2015/11/28
から 鈴木コーチ

11月いろいろ・・・

ヒトは肉や魚、大豆などを摂取する事によりタンパク質を吸収し筋肉を作ります。

しかし、動物の中には肉を食べないのに筋肉が発達している動物もいます。

牛もその一種です。なぜ肉を食べていないのに筋肉が発達するのか?

それはヒトには持っていない腸内細菌を持っていて、その細菌が食べた物を

アミノ酸に合成してくれるからです。

 

みなさん、こんにちは!!スポーツパーク鈴木です。

いきなり雑学をブッコんでみました。

 

もうすぐ11月も終わり残りもあと1ヶ月となりました。

11月は結婚記念日でした。もう10年目になります。

記念に11月は小旅行に行ったり、プロレスを観に行ったり、TDLに行ったりしました。

今日は色々報告していきたいと思います。

 

まずは日光に日帰り旅行に行ってきました。

混雑していたので、華厳の滝と東照宮だけです。

東照宮は修繕工事の為、陽明門が見れなかったのが残念です。

IMG_0033 power2

 

そして、ドラゴンゲートです。

ドラゴンゲート名物場外乱闘。後ろの席でも選手がすごい近くまできます。

IMG_0098 IMG_0117

 

最後はTDL。

毎年クリスマスの時期は行っていますが、クリスマスツリーはいつみても

素晴らしいですね。(^◇^)

IMG_0144 ranndo2 IMG_0156

 

サラッと紹介しましたがいかがだったでしょうか?

日光は日帰りではなく泊まりでいきたいですね。

 

寒い日が続きますが、体調に気を付けてください。

冬でもしっかり水分補給を行いましょう。

ではまた!!(^O^)/

 

 

 

2015/11/28
から 長橋支配人

大宮にジップの姉妹校が誕生します

※ジップ大宮ホームページ開設しました。

http://www.ziptennis.jp/

よろしくお願いします!

 

おはようございます!長橋です。

最近は日なたがポカポカとあったかく、冬の到来を感じるこの頃ですが

皆さま元気にスポーツなさってることと存じます。

さておかげ様を持ちまして、来春4月大宮に姉妹校が生まれることとなりました。

ジップと同じように、地域の皆さまに愛され活気あるインドアテニススクールに育てていこうと思います。

ステラモールという大きなショッピングモールや、

電車とバスの博物館のすぐ近くの場所です。

ぜひお近くにお越しの際はお立ち寄りください。

20151128104552340_0001

【(仮称)ジップテニスアリーナ大宮】

 

新規校の出店に伴いまして、新たなスタッフが新たな任に就くこととなりました。

皆さまのご理解のほどよろしくお願い致します。

【支配人】長橋→今井NEW

【インドアヘッドコーチ】磯田コーチ→林コーチNEW

【アウトドア・チームZIP】研郎コーチ→磯田コーチNEW

そして新規大宮スタッフとして、

長橋・研郎コーチ・河野コーチがNEW担当致します。

 

ジップは今後もテニス・ゴルフ・スイミングを中心とした

スポーツを身近に楽しんで頂けるライフスタイルのご提案を続けて参ります。

今後ともスポーツゾーンジップをよろしくお願い致します。

syuugou

 

 

2015/11/27
から ゴルフ 村井プロ

新スタッフご紹介!!!

IMG_0576こんにちは、村井です。

今回はzipゴルフアリーナに入った大型新人を紹介します。

名前 西園魁人

趣味 ロボット作り

好きなロボット ゲッターロボ

現在、ロボット・メカトロニクス学科で次世代のロボット研究員を目指して

日々邁進しているそうです。

 

2015/11/27
から 五味コーチ

近頃の乾燥で…。

DSC_0005どーも、五味です。
気温が高くなったり低くなったりが多くなり一段と冬に向けて季節が動いてきていますね。
湿度が下がり乾燥してくると喉に影響が出てきます。数日前までは飲み込むのも一苦労でしたがミカンを食べて復活!!
妻の実家からミカンを箱でいただいたので1日4個5個くらい食べて喉を潤しています。身体が黄色くならないように気をつけます。

今年もあと1ヶ月。皆様体調には気をつけて今年をお過ごしください。

では、また~♪

2015/11/25
から フロント今井

繋がりました~!

zipfesta

こんにちはフロント今井です。

先日のジップフェスタ2015には多くの方が来ていただきまして大変ありがとうございます!今年は新しい企画が色々とありましたので、うまく成功出来るか不安がありました。特に1番コートのステージについては多方面から出演者に集まって頂いたので、準備段階で川田さんなどはかなり神経をすり減らしてましたが、平山コーチはMCという大役ながら持ち前の図太さを発揮してました(笑)

写真はジップのフェイスブックに多数アップされてますので是非ご覧ください!

https://www.facebook.com/SPORTSZONEZIP

ツアーファイナルの錦織選手は残念ながらベスト4に入れませんでしたが、フェデラー選手との試合は名勝負でしたね!二人とも調子が良くて、攻撃的なテニスでガチンコ対決でした。負けてしまいましたがシーズン後半の不調を完全払拭するとても面白い試合でした!早くも来年のツアーのスタートが楽しみです。

ところで皆さん、遂に繋がりましたよ~!

繋がったって、何がつながったかというと以前ブログでも書いた、

「国道16号町田立体」

です。いや~素晴らしいです。

下の写真はR246の側道から見上げてとった写真ですが、右側が246の陸橋で、上にかかっているのが今回遂に繋がったR16の立体です。(陸橋の上に立体交差するという離れ業です。)

DSC_0483

見ての通り、まだ片側が架かっただけのようですが一応今年度中には完成予定です。

完成すると以下のようになります。いや~楽しみですね☆

R16-R246

ちなみに何故こんなに「町田立体」に興味津々かというと、渋滞解消によって確実に通勤時間が減るということ以外に、実は以前、都市計画(主に交通)の仕事をしていたからでした。

交通インフラ関係に興味がある方は是非お声かけください。道路交通談義でもしましょう。

まずは少し前のことですが、「圏央道東名~東北道間完成お祝い」ですね!

では。

2015/11/20
から フロント大里

期間限定(●^o^●)

こんにちは。

ゴルフアリーナの大里です。

1年があっという間に過ぎていき、街はクリスマス、イルミネーションがあちこちで見られますね\(^o^)/

女性は多いと思いますが、私は期間限定!という言葉、物に弱いです(^_^)/~

期間限定スタバのクリスマスカード、タンブラー、クリスマス限定コスメセットなどにももちろん弱いですが

今時期しか見られないイルミネーション!時間の関係でいくつもは見に行けないので、毎年今年はどこに行こうかと迷います☆☆

汐留、東京タワー、羽田空港国際線、丸の内、表参道、昭和記念公園、ミッドタウン、恵比須ガーデンプレイス、TDLなどから

少し車で走ればドイツ村、足利パーク、箱根なども綺麗ですね!

1387623957907

寒いのが苦手な私ですが今年も楽しみな時期になりました(^O^)

今年は例年以上に自分自身忙しく厳選しなくては!と思っています。

数年行っていた汐留も昨年でおしまいにしようと思っていましたが、今年はテーマがシンデレラだと聞き、

う~ん・・シンデレラいいなあ~と思ったり!(^^)!

冬の空港は綺麗だし離発着を見るのも好きなので行きたいなあとか!(^^)!

そしていつか行きたいクリスマスのUSJ\(^o^)/

とても混んでいそうですが、電飾最多数世界一のツリー見てみたい!USJのクリスマスは毎年人気のようですね!

来年は泊まりでUSJを計画したいです(^^)v

皆さまのクリスマスお勧め情報もお待ちしています。

ではまた(^o^)/

 

 

2015/11/19
から フロント川田

1年振りに箱根の山を攻めてきました

最近、私が愛犬に近づくと愛犬が逃げるようになりました。
こんにちは、テニスアリーナ・フロントの川田です。

今年も11月3日に参加してきました。
箱根大名行列。

20140919xKPS9EYX江戸時代の参勤交代をしのび、約6kmにわたって旧街道や湯本温泉郷を総勢170名が練り歩きます。
旗持、露払いを先頭にして、六尺、挟み箱、毛槍、弓、鉄砲、徒士、小姓、大名、家老、大名駕籠、奥女中、腰元、長持など…。

D034726戦国時代に活躍した火縄銃の操作練習や保存を図るために発足した小田原北条鉄砲衆による火縄銃の演武も行われます。
物凄い音圧で大抵の方は「ビクッ」となるのですが、さすがに十数回も参加していると免疫ができているのかどんなにバンバン打ち鳴らされても平気になってしまいました。

A000503775_01毎年タレントさんがゲストとして参加されているのですが、今年は元横綱若乃花の花田虎上さん。
お似合いです。

blogger-image-916241267blogger-image--169596696そんな行列の合間をマーチングバンドとして盛り上げてきました。
メンバーにとっては年間の本番で1番過酷なパレード。
過去に脱落者が出る程。
アップダウンが激しい上にとにかく長い。
そして観客が手を伸ばせば触れるほどの距離のため、全力です。

全力中年です。

練習も参加せずに本番に出るなど無謀行為ですが何とかゴールすることができ、1人喜びを噛みしめるのでした。

12189071_863165357130520_736446906083780975_nその結果が、帰りの箱根湯本駅のホームで缶ビール。
これも含めて大名行列だと解釈しています。

2015/11/19
から フロント神林

スポーツ(観戦)の秋

images

こんにちは、成瀬フロントの神林です。

最近はサッカーの代表戦があったり、テニスはツアーファイナルをやっていたりで、まさにスポーツの秋ですね♪

私はほぼ観戦側ですが。夜はだいたいテレビの前にいます。

今週の火曜日は特にスポーツデーでした。

21時からサッカーのカンボジア戦を見て、そのあと立て続けに、錦織vsベルディヒの試合を見て、完全に寝不足の日々です。

錦織選手は初戦のジョコビッチ戦は残念でしたが、ベルディヒ戦は勝てて良かったですね~。

2セット目はブレイクしたのに、すぐに返されて挙句に落としてしまったので少し冷や冷やしましたが。

そして今夜は錦織vsフェデラー戦があります!

好調のフェデラーを相手にかなり心配ですが、なんとか勝ってもらいたいところです!

明日もきっと寝不足です☆

それではまた!

ダウンロード

2015/11/18
から 成瀬フロント 松田

明日の楽しみができた件について

みなさんこんにちは。成瀬フロントの松田です。

本日は午後から雨が降りはじめ、成瀬は早々に閑散としてしまいました。

たしか、最後のお客様が帰られたのは15:30頃だったと思います・・・(現在20:30)。

色々と事務仕事をしている隣では、休憩時間中の五味コーチがダンスの練習をしておりました。

さすがの運動神経で、すぐに振り付けは習得したようなことを言っておりました。11月23日(祝月)のジップフェスタが楽しみですね。

ところで、ATPツアーファイナルでは昨日、錦織選手がベルディヒ選手に勝利しましたね。次のフェデラー戦は明日19日に行われます。

もちろん勝敗は気になりますが、この対戦を見ること自体が楽しみです。準備万端にしてテレビの前に集合ですね。

sgs_nnn07101os