2017/01/30
から フロント今井

ベテラン勢の全豪オープン!

federer

こんにちは今井です。

フェデラーがやってくれました~。祝全豪オープン優勝!これでグランドスラム最多勝更新で通算18勝です。

フェデラーはその他にもランキング1位の最長記録やグランドスラム連続決勝進出記録などを持つレジェンドですが、ナダルとの対戦では分が悪く、大きく負け越していました。

なので、フェデラーを応援していた私は第4セットを取られて、第5セット最初のゲームをブレークされた時点で完全に諦めて、ふて寝してしまいました・・フェデラーの優勝の瞬間を見たかった。

なかなか勝てなくなってもモチベーションを維持しているのがすごいことですが、数年前に引退の話を聞かれて、「自分はテニスが好きでやっているのだから、なぜ引退する必要があるのか」というようなことを言ってました。

今回女子も合せてシングルス決勝進出の4人が全て30歳以上というのはオープン化以降初めてのことだそうです。

ではまた!

2017/01/29
から 坪井コーチ

滑れるのか…?

こんにちは!ZIPテニスアリーナの坪井 未友です。

唐突ですが、今度ZIPのイベントでスキーキャンプ❄があります!

そのイベントに坪井も参加予定です。

楽しみです。ですが担当すると聞いたときは楽しみな気持ちを上回る不安に駆られてました…

 

なぜかというと、大きな声では言えませんが坪井はスキーをしたことがないのです…

スキーと聞いて最初に浮かんだのはよくアニメとかでよくあるこけて

そのまま転がってって雪だるまになるイメージでした⛄⛄⛄(笑)

 

未知な事すぎて不安だったので練習したかったのですが、そんなの道具も場所もないので出来るわけもなく

インターネットで調べてみたりしようかな~と思っていたら

ある生徒さんに「スキーはスケートと弱冠似てるよ」的なアドバイスをもらい

おお!…と、スケートで練習しよう!と、思い横浜の赤レンガのスケート場でスケートしてきました‼(ただ私がやりたかっただけですが笑)

 

話が急展開ですが、スケートは意外とそこそこ滑れるので

スイスーイと滑ってイメージを養ってきました(`ー´)ゞ✨

コツは後ろ体重にならない!テニスでいうと構えの姿勢のイメージですね!笑

 

果たして、スケートの滑りがスキーの滑りには通用するのか…⁉

分かりませんが、楽しんできます♪滑れたのかはまたの機会に報告します…

では、また!

 

 

 

 

 

2017/01/28
から 斉藤コーチ

小さな夢

こんにちは!ZIPテニスアリーナ町田の斉藤です。

ブログの

愛犬のるなです。大好きなおもちゃ「たまごちゃん」をくわえています。

可愛いすぎたので、キラキラさせて加工してみました(笑)

では、夢についてあつーく語ります。

最近すごく英語を勉強したいなと思っています。

そして話せるようになったら、カンボジアに行ってみたいです。

よくドキュメンタリー番組で取り上げられていたのがカンボジアで、毎日食料を手にするのさえ困難な状況で、幼い子供達は朝から必死に働きに出で行く姿をみて自分に出来ることはないかと思ったんです。

カンボジアの子供達に、テニスってこんなに楽しいスポーツなんだ!って思ってもらいたいです。

何年かかるか分からないですが、絶対実現させたい夢です。

コツコツと頑張ります(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017/01/24
から 野村コーチ

特別講習会 高齢者運動指導

こんにちは、ジップスポーツパークの野村です。

本日は、ジップスポーツパークにて高齢者運動指導を実施いたしました。

ご近所のマンションから12名の参加、プラス成瀬台中学校の生徒さん2名が参加して、

■ストレッチ

■体幹運動

■立位運動

■歩行運動

■昇降運動

など多数の運動を実施いたしました。

参加者の中には、杖を使用しないと歩けない方が・・・

なんと運動の後半には杖なしで運動していて大喜び!!

参加者、全員が全てのプログラムを実施し満足されていました。

私、個人としても満足のいく結果を出せたな~と思います。

IMG_1936IMG_1934IMG_1935

 

 

2017/01/22
から フロント大里

成人式(^^♪

こんにちは。ZIPテニスアリーナ町田の大里です。
1月に入り寒い日が続きますが、テニスアリーナ町田のレンタルコートやアウトドアイベントはキャンセル待ちが出るほど好評で混んでいます(#^.^#)身体が温かくなるまで準備体操やストレッチをしっかりしていただきお怪我に気をつけて楽しんでいただきたいと思います(^^)

今月我が家の次女が成人式を迎えました(^O^)私が父から買ってもらった振袖を長女に続き着たのですが、振り袖姿を見た私の父母はとても嬉しそうでした(^^)s成人式IMG_1321
4年前の長女の時は記憶に残るあの大雪で、式典の終盤のところでやっと到着という感じでしたが、今回は天気にも恵まれ余裕を以て式典にも参加できたようです。夜、私が着物をたたんでいると次女が来て「今日はありがとう!1日楽しかったしとってもいい日だったよ(^O^)」と声をかけてきました。その時に前撮り、着付け、当日の準備、自分の着物だと終わった後着物やさんにクリーニングに出したり大変だったけれど、娘が良い日と思ってくれたならよかったぁと思いました。が、同時に私自身が成人式の時には両親にありがとうの言葉などかけていなかっただろうと思いました。私の記憶では、早朝から美容院で髪と着付けをし、家の前でも家族で写真は撮らせてと言われ数枚撮り、すぐに成人式に吹っ飛んで行き、帰宅した時に晴れ姿を見に来てくれた祖父に少し挨拶し、仲良しの友達との集まりに早く行きたくて・・その後友達と楽しく過ごしクタクタで帰宅しその後の記憶はなし・・夜脱いだ着物は母が畳んでいたのだと思います。その場、その時に伝える気持ちって大事だなと改めて思いました。今からでも遅くないと次女の件も合わせて母に話すと、「そうよ~いつも友達が大事で吹っ飛んで歩いてたんだからぁ、2人子育てよく頑張ったじゃない(^^)」と。私自身も一区切りになった成人式でした(^^)

テニスアリーナ町田のフロントにも今年成人席を迎えた大学生が数名います。写真で素敵な振り袖姿を見せていただきました。おめでとうございます!これからも若さと笑顔いっぱいでフロントを頑張ってくれることと思います!

イベントで季節を感じる事が多いですが、ZIP館内も季節に合わせて装飾があります♪今は節分になっています(^^♪節分IMG_1519豆まきに恵方巻きにと

街も賑やかですね!続いてバレンタインに雛祭りでしょうか。やっと年末年始気分が抜けたところであっという間にお雛様出しにかからなければいけません(^_^)/~気持ちに余裕をもって季節やイベントも楽しんでいきたいものです(^^♪

ではまた~(^^♪

 

2017/01/21
から 小川コーチ

スキーキャンプ

イベントのお知らせです!

今年の「コーチと遊ぼう!」は、スキーキャンプです!!

群馬県のパルコールつま恋リゾートに2泊3日でスキーに行きます♪

スキーが出来なくても大丈夫!

普段なかなかできないスキーや雪遊びをして、みんなでおもいっきり遊びましょう!!

現在、申込み受付中です!

バスの定員があるため、先着順となります。

興味がある方は、お早めに!!

テニスアリーナ町田・大宮、ゴルフアリーナでも募集しています!

各店舗のフロントにて、お申し込み下さい。

スキー

申込書

↑お手紙で申込書をもらってない場合は、こちらからコピーしてお使いください。

2017/01/19
から フロント川田

久々の再会2~中身が大事~

先日、テニスアリーナの前田コーチが元ジップテニスコーチの結婚式に参列し再会を果たしたとのことですが、私も別の結婚式に参列した際、ある意味再会を果たしました。

こんばんは、ジップゴルフアリーナの川田です。

先週、義理従兄の結婚式に行って参りました。

奥様はユッキーナ(木下優樹菜さん)似の超美人さん。
本当に素敵な夫婦の誕生です。
20170114_162115

しかし、前々から思っていたことが。
義理従兄が誰かに似ている。

サイドを思いっきり刈り上げたヘアスタイル。
お洒落ヒゲ。
タレ目から繋がるシワ。
笑った時のほうれい線。

そう、鳥取にいる某テニスコーチに。
11165274_1018487104894901_5174725859896238928_n
IMG_20170114_203238
でも、なぜだろう。
明らかに違う部分がある。

清潔感があって何かカッコイイというか、誠実に生きて来た人なんだろうなぁと思わせる雰囲気。
義理従兄は仕事柄、スポーツ選手と交流があり誰もが知っている超超超一流のアスリートからも多数お祝いのメッセージが来ていました。
そんなところからも彼の人柄や人望が滲み出ている。

残念ながら鳥取の某テニスコーチにはその要素が・・・。

鳥取の某テニスコーチが結婚式を挙げる時は・・・あ、その前に相手がいない!
あぁ、やっぱり残念。

2017/01/19
から 成瀬フロント 松田

雪かき道具を購入した件について

みなさんこんにちは。成瀬フロントの松田です。

週末は「もしかしたら雪かも」との予報です。積雪の可能性は低いのでは?との情報もあります。

寒い日が続いていますので、降るとしたら雪なのかなとも思いますが、降らないでほしいです。

とはいえ、降るものは仕方がございませんし、雪かきをするにも広いので時間がかかります。当然その間はコートも使用できず閉鎖となります。
そこで・・・

IMG_0081

除雪機です(現指定管理の母体の費用で購入いたしました)。ここ数年は関東でも積雪が続いていますね。当施設でもその損害は意外と大きなものでして。今後の可能性から今回の運びとなりました。

使用に際しては、芝を痛めないよう雪を数センチ残します。残した分は人の手で仕上げることになるのですが、それでも今までと比べ作業時間短縮が見込めます。

写真のとおり、いつもは倉庫の片隅に鎮座しております。今シーズンは活躍の機会が来るのでしょうか。(でも、降らないでほしいです。)

2017/01/18
から 前田義コーチ

久々の再会!

みなさんこんばんは!
テニスアリーナ町田の前田義明です!

先日久しぶりに鹿児島に行ってきました!
高校時代を過ごした鹿児島へ行ったのは確か・・・3年ぶりかな・・・
なぜ行ってきたかというと、
覚えている人もいるかもしれませんが、以前ZIPテニスアリーナでアルバイトコーチとして来ていた田中秀和さんの結婚式だったからです!

田中秀和さん結婚式
高校・大学の両方の先輩でなんとお父さんは高校の監督というね・・・。(笑)
まぁいろんな事ありましたが、久しぶりの再会でいろんな事を話しました!

酔っ払いになりヘロヘロでホテルに帰ってテレビをつけると・・・
桜島上空テレビ
天気予報の中で桜島上空の風向きが出てきます。
噴火した際、灰がどっちに流れるか重要だからですね~

まぁそんなこんなで東京に戻ってくると今度は誕生日。
この度前田も26歳になりました!
平山コーチと同い年です。(笑)

今年も楽しい一年になるといいなぁ~

では!

2017/01/12
から 平山コーチ

平山映画にはまる。

こんばんは!

テニスの?成瀬の?平山です。

今期から土曜もジップに出勤になりました!ジップの皆様宜しくお願いします。

 

最近空いてる時間に映画を観るのにはまりかけています。

誰にも言ってませんでしたが、実は平山Huluに入っています。(別に隠していたわけではありませんが。笑)

映画館ではついこの間スターウォーズのスピンオフ映画「ローグワン」を見てきました。

 

T01a_168782

 

面白かったんですが、気づけば平山の頭はエア頭突き。

ポップコーンも食べ終わってウトウト。

一番良いシーンであろう所を見逃しました。クライマックスは見れました!

 

Huluで見て良かったのは

「今会いにいきます」

img_0

 

 

竹内結子と中村獅童が主演の感動物です。

平山感動です。

竹内結子も好きなのでめちゃめちゃ良かったです。

 

皆さんのおすすめの映画があれば是非教えて下さい!