2016/03/24
から 東海林コーチ

湘南しらす

 

こんにちは~。桜の開花宣言がでたとたんに冬に逆戻りですね。でも、長く楽しめそうなので、今年も恩田川に出没しようと思ってます。近場ですが写真が下手な私でも良いのが撮れますよ~。いい写真が撮れたらブログにのせますね。

春といえば別れあり出会いあり。卒業、入学、入社シーズンです。

先日子供の卒業式があり、涙・涙・・・ハレルヤの歌声に聞き惚れ、仰げば尊しで涙腺が緩み、蛍の光のころには蛇口全開でした。感動・涙・涙・・・もしかしてだけど~もしかしてだけど~12年間続いたお弁当終了のうれし涙じゃない?

という事で、本日は…卒業式の帰りにママ友と寄った“片瀬湘南しらす”です。

江ノ電の江ノ島駅近く、細い路地を入ったところにそのお店はあります。【浜野水産】さん。

生しらすはすでに売り切れだったため(残念!)ちょっとガッカリして釜揚げしらすを買って帰りました。

ご飯の上に、細切りのり・ごま少々・小ねぎ・しらすをたっぷり乗せ、しらすのくぼみに卵黄を落します。釜揚げしらすは塩ゆでされているのでお醤油はちょこっと。

いっただっきま~す!

わたくし、釜揚げしらすをばかにしておりました!めちゃくちゃ美味しいです!!あっという間ににたいらげてしまい、お丼ぶりだったのにおかわりしてしまいました(小盛ですよ)

実はその日、しらすを買う前にスバナ通りのイタリアンにも寄り、しらすのピザと生しらすのカルパッチョ、地ビールをいただきました。これまた超美味しかったです。

詳しく知りたい方は東海林まで~♡

皆様も江ノ島に行かれたら是非寄ってみてください。

 

ごちそうさまでした!!

 

2016/03/20
から フロント神林

情緒豊かな人。

ダウンロード

こんにちは!ジップフロントの神林です。

最近花粉の量が尋常じゃない気がします。

顔がくしゃくしゃになりそうです。

いったいいつまでこのシーズンが続くのでしょうか…。

 

さて、私がジップに入ってから早くも3ヵ月が過ぎようとしているのですが、だいぶこちらにも慣れてきて、はじめは恐れていた先輩スタッフのKさんなどにも心を開けるようになってきました!

Kさんは私の隣のデスクにいるのですが、見ていると、おもしろいです。

とても感情が豊かなんですね~。

笑ったり怒ったり、浮いたり沈んだり、しています。

あと、ちょっと褒めるとすぐ調子に乗ります。

でもちょっと批判すると、すごく怒ります。

「神林さんはなんでも正直に言いすぎなんだ!」

「でも私が正直に言うのは心を開いている証拠なんですよ。」

「え、そうなの?」 にやにや♪♪♪

 

あと、頼られると少し嬉しそうにします。

「Kさんがいないと私困ります!」

「ほんとに?俺を必要としているのかい?」 にやにや♪

※ここだけ読むとちょっと気持ち悪い会話ですが…。いや実際気持ち悪いのかもしれないですが。仕事上困りますってだけです、あくまでも。

 

とにかく、いつも情緒豊かなKさんが、私を楽しませてくれます♪

もうすぐゴルフへ行ってしまうのですが…涙

お元気で!

 

 

 

 

 

 

 

 

2016/03/19
から 田中コーチ

I have a dream

やっと土曜日に晴れたなーヾ(*´∀`*)ノと、ちょっとほっこりしているスポーツパークの畠山です。

 

タイトルは皆様ご存知のキング牧師の言葉です。

『私には夢がある。』

素敵な言葉だと思います。

さて、なぜ決して賢くない私がそんなタイトルをつけたか。

 

3月9日に、鶴川第三小学校にお邪魔致しました。

キャリア学習の講師ということで水泳インストラクターのお話をさせて頂きました。

その中で、今夢がある子に挙手をお願いしました。

半分くらいの子から手が上がったことにびっくり!

私が12歳の頃夢があったかなー‥‥。と考えてしまいました。

いい話ができたかどうかは分かりませんが、お話を聞いてくれた子達の何かプラスになればいいと願っています。

 

私自身講師なんていう初めての経験をさせて頂きました。改めてありがとうございました。

image

 

2016/03/18
から フロント大里

ゴルフZIP祭のお知らせです(^O^)

こんにちは(^O^) ゴルフアリーナの大里です。

今日はゴルフアリーナからお客様感謝祭、ジップ祭のお知らせをしたいと思います(^O^)/

おかげさまをもちまして、3/21(祝)ZIPゴルフアリーナは11周年を迎えます。 毎年恒例のお客様感謝祭、ジップ祭を行います。

☆打ち放題90分1000円!(1階・2階共通入場料込み)

また11周年を記念いたしまして、工賃0円のグリップ交換キャンペーンも行っております。 ( キャンペーン期間 : 3/14(月)~3/31(木)  ) ぜひこの機会に、お気に入りのクラブをキレイなNEWグリップに交換して来るシーズンをむかえていただけたらと思います(^^)v

ところで、この時期からゴルフアリーナではウグイスの声を聞くことがよくあります(^-^) ゴルフアリーナ周辺にいるウグイスは毎年とても鳴き方が上手です(^^)v あまりにきれいに鳴くため、本物ではないんじゃないか?他の鳥が鳴き声を真似しているのでは? なんて噂も聞いたりします(^_^.) 今朝もかわいい声が聞こえ、オープン準備をしながら癒されました(^O^)/

季節がよくなり、 皆さまのご来場を心よりお待ちしております(^O^)/

2016/03/15
から 鈴木コーチ

名前の由来

アーノルド・シュワルツェネッガー

良い言葉ですね。

トレーニングに関わらず、全てのことに言える事だと思います。

こんにちは!!スポーツパーク鈴木です。

 

シュワちゃんといえば、皆様ご存じの【Big HIDE】こと山岸秀匡さんが、

「アーノルドクラシック2016」で優勝しましたね。\(^o^)/

6984-hidetada-yamagishi-137_thumb

「アーノルドクラシック」はシュワちゃん主催のボディビル最高峰の大会でこの大会で優勝するということは、

テニスで錦織選手が全英や全米オープンで優勝するの同じ事だと思います。

最近は野球、サッカー以外でも、スキージャンプやラグビーなど日本人が世界で活躍する事が多くなってきました。

嬉しい事ですね。今から東京オリンピックが楽しみです。(^^♪

 

さて、前置きが長くなりましたが、今回は私の名前について書きたいと思います。

名前は「淳吾」(じゅんご)と読みます。

名前の由来は昔バレーボールの日本代表に森田淳悟さんという方がいて、その方からとった名前だそうです。

「淳吾」という名前は珍しいですが、フェイスブックで調べると以外に同姓同名がいることにビックリです。Σ(゚Д゚)

IMG_0374

昔から間違われる事が多く一番多く間違われるのはやはり「じゅんこ」です。

これは今も昔も変わりません。5年前に以前働いていた会社で誕生日を祝って頂いたのですが

その時のケーキがこちら↓↓↓

IMG_0373[1]

やはり店員さんも「じゅんご」という名前は聞きなれないから聞きなれている「じゅんこ」に頭のなかで

変換してしまったのでしょう。(-_-;)

そして先日知人に祝って頂いたケーキがこちら↓↓↓

IMG_0372

じゅん・・・ほ?

「ワタシ イツカラ カンコクジン二 ナッタムニダ?」

逆に「じゅんほ」という名前の方が珍しいと思うのですが?(;゚Д゚)

 

まぁ、こんな感じで良く間違われます。

子供の頃は本当に嫌でしたが、最近はあまり気にせず過ごしています。

一生使っていくので逆に珍しい名前に誇りを持ちたいと思います。

 

にほんの「すずき じゅんご」さん、頑張っていきましょう!!

2016/03/11
から フロント川田

深く、滑らかに。そして 暖かくも情熱的に包み込まれ、癒されるのでした。

最近、歯を抜きました。
麻酔がかかっているとは言え口の中でバキバキ歯を割られ、その度に脳に衝撃が走ったことを忘れられないままでいます。
こんばんは。
ゴルフアリーナの川田です。

3月某日

また色んな音楽と出会いました。
そして珍しい楽器を目にすることが出来ました。

場所は三軒茶屋ライブ&バー「グレープフルーツムーン」
http://www.grapefruit-moon.com/index01.html

友達のライブに参戦です。

チェロの深み。
ケルティックフルートの滑らかさ。
暖かいバスフルート。
ギターとピアノの情熱。
ヴィブラフォンが包み込む空間。
癒しのボーカル。

12801480_927276394052749_5319657195857741005_n

IMG_20160311_19200012814196_927276417386080_498071436467061168_nIMG_20160311_194329実はライブが始まる前、近くのカフェでコーヒーを飲んでいたら、本番前の友達と遭遇。

アーティストと言えば、ライブ前は精神統一でもしているかと思いきや、カフェで女子トークがスタート。
「集中力高めます」みたいな感じはゼロ。
しかも女子トークの内容は親の残りの人生について。

逆にライブ直前に高まっていた私の感情は妙に落ち着くのでした。
これではいつもの友達モードではないか。
夢を見させてくれよ、マイフレンド。

親の将来について語り合った後のライブは愛に溢れていました。

私は深く、滑らかに。
そして暖かくも情熱的に包み込まれ、癒されるのでした。

2016/03/11
から 林コーチ

安心してください。まだ林です。

お久しぶりです。ジップ町田のヘッドコーチになりました!林です!

林の最後のブログ更新はいつだっただろう…。半年前ですか?…。
スーパームーンが綺麗でした!

最近のジップの衝撃的ニュースは…
そう…「平山コーチの肉離れの件」。

先週の日曜日、お昼頃のレッスン時間でした。ジップの事務所内で林がぬくぬくしていると、
「ガチャッ」っとドアを開ける音。レッスン時間はまだ残っているはずの平山コーチが入ってきました。

平山「やっちゃいました!」

林「何が!?」

平山「ん~たぶん肉離れっぽいです。」

慌てない平山コーチ…。大変なことだよ…と思う林…。

次の時間のレッスンは平山コーチはメインコーチです。
なんと!代行を探すまでの時間は…残り10分!!
このままではレッスンに穴が開いてしまうという緊迫した時間。

まさに!緊急事態!

焦る事務所内。焦らない平山コーチ。次のレッスンの準備を入念にする林。

この緊急事態に動いた男がいました。アウトドア責任者、磯田秋児。
磯田コーチがレッスン開始時間が迫る中、代行を見つけました。

その名は「ジップで頼れる男No.2の五味裕次郎」でした。

五味コーチは平山コーチの代行を引き受け最高のパフォーマンスでレッスンを終えました。
事務所に戻った五味コーチの第一声は…

五味「この貸しは大きいと思えよ!!!」

平山「ヒーーーーッ!!!鬼ーーーーッ!!!」
20131207_131514 _MG_0688 - コピー先輩と後輩の関係ってこんな感じですよ!

急なレッスン代行の場合、皆さんへはご迷惑とご心配をおかけすることと思います。いつもありがとうございます。コーチ一同、体調管理、パフォーマンス向上に努力してまいります。

2016/03/11
から 平山コーチ

ミートグッバイ

こんばんは!

テニスの平山です。
いや、肉離れの平山です。

先日レッスン中にバックハンドでリターンをする時の事でした。

リターンをする為に左足に体重を乗っけた瞬間に事件が!!
怪我をした人が良く後ろからボールが当たったと言いますね。

ホントでした!当たりました。なにかが。
僕は肉離れは初心者で何も分からないはずだったのですが、衝撃があった瞬間肉が離れた感触がした様な気がしました。
その後アイシングで冷やし、落ち着くと足をつけるのも痛いくらいになっていました。
アドレナリンが切れて痛みが倍増したのです。

原因としては、違和感がある状態で水分が少なかった事が原因でしょう。
先日、エアK練習をした際にデモンストレーションで僕が空を飛びました!
「ぴきっ」筋肉に痛みがあったのです。
筋肉が固くなり、怪我をしやすいサインがあったのに「体のケア」に頭がいかなかったのは若さに過信していたからに違いありません。
25歳でまさか肉離れになるとは少しも思っていませんでした。
僕も若くなかったのです。

なので、皆様も違和感がある時は無理せず。レッスン中もよく水分を取りましょう。そして怪我は誰にでも起こりうる事なので油断は厳禁です。

肉離れでレッスンもお休みを頂いている状況で、レギュラーの皆様には迷惑をかけてしまっていて本当に申し訳なく思います。
もう少しの間ご迷惑をお掛けしますが、しっかり治して元気な平山で戻りますので申し訳ないですが、宜しくお願いします。

2016/03/04
から 五味コーチ

ひな祭り

どーも、五味です。
気温が少しずつ高くなってきました。春が近づくと大変なのは花粉症ですね。
私はまだ花粉症になっていないため辛さがまだまだわからないですが妻は重度のため玄関で着てたものを払ってから帰宅します。
前回のblogで初登場した娘たちですがもう初節句となりました。首が据わっていないため写真を撮るのは来年にしました。

妻の実家にあった雛人形を飾り、妻から娘へ引き継ぐことになりました。

なかなか寝れない日々が続いていますが頑張ります。。

では、また~♪IMG_0144

 

2016/03/02
から フロント今井

もう3月ですね。

Alice

こんにちはフロント今井です。

だいぶ暖かくなってきました~。

もう春、ということにしましょう。

春といえば別れと出会いの季節です。

先日、経理やフロントで14年もの間、ジップを支えてくれていた高橋さんが最後の出勤となりました。

高橋さんはジップのテニスクラブ(テニスハウスジップ)時代を知る数少ないメンバーでした。

もう残るは、福島コーチ、鷲見コーチ、樋尾コーチ、大宮支配人の長橋さんと私のみ、となりました。(他にいたらスイマセン)

いや~寂しい限りです。高橋さん、ありがとうございました。

他にも新店の大宮に異動してしまう研郎コーチ、河野コーチ、渡辺コーチ、宮下コーチなどや平野コーチも今月で最後です。

しかし、去る人もいれば新しく仲間となってくれる人も沢山います。

既に、フロントには神蔵さん、神林さん、鍋田さんなどが登場済みですが、4月からは現在ゴルフアリーナの大里さんが帰ってきます!

コーチのほうも既に池田コーチや坪井コーチ、斉藤コーチが皆さんとコートでお会いしているかと思いますが、4月からは新入社員として活躍して頂きます。(他にもいたらスイマセン(笑))

ところで、

話は変わりますが、先日夜中に気を失いそうになるほどの腹痛に見舞われました・・。

トイレで倒れるという最悪の事態を、今年一番の強い意志でもって回避しました。

スタッフ関係者でも最近、体調を崩す方が非常に多いので、皆さまもお気を付け下さい!

ではまた!