2016/04/29
から 五味コーチ

☆Newアイテム☆

71ft3PJo5IL._SL1500_どーも、五味です。
最近木曜の雨が続いていますが去年度も雨が多かったのです。成瀬にいた私は雨男とあだ名がついてしまうほどでした。今年度も雨が多いということは雨男は私ではなかったのではないかと。個人的には清水コーチか平山コーチと思っています。

子供が産まれてもうすぐ3ヶ月。体重も5キロを越えて抱っこも大変です。ようやく月曜日にお宮参りへ行ってきます。

もちろん予報は晴れ♪私は雨男ではないのです!!

兄からお祝いでいただいた2人乗りベビーカーを使って家族みんなで行ってきます。

2人乗りベビーカーはあまり種類がなくて選べるほどではないのです。その中から見つけたこのアイテムを駆使してきます。

2人とも嫌がらないで乗ってくれるといいなー。

では、また~♪

2016/04/27
から フロント今井

人類の進化!

TOTEM

昼間は半袖でも過ごせる季節になってきましたね。嬉しい限りです。

今日は念願のシルク・ドゥ・ソレイユ、「トーテム」を見に行ってきました~。

最高に楽しかったです。

http://totem-jp.com/

「トーテム」は日本では1992年から行われているツアーショーの最新作です。シルク・ドゥ・ソレイユの公演はもう10作以上行われているようです。昔の「アレグリア」とか「キダム」などをやっていたころからいつか見に行きたいと思っていましたが、今日まで行けず仕舞いでした。(昔はそれなりのチケット代が一番のネックでしたが・・)

写真

サーカスって素晴らしいですね。古代ローマ時代から脈々と続いてきたサーカスの伝統もどこか感じられて、感動です。

ところで、「トーテム」には日本人の出演者、宮海彦さんも活躍しています。見ている最中は誰が誰だか分かりませんでしたが、「トーテム」のロゴの「T」になっているカエルは宮さんのようです。素晴らしいですね。

http://www.fujitv.co.jp/events/totem/interview2.html

東京公演の最中に出来ればもう一度ぐらい見たいところですが、財布と相談ですね・・。

ではまた!

フロント今井

 

 

2016/04/27
から 成瀬フロント 松田

成瀬のコート改修が無事に終了できそうな件について

みなさんこんにちは。成瀬フロントの松田です。

ここ数日は春らしく暖かい日が続いておりますね。スギ花粉はもう飛んでいないようですし、外でも気持ちよく運動ができますね。

しかも、もうそろそろゴールデンウィークです。どこかへお出かけの方もいらっしゃるかと思いますが、お気を付けて行ってらしてください。

成瀬では、砂入り人工芝コートへの改修工事も完成が見えてきました。もう少々手直しがありますが、5/1のリニューアルオープンには間に合います。

j-nコート10日程前のJ~Nコート

a-dコートつい先日のA~Dコート

青いコートです。ボールが見やすいと評判の良いとのお色です(ツアーファイナルのコートに”色だけ”似ていますね)。

先日の豪雨でも水はけは良好でした。雨上がりでもすぐにご利用いただけます。

あまりこちらにいらっしゃらない方も、たまにはいらしてみてください。お待ちしております。

2016/04/26
から 野村コーチ

ZIP&デュオセーヌ緑山

IMG_2530

こんにちは、ZIPスポーツパーク・リハパークの野村です。

昨日、デュオセーヌ緑山さんと一緒に健康セミナーを主催し、実施してきました。
内容は、ジニアマンションを購入さてた方々に対して

運動は何故必要なのかを説明し、実際に身体を動かして認知症予防運動や

肩こり・腰痛に役立つ体操をご紹介いたしました。

また、インボディーを使用し体内の水分量や基礎代謝量をご説明し、運動が

大切な事を実感していただきました。

体験された方々は、身体に変化を感じて頂いたようです。

IMG_2531

 

2016/04/21
から フロント川田

モップからプロゴルファーへ進化を遂げました

先日、テニスアリーナ町田の今井支配人から「嫌われる勇気」という本を薦められました。
その後、友達から「幸せになる勇気」という本を薦められました。

こんにちは、ゴルフアリーナの川田です。

愛犬「こはる」を久しぶりにトリミングに出しました。
伸び放題でモップのような風貌。

943795_953966571383731_1433026631811520143_naaaa

 

私が髪を切るより高いカット代でキレイにしてもらいました。

13015164_953966584717063_2567549379255080894_nbbbbb

 

女の子らしく耳を長くしてもらいましたが、餌を食べてると耳がお皿に入ってしまい一緒に食べてしまいます。
そこで、耳を束ねてやりました。

12998626_954157348031320_4910306635399291580_nccccccc

 

友達から「プロゴルファー祈子」と言われました。

img_3

 

 

確かに。

2016/04/20
から フロント神林

猫の次はうさぎ。

IMG_2360

こんにちは!ジップテニスアリーナ町田、フロントの神林です。

4月ももう半ばですね!あっという間です。
今年もお花見ができずに桜シーズンが過ぎてしまいました。。
今年こそお花見と相模原イルミリオンに行ってやる!と思っていたのに。また来年です。

ところで、この間ネットで知ったのですが、最近巷ではいろいろな動物カフェがあるんですね。
今や猫カフェだけではないんですね!(猫が一番好きだけど❤)
ふくろうカフェとか、爬虫類カフェとか、いろいろあるようですが、私が一番気になっているのが、「うさぎカフェ」です!
おそらく仕組みは猫カフェと同じで、お茶を楽しみながら、たくさんのうさぎさんと触れ合えるみたいです♪

IMG_1039 IMG_0100

動物の中では猫ちゃんが一番好きですが、うさぎさんもなかなかの癒しっぷりだと思います!
この辺りだと下北沢にあるらしいので、絶対行ってやろうと思ってます。
http://www.rabicafe.com/index.html

実際に行ったら、またブログに載せますね。

ではまた~

 

 

 

2016/04/15
から 東海林コーチ

最強ラーメンFes

こんにちは~。
前回、恩田川の桜のいい写真が撮れたらブログにアップしますね!ってのせましたが、今年はお花見に行けないまま葉桜になってしまいイマイチ春が来た感じがしていない東海林です。
私事ですが(いつもですが・・・)4月は毎週末同じところに出没しています。
そこは・・・町田シバヒロ・・・最強ラーメンFesです。
4月/4週にわたり金・土・日の11:00~21:00開催されています。
第一陣では、大好きな『六厘舎(東京)』のつけ麺・・・やっぱり美味しい!

第二陣は、『彩色ラーメンきんせい(大阪)』のなにわの黄金塩ラーメン・・・お出汁が超美味しい!平打ちストレート麺にも負けてない。と、『麺屋あがら(埼玉)』の和歌山ラーメン・・・濃厚豚骨醤油ですがペロッといけちゃいました。

今日から第三陣がスタートです。『若竹者(福島)』の青森シャモロックにしようか、『札幌みそのマルエス』の神の肉みそにしようか、何にしようか楽しみ~。

↓の写真は先週撮ったものなので、下の10軒が今週きてますよ。

セブンイレブンでチケットを購入して行くとお得です。【町田シバヒロ ラーメン】で検索してみて下さい。

もしかしたらお会いしちゃうかも~♡

 

 

DSC_0028DSC_0030

 

2016/04/14
から 前田義コーチ

頂上決戦!!

こんにちは!
そしてお久しぶりです。
まだまだ花粉症に遊ばれてる、ジップテニスアリーナ町田の前田義明です。

先日久々に映画を観にいってきました。
そう!今話題のバットマンVSスーパーマンです。
バットマンVSスーパーマン
僕の予想としてはどう考えてもスーパーマンの方が強いでしょ!一瞬で決着がつくんじゃないかと思いながら映画館へ!
そして初めてMX4Dというアトラクション型4Dシアターで観てきました!
MX4D
MX4Dは座席が上下左右に動いたり、風や水しぶきがきたり、背中や足元や首元に何か触られているような感覚になったりします。
ただ座って映画を観るだけじゃなく、アトラクションの様に映画を楽しむ事ができます!

そんなこんなで少し不安もありましたが、劇場の中へ。
映画がスタート!
いきなり座席が動き始め、これは映画どころではない!というくらいビックリしました!
激しいアクションシーンになると持っていたポップコーンがこぼれてしまうんじゃないかと思うくらいの揺れでした!
寒気なども感じるくらいの雰囲気の中で映画は順調に進み・・・。映画も終盤。

ついに!ついに!決着の時が!
あーーバットマンが勝つのか?!スーパーマンが勝つのか?!
それとも先にポップコーンが飛び散るのか?!

その結果は映画館、もしくは前田まで聞きに来てください!

ではでは!

2016/04/13
から 鈴木コーチ

夏への準備

桜も散り、新緑の季節に移りつつある今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

スポーツパーク鈴木です。

 

4月も半ばに入り段々と薄着になってきます。

皆様夏への準備は大丈夫ですか?

服の事ではなく、冬の間ずっと服で隠していたそのお腹や二の腕です。

今回はダイエットのポイントを書きたいと思います。

ポイントは・・・

1.基礎代謝をあげる

2.有酸素運動で脂肪を燃やす

 

基礎代謝は1日寝ていても消費されるエネルギーです。

基礎代謝が高い方が脂肪が燃えやすく、太りにくいカラダになります。

基礎代謝を上げるためには筋トレが効果的です。

20回ぐらいが限界にくる重さで2~3セット行ってください。

毎日やる必要はないので、週に2~3回行ってください。

 

そして、筋トレを行うと成長ホルモンが分泌されるため、筋トレ後に有酸素運動を

行っていただくと脂肪燃焼効率があがります。

脂肪は運動開始から20分以上から燃え始めるので30分~40分くらい行っていただくと

良いと思います。

更に脂肪燃焼を高めたい方はカプサイシンを摂取すると良いです。

カプサイシンは唐辛子などの辛味成分で脂肪を分解する効果があります。

なので運動と組み合わせていただくとより良い効果が得られます。

唐辛子を食べなくてもカプサイシン配合のサプリメントも売っているので

それを有酸素運動の30分前に飲むようにしてください。

 

今からでも間に合います。Tシャツの似合うカラダを目指してがんばりましょう!!

ca14073026

 

 

 

2016/04/10
から 田中コーチ

いざ!鎌倉!!

お休みだったので鎌倉散策をしました。スポーツパークの畠山です。

残念ながら桜は満開を過ぎていました(;´・ω・)

image

10年位ぶりに大仏様を観に、高徳院へ行ってきました。

image-e1460285257285-225x300

相変わらず大きいΣ(・ω・ノ)ノ!

いいお天気だったので、たくさんの方が拝観してました。

今流行りのセルカ棒を持ってる方も多い中、

「すいません。写真撮って頂けますか?」

と声を掛けられました。私の腕で良かったのかと思いつつ、デジカメで写真を撮りました。

彼女たちのいい思い出になればいいなぁと思いました。

冒頭に、畠山です。と書きましたが4月から畠山は田中になりました♪ ((o’∀’o)) ♪

まだ実感はあまりありませんが、今後も田中を宜しくお願い致します(m´・ω・`)mペコ