2015/12/31
から フロント神林

今年もありがとうございました!

images

こんにちは。成瀬フロントの神林です。
今年も今日で最後ですね!
皆さんはどんな1年を過ごされたでしょうか?
毎年年末に発表される、今年の一文字は「安」でしたね。
「不安」とかの意味合いが強かったようですが…。
個人的な1年は「動」だったかな?と思います☆

さて、今年も多くの方にジップ、スポーツパーク、成瀬をご利用頂き、ありがとうございました!
皆さまのおかげで、今年も無事に終えることができました。
一年間、イベントやレッスンを楽しんで頂けたでしょうか?
これからも、さらにご満足して頂けるよう、スタッフ全員で励んでいきます!!

今年はテニス界も大いに盛り上がりましたね♪
錦織選手は少し不調な時期もありましたが、いい試合もたくさんありました!
今後に期待です!!

それでは皆さん、今年も一年、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します!

よいお年をお迎えください☆

2015/12/31
から 成瀬フロント 松田

今年もありがとうございました

みなさんこんにちは。成瀬フロントの松田です。

今年も残りわずかとなりましたね。私は、何とか今年中の予定とした仕事は終えることができました。しかしながら、ほとんど年明けの出社時に回してしまった感が・・。

ところで、年始に行われるコーチの紅白ガチンコ戦ですが、残念ながら一度も見たことが無いのです。是非見たいのですが今年(2015)は到着直後に終了致しました。成瀬での勤務がなけれ・・・。致し方ありません。

ところで、成瀬クリーンセンターテニスコートは、12月29日~1月3日まで、年末年始のお休みをいただいております。1月4日から通常営業でございます。

今年も大変ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。

2015/12/28
から 前田義コーチ

ガチ!

こんにちは!
テニスアリーナの前田義明です。

今年も残り少なくなってきましたね!
みなさんは今年やり残した事はありませんか?
僕はまだ家の大掃除をやってません・・・。やらないと・・・。

さて、2015年もあと少しで終わってしまいます。今年の年末年始は地元福岡に帰省させて頂きます!
年に一回の地元!テンションあがりますね!

僕は、福岡に帰ってやらなきゃいけない事があります。それは・・・。

そう!年始のガチンコ紅白戦に向けての練習!

研郎コーチを倒す為にガッツリやってきますよ。

美味しいモツ鍋食べて、明太子ご飯と豚骨ラーメンでしめる!これで、コンディションも整えてきます!

練習はそのあと!できたら!(笑)

決戦の日は1月4日月曜日!ZIPテニスアリーナにて14:30から選手が入場します!
ぜひ見に来て下さい!

2015/12/26
から 鈴木コーチ

肉体改造

スポーツパーク鈴木です。

クリスマスも終わり今年も残りわずかになりましたね。

一年経つのが年々早くなっています。(*_*;

 

4月くらいのブログで肉体改造を始めると言ってから何も報告していなかったので

報告したいと思います。

4月くらいの体重が76kg、現在は80kgをさまよっています。

「太ってるじゃねーか!!」と思っている方もいらっしゃいますがそれは大きな間違いです。

下の写真をご覧ください。

IMG_1510IMG_1511

上は5月、下は11月。体重は3kg増えていますが体脂肪率に変化なし。

そして筋肉量は増えています。これは筋肉量が増えた事で体重が増えた事になります。

なので太ったのではなく「バルクアップ」です。

みなさんも体重だけを意識せず体脂肪、筋肉量を意識してみてください。

最近の家庭用の体組成計でも筋肉量が計れるものもあります。

ただ最近は少しトレーニングをさぼっているので体脂肪率が若干上がっています(;゚Д゚)

年末年始はついつい食べ過ぎてしまい、しかも動かないから気を付けないといけませんね。

 

さぁ、来年はもう少しバルクアップしてそれから絞ろうと思います。目指せシックスパック!!

ただ無理はしないのでまた気長に運動をしていきます。そのうちまた報告します。

 

それでは、少し早いですが良いお年をお向いください。

来年も宜しくお願い致します。m(__)m

 

 

 

2015/12/24
から 鈴木コーチ

XmasAQA

メリークリスマス!!\(^o^)/

スポーツパーク鈴木です。

今日はクリスマスイブですね。

みなさんいかがお過ごしですか?

 

スポーツパークでは、本日XmasAQAが行われました。

アキュアじゃなくアクアですよ。

 

しかし、開始5分前にトラブル発生!!

担当の鈴木と深澤が諸事情により出れなくなってしまいました。(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

 

そこで急遽2人の助っ人を呼びました。

IMG_1415

メキシコプロレスのレジェンド仮面貴公子こと「ミル・マスカラス」の遠い親戚である「ミル・クリスマス」

そしてそのタッグパートナー

IMG_1414

「エル・トナカイ」

わざわざメヒコ(メキシコ)から駆けつけてくれました。

彼らの活躍によりなんとか緊急回避をする事ができました。

会員様も概ね喜んで頂けました。(^^♪

参加して頂いた皆様ありがとうございました。

IMG_1412

 

2015/12/22
から 野村コーチ

もうすぐクリスマス!

 

こんにちはスポーツパークの野村です。

もうすぐクリスマスですね。

スイミングスタッフによるサンタ大作戦も終盤を迎えようとしています。

前回写真をアップしたサンタは深澤サンタでした~【やっぱり大きい】

今回は、2名のコーチをアップします。

誰サンタ?わかりますかね~

IMG_1628IMG_1627IMG_1625IMG_1624

1月4日(月)には1周年記念【感謝祭】

ジップ祭りを開催いたします。

皆さん遊びに来てださいね。

 

 

2015/12/20
から 鈴木コーチ

クリスマスウィーク

みなさんこんにちは!!

スポーツパーク鈴木です。

 

スポーツパークでは19日~25日の1週間クリスマスウィークという事で

指定したプログラムに参加されると、スポーツドリンクをプレゼントしています。

またこの週は仮装してのプログラム参加もOK!!

楽しいクリスマスウィークにしていきましょう。\(^o^)/

IMG_1373

スタッフもサンタの帽子を被ってプレゼントを渡しています。

IMG_1369

2015/12/18
から ゴルフ 村井プロ

第13回ZIP会コンペ

IMG_0681こんにちは、村井です。

11月27日、東京国際ゴルフ倶楽部にて第13回ZIP会コンペを行いました。

風がありましたが天気良く無事終了することができました。

参加された皆様ありがとうございました。

 

2015/12/18
から フロント今井

年末の映画三昧。

BB-8

こんにちはフロント今井です。

12月も残り半分となりました~。早いものです・・・ 異常に速いです!!

気付いたら、なにやら宇宙旅行でも行ってきたかのように時間が経過してます。

テニスのツアーもあっという間に終わり、ジップフェスタも終わり、246号を超えて16号がつながり、だいぶ先だと思ってた「スターウォーズ」が間もなく公開です!

早いですね~。

自分自身も2年ごとに、「テニスアリーナ」 → 「成瀬CCTC」 → 「スポーツパーク」 → 「テニスアリーナ」と、環境が変わりまくっているので、体感速度に拍車がかかっております。

ところで映画の話題をあまりブログに書いてなかったのですが、最近2本続けて観てきましたのでご紹介します。

一つは、「リトルプリンス 星の王子さまと私」です。

THE LITTLE PRINCE

素敵な映画でした。

もともとサンテグジュペリの「星の王子さま」はかなり好きなんですけど、その世界観を新しく表現していて、とても素晴らしかったです。お馴染みのキャラたちも登場していましたし。

もう一つは、「海難1890」です。

kainan1890

こちらも感動的な映画でとても面白かったです。

日本とトルコの史実に基づいた物語ですが、安倍総理とトルコのエルドアン大統領が一緒に異例の映画鑑賞をしたという作品です。

泣ける映画です。両国の友情がより深まることは間違いないですね。

星の王子さまも海難もどちらもお薦めです!いつまで公開しているか知りませんが、スターウォーズの前に是非観てみてください!

ではまた。(次は年明けかも?)

2015/12/17
から 五味コーチ

いつの間にか

どーも、五味です。
今年も残すところあと2週間となりました。クリスマス、年末年始に向けて皆様お忙しいと思いますがジップへ是非お越し下さい。

去年は11月末にぎっくり腰をやって不甲斐ない一年でしたが今年はぎっくり腰にならず無事一年を終われそうです。

一年の節目として大掃除を頑張っている方がたくさんいらっしゃると思います。我が家は現在、屋根と壁の塗り替えをしています。業者さんが窓を全部洗っていただいだので大掃除箇所が減ってちょっと助かっています。私はぜんぜん知らなかったのですがもう築11年のようでした。10年おきに塗り替えたほうが家が長持ちするそうで、まだまだこれからの人生と共に生きていく我が家もメンテナンス中です。

大掃除も大切ですが家のメンテナンスも同時にしてみると大掃除がちょっと楽になり、いいかもしれません。

大切な家を長持ちさせましょう。

では、また~♪

今年最後のブログです。よいお年をお迎えください。