2016/12/27
から フロント今井

年末ですね。

こんにちはフロント今井です。

今年も残りあと僅かとなりました~信じられません・・。

本当に早いものですね。

2016年も通常レッスンの他、様々なイベントを行ってきましたが、皆様のご協力のおかげで無事に実施する事が出来ました。ありがとうございます。

目下のところ、11月に実施しましたスクールアンケートの回答を作成しています。来年1月初旬には完成し公表できると思いますのでよろしくお願いします。

ところで昨年に引き続き今年も年末に映画を2本見てきましたのでご紹介します。

一つは、「ローグ・ワン」です。

rogue-one

とても面白かったです。言わずと知れたスターウォーズシリーズのサイドストーリーですが、ファンの評判もすごく良いみたいですね。

宣伝ではエピソード3.9などとも表現しているようにエピソード4の直前の話でシリーズでつながった話ですが、単体としてみてもとても楽しめると思います。

スターウォーズファンの一人としては、一番最後のセリフがとても気に入りました。

もう一つは、「この世界の片隅に」です。

242444

とても素晴らしかったです。

戦前、戦中の庶民を描いた映画ですが、あの「あまちゃん」が主人公の声優をやっていることでも話題ですね。

一言では言えない作品ですが、「古き良き日本」という雰囲気がとても良かったです。何度も見たくなりますね。

年内には、「海賊とよばれた男」も是非見てみようと思ってます。

ではまた。

2016/12/26
から 坪井コーチ

また、被りました。

こんにちは!毎年家族で行うプレゼント交換の日が近づくと、欲しい物を周りに何とな~く仄めかす坪井です。

今年も見事に欲しい物を手に入れました…d(`∀´○) 我ながらせこいですね。笑

 

本当は、このままクリスマスの話をしたかったのですが今回はしません!

今日書くのは題名の通りブログの内容が良く被るある人について話します。

…そう、私の1日前にブログを担当している、斉藤コーチです。

 

皆さんは知らないかと思いますが、斉藤コーチとよくブログのネタが被るのです。。

今回もクリスマスの話を持っていかれました…くそう…(笑)

しかも、斉藤コーチのブログ担当が私の1日前なので、私は変えざる負えないのです( ꒪꒫꒪ )

(変えない時もありますが…)

 

そんな斉藤コーチですが、専門校が一緒で今も仲良くさせてもらっています♪

ですが、ブログのネタは被る割に意外に趣味は合いません!笑

 

そんな中で唯一二人で共有できる趣味は食べる事!(唯一は言い過ぎですが)

食の趣味は意外と合うものがあり、

休みが合う日に焼き肉に行ったりしています~

斉藤コーチと食事の予定を立てるとそこを目標に頑張れます(*‘∀‘)✨

 

話をしていたら、お腹が空いてきました…

皆さんも寒い冬は美味しいものを食べて乗り越えましょう~!

 

そして、斉藤コーチまた行きましょう!!( `ー´)b

2016/12/24
から 斉藤コーチ

メリークリスマスイブ!!

こんばんは。ZIPテニスアリーナ町田の斉藤です。

本日は、クリスマスイブですね(^O^)

 

burogu

なんかクリスマスってなんだかワクワクします。

あのお店の雰囲気とか、、かわいい雑貨とかたくさんあるのでつい目に取ってしまいます。

私は去年は、千葉にあるドイツ村に行きました。

あれから1年経ったと思うと、時の流れは恐ろしいです(笑)

最近、やっと車の免許を取得したので、頑張って練習して横浜の赤レンガに行けるよう頑張ります。

当分、先になる気がしますが、、ガーン

今夜の夜は、サンタクロースは大忙しですね。

私もプレゼントが来るのを楽しみに布団に入りたいと思います(笑)

では、皆さん良いクリスマスをお過ごしください~!

 

 

2016/12/21
から 東海林コーチ

クリスマス和菓子

クリスマス和菓子

こんにちは~。忘年会続きでめずらしく少し胃腸が弱っている東海林です。

先日、高3クラスの忘年会がありました。中華オーダーバイキング3時間食べ放題、飲み放題!とはりきっていましたが、そんなには食べられないですね。だいたい注文は人任せなのですが、大好きな『ピータン』はちゃんとオーダーしました。そして、やっぱりピータンには紹興酒ですね~。紹興酒といえば・・・皆さんはホット派?アイス派?常温派?私はだんぜん常温が好きです。この度も美味しくいただきました。

題名から話がそれてしまいました。

毎年この会の時、茅ヶ崎で和菓子店をしている同級生がクリスマスバージョン和菓子を持って来てくれます。とてもかわいくてずっと飾っておきたい!・・・美味しくいただきました。ごちそうさまでした!

 

数々の受賞をしているお店です。茅ヶ崎に行かれた際はぜひお立ち寄りくださいね~。

野中屋http://www.shonan-sh.jp/shop/gourmet/sweet/nonakaya/

skurisumasu

2016/12/20
から 小川コーチ

スポーツパーク2周年感謝祭!!

ジップスポーツパークでは2周年を記念して平成29年1月9日(月)に

「2周年感謝祭」を開催します!!

屋台、ゲームコーナー、プール開放ファミリーデイと盛りだくさんの内容となっております!

フィットネス会員の方は、スタジオ特別プログラムに加え、ジム・プール・お風呂が終日開放となっております!

パークフロントにて、当日使用できる金券の前売り券販売を行っております。

前売り券は600円分を500円で購入頂けるお得なものとなっております!!

また、金券についてくる抽選番号で大抽選会を行います!

豪華賞品GETできるかも!?

皆様のご来場、心よりお待ちしております!!

ジップスポーツパーク スタッフ一同

%ef%bc%92%e5%91%a8%e5%b9%b4%e6%84%9f%e8%ac%9d%e7%a5%ad

%e5%91%8a%e7%9f%a5%e7%ac%ac%e4%b8%80%e5%bc%be

%e5%91%8a%e7%9f%a5%e7%ac%ac%e4%ba%8c%e5%bc%be

2016/12/15
から フロント川田

誤解です。

最近溝にはハマりましたが、コンビニのシジミ味噌汁にもハマっています。
こんにちは、ジップゴルフアリーナの川田改めK田です。

何やら先日テニスアリーナ町田のK林さんが私と「神様はいる・いない」でモメた様なことをブログにつづっていた様ですが、それは事実です。
が、しかし神様の存在を否定しているというのは誤解です。

私が言いたかったのは…
①車が溝にハマったのは私のハンドルさばきが悪かったのであって、神様のせいにしてはいけない
②と、言っても私はまだ神様に出会ったことがない

ただ、あの時はK林さんがあまりにムキになっていたので、つい私のSっぷりが前面に出てしまいました。
ごめんよ、K林さん。

しかし、最近こんなことをゴルフアリーナの学生アルバイトに言われました。
「K田さん、神ってますね!」。

ゴルフアリーナは2階建てなのですが、営業が終わり戸締りをして帰ろうとすると何か感じる時があるのです。
「2階の部屋の換気扇が回っている」と。確信はありません。
私がぼやいたことを無視できない学生アルバイトは半信半疑で2階へ行きます。
すると本当に換気扇が回っているのです。

学生アルバイトは言います。「K田さん、神ってますね!」。

そうか、私が神様だったのか。
K林さん、そういう事です。

15355702_1140395222740864_4402496700116537575_n

2016/12/08
から 成瀬フロント 松田

今日の新発見

みなさんこんにちは、成瀬フロントの松田です。

私も最近溝にはハマっていませんが、三ツ矢100%オレンジサイダーにハマっています。

あっという間に12月になりました。今年もあと残すところ23日と少しです。お掃除も仕事も今年のことは今年の内にですね。

ところで私、ごく一般的なスターウォーズ好きなのですが、今日新発見をしてしまいました。

5506637899_e7940fcb11_b
画像著作者: Maximus_W

レンタルビデオ店にて、間近に迫ったローグ・ワン/スターウォーズストーリー≪12/16(金)より≫の公開に合わせて、スターウォーズ特設コーナーが設けられていました。そこを眺めていたら、見知らぬDVDがございました。アニメです。クローン・ウォーズと言いまして、エピソード2と3との間の話だそうです。6巻ありましたのですべてお借りしてきました。まだ見ていないのですが、楽しみです。ワクワクしますね。ローグ・ワンの公開までは、これを見て待つことにします。

 

2016/12/07
から 鈴木コーチ

出会いと別れと再会と発見

みなさん、こんにちわ。

溝にはハマっていませんが、最近アスレスタッフでは「マッスルシェイク」と

いうものがハマりつつあります。

スポーツパーク鈴木です。

 

先日ディズニーランドに行ってきました。

この時期といえばやはりこれ!!

%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc2

毎年観に行ってますが何回観てもあきないですね。

素晴らしい再会です。

 

そして新しい出会いがありました。

みなさん、これ知ってますか?

%e3%83%81%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%882

ファストパスを取ったらシークレットチケットが付いてきました。

シューティングギャラリーが1回無料でできます。

どれくらいの確立かはわからないですが、運がよければ付いてきます。

ファストパスを取る際はこれが楽しみになりました。

 

そして悲しい別れがあります。

オープンからみんなに愛された「グランドサーキット・レースウェイ」が来年の1月で終了

してしまいます。(という私も2回しか乗ったことないですが・・・)

今乗ると全員に「ファイナルラップ・ドライバー認定証」が全員にもらえます。

ほしい方は必ず乗ってください。

%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%88 img_0974

以前ランドではショーやパレードをみるのが好きと書きましたが、それ以外にも

「隠れミッキー」を探すのが好きです。

ご存じのない方の為に説明すると、ランドやシーのアトラクションの中や建物の模様が

ミッキーの形をしたものがあります。お土産の袋にも必ず隠れミッキーがいます。

そして今回実は新たな隠れミッキーをみつけました。

パーク内ではないのですが、現在放送されているディズニーのCMの中にも隠れミッキーがいました。

見つけた方はいらっしゃるでしょうか?時間にすると1秒も映っていないと思います。

ぜひ注意してみてください。

 

現在ディズニーと東急グループがコラボを行っています。

運がよければ、ディズニーの絵がラッピングされた電車やバスに乗ることができます。

各線によってキャラクターが違います。

そしてある駅限定でキャラクターのツリーが置いてあります。

%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc4-2 %e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc5-1 %e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc3-1 %e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc6

今回は田園都市線の二子多摩川、たまプラーザ、青葉台を見に

行きました。

二子多摩川では17時からプロジェクションマッピングも行っています。

img_1001

気になる方は東急グループのホームページから

色々調べてください。

 

以上、ディズニーの情報を盛りだくさんでお伝えしました。

みなさん、良いクリスマスを。(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

2016/12/05
から フロント神林

信じる者は救われる。

こんにちは、テニスアリーナの神林です!

最近のブログにもありましたが、先日社員旅行で日光に行きまして、日光東照宮や輪王寺を参拝して、400年記念のお守りやら、御朱印やらをばっちり手に入れてきました!
私はわりと神様的なものが好きなタイプの人間なので、個人的にもよく神社やお寺巡りをしたりするのですが、某ゴルフアリーナのK田さんとは、神様はいる?いない?トーーークで、よくケンカをします。

K田さんはよく「神様なんているわけない。姿が見えない。科学的に証明してみろ。」と、私の神様を信じる清らかな心を否定してきます。
私は心の中で、「神様に対してなんて上から目線なんだ。」と言い返しています。
この間も、忘れ物をしたK田さんは「忘れ物をした!神様、忘れ物を届けてくださ~い」と、おちょくったことを言ってきました。
私は心の中で、「そんなこと言ってるから、雨の降る寒い夜に車が溝にはまるんだ!」と言いました。←何日か前のK田さんブログを参照 。

私とK田さんの神様バトルはこれからも続きますが、信じるか信じないかは人それぞれでいいですよね♪

今月も私は、神の島、宮島の厳島神社に行ってきまーす♪♪♪

2016/12/03
から 平山コーチ

私はだれでしょう?

こんにちは!!

先日の社員旅行のバスの中で「私は誰でしょう?ゲーム」というものをやったので今回のブログはそんな感じでいきたいと思います!誰だか予想しながら見てくださいね~。

ブログ自体はいつも通り書きま~す。

51dvgouayl

皆様は「パクチー」は好きでしょうか?

自分はこの間初めてパクチーなるものを食べに行きました。中華街に。

なぜパクチーを食べに行くのに中華街なのか。そこは流してください。

ちなみに補足情報を入れておくとちゃんとパクチーを食べたあとに中華も食べました。

デザートに中華街の美味しいと噂のかき氷も食べました。

まぁ大食いというわけではありません。

 

パクチーって好き嫌い分かれる食べ物ですよね。

自分も一口目を食べた瞬間、そのクセの強さに思わず顔が変わりました!

とりあえず「クセが強い!」と言っときました。

すぐには美味しいのか美味しくないのか自分でも判断つかずでしたが、段々パクチーの味がクセになる!

 

そのお店はパクチー専門店だったのでどの料理にもパクチーが入っていて、「パクパクパクチー」という呪文を店員さんに唱えるとパクチーのお替りをしてくれます。

そんな感じで初パクチーを終了し、もう一年くらいはパクチーはいいかな。と思っていたのですが最近頭の中でパクチーが顔を出してきています。

 

というわけで溝にはハマってませんがパクチーにハマったかもしれない平山でした~