2016/01/29
から 成瀬フロント 松田

明日が心配な件について

みなさんこんにちは。成瀬フロントの松田です。

錦織選手は残念でしたね。最初はよかったと思ったのですが。
しかし、2016年は始まったばかりです。次に期待していきましょう。

本日はとても暖かく天気もよくて過ごしやすい一日でしたね。お出かけするにもよい日でした。
たまたま立ち寄った相模原公園では、全国大陶器市という催しが行われていました。まさに「市」といった様子で、たくさんの人で賑わっていました。多くの出店があり、中にはリーズナブルなものもありましたよ。見るだけでも楽しかったです。1/31まで行われているようです。

私は一括りに「相模原公園」と呼んでしまうのですが、こちらは「相模原公園」と「相模原麻溝公園」(陶器市はこちらでした)の2つの公園ががくっついた非常に広い公園です。
麻溝公園には小さな動物園、アスレチックや展望台もあります。ちなみに無料です。動物園の奥でポニーに乗れますが、確かこれは有料だったと思います。
駐車場も複数あり、土日であっても入れないことはまずありません。
今度お天気のよい日のお出かけにいかがでしょうか?

ところで、明日は一日雨の予報ですね。もしかすると雪かもしれないとのことです。
できれば雪でないほうがありがたいのですが、なんともしようがないですね。
外出の際にはどうぞご注意ください。

2016/01/24
から 田中コーチ

はじめまして!

ブログでは、初めましてになりますスポーツパークの畠山です。

主にプールにおりますので是非声を掛けて下さい(*’▽’)

先週、超弾丸で伊東まで日帰り温泉に行ってきました!

お昼ご飯に海鮮丼を食べ、海を眺めながらの温泉は最高でした(*´ω`*)

IMG_5205

気分をリフレッシュできたのでまた頑張ろうと思います。

それでは、ジップでお待ちしております♪

 

 

 

 

2016/01/22
から フロント川田

信じるか信じないかは私次第

本日、カトパンが「めざましテレビ卒業」および「フジテレビ退社」の発表をし、これから朝起きる事の意味を見失いました。
こんばんは、テニスアリーナ町田フロント、カワパンこと川田です。

2011年4月からテニスアリーナのフロントチーフをさせていただいておりましたが、この度1月1日付けでゴルフアリーナの支配人になりました。
こんばんは、ゴルフアリーナ支配人、カワパンこと川田です。
今後ともよろしくお願いいたします。

尚、引き継ぎの関係で3月末まではテニスアリーナのフロントチーフを兼任しております。
テニスアリーナとゴルフアリーナを行ったり来たりしてます。

さて、私、今年に入ってから小さな不運が続いております。

12573732_898756886904700_7091981367303806477_n1月1日(金)
義理兄が飼っている猫に威嚇され、猫パンチをくらう。爪が着ていたセーターに引っかり命拾い。

 

1月13日(水)
テニスアリーナの外の敷地を走ったら、地面が凍っていて派手にコケる。ひざを擦りむいた上にズボンに穴が開く。恥ずかしい。

1月14日(木)
運転中、右折しようとしたら後ろにいたバイクが何故か右側から追い越してきた。当然ぶつかる。幸い怪我人は出なかったが運転席側のドアの凹みを見てへこむ。

1月16日(土)
胃痛がひどく、やや早めに仕事を切り上げたら夜に割りと高めの熱が出て三日三晩おかゆ。

12573061_571565556332355_5698840390111824412_n1月19日(火)
前日の大雪でゴルフアリーナのフィールドを力いっぱい雪かきしたら、翌日全身筋肉痛。休みをもらっていたのに体がバキバキで家から出れず。

12494953_901082656672123_8945261880635888074_n1月22日(金)
カトパンがフジテレビ退社を発表。

これが本厄とやらの影響かなのか。
そもそも科学的に証明出来ないものは信じない私ですが、周りから「お祓いにいった方が良いよ」と何度も言われ心が揺らぎ始めております。

とりあえず、お祓いにいってカトパンが「めざましテレビ」を続行してくれたら科学的に証明出来ないものも信じることにします。

2016/01/18
から フロント神蔵

2016年 初雪

はじめまして、フロントの神蔵です。

昨年の12月より入社致しまして、主に裏方でございまして皆様とは

お会いする機会が少ないですが、末永く宜しくお願い致します!!

 

さて、本日は初雪でした。

皆様には積雪の為、スクールの中止等でご迷惑をおかけ致しました。

 

皆様は雪と聞いて、どのような思い出がありますでしょうか?

私の幼少期は、目覚めてから雪が積もっていたら、朝食も食べずに

近所の友達を誘って、雪でジャンプ台を作り、そりで飛距離を競ってましたね。

スリルを求めつづけていました。

そり1

今日はそりをスコップに持ち替えて早朝から雪かきです……..

今は、キーボードを打つ手が震えております(笑)

 

さぁ、今から栗平にある「湯快爽快」に行ってきます!

 

ではまた、来月お会いしましょう。

2016/01/17
から フロント神林

ジップのフロントになりました。

imgres

こんばんは!フロントの神林です。

12月までは成瀬のフロントにいましたが、1月からジップになりました!

みなさん、よろしくお願いします♪

 

今、ブログを書いている私の隣で、今井さんと平山コーチが、スターウォーズについて熱く語っています。

平山コーチは最近、居合わせたスタッフみんなに「スターウォーズ見た?」と、からんでいる気がします。

彼はすごく楽しそうです。

 

さて、今年になって早くも半月が過ぎましたが、今年のお正月も、私は地元の長野に帰省しました。

ここ数年サボっていた、元旦の初詣も今年はちゃんと行きました!

子どもの頃、毎日のように遊びに通っていた近所の神社へ行きましたが、当時とほとんど風景が変わっておらず、なんだかすごくノスタルジーな気持ちになりました・・・。地元っていいですね。

お参りはできましたが、小さな神社だったので、1日の朝になると、すでに「おみくじ」がなく、むしろ「おみくじ」目的で行った私はちょっと残念でした・・・。

去年の10月に「凶」を引いてしまった私は、なにがなんでも、早いうちにもう一度「おみくじ」を引かなければなりません。

今度は頑張ります!

 

 

2016/01/16
から 長橋支配人

今年もよろしくお願いします

※ジップ大宮ホームページ開設しました。

http://www.ziptennis.jp/

よろしくお願いします!

 

おはようございます!ジップ大宮の長橋です。

年始はテニスでガチンコ、パークでお祭り、

と大勢の皆さまにご来場頂き賑々しくスタートすることができました。

大変ありがとうございました。

今年も皆さまのご期待に応えられるようジップ一同精一杯ガンバリマス!!

 

さて私は研郎コーチと河野コーチと大宮DAYSです。週末婚です。

IMG_2901

建設中のジップテニスアリーナ大宮 3/25に引渡し予定

チラシ用外観

 

未来予想図です

IMG_2858

中の工事の様子

e4c3e17b-510f-4d2d-bcb8-2a56b432c587

青×青のツアーファイナル仕様のカーペットコートです

IMG_2889

近くのショッピングモールで、

IMG_2891

 

大宮スタッフとティッシュ配布。アッっという間に無くなりました。優秀~!

こんな感じで日々奮闘中です。

皆さまもテニスに、ゴルフに、スイミングにぜひお楽しみ下さい。

今年もよろしくお願い致します。

2016/01/15
から 平山コーチ

これが後厄か!by平山

こんにちは!
平山です。

今年の年初めは「THE後厄!」のスタートでした。
人生で最悪の年初めでした。

それは大みそかのこと。
同い年の友人と海鮮系の居酒屋で年を明かしました。
その後、カラオケで時間を潰し、眠気とカラオケ疲れでふらふらになりながら山下公園に初日の出を見にいきました。
ここまでは平山の年明けは順調の滑り出しでした。

その次の日の午後から後厄パワーは発揮されてきました。
午後からお腹がぐるぐるどっかんになったのです。
何を食べてもお腹がぐるぐる。
すぐにお腹が痛くなる。

そんなこんなが1/1~1/7くらいまで続いたのです。
病院に行ったところ多分食べ物が原因とのことでした。
思い当たるのは大みそかの「かにみそ、炙りのさば、ほたて」
そして、そのままで1/4のコーチガチンコ戦のMCに臨みました。
そこで力尽き、次の日は悪化してしまい皆様にはご迷惑をお掛けしましたがお休みを頂きました。

後厄の年はまだ始まったばかりなので、後厄パワーに負けないように今年を生き延びたいと思います!笑

では。

2016/01/15
から フロント大里

前向きに(^^)v

こんにちは。
ZIPゴルフアリーナの大里です。

暖冬とはいえ寒い日が続きますね。ゴルフでは打席にストーブがあり灯油を給油していますが、業者が給油に来た際、空の灯油缶を出す量で良くわかります。去年はあるだけ全部の缶を待ちに待って出していましたが、今年は今の所空いた缶だけになっています。やはり暖冬を感じるところです。
あとはゴルフ場の大敵大雪だけが心配です(^_^;)

腰痛もちで接骨院通いが続き、運動が苦手な私ですが娘から使わなくなったフィットビットを譲り受けたのをきっかけに1日何歩歩くか楽しみながら今年はやってみようと思っています。
ゴルフのお客さまで万歩計を付けたり、携帯で歩数を計っていらっしゃる方とお話することも多く、10000歩は日々歩くと見聞きし、将来足腰元気に過ごすためには腰痛ながらも今から少し少~~~し頑張ろうと思っています。_storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1452766594270_storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1452766862193

実際仕事の日に1日付けていたところ、だいたい想像通りの歩数で、あと足りない分をどうしようか課題です。やはりウォーキングでしょうか・・私のことをご存知の方は、移動は自転車をかっとばし、雨の日でも歩かずレインコートチャリポンで自転車、たぶん友達も職場の仲間も私がウォーキングや散歩や長く歩いているのは見たことがないと思います(^_^;)フィットビットは娘が付けているのを見ていて興味があったので楽しみながら出来そうです。ちなみに携帯のアプリで管理するようですが同期も娘に任せ完了です(^^)v

まず体力をつけ、また山登りもしたいな、将来の為にも今年は体力向上前向きに頑張ります(^O^)/

2016/01/13
から 鈴木コーチ

ラジオ体操

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

スポーツパーク鈴木です。

 

昨日はすごく寒かったですね。初氷も観測されて帰りの車もピカピカに凍ってました。

これから寒さも本格的になってきます。家から出たくないので運動不足気味になってしまいますね。

そんな方におススメの家でもできる運動を紹介します。

ズバリ「ラジオ体操」です。日本国民なら必ず一度は行った事のある体操ですね。

男性の方は1日5回、女性の方は1日3回行うと一日分の最低運動量を補えます。

連続で行う必要はないので、時間がある時や肩や腰にコリを感じた時に行ってみてください。

th