2016/09/26
から フロント今井

お宝拝見!

dsc_0597

こんにちは今井です。

9月の長雨がようやく収まってきましたね。とはいっても曇りがちの天気が続きそうです。

清水コーチが昨日のブログで「九州に行かないでどーすんの!」と興奮していましたので、非常にタイムリーですが数日前に行ってきました!

旅行に行くときは毎度のことですが、今回も数日間で東京→福岡→佐賀→佐世保→長崎→東京の強行日程となりへとへとになって帰ってきました。

冒頭の写真は、太宰府天満宮の参道にあるスタバです。和風な建築で良い感じです。すったもんだで新東京国立競技場の設計者になった隈研吾氏のデザインだそうです。かっこいいですね!

是非入ってみたかったところですが、カフェイン断ちをしている身なのでやめておきました。

ところで今回の旅行では念願のお宝を拝見してくることが出来ました~。

誰もが知ってるこれです。↓

dsc_0616

何だか分かりますか?教科書に必ず載ってるアレです。

今回の旅行もこのお宝で6割方、目的は達成されました。

残りの4割のうち2割は佐世保バーガーです。

あとの2割は機会があったらお話ししましょう。

ではお元気で!

2016/09/25
から 清水コーチ

最近・・・

お久しぶりです。

お忘れの方のために自己紹介します。

清水 陽一といいます。

好きな食べものは;お寿司・アイス

好きなスポーツはボーリングです。

・・・興味ないですよね・・・笑

先日の出来事を少し書きたいと思います・・・

9月某日、レッスンをお休みを頂き九州の方に行かしていただきました。

旅行というわけではなかったのですが・・・久しぶりに九州の風を感じました。

・・・台風でしたが・・・笑

関東とは一味違う暑さでなつかしさすらありました。

もう夏も終わ近づき気候は変わりますがぜひ九州に足を運んではいかがでしょうか。

・・・・・九州限定のかき氷です。

関東ではあまりお目にかからないですが九州に行った際はぜひお試しください。

image

それではまた‼

2016/09/24
から 斉藤コーチ

我が家のわんこ!!

皆さん、こんにちは!ZIPテニスアリーナの斉藤です。

夏が終わって、秋になりましたね!(^^)!気温の変化で体調を崩しやすいので気をつけて下さい。

 

今回のブログは、斉藤家の2匹のわんこについて紹介させて頂きたいと思います。

出会ったのは、もう10年前です。私が小学5年生のとき小さなミニチュアダックスフンドがやってきました。

名前はみっきい(写真右)と名づけました。

みっきいは、本当に暴れん坊将軍で、私のカバンの中に入りこんで色々なものを物色します、、(*_*)

何をするか分からないのでいつも恐怖です、、(笑)

もう1匹目は、ミニー!!と思いきや、るな(写真左)と名づけました。

みっきいを飼い始めて半年の夏、、私は秋田に住んでいる祖母の家に遊びにいっていました。

夏休みの半分を祖母の家で過ごし、神奈川に帰ってくる際、空港まで家族に迎えにきてもらいました。

車の後ろを見たら、1匹の小さなわんこが座っていました。

あれ?これはみっきいではない、、君は誰だ!!

それが、るなとの出会いでした。

るなは、とてものんびり屋です。いつも決まっている場所は、台所です。

いつも夕方の17時にご飯を食べさせるのですが、毎回ご飯の1時間前には台所でスタンバイしています(^^)笑

ものすごい腹時計だなといつも感心しています(笑)

私は、この小さな犬に毎日たくさんの幸せをもらっています。

早くも10年ですが、この2匹が我が家にきてくれてとても良かったです!

以上斉藤でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016/09/18
から フロント川田

心を弄ばれた気がして…でも、好き

みなさん、興奮してますか?
こんばんは、ゴルフアリーナの川田です。

昨日、横浜赤レンガ倉庫で開催された『ブルーノート ジャズフェスティバル イン ジャパン』に行って参りました。
憧れのアースウィンド&ファイアーや業界注目のアーティストが参加するイベント。
news_timetable-1400x600
書きたいことがたくさんありますが、いつも以上にマニアックになってしまうので箇条書きにしました。

Blue Note Jazz Festival in Japan 川田まとめ

・ずっと気になってたけど諦めてた。
・急に行けることになった。
・でもチケットない。
・当日券あるけど、予定外だったので1人27,000円は払えない。
・外からでも良い、とりあえず行く。
14355782_1059678994145821_8741109640995476597_n
・丁度MISIA(※1)と黒田さん(※2)のステージが始まる。
・音だけでテンションあがる。
・外から一生懸命覗く。
14329902_1059679010812486_3607287289465255943_n
・姿は見えずとも、同じ空気を吸ってるんだと自分に言い聞かせる。
・黒田さんのトークショー。サインもらってニヤケる。
14364664_1059679040812483_1246282897406749698_n 14369924_1059679070812480_7183605589623515643_n
・生マーカスミラー(※3)の存在感が凄い。
14358804_1059679120812475_815815860086149065_n
・めったに会わない友達とこういう時に遭遇する。
・アース(※4)は音だけで会場の外も大盛り上がり。
・外から一生懸命覗く。
14359235_1059679284145792_3344516797808304240_n 14292393_1059679254145795_409175077931883581_n
・姿は見えずとも、同じ空気を吸ってるんだと再度自分に言い聞かせる。
・振り返れば同じような人がたくさんいる。
・さすが名曲だらけ。
・『Fantasy』(※5)では観客の頭と腰が揺れまくり。
・本物アースの『In The Stone』(※6)は鳥肌。
160908_bn_01
・しかもマーカスミラーが飛び入り。
・そして、それをアンコールに持ってくる。
・『In The Stone』を待ち望んでいた私の心を弄んでいる。
・そんなアースが好き。
・ライブ終了後、見かけた黒人さんはみんなアースのメンバーに見えた。
・駅前で路上ライブをしているフォークデュオに対し、優しい気持ちになれた。

※1 MISIA=言わずと知れたMISIAさん
※2 黒田さん=今、大注目のジャズトランぺッター。テレビ朝日「報道ステーション」の新テーマ曲でも話題を集めている。
※3 マーカスミラー=現代最高峰のベーシスト。マイルス・デイヴィス(tp)など数々の一流ミュージシャンの共演。
※4 アース=「セプテンバー」などで有名なアースウィンド&ファイアー。
※5 『Fantasy』=日本語タイトル『宇宙のファンタジー』。1978年7月1日にフォーリーブスの38枚目のシングルとして日本語カバー。
しかし原曲が圧倒的に多く売り上げたため、この日本語カバーが注目されることはあまり無かった。
尚、フォーリーブスはこの次作にあたる同年7月21日発売のシングル「THE END -思いがけず出会ったら-」を最後に同年8月31日を以って解散を迎えることとなる。
※6 『In The Stone』=私が学生時代から演奏している曲。実は昨年のジップフェスタでも演奏。

以上、私は久しぶりに興奮しました。
結局、長文ですみません。

2016/09/18
から フロント大里

お昼休憩♪

こんにちは(^O^)
ZIPテニスアリーナ町田のフロント大里です。インドアテニスはもちろん、アウトドアテニスも良い季節になってきましたね!美味しい物が多い季節、紅葉もこれから楽しみです♪

さて、今日は普段皆さまが見ることのない、テニス町田のスタッフルームでのご飯休憩について書こうと思います(^^)

コーチ、フロント、事務所社員も休憩でスタッフルームを使いますが各自持参するご飯やおやつは様々です。家族のお弁当を作るため自分用にも詰めてくる方、いろいろな具の手作りおにぎり方、コンビニのお弁当やカップラーメン、又はその両方をダブルで食べる方、テイクアウトのお弁当の方、デザートにアイスをぱくぱく・・♪image皆さまもコーチ達が大きなコンビニの袋をさげて出入りしているのを見る機会がたびたびあると思います(^^♪

私は普段あまりコンビニに行かないため、スタッフルームで新商品や新発売の物を見ることが多いです(^_^)/~

この夏、ある女性スタッフが買ってきていた酸辣湯麺♪レンジでチンするタイプのようでしたがコンビニっぽくなくとっても美味しそうでした(^O^)何回か見て無性に食べたくなり買いに行ったところ時間帯か完売が多く・・(*_*)無いとなるとそれはさらに食べたくなり・・見つけては買い、見つけては買い・・満足♪♪1度やみつきになると飽きるまで食べてしまうのは昔から変わらない私です(#^.^#)image-2

先日は、あるコーチがココイチのカレーをテイクアウトして来ていて、パンを食べている私の前で良い香りですごく美味しそうに食べていました(^.^)その日の夜ご飯は下ごしらえして来たので決まっていましたが、どうしても食べたくなり家族に付き合ってもらい夜にココイチに食べに行ってしまいました(#^.^#)トッピングがいろいろあるようでしたが、話していたコーチのようなカレーにはどれを組み合わせてもならず・・?似たような組み合わせの物を完食してきました♪image-1

ZIPゴルフにいた頃は夏にところてんを食べている方がいて、何年も食べていないな~と買って帰ったり、手作りのカレーや麻婆豆腐の良い香りがしていたなあ~と夕飯のメニューを決めたことも度々ありました(^_^)/~

見聞きしたものにもとても影響されている私です(*^_^*)

いつも同じ時間、同じメンバーでのお昼休憩ではないのでたまたまお昼が一緒になったスタッフとその時々いろんな物を食べながらいろんな話をしています(^^♪休憩しながら情報交換したり、娘と歳が変わらない若いコーチと話したり、ベビーラッシュのZIPではパパ達から子育ての話を聞いて懐かしく思ったり・・ひととき休憩しまた元気に後半フロント業務についています。o@(^-^)@o。

皆さまのご来場を元気に笑顔でお待ちしております\(^▽^)/

ではまた~

 

 

 

 

 

2016/09/15
から 五味コーチ

10月から宜しくお願いします。

img_0530どーも、五味です。
今年は台風の上陸が多く、雨男復活でしょうか。。。
この度、10月から育休を取得することになりました。来年の4月に復帰予定です。

担当が変更になるなどご迷惑おかけ致しますがよろしくお願い致します。

9月になり7ヶ月になりました。二人で寝返りをしては顔を見合せ、声を出して笑っています。

もう少ししたらハイハイが始まります。動き出すとどうなるのか今から心配しています。

動き出したらこういうものがあると便利ですよというものがあれば是非教えてください!!

では、また~♪

2016/09/14
から 田中コーチ

私にもそんな時代がありました(´・ω・`).;:´・ω…:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

最近雨が続き、通勤に大苦戦しておりますスポーツパークの田中です。

さて、昨日より鶴川第二中学校の生徒さん達が職場体験にきています!!

スポーツパークの入り口にはこんなものも

img_0932

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張している中にも笑顔の多い子達で、とにかく若い!!

羨ましい10代 |д゚)チラッ

今日は一緒にみどりの森保育園の年中さんの水泳指導に入って頂きましたが、

子ども達と打ち解けるのが早い早い!!

生徒さんも子ども達もみんな楽しそうで、楽しい一時間でした☆彡

ご来館の際、職場体験中の生徒さん達に是非声を掛けて下さい!

 

2016/09/12
から 池田コーチ

実業団参戦の喜び(*^_^*)


お久しぶりです!いつもガラガラ声の私に「大丈夫?」と声を掛けていただきありがとうございます。とても優しい皆さまに囲まれて幸せです。大丈夫です!ガラガラ声が普通の状態なのです(笑)

さて、皆さまもご存知の通り、この度実業団リーグに参戦する事になりました!私はとてもとても嬉しいのです。私は25年くらい前、東海大学体育会硬式庭球部に所属しておりました。各個人のシングルスやダブルスの大会はもちろんありますが、全部員が一丸となって気合いを入れていく試合が団体戦です。団体戦は唯一応援が許されているので、とても賑やかです。たまに応援と野次を間違えて退場処分になる者もおりましたが(笑)。試合に出る選手も応援も本当に全力でした。私個人は、三年生までは試合には出れず、四年生になって初めてダブルスに出場しました。試合はもちろん良い思い出となりましたが、全力で野次スレスレの応援をした事も同じくらい良い思い出です。私は団体戦が大好きなのです。というわけで、ジップの実業団リーグへの参戦により、団体戦を味わう事ができる事になったのです!なんと幸せなんでしょう!

ただし、応援だけではなく試合にも出場したいので、これから練習量を増やします!

学生時代の気持ちが再び燃えがってきた池田でした!

2016/09/09
から 成瀬フロント 松田

最近の気になるニュース

みなさんこんにちは。成瀬フロントの松田です。

残暑が厳しいですね。今日も暑い一日でした。
しかし、聞くところでは「明日からは涼しくなる」そうですがどうでしょうか。

気が付けばもう9月なのですが、こうなってくると年末まであっという間な気がしてきます。

最近の気になるニュース。

全米オープン 錦織vsワウリンカ
usopen
明日の朝5:30からです。見たいのですが、明日成瀬はイベントがありまして早くから仕事です・・・。
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー 12月16日(金)公開
160121sw8
私は事前知識入れない派ですので、情報は極力避けております。公開日だけは致し方なく調べました。楽しみですね!

iphone7発売
ip7
新たに防水とおさいふケータイに対応したらしいですね。

そろそろ寒暖差が出てくると思いますので、お体にお気を付けください。

2016/09/09
から 林コーチ

ガリガリ君と林!

ガーリガーリ君!ガーリガーリ君!ガーリガーリ―くーーん!!

%e3%81%8c%e3%82%8a%e3%81%8c%e3%82%8a

当たりました!林です!

その日は暑い日でした。

昼食はジップ前にある鈴木商店でいつも決まったものを買います。

味噌カップラーメンとパンと醤油せんべいと生卵(1個21円)とコーラ…

…そしてガリガリ君です。

その日もいつものように、鈴木商店前のアイス冷蔵庫から、一つのガリガリ君を取り出しました。

何の迷いもなく、躊躇せず、無心のまま手に取りました。

これから起こるであろう、衝撃の事実に心の準備はミジンコ程もありませんでした。

林はガリガリ君の当たりに一切興味がありませんでした。

なぜならば…これまでに1度しか当たったことが無かったから…。10年前ですか。

鈴木商店から買い物を終え、ジップの控え室に戻ります。

まず味噌カップラーメンにお湯を注ぎます。4分待ちます。

待っている時間にコーラを飲み、パンを食べます。

せんべいを軽くつまみます。

そうしていると4分経ち、味噌カップラーメンの麺が茹で上がります。

磯田コーチが教えてくれた味噌カップラーメンに生卵(1個21円)を落とします。

濃い味噌スープと麺に卵の黄身が絡まり、磯田コーチの優しさを感じる一品です。

体が味噌カップラーメンのせいなのか、磯田コーチの優しさなのか、少し熱くなったところに…

…ガリガリ君の登場です。

林は普段と何も変わらないガリガリ君を只々かじっていました。

ガリガリ君全体の約3/4程をかじっていると……。

(ん?なんだ?この景色?風景?これは蜃気楼?)

「………っ!!??」

%e3%81%8c%e3%82%8a%e3%81%8c%e3%82%8a

「当たりましたーーー!!」

ジップの控え室は歓喜に包まれました!

 

%e3%81%aa%e3%81%97

少し話しは変わりますが、先日、鳥取の加納コーチから20世紀梨が送られてきました。

加納コーチはイチゴ味が好きでしたね。

そう、今回買ったガリガリ君はイチゴ味です。

そして、林が好きなガリガリ君シリーズは…梨味です。

いつもありがとうございます。