2016/08/29
から 坪井コーチ

川は最高~!

こんにちは!ZIPテニスアリーナ町田の坪井 未友です。

夏休みもいよいよ後数日ですが、皆さんは楽しい夏を過ごせましたか~?

私はお盆休みに祖父と祖母に会いに岐阜の郡上に行ってきました!

 

岐阜は自然豊かで鮎が美味しい、とてものどかでいい所なのですが

毎年特に楽しみにしているのが

川!!私川が好きなんです(-∀-o)

川

見ているのも好きだし入るのも好きです、あの透明感に癒されます…

 

今年も勿論父と川に行き飛び込みましたが、思っていた以上に川が冷たくすぐに退散…(笑

こんなに冷たかったっけ…早くも歳を感じた夏になりました…

image

では、また!!

 

 

2016/08/27
から 斉藤コーチ

大阪と京都の旅!!

こんにちは!ZIPテニスアリーナ町田コーチの斉藤です!

もう8月もあっという間でしたね!

やっと暑さから解放されますね、、笑

さて、では本題にいきます!

8月15日から17日の休講期間を使って、大阪と京都に行ってきました!

京都では嵐山に行ってきました!

竹がたくさんある竹の小道にいったり、みたらし団子を食べたりしました(^^)

とても自然に癒された1日となりました!

 

また大阪では、ずっと行きたかったユニバーサルスタジオジャパンへ!!!

ブログ

3時間待ちでしたが、どうしてもハリーポッターのアトラクションに乗りたかったので3時間かけて乗りました(^O^)

3時間待ったかいがあるほど楽しいアトラクションでした!

大好きなスヌーピーにも会えて大変有意義なお盆休みを過ごせました!

次はカメラを持って、どこか出かけたいです(^_^)

何かオススメの場所などあったら教えて下さい!

以上斉藤でした!

 

 

 

2016/08/22
から フロント今井

まだまだ夏は続きますよ

Mario

こんにちは~今井です!

皆さま台風は大丈夫でしたでしょうか?雨は凄かったですが風はそれほどでもなくて良かったです。

オリンピックも終わってしまいましたね。閉会式での東京オリンピックの紹介は素晴らしかったです!4年後の開会式が楽しみですね。

真夏を大いに盛り上げてくれたオリンピックが終わってしまって、これからどうすれば良いのでしょう?もうすぐ始まる全米オープンを観ましょう!

オリンピックで銅メダルの錦織選手は直後のシンシナティでは残念ながら3回戦負けでした。休みなしでの連戦ですから疲れもあったでしょう。金メダルのマレーも決勝でなんとチリッチに敗れてしまいました。チリッチには錦織悲願のマスターズ初優勝で先を超されてしまいました・・。2014全米オープン決勝で負けた嫌な選手が調子を上げてきましたが、錦織選手も頑張ってくれるでしょう。

ところで先日、久しぶりに上野の国立博物館に行ってきました。観てきたのは「古代ギリシャ展」。古代ギリシャというとパルテノン神殿やギリシャ彫刻のイメージが強いですが、紀元前何千年もの昔の素敵な工芸品や素朴な彫刻などが存在していたことに改めて感動しました。近くで見るとそれを実際に作った人の手まで見えてくるようで、何千年もの時間がたったことが信じられません。

下は一番気に入った「アレクサンドロス頭部」です。彼がアテネを最初で最後に訪れた僅かな期間に作られたもののようです。

alexandros

東京では9/19まで開催しているようですので興味のある方は是非お勧めです。

ではまた!

 

2016/08/21
から フロント大里

夏も後半ですね!

こんにちは(^^)
ZIPテニスアリーナ町田フロントの大里です(^^♪
夏休みもあっという間に終わりに近づいてきましたね(^_^.)小さなお子さまがいらっしゃる方は家族で宿題の追い込みにかかっている頃でしょうか?(#^.^#)私も懐かしいですが過去に何教科か挑戦したような気がします(^_^.)

私も夏休みを頂き近場ですが日光に行ってきました♪日光は修学旅行では行きましたが、大人になってからの日光はまた目線が違いとても良かったです♪
今年は日光御鎮座400年、日光開山1250年記念という事で期間限定の貴重な展示もありお勧めです(^O^)

東照宮木家康

修学旅行行った頃は苦手だった湯葉のお料理も、美味しくいただいてきました(^^♪

まだまだ国内でも良いところがたくさんあるのであちこちみてまわるのがこれからも楽しみです♪中禅寺湖

 

そうそう!話は変わりますが、我が家の夏休み1番の出来事は!家族が増えたことです(^O^)

名前は「しふぉん」です(^O^)うざぎ

おトイレもちゃんと出来るいい子で、娘たちがリビングで横になっていると隣に来て手足を思い切り伸ばし一緒に伸びていて可愛いです(^^♪

今頃、誰もいない家で涼しく過ごしていると思います(^_^)/~私も帰宅するととても癒されます♪

家でゆっくり身体も心も充電し

まだ暑い日も不安定な日も続きますが、皆さまのご来場を元気に笑顔でお待ちしております(^O^)

ではまた~(^^♪

 

 

2016/08/21
から フロント川田

心当たりのない筋肉痛に見舞われる

うちの愛犬コハルさん、「あれ、大人しいなぁ…」と思い、ふと横を見るとクッションに腰かけてオリンピックを観ていました。

13903274_1027634607350260_5736381077975937097_n
こんにちはジップゴルフアリーナの川田です。

さて、筋肉モリモリのアスリートが感動的な戦いを毎日見せてくれておりますが、そんな我々も簡単に筋肉モリモリになれる時代がやって来ました。
ご存知ですか?シックスパッド。
8/24(水)までジップゴルフアリーナでは「シックスパッド体験会」を行っています。

14102147_666687200153523_7680603867383000868_n
あの、ロナウド選手も推奨しているお腹や腕、足にペタっと貼って筋肉に刺激を与えるアレです。

14079556_666687213486855_2283184561676070727_n

私も半信半疑で試してみましたが、これは驚きです。
色んなパターンの振動と電気で痛気持ちい。
20分ほど装着しただけで筋トレで負荷をかけた様な疲労感になります。
そして、少し経ってから気づく筋肉痛。普段使っていない筋肉を刺激しているんですね。
ゴルフアリーナのスタッフも試してみましたが、みんな同じ感想でした。

14034997_666687226820187_3410560860285387662_n

催事担当の方も毎日やっているそうですが、ほんの数週間で腕が太くなったことを実感したそうです。

動かない、汗かかない、恐るべしシックスパッド。
普段から運動をされている方は筋力アップの補助に。
気になるお肉がある方は、引き締め効果も。
もちろん個人差はありますが。

体験は無料です。
皆さん、半信半疑で良いので体験してみてはいかがでしょう。
感想をお待ちしております!

ジップゴルフアリーナ
町田市三輪町2016
TEL 044-988-9311
熊野神社近く

2016/08/16
から 野村コーチ

三輪小学校プール解放 昨年に引き続き

こんにんちは、ジップスポーツパークの野村です。

昨年に引き続き三輪小学校プール解放を実施しています。

8/15-19の間 ZIPのコーチが三輪小学校のプールで一緒に遊びます。

今日は、曇りで微妙な天候ですが子供達は元気いっぱいで驚かされました。

深澤コーチ・中嶋コーチ・花房コーチも楽しんでいましたよ!

IMG_2782IMG_2780IMG_2783

2016/08/16
から 田中コーチ

夏です!

お盆も終わり、もうすぐ秋ですね!

…と言いたいのですが、もうすぐ台風が来ますね(;’∀’)

スポーツパークの田中です。

各コーチがお休みを満喫されているようですが、田中家は水族館に行ってきました!

小さい頃からいるかが大好きです(n*´ω`*n)

ショーは近くに座っていた子ども達と同じくらいはしゃいでいたと思います(/ω\)

大人になった今でも癒されます!

image

 

 

 

 

 

 

お盆中は施設が休館日でした。

その間施設のお掃除をみんなでしました!

お水の抜けたプールはいつもより深く感じました(;゚Д゚)

ジップスポーツパークは本日より営業再開しています!

綺麗なお水で是非泳いでください!

(スクール会員様は明日までお休みです。ごめんなさいm(_ _)m)

image

 

 

 

 

2016/08/13
から 前田義コーチ

チームZIP対抗戦!

こんにちは!
そしてお久しぶりです!
テニスアリーナ町田の前田義明です!

チームZIP対抗戦2

8月12日(金)にアウトドアコートにてチームZIPの対抗戦(練習試合)が行われました。
対戦チームは群馬県のMATテニススクールでした。

MATテニススクールには僕の大学時代(法政大学体育会)の先輩がいて、是非やろう!ということで開催することになりました。
午前中は雲が多く気温もそれほど高くありませんでしたが、午後からは日も出てきて、暑い中での試合となりました。
高校生から小学生(高学年)までの選手総勢20名ほどで、休憩もはさみながら計50試合ほど行いました。

チームZIP対抗戦

夏の大会もまだまだあります。
今回の経験を活かし、次の大会に向けて頑張ってほしいです。

2016/08/08
から 東海林コーチ

マンゴーかき氷

こんにちは~梅雨があけ暑い日が続いています。真夏の暑さはこれからが本番。真夏の太陽を思い浮かべ、いつギラギラが来るのか毎日ドキドキ?ビクビク?している東海林です。冷たいものは体に良くないといいますが、、、やっぱり冷たいのもですよね!ということで、今回は【マンゴーかき氷】です。

先だって、マンゴーかき氷を食べに台湾に行ってきました。旅の目的はマンゴーを食すため…ってな訳ではありませんでしたが、台湾へ行くなら食べたいね~って事になり旬の時期をチョイス。夏場は湿度が高くジメジメムシムシするから行かないという方も多いかと思いますが、汗だくで行ってきましたよ~。

2泊3日、美味しいもの食べまくりツアーマンゴーかき氷編です。

まず1店目は、【陳記百果園】。 日本でいう千疋屋のような高級果物店す。百果園氷はフワフワのタイプではなく普通の細やかな氷にサッパリとした密がかかってます。氷の量もそれほど多くはないのですが、マンゴーがとにかく大きい!そして多い!太陽のたまごも食べた事ありますが今まで食べたマンゴーの中で最高に美味しい!!シンプルな氷のためより一層マンゴーが引きたち、最初から何なのですがダントツのナンバー1です。お値段は190元(約650円)とこの美味しさならお安いくらいです。超~美味しかったです!!ピンサン

2店目は、【冰讃(ピンザン)】。 このお店はマンゴーの旬夏季のみ(4~10月)の営業です。こちらも量はそんなに多くなく、フワフワの氷(雪花冰)とふつうの氷に練乳がかかったタイプと選べます。マンゴーは小さめですが完熟で美味しい。他店のは二人でシェアしていい感じですがこちらのはちょうど一人前という感じ。お値段は120元(約410円)。美味しかったです!。

3店目は、【思慕昔】。 すごいボリューム!私は一人でいただいちゃいましたが、シェアしてる方が多かったです。写真つきのメニューをみて番号で注文します。フワフワ雪花冰にマンゴーアイスのせ10番とパンナコッタのせ11番が人気でした。牛乳を凍らせて削ってあるので甘くてまろやか、ただちょっとマンゴーが負けちゃってる感じかな~。スムージーお値段は190元(約650円)。「鼎泰豊 本店」の近くにあるので小籠包を堪能した後に行ったのですがデザートとしてはちょっとヘビーでした、シェアをお勧めします。

台湾B級?グルメツアー第二弾をお楽しみに。ごちそうさまでした!!