2016/11/29
から フロント今井

騒々しい秋が過ぎ、慌ただしい冬が来たる

dsc_0687

こんにちは!最近、溝にはハマってませんが閉店後にひとカゴ、サーブを打ち続けることにハマって肩を痛めた今井です。

斉藤コーチのブログにもありました通り、ジップフェスタ後に一泊二日で日光・鬼怒川に行ってきました。(斉藤コーチはなぜか日光ではなく「栃木に行ってきました」と書いてますが・・間違ってはいません)

ワールドスクエアの他にも定番の東照宮や華厳の滝も見てきました。また手前の足利市で「足利学校」という平安~鎌倉時代に創設されたと伝えられる日本で最も古い学校も見学してきました。(上の写真)

dsc_0711

↑ 本物みたいです!

1479803994123

↑ 背後に移っているのが溝にハマった彼です。

今回は色々とすったもんだもありましたが、有意義で楽しい社員旅行となりました。今から来年が楽しみです。

ではまた。

2016/11/28
から フロント川田

私のヒーロー

昨夜は冷たい雨が降り続けましたね。
寒かったですね。
私、深夜12時過ぎに1時間ほどその雨に打たれていました。

修行をしていた訳ではありません。

こんにちは、ゴルフアリーナの川田です。

車が溝にハマったのです。
15192648_1134712669975786_2555300765522883939_n

仕事を終え、音楽好きな私は毎週楽しみにしている『関ジャム』を早く家に帰ってを見ようと車を走らせていました。
ところが、何を思ったか「この道、行けるかな?近道かな?」と普段通らない道を発見し、ハンドルを切ってしまいました。

ジェットコースターの様な急坂、どんどん細くなる道、教習場並みのクランク…。
タイヤが滑り始めました。
「だめだ引き返そう」
雨の暗闇を少しずつバックで下り、広い道まで後5mほどのところで車から降り、指さし確認。
車の動きをイメージし、再度発進させた瞬間「ガリ、ガタン、キュルルルル!!!!!!」。
右前輪がハマりました、というか落ちました。

チャレンジの末の結果です。

悪あがきはやめ、すぐにロードサービスに連絡。初めての経験。

「はい、ロードサービスです、ご安心下さい」
まだ名前も状況も伝えてないのに、この一言で「あぁ助かったぁぁ」と心を落ち着かせることができました。

その後、ロードサービスの方が30分ほどで来てくれましたが、人数は1人。
「え、1人かよ!」と思わず心の中で叫んだのは内緒です。

大丈夫かなと心配しながら見守っていましたが、素早くしかも丁寧な対応で私の車は見事救出されました。
しかも、作業の間も私を安心させようと色々と気遣ってくれました。
20161128_004412
作業終了後、私の瞳に映っていたのは冷たい雨の中にたたずむ1人のヒーローの姿でした。

私の気まぐれにより大迷惑をかけてしまいましたが、ロードサービスという素晴らしい職業の方々の技術とホスピタリティに触れることができました。
そして、見ているだけで何もできない無力の私はそばにあった自販機でホットコーヒーを買い、ヒーローにそっと渡して家に帰るのでした。

2016/11/27
から 坪井コーチ

ついに東京ドームへ…!

こんにちは!ZIPテニスアリーナ町田の坪井 未友です。

 

段々と寒くなり、この前はついに雪が降りましたね!

坪井はその日コートの雪かきをしました、見事に手の感覚がなくなりました…(›´ω`‹)笑

 

ところで、この前20、21日に社員旅行で日光に行かせて頂いきました(^^)

紅葉がとても綺麗だったことや美味しかった湯葉の話もしたいのですが

旅行の話は斉藤コーチに先を越されてしまったので私事ですが11月に行ったliveの話をしたいと思います~!(毎回急でごめんなさい笑)

 

どこのグループのliveに行ったかというと『AAA(トリプルエー)』という

今年11周年のグループ(ZIPと同い年ですね!(゜▽゜)b)の東京ドーム公演に行ってきました‼

 

今回はなんと家族4人で参戦することになり、お揃いのliveTシャツを4人で纏い詳細は省きますが盛り上がって

来ました!(詳細は長くなるのでやめときます)

東京ドームには初めて足を運んだのですが、やっぱり広いですね!

広い東京ドームで繰り広げられる素晴らしいパフォーマンスと歌は最高でした‼

これも詳細は言いません!気になる方は是非AAAのliveへ!!(宣伝です!笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016/11/26
から 斉藤コーチ

いざ栃木へ!!

こんにちは!ZIPテニスアリーナ町田の斉藤です。

もう今年もあと1カ月となりました。1年は早いものです、、

では、本題へ!!

11月の休講期間を使って栃木に社員旅行へ行ってきました。

栃木に行ったのは、小学生の修学旅行以来でしたので楽しみでした!(^^)!

特に、東武ワールドスクエアはとても魅力的でした!

では、まずは写真をドーンと↓↓↓

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%92

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%93

 

 

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

ミニチュアな街がたくさんあってとても可愛らしかったです(^^)

雨予報でしたが、すっかり晴れてとても良い2日間となりました!

12月と言えば、イルミネーションの季節ですね。

どこかおすすめのスポットがあればぜひ教えて頂きたいです。

寒さに負けず一緒に冬を乗り切りましょう!

以上斉藤でした。

 

 

 

 

 

2016/11/14
から 成瀬フロント 松田

成瀬のジュニア大会です。

みなさんこんにちは。成瀬フロントの松田です。
今日は午後から雨でした。17時以降はお客様が一人もおみえになりません・・。
こちらは屋根がないもので、雨が降るとお手上げですね。

ところで、成瀬クリーンセンターテニスコートでは、年末に関東テニス協会公認のジュニアテニス大会を行います。
今年の冬は規模を拡大しました。試合に興味がある方はこの機会にデビューしてみませんか?セルフジャッジは試合までに覚えれば大丈夫です。
毎年初めての参加者も大勢いらっしゃいます。千里の道も一歩からです。
もちろん試合経験豊富な方の参加もお待ちしています。ちなみにですが、近くで開催される関東公認大会も中々無いですよ。

開催日
12月26・27・28日

種目
14歳以下 男・女シングルス(2003年1月1日以降出生の方) 各64ドロー
12歳以下 男・女シングルス(2005年1月1日以降出生の方) 各128ドロー

申込締切
11月26日(土)21時まで

参加費用
4,000円

※大会参加には関東テニス協会のジュニアプレーヤーズ登録(有料)が必要です。
関東テニス協会HPより「ジュニアオンライン登録」が可能です。

その他大会の詳細は成瀬クリーンセンターテニスコートのHPをご覧ください。

大会の参加はまだ・・・。と思っている方は、今回の大会をぜひ見に来てください。きっと次の大会に出たくなると思いますよ。

img_5248

では。

2016/11/13
から 花房コーチ

寒くなってきました

こんにちは!!
朝は寒くてなかなか布団から抜け出せない花房です。

暑くなったり、寒くなったりと気温の差が激しい日が続きますが体調崩していませんか?

さて、11月になりましたがあっという間に12月・・・
12月といえば・・・そう!!クリスマス!!ではなく!?!?!
冬の短期教室がやってきます!!!

%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7

何かお子様に習い事を始めさせようとお考えの方

既に習っているがレベルアップさせたい方

まだまだ申し込み受付中です!!!

寒さに負けずにいっぱい体を動かしましょう!!!

 

それでは、体調崩さないようにお過ごしください。

花房でした。。

2016/11/07
から 小川コーチ

平成28年度 藤村杯 市外部12歳以下記録会

11月6日に藤村学園で行われた、「平成28年藤村杯 市外部12歳以下記録会」にTEAM ZIPより8名の選手が参加しました。

2週連続での大会参加でしたが、選手たちはよく頑張り参加24種目中16種目で自己ベストを更新することが出来ました。

また、坂本愛実さんが女子200m個人メドレー8歳以下の区分で3位入賞しました。

今後も頑張りますので、応援よろしくお願いします。

img_2094

2016/11/06
から フロント神林

スポーツの秋。ジップの秋。

こんにちは、テニスアリーナフロントの神林です。

もう11月になり、すっかり秋ですね。

11月といえば、秋といえば、そうです、ジップフェスタです!

本日11月6日から、「ジップフェスタ2016」のスタンプラリー前売りが発売しました!

今年も恒例のコーチのダンスや、人気のアトラクションをたくさん用意していますので、みなさんぜひ遊びに来てください♪

今年は11/20(日)開催です!!

1

今回はアウトドアコートで「グリーンボール大会」も行いますが、こちらは東京都グリーンボール大会代表選手選考会を兼ねているので、優勝者はこちらの大会に出場して頂きます。このチャンスにぜひ挑戦してもらいたいと思います!

2

またジップフェスタの前後も「2016秋イベント」として、11/19(土)には「スポーツの秋 特別レッスン」、11/23(祝水)は「コーチ別チーム戦 秋の陣」を開催します。

こちらも本日から申し込みが始まりました。

コーチ別チーム戦は毎回大人気のため、すでに満員になりそうです!ご希望の方はお早めにどうぞ!!

3 4

11月はジップでイベントが盛りだくさんです。

ぜひスポーツの秋を楽しんでください♪

 

 

 

2016/11/05
から 平山コーチ

鳥皮+ボンジリ≧エンガワ+ネギトロ

こんにちは!

コーチの平山です!

 

お集まり頂きありがとうございます。

本日は食欲の秋という事で

第1回平山の定期的に食べたくなるものNO1決定戦!!

まずは出場選手の紹介です。

 

◆エントリーNO1

寿司!

日本といえばSUSHI!

ちなみに僕はエンガワとネギトロが好きです。

 

◆エントリーNO2

焼き鳥!

鳥の皮を食べれば皆幸せになれます。

 

◆エントリーNO3

焼肉!

肉を焦がすのは許しません。

 

◆エントリーNO4

マックのポテト!(マクドナルド)

あのおいしそうな匂いを感じると食べたくなりますね!

じゃがいも好きの平山にはたまりません。

 

◆エントリーNO5

クレープ!

いつも決まってチョコバナナです!

チョコバナナは最強です。

 

以上で選手紹介を終了とさせていただきます。

 

はたして優勝は誰に(どれに)なるのか。

優勝は本当に決まるのか。

優勝を決める意味はあるのか。

おなか空いてきたな~。

このブログを見ていると色々な思いが出てきていると思います。

 

では第1回平山が定期的に食べたくなるものNO1決定戦

優勝の発表です~

デケデケデケデケ~♪♪

焼き鳥~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大接戦でした!!!

もう1回やったら同じ結果にはなっていないかもしれませんね。

 

では食を楽しみましょう。

2016/11/05
から フロント川田

ご要望にお応えしまして

最近、テニスアリーナ町田・フロントの神林さんが私の顔を見て鼻で笑うようになりました。
こんにちは、ご無沙汰しております、ジップゴルフアリーナの川田です。

さて、ブログをサボっていた訳ではありませんよ。
皆様にお伝えしたいことがあって、温めていたのです。

そして、その時が来ました。

なんと、ジップゴルフアリーナの2階の空きスペースがパッティングルームになりました。
20161101_201926

どんなにボールを飛ばしても、カップに入らなければゲームは終わりません。
20161101_203203

今なら期間限定無料開放中です。
※スクール生および打席利用者に限ります。

20161101_201911

ただ、ご利用にあたり注意事項が3点ほど・・・。
①スパイク厳禁(芝が痛んでしまうので)
②アプローチ厳禁(勢い余って壁や窓に当たってしまう恐れがあるので)
③混雑時は譲り合いにご協力を(皆様に気持ち良く使っていただくために)
ぜひ、ご理解・ご協力をお願いします。

さぁ、皆さん、パターを持ってゴルフアリーナにお越しください。