2016/06/22
から フロント今井

梅雨ですね

Zootopia

こんにちはフロント今井です。

最近は梅雨のためか涼しく過ごしやすい日々が続いてますね。アウトドアでテニスをされている方は雨が続いて困っているとは思いますが多少の雨は気にせずテニスしていきましょう!!

先日ディズニー映画のズートピアを観てきました~。とても面白かったです。お勧めです!

「マイノリティ」とか「偏見」などがこの映画のテーマとしてありそうですが、単純に「ズートピア」の街がすごく魅力的でした。ディズニーらしく前向きなメッセージが込められた良い映画だなと思いました。

間もなくウィンブルドンが開幕ですね!前哨戦のゲリー・ウェバー・オープンを脇腹痛でリタイアした錦織選手も現地で練習を行っているようです。状態が心配ですが松岡修造以来のベスト8以上に勝ち残ってくれると期待しましょう。また、ナダルは欠場を発表しましたので、個人的にはフェデラーに是非頑張ってほしいです。

それからジップテニスアリーナでは夏のお盆時期のイベントをもう少しで発表できそうです。色々と企画してますのでお楽しみに!

ではまた。

2016/06/20
から 斉藤コーチ

夏がやってきました!!

こんにちは!ZIPテニスアリーナのコーチの斉藤です!

2度目のブログ更新、、緊張しております(笑)

最近はとても天気が良く暑い日が続いていますね!(^^)!

先日、レッスンの合間に坪井コーチとZIPの近くにある河川に行ってきました!

あまりに天気が良かったので思わず写真を撮ってしまいました、、(笑)

坪井コーチとは、専門学校から一緒でもう3年の付き合いになります(*^_^*)

同期として一緒にお仕事できて嬉しいです!

syasinn

夏は、海やプールなどにたくさん行きたいですね(^^)

おすすめの場所などあったら是非教えて下さい!!

宜しくお願い致します!!

 

 

2016/06/19
から フロント川田

趣味にいかがですか?

小さいころレバーが苦手でしたが、大人になって食べられるようになりました。
同じように小さいころ「題名のない音楽会」の何が面白いのかと思っていましたが、今はテレビの前で正座しながら見ています。

こんにちは、ジップゴルフアリーナの川田です。

羊毛フェルトってご存知ですか?
フワフワのフェルトに穴をプスプス刺しながら形を作って人形を作る手芸の一種。

1444993581

ko-da_h441-441

まるで本物の様ですよね。

実はジップの託児スタッフさんも過去にマチルダを作ってくれました。

20160619_145324

で、私も作ってみたくなりました。

今は100円ショップでキットが揃うんですね。

では、早速・・・

プスプス

プスプス

プスプス

プスプス

プスプス

プスプス

プスプス

 

プスプス

 

プスプス

 

ハイ、出来ました。

13413047_991134121000309_2680749224937233577_n

クマ

レベル3です。

13435535_991134091000312_2690100220555027024_n

腱鞘炎になるかと思いましたが、皆さんもどうですか?

ぜひ、作品を見せて下さい。

 

この経験を活かし、今度はスポーツパークの野村支配人の手首に針を刺したいと思います。

http://sports-zip.com/tennisblog/?p=12308

2016/06/14
から フロント神林

三島賞の人

imgres

こんにちは。テニスアリーナフロントの神林です。

少し前になりますが、この間文学賞の「三島由紀夫賞」が発表されました。

特にこの賞がなんだというわけではないのですが、今回受賞したのは蓮實重彦という方で、この受賞会見が話題になりました!

テレビやネットで見た方も多いかと思いますが、おもしろかったですね~。

受賞について喜んでいらっしゃいますか?の問いかけに、

「まったく喜んではおりません。はた迷惑なことだと思っております。」と、終始無表情で若干お怒り気味の会見でした。笑

ネットでは当然賛否巻き起こっていたそうですが、私はおかしくてたまりませんでした!笑

最初から最後まで笑える会見なので、まだ見たことがない人はぜひ一度ご覧ください!

 

この蓮實重彦氏、私は以前から大好きで、自分が映画好きになるきっかけになった人なので、私にとっては思い出の人です❤

蓮實さんの映画関連の本を読んで映画にはまり、一時期、週3でTSUTAYAに通い、休日を映画館に捧げる人になってしまいました。

今は大人になってすっかり落ち着きを取りもどしましたが♪

ちなみに、、愛読書だったのが2冊❤

imgres imgres

「映画長話」と「映画論講義」。

どちらもちょっとマニアックなのかもしれないです。

でもそこらへんの映画本とは一味も二味もちがうので、興味のある方はぜひ!

2016/06/13
から フロント大里

小さな?大きな?戦力(^^♪

こんにちは。
ZIPテニスアリーナフロントの大里です(^^)

暑い日が続き、制服を半袖にする日が増えてきました!(^^)!
そろそろ夏休みの計画をする方も増えているのではないでしょうか?
我が家は今年から学生がいなくなり娘たちも働いているため夏休みは各自という感じになっています(^_^)/~友達と旅行計画をしたりしているようです♪
全員が社会人になった今年から我が家は私を含め女性陣は家事分担というのがあります。洗濯、掃除機かけ、水廻り掃除、洗い物、料理などなど基本的に分担制でやっています。たまに「今日は遅番で出来ないから明日やるからごめん!」や、「たまたま家にいて気になったからやっておいた!」などあったりします(^^)自分自身は実家にいた頃は全く家事をしなかったですが・・知らないより・・やらないより・・いいかなと(#^.^#)

そんな中、家事分担の小さな?大きな??戦力になりそうな子が仲間入りしました(*^▽^*)1463952319494「ブラーバ」です♪全面フローリングの我が家では水拭き掃除機として活躍中(^^♪静かな音でみんながいない時にも拭き拭き拭き拭きコツコツやってくれます(*^^)v

最近大活躍の子がもう1人1465798237162これはすごいです!水廻りがピカピカになります(^^♪

家事も手抜きばかりしてはとも思いますが、忙しい毎日~気分を変えて楽しみながら梅雨時期も過ごしていけたらと思っています(#^.^#)

皆さまのお楽しみ便利グッツお勧めもありましたら是非教えてくださいね!!

ではまた~(*^▽^*)

2016/06/07
から 野村コーチ

中田トレーナーすごい

image imageこんにちはスポーツパークの野村です。

右の親指に激痛が・・・・・
何故か?3ヶ月ぐらい前から痛みが走り、気合で乗り切ろうとしましたが、ダメでした。
見かねた中田トレーナーがちゃんと治療をしてくださいといいながら治療してくれました。
感謝、感謝です。

とても良いトレーナーです。
皆さんも一度、体験してみてください。

2016/06/06
から フロント川田

犬と生しらすと私

最近、風、強いですね。
強風はゴルフ練習場の天敵です。
ネットが煽られてワイヤーが切れてしまうので、ひどい時は一部営業をクローズすることも。
しかし、ジップゴルフアリーナは谷に位置し、木々に囲まれているので他のゴルフ練習場さんよりも影響が少ない様です。
まさに「風の谷のアリーナ」。
こんにちは風の谷のカワーダです。

先日、愛犬コハルを連れ江の島へ行って来ました。
急に生しらす丼を食べたくなりまして。

13230083_974451992668522_990866776541852746_n

犬も入れる魚見亭へ。今回で2回目。

渋滞に巻き込まれ、さらに駐車場待ちでお店に着いたのは15時近く。
ほろにがの生しらすが山盛りになっているのを楽しみにしておりましたが、時間が遅かったのか半分釜揚げになって出てきました。
しらす丼ハーフ&ハーフです。
そりゃ半分釜揚げでも美味しかったですけどね。

13237810_974451912668530_7819093461057583666_n

13226957_974451929335195_7790394371624874820_n皆さんも魚見亭いかがですか?
http://www.uomitei.com/

海を一望できるテラス席はお勧めです。
常にトンビに狙われていますが。

13220857_974452006001854_963277740105931232_n

帰りに砂浜に寄りましたが、コハルは気が狂った様に砂浴びを始めました。
シャンプーの刑が確定しました。

2016/06/05
から 池田コーチ

初めまして!

今年の2月からレッスンさせていただいております、ダミ声池田です(*^_^*)初めてのブログで緊張しております(笑)現在、水木金は町田校、土日は大宮校に勤務させていただいております。

ジップに入社した当初のレッスンでは緊張しすぎて毎回喉がカラカラになっていましたが、最近やっと皆様のプレーを落ち着いて見る事ができるようになってきた感じがします。

なるべく分かりやすいアドバイスを心がけていますので、テニスの質問があれば、レッスン以外でも遠慮なく言っていただきたいと思います。少しでも皆様のレベルアップのお役に立ちたいと思っています。

とにかく全力で頑張りますので、よろしくお願いいたします!