2017/03/28
から フロント今井

春ですね

こんにちは今井です。

3月も後半となりだんだんと暖かくなってきました~と思いきや昨日は非常に寒かったですね。

そんな寒い日の早朝から「スキーキャンプ」に参加する子供たちが元気に出発していきました。今回はテニス町田、大宮、スポーツパーク合同でのキャンプで、コーチも含めると50名以上の満員での開催となりました。(大宮から河野コーチも参戦してます!) 期間は明日までの二泊三日です。

現地の様子は下記のスポーツパークHPに随時アップしてきますので是非、ご覧ください。

スキーキャンプ最新情報

IMG_07701 IMG_07881

天候も晴れてそうですので、元気に楽しんでスキーも滑れるようになって帰ってきてくれるでしょう。

【お知らせ】

3/30、3/31の二日間は休館日となっておりますのでご注意ください。その間に照明のLED化や玄関の改装(館内はインドアシューズまたは上履き(スリッパ)での利用となります)など、施設改修を行いますのでお楽しみに!

ではまた。

2017/03/25
から 斉藤コーチ

財布がなくなる事件。

こんにちは!ZIPテニスアリーナの斉藤です。

ブログ3

 

最近、ベリーグットマンにはまっております。良い曲ばかりでオススメです!

先日、仕事帰りに近くのショッピングモールに買い物に行きました。

色々買いたいものが買えた斉藤は良い気分で帰宅しました。

そして火曜日。

仕事行く前に言う決めセリフ。「よし、今日も頑張るぞーー!!」といい家を出る矢先、財布が無いことに気が付きました。

家中どこを探しても見当たらない。落とした記憶もなく心当たりもなく所持金0円の中会社に向かいました。

警察に電話したり最寄駅にも電話しましたが、私の財布はどこにも見当たりません。。

焦りつつも、以外とポジティブ思考の私は新しい財布を買えば気分も変わると思いすでにネットで調べていました(笑)

すると翌日水曜日。1本の電話がショッピングモールから。

財布見つかりましたよ。と中身も全て無事でした(^^)

日本人って優しい。良い国だなって思った1日でした。

もう落とさないように気をつけたいと思います。

 

 

 

 

2017/03/21
から 野村コーチ

スキーキャンプ楽しみです。

つま恋スキー場

こんにちは、ジップスポーツパークの野村です。

3/27.3/28.3/29の3日間

スポーツパーク・テニスアリーナ町田・テニスアリーナ大宮の兄弟校と一緒にスキーキャンプにいってきます。

場所は、つま恋スキー場

■参加者45名/引率コーチ8名 計53名で行ってきます。

スキーで遊んだ後は、雪ダルマ作り、夜は枕投げ?をして思いっきり楽しんできたいと思います。

■スキー場での様子はスポーツパークHPでも見れます。

お楽しみに!!

 

IMG_0813

2017/03/20
から 池田コーチ

熱いイベント!

IMG_0813イベント担当の池田です。19日の日曜日夜に『男子シングルスマッチ練習会(中級・上級編)』が行われました。12人満員御礼での開催でした。これは練習会なので、4ゲーム交代でどんどん違う相手とシングルスをするというものです。外は寒かったのですが、プレーをしているお客様は、二試合ぐらい終わったあたりで皆様口を揃えて「暑い!暑い〜!」と言って汗をダラダラ流していらっしゃいました(*^_^*)

プレー内容はかなりハイレベルでした。スピードもありミスも少なく、私が対戦しても苦戦するのではないかと思いました。

もし参加した皆様になアドバイスさせていただくとしたらそれは二つあります。まず一つ目は「もっとコートの左右を広く使うこと」と二つ目は「ショットの選択を間違えないこと」です。

詳しくは現場のレッスンでご指導させていただきます!参加していただいた皆様、ありがとうございました(*^_^*)

2017/03/16
から フロント川田

私がオジさんになっても

映画タイトル「モアナと伝説の海」と「アナと雪の女王」と「部屋とYシャツと私」の区別がつきません。
こんにちは、ジップゴルフアリーナの川田です。

伝説と言えば、町田の伝説のバンド「JUSO(ジューソー)」のライブに先日行って参りました。
ファンキーな70年代デスコミュージックバンドです。
10年ぶり一夜限りの復活ライブ。
もう歳だから次はいつやるか分からないそうです(笑)
一応アマチュアバンドとなっていますが、中にはプロのミュージシャンも在籍する大所帯バンド。
17155930_1241195749327477_8985671827963824982_n
21世紀を迎えて17年経った今も、70年代のデスコミュージックがかかると身体が勝手に横揺れ、腰もフリフリ、首は前後に。
音楽って凄いですね。

10年も経てばメンバーの皆さんも良い感じのオジサマになって、良い味が出てました。
歳を重ねてもこんな楽しいことが出来るなんて羨ましいです。

ホーンセクションの音圧に圧倒され、ライブ終了後は耳がキーンと。
みんな「え?」「え?」「なに?」となっていました。
私が歳を重ね、もっとオジサンになったら本当に「え?」「え?」「なに?」となっているかも知れません。
良い味が出せなくても、良い出汁が出せるよう頑張ります。

ジップのフェイスブックはこちらをクリック

ジップのホームページはこちらをクリック

2017/03/12
から フロント神林

ダウンロード (1)

花粉症のせいでそろそろ鼻がもげそうです。

こんにちは、テニスアリーナの神林です。

またこの季節がやってきましたね!

今日も暖かくて花粉君は絶好調でした。

テニスアリーナのスタッフも花粉症の人が多いですが、最近デビューした人たちはなぜか、花粉症になったことを「私はまだ認めていない!」と言います。認めなくとも、あなたはもうなっています。と私は内心思っています。

私は花粉症とは高校生からの長い付き合いなので、今ではもう、今年もまた来たね❤と、心穏やかに受け入れています。

でもやっぱり鼻水は止めたい。

この間、薬屋さんを物色していたら、すごそうなものを発見しました。

「イハダ」です!

ダウンロード

顔にスプレーするだけで、イオンの力で花粉を寄せ付けないという、かなりの優れもののようです。

こんな画期的なものが発明されていたのか、とびっくりでした。

買おうかどうしようかかなり迷いました。

本当に効くのだろうか?

お肌が荒れるのではないだろうか?気になるんです。女子だから。

何十分も考えた末、結局お肌の負担を考慮して、買いませんでした…。

でも後日、このスプレーを坪井コーチが使っていることがわかり、坪井コーチ曰く「効きます!」とのことです。

気になる方は、ぜひ一度お試しください!

 

 

 

 

2017/03/11
から 林コーチ

自動車学校に通う林!

こんばんは!林です!

昨年の12月の終わり頃から自動車学校に通い始めました。

「え!?今更!?車の免許持ってなかったの!?」と思った方の声が聞こえてきそうです。

林は鹿児島県枕崎市の出身なんですが、10年以上前、上京して法政大学庭球部に入部するため、新1年生は大学の部活の合宿に参加することになったんです。

その頃が、ちょうど高校卒業辺りだったので、原付バイクの免許を取るので精一杯な感じです。

10年以上移動は原付バイクです。

晴れの日も、雨の日も、雪の日も、台風の日も原付バイクです。

自動車学校に通い始めて、学科と実技をやっています。

2月の前半には学科と実技が終わりました。

机に座っての授業は久しぶりで、寝そうになりました。

講師の方が「次、居眠りしたら体調不良で退室してもらいますよ。」

林「すいませんでした。頑張ります。」

車の運転の実技はアクセルの加減が難しく思いながらも、何とかクリアしました。

2月の前半に学科と実技が終わりながらも、林は次の路上教習に移れずにいます。

そうです。学科の効果測定という○×問題が合格しないのです。

今現在で、4回の不合格。それは50点満点中45点以上を取らなければ合格とならない超難関。

【1回目:43点】 講師コメント「惜しかったです。総学の勉強会に参加してみてはどうでしょうか?」 林「はい。頑張ります。」

【2回目:43点】 講師コメント「残り2点ですからね、勉強会に参加すれば結果変わってきますよ。」 林「頑張ります。」

【3回目:33点】 講師コメント「ん~。前回よりもだいぶ下がったね~。引っかけにハマってる様子だから一度でも勉強会出たほうがいいですよ。」 林「…(返す言葉が見つからず)また来ます。」

【4回目:42点】 講師コメント「本当にあと少し、林さんもお仕事お忙しい中、通われていると思いますが、勉強会出れば絶対合格できますから。原付バイクの免許を取ったときの効果測定とちょっと違いがありますかね?」 林「10年以上前のことなので…覚えていません。」

林は○×問題に対しての読解力がありません。ほとんど引っかかります。

テニスに置き換えてもそうです。自分がレシーブで、相手前衛のフェイントにすぐに引っかかります。

車は急には止まれませんが、サービスダッシュをしたときは、相手が打つ前には一度止まりましょう。

一度止まるだけで、右に動ける。左に動ける。ワンバウンドで返球か、ノーバウンドで返球かの判断ができる。ロブに対する反応ができる。

林は自動車免許を取るのに、ここで止まるわけにはいかない!

次こそ!合格します!

2017/03/09
から 平山コーチ

ウォーキング平山

こんにちは。

平山です。

 

いきなりですが、皆さんに質問です。

ウォーキングといえばなんでしょう?

歩く事?

いいえ。

なんかの王様?

いいえ。

ウォーキングデットでしょ。

glenn-walking-dead-alive-spoilers (1)

という事でウォーキングデット(海外ドラマ)にはまりました!

Dramanavi_025277_1

 

一言で言うならすごくワクワクハラハラワクワクです。

ハラワクです。

ゾンビが出てきたり少し過激な場面もありますが、そうゆうのが大丈夫な方にはとてもおススメです。

是非見てみて下さい!

ちなみに僕はHULUで見ています。見放題ですよ。

では。

2017/03/08
から 鈴木コーチ

最近のプロテイン事情

3月に入り徐々に暖かくなり、春の訪れを感じています。(*^^*)

皆さん、こんにちは。スポーツパーク鈴木です。

 

前回のブログで「HMB」というアミノ酸を飲み始めたと書きましたが

それから1ヶ月経ちました。InBodyの結果は・・・

体重 82.4Kg ⇒ 82.7Kg

体脂肪量 10.6Kg ⇒ 10.2Kg

除脂肪量 71.7Kg ⇒ 72.5Kg

体脂肪率 12.9% ⇒ 12.4%

体重は増えているのに脂肪は減っています。HMBの効果が出ているように感じます。

ただ、これぐらいの変化だと1日で変わるのでこれからもHMBを飲んで様子をみていきます。

 

さて本題に入り、ボディメイクをしていく上でモチベーションを如何に保っていくかが大事になります。

理想のカラダを目指して運動する方もいれば、大会や競技でトップを目指す方もいらっしゃいます。

私の場合は前者になりますが、それ以外にもトレーニングのプロテインを楽しみにしています。

最近のプロテインは色々なメーカーから様々なフレーバーが出ています。

定番でいうと、ミルク、バニラ、チョコ、ストロベリー、バナナ等。

少し変わった物だと、ストロベリーショートケーキ、ティラミス、桃アイス等があります。

そしてプロテインも新時代を迎えました。この前私が購入したプロテインはコーラフレーバーです。

しかも微炭酸入りで、シェーカーのフタを開けると”シュッ”と音が出ます。

こんな感じで色々なフレーバーが楽しめるので今度は何にしよーかなー?と楽しんでいます。

 

以前にも少しブログで書きましたが、運動していない方でも体重1Kgにつき1g、運動する方は1Kgにつき2g

タンパク質が必要です。日本人は基本タンパク質が足りていないと言われています。

タンパク質が足りないと肌や髪、爪などがボロボロになります。普段の食事+1でタンパク質をとるようにしてください。

IMG_1160

 

 

2017/03/07
から 池田コーチ

お寿司大好き

IMG_0766私がもしお腹が死ぬほど空いていて、なんでもいいから好きなものを食べてよいという状況におかれたならば、迷わずお寿司を選びます。この質問を誰かにすると大抵はお寿司か焼肉という答えが返ってきます。

本当にお寿司が大好きなのですが、魚に脂肪分は体に良く、特に光り物は善玉コレステロールを増やしてくれるそうです。逆に肉の脂肪分は悪玉コレステロールを増やすようです。なので私は最近お寿司屋さんに行くと、大好きな穴子や鰻を減らし、秋刀魚やイワシや鯖といった光り物を多めに食べています。

前回のブログでコレステロール値を改善しようと思い、それの第一歩です!頑張ります(*^_^*)