2016/05/25
から フロント今井

暑くなってきましたが・・。

nishikori-rg-2016-wednesday

こんにちはフロント今井です。

朝寒かったり、急に暑くなったりしてますので、皆さま体調崩さないよう気を付けてください!

私は最近、2日間寝込みました・・。吐き気と発熱でおちおち全仏オープンも見てられませんでした。

しかし錦織選手はクレーシーズンの好調そのまま全仏でも活躍してますね。ドロー的にはチャンスなのかどうなのか微妙ですが、今年はジョコビッチに当たりまくって連敗してるので、決勝まで当たらないのは良かったのではないでしょうか。

ところで周辺市民が長らく待ち望んでいた、あの立体がついに4/24に開通しました~!

このブログでも注目してきました町田立体です。

after00-1

国道16号と246号の交差点には既に246号側に立体交差がありましたが、さらにその上に16号側(保土ヶ谷BP側)に立体交差をかけるという大工事です。

開通した結果、周辺道路も含めてとても快適です!自分の通勤時間も確実に短くなりました。恐らく平山コーチあたりも開通の威力を感じていることでしょう。(そのうち平山ニュースに出ると思います。)

とは言ってもまだ完全に完成ではなく、町田方面側から東名ICへのランプなどが未完成(時期未定)です。なので、町田側から東名に乗りたい方は立体に乗ってはダメですよ。また、東名出口から16号への渋滞はしばらく続きそうです。

あまり詳しく書くと平山ニュースが困ると思いますので、この辺にしておきます。

ではまた!

2016/05/23
から 斉藤コーチ

こんにちは!斉藤コーチだぞ!

こんにちは!4月からZIPテニスアリーナ町田でコーチとして勤務させて頂いております斉藤結花と申します。
若さと元気でZIPテニスアリーナを盛り上げていけるよう一生懸命頑張りますので宜しくお願い致します!

では早速ですが、簡単に自己紹介をしたいと思います(^O^)

私がテニスを始めたのは小学校5年生の時で、テニスコーチになりたいと思ったきっかっけは、高校の時の顧問の先生に憧れたからです。

その先生は、いつも熱心に指導して下さった姿をみて、私も情熱あるコーチになって、テニスを通じてたくさんの方を笑顔に出来るよう頑張ります!

ここらへんで私の自己紹介は置いといて…

本日アウトドアコートでは、マンデーオープンが行われています。

ブログの

私も林コーチと試合を見に行きましたが、どの試合も白熱ある試合でした(^^)

これからどんどん気温が上がって熱くなりますので、皆さん水分補給等をこまめにとって十分熱中症には気を付けてください。

ちなみに私のお勧めは、ウイダーの塩分タブレットです(笑)是非試してみてください(^_^)/~

 

 

 

2016/05/22
から 坪井コーチ

はじめまして!

はじめまして、4月からZIPテニスアリーナ町田のコーチとして働かせていただいています、坪井 未友と申します。

軽くですが、初めてなので軽く自己紹介をしたいと思います。

テニスは小学生の頃に双子の妹がはじめたのがきっかけではじめて、今にいたります

単複では双子の妹とダブルスをずっと組んできて二人で点を取る楽しさにはまり、ダブルスが大好きです!

是非レッスンでもテニス、ダブルスの楽しさを伝えていけるようしていきます!!

趣味の話になりますが、歌手のAAA(トリプルエー)が大好きです♪好きな方がいたら是非お声かけてください~!

まだまだありますが長くなってしまうので、ここで終わりにしたいと思います。

 

今日はイベントとして19:00~21:30にはじめて・初級を対象としたはじめてみようダブルス練習会を行いました。

私もこのイベントの担当ははじめてだっだのですが、明るい雰囲気で普段のレッスンでは出来ない連続したゲームや、実際の大会に近い

雰囲気での試合が楽しく行えました。

このイベントを機に自分の足りないところや良い所を再発見し、今後のレッスンにつなげていくと共に

実際に行われる大会にもどんどん参加して頂きテニスをもっと今以上に楽しんで頂きたいと思います!

参加した生徒の皆様ありがとうございました!

 

長くなりましたが、

新人として若さと笑顔と元気で充実したレッスンを提供出来るようこれから頑張ります!宜しくお願いします!!

 

 

 

2016/05/22
から 鈴木コーチ

スポーツマッサージ初回キャンペーンのお知らせ

大好評中田先生のスポーツマッサージの初回キャンペーンを行います。

 

通常45分5,500円が新規の方に限り3,500円で施術を受ける事ができます。

ただし先着10名様限定とさせていただきます。

坐骨神経痛、産後の骨盤の歪み、肉離れ等、身体に不調をお持ちの皆様。

その不調を解決していきます。

この機会にぜひ一度受けてみてください。

【場所】ジップスポーツパーク

【診療日時】火・金・土曜日 11:00~18:00

お電話またはフロントにてご予約ください。

TEL.044-988-5335(月曜日休館)

テニス・ゴルフの方も大歓迎です。

無題

 

2016/05/20
から 五味コーチ

子供のおかげ??

o064005361431820176519

どーも、五味です。
お昼は暖かくなり過ごしやすくなってきました。
もうそろそろお散歩デビューしたいなと思いつつ出不精な私です。
やっとお宮参りが終わり、子供たちの日々の成長を感じています。

子供の成長と共に体重が重くなり常にダンベルを持ってトレーニングをしているのと同様の効果を得ています。

先日抱っこをしながら首を傾けているせいか、首痛になりました。元々姿勢が良くなかったのもありなかなか治りません。

急遽緑山にある「あいのて接骨院」で鍼をしてもらいました。痛みは少し改善されましたが完全復帰まではまだかかりそうです。姿勢改善の指導もいただきましたので早い完全復帰を頑張ります。

では、また~♪

2016/05/16
から フロント大里

名古屋いいとこ(^^♪

こんにちは。
ZIPテニスアリーナ町田フロントの大里です。
入社して約8年テニスアリーナ勤務後、1年7ヶ月ゴルフアリーナに勤務し、またまた移動で4月からテニスアリーナに帰って参りました(^^)
久しぶりのテニスフロントではたくさんのお客さまに声をかけていただきとてもありがたく、あっという間にテニス勤務に戻ることができました(^^)これからも笑顔で頑張ります!よろしくお願いいたします(^O^)

さてさて、少し前になりますが強行初名古屋へ行って参りました(^^)朝から仕事をし、勤務後夜新幹線で名古屋に到着(^_^.)とりあえずホテルに行き寝る予定が・・歩いていたらイルミネーションがきれいなテレビ塔があり足を止め、歩いていたら世界の山ちゃんがありもちろん入り手羽先を満喫し・・夜東京駅を出てきたのに夜遅くまで名古屋で遊ぶという翌日の体力が心配な幕開けでした(#^.^

以前テニスアリーナでアルバイト勤務していて大学卒業し、就職で名古屋に帰った女の子の実家が経営する串揚げ屋さんも行ってきました(^O^)駅構内で美味しくお勧めの串揚げ屋さんでした(^^)v

他に名古屋思い出に残ったのは中部国際空港の滑走路見学!空港見学は他にも行ったことありますが、滑走路に降りて、さらに空港内外を時間をかけてまわるセントレア見学は空港好きの方にはおもしろくお勧めです!1459041331339

そして、こっそり鉄道好きの私はもちろん名古屋鉄道博物館も目的の1つでした(^O^)鉄道博物館も日本にいくつかありますがなかなかわくわくします(^_^)/~1459053792992

そしてそしてここはお勧め!なばなの里のお花とイルミネーション!今年のテーマはハイジだそうで、関東でもなかなかないくらい壮大できれいで感動しました(^^♪フラワーエリアがあり私が行った時期はチューリップが満開でとてもきれいで印象に残りました♪14589817205331458987497956

もっとゆっくり時間があればまだまだいろいろありそうな名古屋♬1459044436927

人がとても優しい、食べ物が美味しい、見所があり、名古屋とても気に入りました(^O^)名古屋はまた是非行きたい街でした(^^)v

次はどこに行けるかな~♪

ではまた(^O^)

2016/05/15
から フロント神林

イベント日和。

images

こんにちは!ジップ町田の神林です。

今日も夏のような暑さでしたね!

特に何をしたというわけでもないのに、すでに夏バテ気味です…。

 

こんな暑い中でも、今日はアウトドアで「マチルダ杯グリーンボール大会」を開催しました!

こちらは小学生の大会です。

子どもたちは暑さにも負けず、生き生きと試合を楽しんでいたように見えました。

まだ体の小さなお子様も、私よりもずっと早くて鋭い球を打っていて感心してしまいました。小学生の部ですが、みなさんとっても上手でした!

 

夜はインドアで「男子ダブルスチャンピオンゲーム練習会」を行いました。

P5150463 P5150466

今回は人数の調整でコーチたちも参戦!

しかし、参加者のみなさんのレベルが高く、コーチたちもへとへとになっていました。

みなさん日頃のレッスンで練習されていることを、ゲームの中でも発揮されているようで、とても楽しそうでした!

この練習会は、1回勝ったら強い方へひとつアップ、負けたらひとつダウン、とアップダウンのある内容なので、ふつうに試合を回していくものとは一味違う面白さもあります。

今後も開催していくので、みなさんもぜひお試しください♪

2016/05/13
から 東海林コーチ

筋膜

こんにちは~。水色のユニホームにやっと違和感を感じなくなってきた東海林です。
暖かくというか暑くなってきましたね~アウトドアレッスンでは早くもややバテ気味です。
肉体労働のコーチとして食事など体調管理には気を付けています?が、この何年かは痛い所がいっぱいで、どうやって体力を維持しようか日々悩んでいます。
先日、テレビをつけたら番組で『筋膜リリース』を紹介してました。偶然にも、レッスン時にT田様に筋膜スチレッチを教えていただいたばかりでしたので、超喰いついてみました!
筋膜って鶏肉の皮と肉の間にある膜のことだそうです。(今回は食べ物ネタではないですよ~)
そして、筋膜リリースについて調べてみると、次のような効果があるとでてました。

・トレーニング効果の向上
・筋肉が柔らかくなるため楽に動ける
・関節可動域が広がるためケガが減る
・神経伝達速度が向上するためパフォーマンスが向上する
・リンパ、血液の循環が促進され疲労回復スピードが速くなる
・筋肉の代謝が上がるためダイエットにもなる
・凝り固まった姿勢を正しい位置に戻す

なんということでしょう!!
ストレッチなどで筋肉に働きかけても効かなかった痛みが解決するなんてことも書いてありました。

素晴らしい!!
これで私の悩みは解決!
T中コーチにも早く教えてあげなくっちゃ!

これで皆さまにご満足いただけるようなパフォーマンスができるかな(笑) ・・・がんばります。
皆さんも興味がありましたら『筋膜リリース』で検索してみてください。
また、【グリッドフォームローラー】というストレッチポールの小さい物のような専用グッッズがあって、ずいぶん前からK野コーチがいち早く使ってました。たまにコートでゴロゴロしていますよ~気になる方はK野コーチにみせてもらって下さいね。

2016/05/12
から フロント川田

肉に罪なし。

私が昔、アルバイトしていたジーンズショップマルカワ本店がリニューアルしていました。
こんばんは、ジップゴルフアリーナの川田です。

今年のGW。

13087633_963179413795780_3431787233230772163_n

朝の情報番組で観た「肉フェス」。
インドア派の私が珍しく行ってみたくなり、いざお台場へ。
しかし、思い描いていたものとは違い、大きくかけ離れた現実に「なぜ来たのだろう?」と自分に問いかけるのでした。

【ケース1】
肉を買うまでに30分以上の列に並び、あともう少しの所で完売。
【ケース2】
肉を買うまでに30分以上の列に並び、やっと買って今度は落ち着いて食べる場所を探している間に肉が冷める。

そう、私が情報番組で見た「すぐに買えて、すぐに食べられる」という状況にはどこにもなく、リポーターが次から次へと店舗を渡り歩くという映像は「大人のチカラ」によるものだと知りました。

でも、肉は冷めても美味しかったですよ。
本当はアツアツが良いけど。

2016/05/11
から 前田義コーチ

新製品!!

こんにちは!
テニスアリーナ町田の前田義明です!

先日、ブリヂストンの試打会へ行ってきました。
今回もかっこよくとても幅広い層の方に使っていただけるものになってます!

ブリヂストンラケットシリーズのX-BLADE VIとX-BLADE VI-Rです!
真っ赤なラケットはなんだか強そうに見えますね!ブリヂストンラケット

6月と7月にX-BLADE VIとX-BLADE VI-Rが発売となります!

また試打会では福井烈プロに打っていただきました!
福井プロとの試打会
球が重い・・・。
さすがでした!!

ではまた!