2016/02/28
から フロント神林

はじめての串カツ屋さん。

ダウンロード

こんにちは!フロントの神林です。

 

この間ともだちに誘われて、はじめて串カツ屋さんに行きました。

串カツ屋さんというと、お仕事帰りのサラリーマンの方々しかいないようなイメージで、これまでは自分が行くべき場所ではないと思っていました。

しかも、串揚げをメインで食べるなんて、どれだけ油を摂取するんだろうと、若干引きぎみでした。

ところが行ってびっくり。串カツ、めちゃくちゃおいしかったです!

しかも、串揚げといっても、いろんな種類があるんですね~。

バナナとかマンゴーとか、クッキー&クリームなんてものもありました!!

クッキー&クリーム!!??

しかも「おすすめ」!?

謎な食べ物すぎて、どうしても注文できませんでした…。

バナナもマンゴーも食べず。

私はふつうにカツとかアスパラとかで十分満足でした。なんだかんだ、結局そういうのが一番おいしい。

ちょっと変り種だと思った紅ショウガも、おいしかったです♪ビールのお供にぴったり❤

でも紅ショウガは串カツ屋さんでは当たり前だそうです。

 

お店に入る前は、「串カツ屋さんだから、きっと脂っこくてそんなに食べられないし、少し食べたら2軒目でゆっくり飲もうね」、なんて女子っぽいことを言っていたのに、気がつけば5時間以上串カツを食べながら飲んでいました…。

揚げ物なのにしつこくならないし、気になっていた翌日の胃もたれも全くありませんでした!!これは驚きですね♪

串カツ屋さん、はまりそうです♪♪

 

ではまた~

2016/02/26
から 成瀬フロント 松田

最近の成瀬クリーンセンターテニスコートについて

みなさんこんにちは。成瀬CCTCフロントの松田です。

ここ数日寒い日が続いております。アウトドアの成瀬でのテニスは、激しく動いてやっと少し汗ばむ位です。
それでも数分じっとしているだけでまたすぐ寒くなります。なかなか体温の調整が難しいですね。

ところで、成瀬クリーンセンターテニスコートは「ハードコート9面の砂入り人工芝コートへのリニューアル工事」を行っております。
d
現在工事中で4月末の完了を予定しております。これにより5月からは全14面が砂入り人工芝コートとなるわけです。

慣れ親しんだハードコートではありましたが、劣化進んでいること、雨天時及び直後のコート利用の安全性確保が難しいこともあり今回の工事となりました。

ジップから近いこともあり、こちらのコートをご利用くださる方も多いかと思います。5月までの間は貸出可能コートが少なくご迷惑をおかけして申し訳ありません。5月からは環境が整い気持ちよくテニスをお楽しみいただけるかと思います。

また、まだこちらをご利用されたことの無い方もぜひいらしてください。

ご利用方法(事前の利用登録が必要です)などのお問い合わせは、成瀬クリーンセンターテニスコート【TEL:042-727-1350】までお気軽にお問い合わせください。

成瀬クリーンセンターテニスコートホームページ
http://www.sports-machida.com/page9

2016/02/25
から フロント川田

恐るべしSNS

「川田さんもゴルフアリーナに行っちゃうんですね。」

以前このブログで少し触れてからありがたいことにお声がけいただく場面が増えました。
ゴルフアリーナに異動しますと大々的には告知していないにも関わらず、恐るべしブログの周知力。

今、引継ぎが忙しく自分がテニスアリーナ町田のフロントチーフなのか、ゴルフアリーナの支配人なのか分からなくなり、自分探しをしているところです。
こんにちは、旅人の川田です。

ということで、今回はジップテニスアリーナ大宮の話しを少々。

2016年4月5日(火)オープンのジップテニスアリーナ大宮は仮事務所にて入会受付が既にスタートしており、建物も着々と完成に近づいております。

元テニスアリーナ町田の長橋支配人を始め、研郎ヘッドコーチ、河野フロントチーフ、そして新しく仲間に加わった素敵なスタッフと大宮を盛り上げるため、毎日奮闘しているようです。
実は、そんな彼らの奮闘ぶりを見ることが出来るようになりました。

名付けて「ジップテニスアリーナ大宮のFacebook」。
要は大宮のFacebookページを開設したのです。

日々の宣伝活動や、テニスコート建設の様子が丸見えだワン。
ここでは写真はあえて載せないだワンよ。
その代わり、ジップテニスアリーナ大宮FacebookのURLを記載するので、ぜひアクセスして欲しいワンね。

https://www.facebook.com/ZIPOMIYA/ ←ジップテニスアリーナ大宮Facebook

河野チーフのフロント制服姿は必見だワン。
笑っちゃダメだワンよ。

ぜひ、「いいね」を押して拡散して欲しいワン!

12359832_878079788972410_6762031034006528114_n大ラケマチルダ

お座りマチルダ

お座りマチルダ

お座りマチルダ

2016/02/25
から ボンコーチ

GAMBARIMAS!

PicCollageI am ready for the Challenge! Let’s get in good shape! Discipline, Perseverance, and Commitment is the key to success.
Positive and strong mindset will help us to achieve our desire. And I also believe that positive People and environment will help attract good vibes toward success.
Stay away from People with negative mindset. Now! Let’s get it on! Stay healthy!

by VON

2016/02/23
から 鈴木コーチ

スポーツ大将

昨日健康診断に行って身長を測ったらまた身長が伸びていました。

もうじき37歳を迎えますが、まだ成長しているスポーツパーク鈴木です。

 

先日「ビートたけしのスポーツ大将」が25年ぶりに放送されましたね。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、この番組は1980年代中盤から後半にかけて

放送されていた一般視聴者参加型の番組でした。なつかしいですね~。

 

実はこの番組に我が鈴木家は出場した事があります。

競技は水泳。家族対抗リレーでした。

 

結果は・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・

見事優勝!!\(^o^)/

 

優勝トロフィーと当時最新と思われるカメラを頂きました。

競技はもちろん収録ですが、放送は生だったので、放送当日は母親がスタジオに行き

ビートたけしさんとトークをしてました。

我が家の自慢です。(`・∀・´)エッヘン!!

 

えっ?私は何を泳いだかって?

リレーは四人一組で、鈴木家は5人家族。私は末っ子。当時まだ幼稚園年長くらい。

はい、私は泳いでいませんがなにか?

当時は何も聞かされないまま会場に行き、客席で観覧。エンディングの時だけたけしさんの前にいき

テレビに映ってたらしいです。

ハッキリ言ってまったく記憶にありません。(>_<)

 

まぁ、時間がある時にユーチューブに動画がないか探してみます。

 

では、寒暖差がありますが風邪をひかないように気を付けてください。

main

 

2016/02/22
から 東海林コーチ

テニスウエア

こんにちは~ご無沙汰しております 東海林です。

常日頃感じている事ですが、ZIPにいらしゃる方々のファッション、とても素敵な方が多いと思います。

皆さんテニスウエアはどちらで購入されているのでしょうか?

ちらっとリサーチしたところネットの方が多かったので、何度かチャレンジしてみました。パンツははいてみないと膝の曲がり具合やラインがわからないな~っという事で散々悩んだ末買えず・・・アウターも生地の厚さや色がイメージできないな~っという事でまたまた買えず・・・結局・・・パソコンを長時間見続けたので目がちょう疲れ&睡眠不足になり、翌日のレッスンは全然ボールが見えませんでした(スミマセン・・・涙)

という事で、品ぞろえ豊富なショップをご存知の方、行きつけのお店がありましたらぜひ教えて下さい!

 

2016/02/21
から 田中コーチ

最近…

土曜は天気が悪いなぁ(^◇^;)

と思っているスポーツパークの畠山です。

スイミングのキンダークラスとジュニアクラスでは、毎月3週目にプールサイドでの授業参観が出来ることになりました!(((o(*゚▽゚*)o)))

これを機に是非授業をご覧になってみてはいかがでしょうか?

詳しくは、3階ギャラリーに掲示してあるポスターをご確認ください。

それでは、ジップでお待ちしております♪

2016/02/13
から フロント神林

おみくじ、リベンジしました。

こんにちは!ジップフロントの神林です。

先月下旬、車の免許証の更新のために、地元の長野に帰省しました。

更新のためだけに…。住所変更してなかったんですねぇ。

ジップ退勤後、その足でそのまま長野の実家へご帰宅です。

年末年始にも帰省したので、その時は久しぶりの再会を大喜びしてくれた家族も、間をあけず二度目の帰省をした今回は、ほぼ無感動でした。

 

一日泊まって、翌日の朝にはさくっと更新が済んだので、せっかくなので、「そうだ、善光寺さんに行こう」と思い、母親と二人で地元のお寺、善光寺さんへお参りに行きました。

そこそこ有名なお寺ですが、あまりに当たり前の存在だったので地元にいた頃は意外と行かないもので、久しぶりすぎて観光客気分になりました♪

まずは無病息災を願うお線香をあげて、煙を頭にかけて、本堂でお参りをしました。

そのあと、お楽しみのおみくじを引きました。

昨年の10月、家族旅行でいった鶴岡八幡宮でのおみくじが、人生初の「凶」だったという悪夢を思い出し、おみくじを引く手が震えます。

最初に番号を引くタイプのおみくじで、番号は「9」。

9? 「9=九=苦」みたいな、、、嫌な予感がしました…。

恐る恐る、9番のおみくじを引くと、、、

「大吉」でした~☆☆☆

おめでとう!私!!という気持ちになります。

完全に「凶」みくじのリベンジを果たしました!

今年は人の助けにより、いろいろなことが上手くいくそうです♪

でも今年は厄年なんですが…。 複雑な運勢です。。。

 

お参りの後は、記念に御朱印をいただき、大吉みくじと御朱印を手に、幸福な気持ちで帰宅しました♪♪♪

今年もこれで頑張れそうです!

 

2016/02/12
から フロント大里

今はまっています。2。

こんにちは。
ZIPゴルフアリーナの大里です。

昨日テニスの平山コーチが「今はまっている事」をテーマでブログを書いていましたので、ベスト3ではありませんが、私も「今はまっている事」をテーマにしたいと思います。

私が今はまっている物の1つに限定カード集めがあります(^^)v

例えば_storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1455240538584 コーヒーショップの期間限定で発売されるカードです。売り切れることが多いので発売直後に買いに行きます(^_^)v

また1番激戦と言われるさくらカードが2/15に発売されるので・・きっと発売日に走ります(^O^)/

地方のスイカ、イコカ、キタカなども機会があればGETしています。こんな限定も(^^)v_storage_sdcard0_SilentCameraSoft_1453649747193

忘れた頃に先日届きました(^_^;)他にもいろいろあり、同じ用途の物をなぜ何枚も・・と自分でも思いますが(^-^)はまっています・・(^O^)/

 

さてさて

少しずつですが特に日中は暖かくなってきましたね!ゴルフでも日中ご来場多くお待たせしてしまう日も多くなってきましたが、お声かけさせていただきながらご案内しています。日によりますが、夕方から夜にかけてが打席をご案内しやすくなっております。駐車場も広くなりお車停めやすく、いい季節になってきます。皆さまのご来場お待ちしております!1429359257219

ではまた(^O^)/

 

2016/02/11
から 平山コーチ

今はまっています。

こんにちは!
テニスの平山です!

安心してください。年始にやられたお腹は完全復活しています。

今回のブログテーマは
「今はまっている事」
でいきましょう。

-平山が今はまっている物 ベスト3!!!!-

♪ ♪ ♪

ベスト3からゆきます。
たんたらたん♪

はいっ、「夜店のやきそば 一平ちゃん!」です。
もう理由の説明はいらないですね。
めちゃめちゃ美味しいんです。
ちなみに、
僕はソースをかけて混ぜる。→からしマヨを入れ混ぜる。→ふりかけかける。→食べる。
というこだわりがあります。

ベスト2ゆきましょう。
信長コンツェルト!
深夜にやっている再放送を見てドハマリしました。
映画まで見ちゃいました。

栄光のベスト1!!!!
スターウォーズ!!!!

なんと面白い映画なんでしょう。
見落としていましたが、24歳の冬についに気づきました!
7から見て456123と公開順に全て見ました。
スターウォーズお勧めです!

では!