494

IMG_0495

IMG_1177

2015/10/30
から フロント大里

今のうちに・・(^O^)/

こんにちは。
ゴルフアリーナの大里です。

最近、新聞や広告、TVではクリスマスの宣伝ばかりでなく、年賀状やおせち早割などの話題も出てきて、あと約2ヶ月で今年もおしまいと思うと1年が過ぎる早さにびっくりしますね。

家事もすっかり手抜きをしながらの私ですが、とても寒がりな私は年末寒い中の大掃除というものは出来ず、10月、遅くても11月半ばには手抜き大掃除を終わらせることにしています(^^)/

12月に入ると外で水洗い物はつらく、床暖房のついている部屋から出る事さえ嫌になってしまうからです(;一_一)
10月は家中の電気拭き、カーテン洗い、窓、ベランダ洗い、玄関洗いを暖かい日に頑張ってみました(^O^)/
子供たちもこの時期の私のこの行動には慣れているため、「あー、カーテン洗ってるから明日は窓全部開けっ放しねー、気温高いのかなー、腰気を付けてねー」くらいにながしているようです。
少し寒くなる11月は、暖かい家の中でキッチンやお風呂の掃除、12月はゆっくりしたいなと毎年予定をたてますが、年賀状が間に合わない、お年賀買いに行かなきゃ、イルミネーションも見に行きたい!と懲りずに同じことを繰り返しています(-_-)/~~~

この時期、生協カタログや東急ハンズ、TVなどで大掃除便利グッツなど紹介しています。目にする度に、「これがあったら楽そう!ちょっと高いけどこんなに汚れが落ちるなら奮発しようかな!」と誘惑に負け購入したりします。最近の私のヒット用品!(^^)!

_storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1446155897294

水廻りがピカピカになります。(^^)v

大掃除の話をスタッフとしていたら、「大掃除は普段できないところも外で水を使いじゃぶじゃぶやるので、私たちも早めに外で水を使ってやりたい!」と提案が出ました。

今年はゴルフスタッフも館内大掃除に早めに取りかかりそうです。来場時、玄関横でホースを引っ張りじゃぶじゃぶやっている姿があるかもしれません(^^)v

皆さまにZIPを快適にご利用いただけるよう頑張っていきます(^O^)/

ぜひご来場お待ちしております。

個人的に、お掃除便利グッツ情報もお待ちしております(^O^)

ではまた(^O^)/

 

2015/10/29
から フロント川田

わんダフルだワン

11月23日(祝月)のジップフェスタに向け、河野コーチと林コーチがダンスを披露するか話し合っています。
林コーチはJ soulナントカを。河野コーチはAKBがやりたいそうですが、もめてます。
こんにちは、テニスアリーナ・フロントの川田です。

12108725_851757011604688_6482883794438641137_n先日、東京サマーランドの裏側にプレオープンした都内最大級の「わんダフル ネイチャー ヴィレッジ」に愛犬「コハル」を連れて行ってきました。
入園すると目の前には大きなドッグランがたくさんありました。
プレオープンしたばかりでキレイだし、しかも平日に行ったのでガラガラ。
走り放題。
12066052_851757091604680_8902796935911343199_n12119126_851757031604686_2924495072485235582_nその前に、ちょっとしたハイキングコースがあるということで、散歩がてら先に行ってみました。
ウッドチップで足にも優しく、木々の間から差し込む陽の光がとても良い感じでした。
すっごい小さいけど滝もあります。

12109176_851757164938006_6677655975341573842_n12072749_851757194938003_954091066709583344_n12112201_851757224938000_2353114168552590627_nまた別のコースには見晴らし台もあるということでそのまま足を延ばしました。
が、しかし、その道のりははっきり言って登山です。
散歩感覚で行くと後悔する坂道でした。
さっきまでのウッドチップはどこに?
行くなら覚悟を決めて下さい。
覚悟を決めた方だけ、素敵な景色を観ることが出来ます。

そして、登りより下りの方がきついハイキングコースから戻りお待ちかねのドッグランへ。
とにかく広いです。

12063727_861063474007375_5428033469186974311_n12122816_851757268271329_5111818062519294974_n私と一緒でその日初めて来たというパグのハナちゃんにちょっかいを出し始めたコハル。
ちょっかいを出しては逃げ回り、相手が疲れたらまたちょっかいを出す。

12112010_851757391604650_4543627924457335957_n12122440_851757444937978_6128914890820946885_nひたすら走り回ったあとは犬も入れるレストランへ。
食材はもちろん、店内のテーブルやイスも地域の木材で作っているそうです。
広々としていて良い空間でした。

登山はしたくありませんが、犬のことを思えば良い運動です。
総合的に満足しました。

12109071_851757468271309_8262973346848094605_n12074676_851757518271304_1869215149881782027_nグランドオープンの2016年春にはドッグプール、バーベキュー場、オートキャンプ、子どもエリアがオープン。
さらにスポーツフィッシングやコテージ、ツリーハウスなども計画中とか。

グランドオープンも楽しみですが、プレオープン中も駐車場代が無料なのでお勧めです。

2015/10/29
から フロント神林

一家、鎌倉へ行く。

IMAG0446

こんにちは。成瀬フロントの神林です。

先日、田舎から両親と兄夫婦が来て、家族で久しぶりの旅行をしました。こっちにもう一人兄が住んでいるので、6人で鎌倉めぐりをしました。

円覚寺→東慶寺→浄智寺→建長寺→鶴岡八幡宮と、まずは北鎌倉を巡り、小町通りを楽しみ、鎌倉駅周辺でお昼を食べ、長谷寺→大仏様、と続く、父によるよくばり鎌倉めぐりプランが用意されていました。

運動不足の私の脚は、北鎌倉を回った時点ですでに限界を悟っていました。

そして誰もが疲れてくるので、家族しかいないと、そろそろこの辺りでいざこざが起き始めます。

自分のプランどおりに鎌倉を攻略すべく時間を気にする父親と、一ヵ所をゆっくり楽しみたい女性陣と、そもそも寺社にそれほど興味のない兄たち。それぞれの思いがぶつかり合って、鶴岡八幡宮らへんでは、もはや心安らかにお参りどころではありませんでした。

しかも、ここで久しぶりに引いたおみくじが、なんと人生初の「凶」。そりゃ、家族もまとまらないわけです。

でも「凶」みくじを「吉運」に変えるという魔法の箱に納めて、心からお参りをしたので、もう大丈夫だと思います♪

IMAG0453 IMAG0459

お昼を食べた後は(昼食についても当然もめる)、江ノ電に乗って長谷寺へ。高台から海が見渡せる気持ちのいいお寺で、境内の観音像も荘厳で立派でした。最後は有名すぎる、高徳院の大仏様を拝み、大仏さんの中にも入りました。中に入れるんですね!知りませんでした。

IMAG0465

父による鎌倉めぐりプランはなんとか予定どおりに進み、大仏さんにたどり着いた頃には全員の脚に乳酸が溜まりきっていました。

でもやっぱり、家族旅行っていいですね!いざこざもあるけど、つねに賑やかで楽しいです♪

大人になると、なかなか家族が勢揃いできないので、とってもいい思い出になりました。

2015/10/28
から 成瀬フロント 松田

気になる商品がある件について

みなさんこんにちは。成瀬フロントの松田です。
今日は大変暖かい日でしたね。昨日とは違い風も無く絶好のテニス日和でした。こちらも大勢の方で賑わっております。

ところで、冬がもうすぐそこまで来ていてなんなのですが、秋の夜長をもっと夜長にする画期的なアイテムが発売されていました。

「Neuro:On(ニューロン)」(多分Made in Americaです)

n

2時間の睡眠で8時間以上の睡眠を取ったような爽快感を得ることができると謳っています。
キャッチコピーとしては、「1日が6時間も増えるアイマスク」だそうです。

ただ、身体の疲れはとれるのか?等心配はありますね。使用してみないことにはわかりませんが。

毎日の使用は避けるにしても、週に2日位はいいかなーなどと買う前から計画をしています。

https://www.rakunew.com/items/65089
こちらで購入(予約)可能です。少々お高いですが、お金はあるけれども時間がない方いかがでしょうか。

私も何とかして試してみたいです。

2015/10/27
から 平山コーチ

蹴球

こんにちは!

過去「髪をあげるとやわらちゃん」「大沢たかお」「パンサーの向井」に似ていると言われていましたが

つい最近バレーボールの石川祐貴選手に似てると言われました、平山です。

 

先日のお休みの日に人生初めてのサッカー観戦に行ってきました!

サッカー観戦好きの友達に連れて行ってもらいJ1の湘南ベルマーレ対モンテディオ山形の試合を見てきました。

湘南ベルマーレは去年J2からJ1に昇格して今年はJ1に残留する事を目標にやってきたそうですが、今年は現段階で9位!!(残留決定!!)

 

対する山形は詳しく知りませんが、後半戦1勝もしていないチーム。(5月くらい?から勝っていないとの事)

 

そんな湘南ベルマーレの応援に行ったのですが、

やっぱりサッカーの応援をするからには応援しているチームのゴールシーンが見たい!!

山形相手だから今日はゴールが見れるよ!!と友人。

 

「ぴ~」

~試合開始~

序盤ベルマーレが攻めていきます!

「いーぞ、いーぞ」と平山

点はまだ入りません。

「ぴ~」

 

~ハーフタイム~

つまみを補充

 

「ぴ~」

~後半開始~

むむ。

山形が攻めてきています。

 

ゴール!!!!!!!!!!!!!

山形が湘南のゴールネット揺らします。

 

反撃を期待するも

試合終了のホイッスル。

ブーイングをする湘南サポーター。

「今年のベルマーレの試合で一番良くない試合だった」と友人。

平山の初サッカー観戦は無念に終わりました。

 

「ただ、やっぱり試合観戦とビールは生だな」と平山

 

images203

 

またサッカーの試合観戦はリベンジしたいと思います。

ゴールシーンが見たい!

 

では。

2015/10/24
から フロント 高橋

高橋アニキの映画紹介

こんにちは(*^_^*)
子供の学校の役員ママとのLINEで竹内力さんドアップの「了解」スタンプを送信してから高橋アニキと呼ばれている高橋名人ことフロント高橋です。

IMG_1828昨日は休日で1カ月ぶりに映画を観に行って来ました。
アン・ハサウェイとロバート・デ・ニーロ共演の『マイ・インターン』です。
デ・ニーロ演じる70歳の紳士ベンが、アン・ハサウェイ演じる人気ファッションサイトの30歳前半の女社長ジュールスのアシスタントに就きます。
最初はかなり年上のベンをアシスタントに起用する事に気の進まないジュールスですが、ベンの優しさや経験からくる機知に富んだ采配に次第にベンを信頼し仕事でもプライベートでも良き相談者になってもらい心を通わせていくといったストーリーです。
デ・ニーロ演じるベンがとても紳士でチャーミングで温かい気持ちになりました。
映画が終わった時に大学生の女子グループが「ベンがすごく良かった!こういう映画を観るともっと映画が観たくなる」と話しているのが聞こえてきました。
若い子達がそんな風に感じるなんてそれを聞いてもっと温かい気持ちになりました。
派手な面白さがある映画ではありませんが 疲れた体と心を癒す良い映画でした♪
早速 紳士度の高いエンドゥコーチ(遠藤コーチ)に是非観て下さいとおすすめしました。
皆様も良かったらご覧ください~(^_-)-☆

2015/10/24
から 長橋支配人

オフロスキー

おはようございます、長橋です。

刀鍛冶の実家って珍しいですよね、

ちなみに小宮プロのゴルフ私が見た感じは、

【きれいなフォームから、納得の弾道】といった印象でした。

お試しレッスンは無料ですのでぜひ1度受けてみて下さい。

担当曜日は、火・金・日デス。

DSC_0604

 

ということで、小宮プロに続いて、私も実家自慢を(笑)

syukugawarayokujyou

宿河原浴場 宿河原駅より徒歩5分の銭湯

私のちっちゃい頃はとにかく人がたくさんいました。

全部ロッカー埋まってて、カゴに入れたり、

洗い場がゼンゼン空かなくて、湯船に浸かりながら待ってるうちにのぼせちゃったり、

従業員も、番台(今はカウンター)に、釜(薪をくべる)、背中を流す役

ベビー寝台のところで、洗いあがった赤ちゃんを受け取る役の方がいました。

 

また小学校から帰ると、季節に合わせてペンキ絵を書く職人さんが

短時間(たぶん2~3時間)で、見事に富士山や、桜や、松林や、鹿なんかを

上書きしていくのを眺めるのは好きでした。

m4

とにかく古くからあるので、

じつは今井さん(多摩高軟式テニス部)も目の前を登下校してたらしいです。

また、家なき子(同情するなら金をくれ)のロケに登場したりもしました。

 

多摩川ランニングコースからほど近いです。ランニングや自転車が趣味の方も

お近くにお越しの際は、ぜひ寄ってみてください。

大人470円です。(川崎市統一価格、高くなりましたね~汗)

1004-11

2015/10/23
から 小宮プロ

九州展

こんにちは小宮です。

僕の実家は福岡県なのですが、実家が実は鍛冶屋をやっていて

刀から包丁、カマ、クワなども作っています。(株)四朗国光

今回少し遠いのですが横須賀市の

さいか屋横須賀店さんの4階に10月28日~11月3日まで

出店することになりました。

日本伝統の刀を生で見るチャンスです。刃物の研ぎもやっていますので

切れない刃物がありましたらお持ちいただくと買い物の間にできます。

九州よかろうもん紀行なので九州の食品(明太子、からしレンコンなど)

や着物、仏壇まで色々な物が販売展示してありますので

お時間のある方はぜひ足を延ばして見てください。

 

 

2015/10/21
から フロント今井

恒例のアンケート実施中です!

questionnaire

こんにちはフロント今井です。

天気が良い日が続いていて、アウトドアでのテニスが気持ち良い季節ですね。暑くもなく寒くもなく…。

明日以降も天気は良さそうです。しかも最近は風も穏やかなので、成瀬のテニスコートとしては最高のコンディションを謳歌しています(笑)。また、ハードコートの補修工事も間もなく終了するようですので、スポーツの秋を是非、満喫してください!

錦織選手はジャパンオープンと上海マスターズで不本意な成績に終わってしまい、残念ながらマスターズ出場がまだ確定していません。現在7位です。6位までの選手は確定していますので、なんとかあと2枠に滑り込んでほしいものです。

ところで、テニスアリーナやスポーツパークでは現在、スクールアンケートを実施中ですので、是非ご協力をお願いします。厳しいご意見大歓迎ですので、日頃感じていたことやコーチやフロントに言いたくても言えなかったことなど、どしどしお寄せください!また、スポーツパークフィットネス会員の方には館内にアンケート用紙がありますので来館時にご記入をお願いします。

■テニスアリーナスクール生の方↓

https://questant.jp/q/1JTB0ZJF

■スポーツパークスクール生(スイミング、体操教室、ダンススクール)の方↓

https://questant.jp/q/W71VXOM9

アンケートは今月末までとなっていますので、よろしくお願いします!

ではまた~!