2016/07/30
から フロント川田

私は目的を見失いました。

20150803201331b57s

セミの幼虫が道を歩いていました。
普段、抜け殻としてしか認識していないあの容姿。
あれが、動いている姿はもはやエイリアンです。

こんにちは、ジップゴルフアリーナの川田です。

今の家に引っ越して3年。
一部屋、引っ越した時の荷物が開けられないまま物置となっていました。

片付けよう、片付けようと思いながら3年。

先月、ふと思い立ちました。
今年の夏は暑いらしい。
あの部屋はエアコンがない。
『そうだ!』片付けるならまだ暑くなりきっていない今のうちだ!

そして、どうせなら憧れだった壁一面をCDで埋めてやろう。

中学の時から買い集めたCD。
いわゆるジャケ買いで月に20枚ほど購入する時期もありました。
今はダウンロードの時代かもしれませんが、私はCD派です。

で、IKEAに行ってCDラックを大量購入。
組み立て楽しい!
CD並べるの楽しい!

そんなこんなで気づきました。
ラックに若干の余裕がある…。

13495304_998781303568924_9034746039260851275_n

『そうだ!』CDを買わなくちゃ!

もう何のために思い立ったのか、目的を失い進むべき道がそれています。
まだ、部屋は片付いていません。

2016/07/24
から 坪井コーチ

話題のアプリ

こんにちは!ZIPテニスアリーナの坪井です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

学生は夏休みが始まり毎日暑い日々が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしですか?

私はというと暑さに負けぬよういくつか新しい事に挑戦中です。

一つは今話題になっているポケモンGOです。

ポケモン可愛いですよね(^-^)

pokemon

これは挑戦というかただ気になって初めてしまいました(笑

 

皆さんご存知とは思いますが簡単に説明するとポケモンGОは歩いていると出現するポケモンを捕まえて、

その捕まえたポケモンで戦ったりして遊ぶアプリゲームです。

ポケモンは年齢にはあわず何故かドットで白黒のゲームボーイズでしかやったことがなく最近のポケモンが全く分からないので、

初めはついていけるかなーと思っていたのですが

思っていたよりもかわいく、しかも私が知っている初代のポケモンが多く少しハマってしまいました。

 

ですが、かわいいポケモンに癒され楽しく遊んでいる中

事件が発生しました。

 

通常は歩いている中でポケモンを探して捕まえる人が多いのですが、

楽をしようと電車に乗っている時にやってみたところどんどんポケモンが出現!

これはやったぞと思っていたのですが、それもつかの間

ポケモンは現れたところから離れてしまうと消えてしまうのですが

乗っているのは電車。徒歩よりも何倍も速い速度で進んでいきます。

結構な速さで出現しては流れて消えていくポケモン達を捕まえようと必死になって

ふと顔を上げたら降りるはずの駅を通りすぎていました……

 

皆さんもこれからポケモンGОを始める方は私の二の舞にならないようご注意ください(^▽^;)

 

今回はここで終わりにしたいと思いますが、

ポケモンGОの話が長くなってしまった為、本題であった新しく始めようと検討中のバトミントンと水泳の話が全く出来なかったので、

また次回の更新までに挑戦したいと思います!

では、また!

2016/07/23
から 斉藤コーチ

夏はテニスだ!!

こんにちは(^^)ZIPテニスアリーナコーチの斉藤です!

月日は早いものでもう7月も終わりですね、、皆さんお盆休みはどこかに行かれますか?

私は、お盆休みを使って、京都と大阪へ行ってきます!楽しみです(^^)

さてさて本題へ移ります。

いよいよ来週はジュニアキャンプです!私も、初めて参加させて頂くので、とても楽しみです。

ジュニアキャンプ2016

子供達がこのキャンプを通じて何か課題だったり、来て良かったと思って貰えるようなキャンプ作りにしたいと思います。

話しは変わりますが、白子といえば、専門学校時代を思い出します。

猛暑日の中、タイブレークの試合を2試合行った事を覚えています。

さすがに足が棒のようになりました(笑)

今年の夏は、外でテニスしてこんがり焼けたいと思います!(^^)!

以上斉藤でした!

 

 

 

2016/07/17
から フロント大里

ひとあし早い夏休み(^^♪

こんにちは(^O^)ZIPテニスアリーナ町田フロントの大里です(^^♪

先日会員さまから「フェイスブック電車ネタまた楽しみにしています♪」と声をかけていただきました。嬉しいです。ありがとうございます!
実は声をかけていただいたその日の夜、例のように仕事上がり東京駅22:00発サンライズ瀬戸に乗ります!とその場で恥ずかしくて言えませんでした(^_^.)
前回サンライズ瀬戸で、今回はサンライズ出雲(^^♪サンライズ

何が違うのか?列車は同じですが岡山で瀬戸と出雲に分岐するのです(^_^)/~今回の着いてからの目的は、出雲大社参拝~松江城~鳥取砂丘と、国宝の投入堂です。最近は小旅行では国宝を見たり、ご朱印をいただいたりが楽しみの1つになっています♪出雲大社うさぎ

投入堂は見るのが難しい国宝とも言われていますがす、す、すごかったです!!すぐ近くで見る事の出きない、中に入れない、見える所まで行くのに登山のような大変な所でした。体力があるうちに行かなければと登山靴を買い頑張りました(^O^)

投入堂 -storage-sdcard0-SilentCameraSoft-1468030288007  投入堂.jpg

何とも言えない神秘的な、感動の投入堂でした(^^)ここでもご朱印をいただき無事旅は終了いたしました(^^♪

自然いっぱいの中でとても癒されパワーフル充電!自然ってすごい!登山靴も揃えたので体力をつけ山登りにもこれから挑戦したくなりました(^^)感動の国宝や初心者から楽しめる登山情報などぜひ皆さまからのお勧めお聞きしたいです♪情報お待ちしております(^^)v

それではまた~(^^♪

 

2016/07/17
から フロント今井

お盆イベントのお知らせ

お盆イベント

皆さまこんにちはフロント今井です。

今回は受付が始まってますお盆のイベントについて、既に満員御礼のイベントもありますが、下記のイベントについてはまだまだ空きがありますので改めてお知らせ致したいと思います。

お盆の休講期間は8/12(金)~8/17(水)です。

■8/12(金):

【レッドボール大会】 11:30~13:30 :J0~J1クラス在籍の方

普段レッスンの中では僅かな時間しかゲームが出来ませんが、大会に参加してたっぷりゲームに挑戦してみましょう。参加賞でアイスクリーム引換券ももらえるよ!

■8/13(土):【男子シングルスオープン2016】 15:00~20:00

■8/14(日):【男子ダブルスオープン2016】 15:00~20:00

どちらもレベルフリーでビジターの方もエントリー可能です。優勝者には各人10,000円のギフトカードが贈呈されます!

■8/14(日):【特別レッスン】※赤字:満員御礼

7:55~9:15 中級(遠藤)、初中級(五味)、初級(林)、ショット別クラス(ボン)

9:20~10:40 上級(遠藤)、中級(五味)、初中級(ボン)、ショット別クラス(荒井)

10:45~12:05 上・中級シングルス(ボン)、初中級(清水)、初級(遠藤)、ビデオレッスン(平山)

12:10~13:30 中級(平山)、初中級(遠藤)、初級(東海林)、ビデオレッスン(五味)

特別レッスンではそれぞれテーマが設定されています。テーマについては下記のPOPを参照してください。満員クラス以外はまだまだ空きがございますのでご予約をお待ちしております。

◆テーマほか詳細は下記クリック↓

特別レッスン

また、8/12~14の17時~21時ではインドアコートレンタルも行いますので是非ご利用ください。(サービスエースにて抽選申し込み)

■8/15(月)~8/17(水):休館日

8/15~17は休館日です。通常レッスンの再開は8/18(木)からです。お間違えの無いようお願い致します。

ではまた!

2016/07/16
から 田中コーチ

お久しぶりになってしまいました(;´・ω・)

お久しぶりです。スポーツパークの田中です。

今日!さっきあったホヤホヤのことです。

中高生のレッスン中…

「花火だ…。」

誰かに呟きが聞こえ、駐車場側を見ると…

 

すごく大きな花火が!?Σ(・ω・ノ)ノ!

子ども達が言うには柿生の方にある環境センターのお祭りの花火だそうで、

初めてプールで花火を見ました゚.+。(o’д’ノノ゙☆パチパチパチパチ。+.゚

レッスン中でなければ写真を撮りたかった程です!

 

もうすぐ夏休みですね。川や海へ行く方も多いかと思います。

普段お水に慣れているからこそ油断しがちになります。

大人の方はお子様から目を離さないように、子どもの方は大人と一緒に

楽しく安全に遊んでよい思い出を作って下さい!

2016/07/16
から フロント川田

大人になっても楽しめる

貴浩少年が小学3年生の頃、ファミコンブームがやってきました。
当時なかなかファミコンを買ってもらえず、少年は友達の家に入り浸っていました。
家では毎日のように「ファミコン買って、ファミコン欲しい、みんな持ってるのに!」とおねだり。
あまりにしつこい貴浩少年に両親は観念したのかファミコンを買うという流れになりました。
貴浩少年の粘り勝ちです。

小学4年生のクリスマス、母親と町田へ行き「いよいよファミコンが家にやってくる」と心躍らせていた貴浩少年。
その少年の目に飛び込んできたのは「風の谷のナウシカ」の下敷き。
そうです、当時ファミコンブームと同時期に我が母校にはナウシカブームが巻き起こっていたのです。
「欲しい、ナウシカの下敷き欲しい…。」
兼ねてからナウシカの大ファンであった貴浩少年。子どもながらに初めてあこがれた女性、ナウシカ姉さん。
その純粋なまなざしを見逃さない少年の母。
「下敷き欲しいの?ファミコンと両方は買えないわよ。下敷きにするならカンペンケースも付けてあげる」というささやき。
貴浩少年は10秒くらい悩んでナウシカを選んだのでした。

こんにちは、貴浩少年ことゴルフアリーナの川田です。

fb_img
昨日、六本木で開催されているジブリの大博覧会へ行ってまいりました。
ほとんどのエリアが撮影禁止だったため写真を撮ることが出来ませんでしたが、それもそのはず。
貴重な資料ばかり。

・各作品のロゴ案
・歴代ポスターや新聞広告
・コンテ
・アトリエ内のスタッフ用掲示板
・スタジオジブリ社員旅行のしおり
13669215_1008229162624138_5087167876795520961_n
特に面白かったのは「作品のキャッチコピーを決める宮崎駿監督と糸井重里さんの間に入る鈴木敏夫プロデューサー」の構図。
難しい人たちの間に入る鈴木さんの苦労が伺えました。
求めれば求めるほど、ボツも大量発生。しかし、そこに妥協なし。勉強になりました。
13731720_1008229282624126_3759376336060887123_n
後半はリアルなラピュタの飛行船など、思わす「お~」となります。(ここから写真OK)
20160715_164642
13680907_1008229199290801_6744343120247798849_n
13680817_1008229249290796_2125759062383104416_n
出口の「おわり」は妙に嬉しかったです。
20160715_165158

これから夏休みで混むことが予想されます。
昨日の平日でさえ、作品にたどりつくのに少々時間がかかりました。

興味のある方は、今のうちに行かれることをお勧めします。

2016/07/14
から 五味コーチ

やっとやりました(>_<)

どーも、五味です。
暑かったり寒かったり体調管理大変です。先日38度の熱を出しました。翌日には36度5分に回復!!見た目とは裏腹にまだまだ若いです(^o^)
最近やっとお食い初めをやりました。
もう5ヶ月も経ってしまいましたが。長女も次女も口に食べ物を付けられると嫌がっていました。
食べ物に困らない人生を送ってもらいたいものです。
お盆休みには初の遠出で祖母の家がある長野へ行って花火を見てきます。
次回のブログをお楽しみに!!
では、また~♪